学生時代に
代打の代打の代打でいった合コンで
知り合った女性と
何年もメールを月に1回ペースで交換していたのですか
最近彼女と会おうかという話になっています。
正直自分の容姿は太っていて不細工で
彼女が一度会ったときの自分の姿を覚えていればいいのですが
もう何年も前のことなので
変に美化されていないかと不安です。
また実際3年前に
中学時代の知り合いの女性とあったのですが
その後メールを送っても帰ってこない頻度があがり
そのままアドレスが送れなくなったこともあったので
今度もし彼女とあったら
そうなるのではないかと不安です。
もし会わないとなると
お互いいい年なので
このまま終わってしまいそうな気もしているので
なんというか袋小路にはいったような感覚になってしまっています。
なにかいいアドバイスいただけるとうれしいのですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


何年も、月に一回のメールって、なんだかとても律儀な感じがする関係ですね。きっと、相手の女性も心ある、まじめな女性なのでは?と想像します。遠距離だったり、事情があって久しぶりに会うときなど、相手を美化してしまう傾向は、恋愛感情があればあるほど、大きくなってしまうのは、事実だと思います。少なくともわたし(女性)の場合はそうです。
でも、それはお互いさまで、あなたが彼女に会って、ガッカリしてしまう可能性もないとはいえませんよね。
それに、女性の好みも人それぞれですから、太っていようが、気にしないという女性も少なくはありません。
太った男性が好きって女の子もけっこういますよ。
問題は、質問者さんが、以前の悲しい経験にとらわれて、不安で、自信を失っているということではないでしょうか?
それに、、きっとそれは彼女も感じていることだと思うんです。女性は、とくに、男性以上に容姿のことを気にする生き物ですから、もしかしたら彼女は質問者さん以上に不安に思っている可能性もありますよね。
つまり、質問者さんの心配は、彼女の心配していることと、そのまま当てはまったりして?・・・お互い様じゃないかなと。

でも、お二人には、長年メールでやりとりした実績がありますよね。冒頭には律儀な関係だと書きましたが、でも、それって律儀なだけでは続かないと思うんです。癒しや、楽しさがきっとあるとおもうんですよね。
ですから、いっそ、質問者さんの正直な気持ちを、メールで彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?
女性は、ちゃんと考えてますから、案外あっさり受け止めてくれるかもしれませんよ。
会って、初めてわかることもたくさんあるでしょうが、悪いことばかりじゃない、むしろ楽しいこと、ワクワクすることもたくさんあるはずです。
勇気をだして、一歩踏み出してみてください。

わたしも、良い結果となることを祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング