40代♂です

昨年の秋に職場に入った女性(同年代)
この半年間一緒に仕事をしていて
彼女の考え方、物事の捉え方、価値観、金銭感覚、性格、キャラ、言葉遣い、容姿。
どれをとっても私の捜し求めていた女性にぴったりです
たかが半年で、と言われるかもしれませんが、なんと言うか「相性」というのでしょうか
仕事をしていても私の考えをすぐ読み取ってくれますし、
私も彼女が何を欲しているか解ってしまいます
阿吽の呼吸 ってやつです。

私は彼女に恋愛感情を持っています。
告白すれば自惚れではなく”ある程度”彼女も私の気持ちを受け入れてくれることでしょう

ただの ノロケ になってしまいそうですが、ここに最大にして唯一の問題があります

彼女も私も 既婚者(子供有り)だということです

最初のきっかけもお互いの家庭内の悩みの相談からでした
私もこの年ですから結婚するまでにはいくつかの恋愛も別れも経験しましたが
幸か不幸か所謂浮気はしたことがありませんでした
自分で言うのもなんですが律儀なところがあって今まで決まった相手がいるときは
そういう気持ちになったことはなかったのです

でも今回はそれほど彼女のことが運命の人に思えてしようがありません
一過性の熱病だといわれそうですが
この半年自問自答して気持ちに確信が持てたので「次のステップ」にどう進めばよいか
皆さんのご意見が伺いたくて質問させていただきました

馬鹿な男とお笑いにならずご意見を頂戴したいと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

50代、妻と子供の3人家族です。



私が去年まで勤務していた職場には、13年来の付き合いの「仕事上の妻」がいました。
貴方と同じように、
<仕事をしていても私の考えをすぐ読み取ってくれますし、私も彼女が何を欲しているか解ってしまいます。阿吽の呼吸 ってやつです。>
しかも、私の場合は「仕事上の妻」は本当の妻より10歳以上若い。

「仕事上の妻」とは仕事上パートナーであり、部下であり、精神的な愛人です。
彼女とは、必要に応じてTELし、食事もしますが、仕事が休みの日に会うことはありませんし、肉体関係はありません。

知り合ってからしばらくは、Hありの愛人関係も考えました。彼女も望んでいました。
でも、私には家族があり、彼女には彼氏がいます。
私も律儀な人間なので真剣に考えました。
妻以外の女性との付き合いをどこで線をひくか。
導いた結論は、「仕事上の妻」になってもらうことでした。

私は彼女が好きですし、彼女に結婚しようと言えば、多分okしてくれたと思いますが、私の中では、決して言ってはいけない言葉だと肝に銘じています。
彼女が100%満足してくれたとは思っていませんが、13年間いい関係ではいられています。

私は転職しましたが、そろそろ職場に彼女を呼ぼうと思っています。
貴方なら理解して頂けると思いますが、ある程度責任ある仕事を全うするためには、心を許せるパートナーは必要です。
問題はそのパートナーとの付き合い方だと思います。
貴方の年齢であれば、それなりに責任ある仕事を任されていると思いますが、幾多の障害を乗り越えた後、その女性と結婚していい仕事ができますか?

私はどんなにいい女が出現しても、今の妻、今の子供への責任を最優先に考えます。
責任が果たせる範囲で、他の女性と付き合います。
貴方の場合、家庭内の悩みがおありなようなので、私と同じ気持ちにはなれないかも知れませんが・・

「次のステップ」は、職場の女性に素直に気持ちを伝えた上で、今後の展開を話し合ってみては如何ですか?
貴方も書かれている通り、彼女は「ある程度」貴方の気持ちを受け入れてくれそうなのであれば、彼女の真意を確認しなければ、今後の進展はあり得ませんので

 1 職場の同僚or部下
 2 仕事上の妻
 3 W不倫
 4 お互い離婚し結婚

もちろん、私のお勧めは、2番ですが押し付けるつもりはありません。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

心に突き刺さるお言葉です

家族に対する責任ってなんでしょう?
私は家族いや家庭全体に対する愛情はあると思います
このパートナーでなければ今の子供たちは生まれていませんし・・・
そう考えるとこの家庭を潰す権利はないのかもしれません
でも私が妻に対する愛情
それよりも妻が私に対する愛情のことを考えれば
私はすでに父であって夫ではないように思われます
そしてこの二つがそっれていなければ一家の主人ではないようで
すでに私は家庭の一員ではないように感じられています

勘違いされると困りますが
家庭に問題がなければ彼女を好きになっていないかというとそれはありえません
それこそこの半年自問自答してきたことです
彼女を「逃げ道」にしたのではないことは自信を持って申し上げられると思います

恋愛なら彼女を乗り換えることはそれほど責められることではないかもしれません
感情論が主点です

結婚という「契約」は逆に愛情があろうがなかろうが継続する必要があるのでしょう
倫理観といううより責任論が主点でしょうか・・・

彼女の結婚も幸福なものとはいえないようです
子供はご主人の先妻の連れ子で
結婚自体も恋愛感情より「諸事情」(彼女の名誉のためにかけませんが)優先したそうです。

「仕事上の妻」
ものすごく衝撃的な選択しですが、プラトニックであるがため結局は妻以上の存在なのでしょうね
でも13年、お付き合いは40代からなのでしょうが
私はプラトニックを貫けるかどうか・・・・

考えがまとまらないままお礼を書き込んで申し訳ありませんが現在の心境です

お礼日時:2011/04/23 01:49

年齢も近いし、似た経験があります。

お互い既婚者で、理想的と思われる女性と半年ほど職場を過ごした経験があります。でも、幸か不幸か「次のステップ」は全く考慮することはありませんでした。

ちょっと頭のいい女性なら、男の考えを読むことぐらい簡単です。そして、どうしたら異性の好感を持たれるかも経験上承知しています。「騙す」という次元で語ることではなく、弱い(?)メスが強い(?)オスを利用して上手に楽しく生きていいく本能的な知恵なのです。

また、職場での擬似恋愛を、よりよい人間関係として薦めるハウツー本もあります。

独りよがりに勘違いしていないか、確認する必要があるとは思いますが、方法論まではわかりません。「次のステップ」としてラブホに誘ってみれば、はっきりするかも知れません・・・が、それでも、女性側が遊びと考える場合があるので、断定はできません。
    • good
    • 0

彼女がそれほど素敵なのは、私生活が充実しているからです。


円満な家庭と家族があってこその、彼女の魅力ということ。


「次のステップ」...???
    • good
    • 3

単なる浮気心じゃないですか。

家庭を清算してからにしないと、両方の家族や親が悲しみます。
    • good
    • 0

 耳に入らないと思いますが、ただの友達でいた方がお互いのためです。



 離婚して次のステップというのが順当な手順ですが、離婚はそう簡単に出来るものではありません。
 片方だけ離婚して、1年待ち2年待って…気が変わったなんて話もザラです。

 不倫してばれようものなら最悪です。
 お互いのパートナーから慰謝料を請求される可能性もありますし、仕事をクビになる可能性もあります。

 運よく、全てをクリアしてゴールしたとして、お互いを信頼しあえるでしょうか。
 2人は家族を捨てたという「実績」を持った事になるので、パートナーの帰りが遅い時に「浮気してるんじゃないだろうか」という不信感が募ります。


 「マディソン郡の橋」でも観て、今回はあきらめるのがベストかと。
    • good
    • 0

人生の先輩に対して、誠に恐縮ですが、私なりの見解をお伝えさせて頂きます。


既婚とは、離婚した人にも当てはまる言葉ですが、
問題として「既婚」をお使いなので、双方とも結婚しているという前提でよろしいでしょうか。
その前提で・・・


結論としては、
良いパートナーとして、一線を越えない、でもある程度近い関係
を目指すべきではないでしょうか。

全てを捨て去る覚悟をもって、彼女と特別の関係になるような貴方様を、貴方様自身は納得なさるでしょうか。
また、全てを捨て去る覚悟をもって、貴方様と特別の関係になるような彼女を、貴方様はどう評価されるでしょうか。
言うまでもありませんが、「全てを捨て去る覚悟」とは、はなはだしい無責任を意味するやに思われます。

恋愛感情・・ステキなことだと思います。
ただ、人生をどう設計しているか、していくかという考えを既にお持ちであるはずです。
恋愛に深入りすることが、そのお考えと相容れるのか
その辺りがキーになるのではないでしょうか。

もちろん、相手の方もそこの整理がついた上でないといけないでしょう。
また、相手の方の罪悪感などによる心理負担の問題もあります。
お互いに、その辺りを見極めた上でのGOなのであれば、
個人的には、不倫をする人生もありなのかなあと思います。
    • good
    • 0

理想の人にめぐりあった・・・なんて、同じ女性として言われてみたい、うらやましいですね。

きっと、ステキな女性なんでしょう。しかも、相手の彼女もまんざらではない・・・いまは、トキメキで、なにもかも、彼女の一挙一動がキラキラ輝いて見えたりしませんか?
でも、お互いに既婚者で、お子さんもいらっしゃる。
これは、簡単なことではないですよね。

質問者さんは、ご自分でも律儀な性格とおっしゃっていますが、この場合、彼女との新しい未来へのステップのために、わざわざ奥様や子供さんを捨てる・・・・・なんて律儀さは、必要ないのでは?

海峡を越えるにしても、とどまるにしても、それは大人のマナー。
ぜひ、「ひっそりと」お願いします。
じゃないと、彼女も困っちゃうかもしれませんよ。


40代になって、理想の女性とめぐり合えたなんて、果報者です。
大人の恋愛、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

どのように理想と思っても次のステップにすすめなければ,今のうちにご破算にした方が無難です。

    • good
    • 1

こんにちは。

30代既婚女性です。

二人とも離婚して、再婚されたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女のきもちは?



慰謝料なんかの金銭的負担は大丈夫なの?

あーお互い既婚者?

離婚してから次のステップでしょ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの理想の男を教えてください!! 体重 年齢 イケメン??色白?色黒?草食?肉食?

あなたの理想の男を教えてください!!
体重
年齢
イケメン??色白?色黒?草食?肉食?

Aベストアンサー

体重は身長次第ですが、大体 60 〜70 kg
年齢は、自分の年齢の前後
色白
肉食

Q40歳不器用な男の質問・・同年代の女性教えて下さい!

先日、はじめてお見合いをしました。私(男)は40、相手は38。紹介人と私・相手だけというようなお見合いです。お茶のあとは2人だけになって食事をしました。初めてのことなので、沈黙や緊張をしながら、まじめに接しました。連絡先を交換して終わりにしました。

紹介人によると、もう一度会ってリラックスしてお互いのことを知りたいと女性は言ったそうですが。メールを何回しても返事がありません。
嫌われたのか?真意がわからずモヤモヤしています。
返事がないのにメールするのはルール違反でしょうか?同年代の女性の方・・・私はどうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

私は31歳の既婚者です。私もNO.1さんと同じく紹介人に相談をしたほうが良いと思います。メールは便利ですけど、お見合いでまだ1回会っただけの場合でメールでは、あまり話題もないでしょうし、返信に困るかな~と私がお見合い相手の女性なら思ってしまいます。メールって手軽なんだけど男性の真摯な態度が感じられにくいものですよね。私が思いますに誠実な行動で相手に接していくことがお見合いでは重要なのではないでしょうか。頑張ってください。応援しています。

Q理想体重は?

理想体重は?

高校2年生女です
現在、身長151cm体重49~52kgなんですが、
私の標準体重と理想体重って何キロぐらいなんでしょうか?
ダイエット中なのですが、気になったので質問させていただきました

Aベストアンサー

やあ、こんにちは。
代わりに計算してみたよ。

標準体重 50.1kg
理想体重 45.9kg

ただ、まだ成長途中の年齢。
あまり熱心にダイエットすると、ショボイ体のまま成長が止まっちゃうよ。
適度に肉がないと、スタイルもへったくれもないからね。

体重なんてあくまで目安。他人から体重が見えるわけでもないしね。
体脂肪率とお肌のツヤを重視して、ほどほどに頑張ってね。

バイ

参考URL:http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

Q理想の女性の性格は?(理想論で回答下さい)

あなたの理想の女性の性格の詳細を教えてください。妄想でも無謀な回答でもイイので自由に理想を回答してもらえると良いです。※独身男性からの回答を求めてますが、それ以外の方でも構わないです。

Aベストアンサー

公平であること
公徳心に富んでいること
ユーモアがあること
独立心が旺盛であること
洞察力に優れていること
好奇心が強いこと
私に対しては大甘であること

Q私は38歳の男です! 昔から顔も体型も変わりません。 いわゆる痩せ体型で体重は56kgです。 健康診

私は38歳の男です!
昔から顔も体型も変わりません。
いわゆる痩せ体型で体重は56kgです。
健康診断でも痩せすぎで必ず
引っかかります。
身長は174cmです。
理想の体重は65kgです。
ガチムチになりたいです。
良い方法ご存知の方居ませんか?
どれだけ食べても間食しても体重は
増えません。
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

筋肉量を増やすためにはたんぱく質をしっかり摂ること。
もともと痩せすぎということはひょっとしたら筋肉量が少ないかもしれません。
少ない筋肉量で運動しても意味がありません。
まずは良質のたんぱく質とバランスのとれた食事、ミネラル、カルシウム、ビタミンなどをしっかりして、それと併用してトレーニング。
たんぱく質量の多い食べ物はささみのお肉やまぐろのさしみはおすすめです。
それから納豆、豆腐、枝豆なども良いです。
私も筋肉量すごく少なかったのですがバランス栄養もしっかり入ったプロテインミックスを毎日飲みつつ、たんぱく質をしっかりとって、少し運動を取り入れたらかなり筋肉量増えました。男性なら筋肉つきやすいと思うので希望はかなりもてますよ。

Q30歳無職/やっと見つけた目標に迷いがでてきました。

現在30歳無職です。
もうすぐ31歳になります。

18歳頃から気分変調症になり
気分の落ち込み、体のだるさが
13年続いています。

短大中退、バイトや派遣などで職もころころ変わっています。
仕事もなんとか行っていましたが、
仕事以外のときはほとんど寝てすごしていました。
とにかく、気分の落ち込み、無気力感、体のだるさがひどく
毎日をこなすのが精一杯で、結婚したり仕事をがんばっている
友達を見ても、自分と比較する気にすらなれませんでした。

28歳頃までは、それでもなんとかやっていたと思います。
でも、心身の状態が悪化し病院に行きました。
正確に言えば18歳の頃から気分変調症だったというのは
この時に言われました。それを的確な治療をせず
(18歳当時、心療内科に行ったのですが、
一種の甘えだろうと投薬治療もしてもらえませんでした)
自分をだましだましやってきた結果
悪化したのだと言われました。
バイトをやめ、
その頃から投薬治療やカウンセリングを始めました。

それから2年半が経ち31歳になりましたが
現在一時の悪化した最悪の状態からはよくなりましたが、まだまだ調子はよくありません。

話は少し戻りますが、
27歳の頃に子供の頃習っていた唯一の特技の
書道をまた、習いはじめていて、3年通って師範資格をとり
将来教えることができればなーと密かに考えていました。
将来の希望もなくずっと過ごしてきたので
初めてできた目標です。
でも、その書道も1年弱で休会することになりました。

去年末くらいから、年齢のこともあり
何とかがんばらないと!と思って
短期バイトもしました。
書道も家で少しずつ練習して
今年中にはバイトでもいいから一定の収入を得て
書道教室も再開しようと思っていました。

ところが、今年初めに「ヘッドスパ」という
頭をマッサージするリラクゼーシュンを受けて
衝撃を受けました。
大げさな言い方ですが、こんなマッサージがあるんだ!と
目からウロコの思いでした。
何度か受けた肩や足のマッサージとは比べ物にならないくらい
リラックスできて、初めて心から癒されました。
施術してくれた方も優しく
すばらしい仕事だなと思い、
こんな仕事もいいなーと思いました。

お店の方に話を聞くと
資格を取るのに60万弱、主に独立、開業になるそうです。
一時中断しているとはいえ、一度決めた目標に迷いが
出てきました。リラクゼーシュンは趣味としてとどめておくべきか、
本気で取得するか・・。
どちらも平行して学べるほど簡単なものでは
ないな思っています。(金額的にも・・・)

まず、第一に心身の状態をよくして
一定の収入を得ることが先決ですが、
将来、どちらを目標にしてがんばるか
悩んでいます。
情けない話ですが、どうのように考え
選べばいいのかがわかりません。

このような場合、皆さんならどう決断しますか?
今まで、大きな決断もしたことがありませんが、
何もできなかった20代を取り返すつもりで
30代は覚悟を決めてがんばりたいと思っています。

アドバイスをお待ちしております。
お返事は遅くなるかもしれませんが、
必ずいたしますので、
よろしくお願い致します。

現在30歳無職です。
もうすぐ31歳になります。

18歳頃から気分変調症になり
気分の落ち込み、体のだるさが
13年続いています。

短大中退、バイトや派遣などで職もころころ変わっています。
仕事もなんとか行っていましたが、
仕事以外のときはほとんど寝てすごしていました。
とにかく、気分の落ち込み、無気力感、体のだるさがひどく
毎日をこなすのが精一杯で、結婚したり仕事をがんばっている
友達を見ても、自分と比較する気にすらなれませんでした。

28歳頃までは、それでもなんとかやって...続きを読む

Aベストアンサー

 私なら、どちらも目標にすると思います。どちらもできるように、工夫していくと思います。どちらかに決めなくてはいけませんか?
 人生の目標とは、「何になりたいか」ということもあるかもしれませんが、「何をしたいのか」ということが大切だと思います。書道を通して、スパを通して、あなたはどんなことをしたいのでしょう。それを実現する道は、他にはありませんか?そういう考え方をしてみてもいいように思います。
 それから、そういう大局的な目標と同様に、今日のこと、明日のこと、目の前のことも、同じかそれ以上に大切だと思います。
 「第一に心身の状態をよくして一定の収入を得ることが先決」と書かれていますが、その通りです。現実というのは、目の前にしかありません。目の前のことがきちんとできないのに、いくら遠い未来を夢みても、砂上の楼閣になってしまいます。大きな未来を支えにしつつ、どうぞ目の前のこともしっかりこなしていってください。そうすれば、また違う未来が展けてくるかもしれません。だから人生はおもしろいのです。

 
 

Q理想体重なのに、理想サイズからは程遠いのはなぜ?

理想体重や、スリーサイズ、太もも、ふくらはぎなどの理想サイズが、自動計算できるサイトがありますが、それによると、体重は理想体重なのですが、サイズはすべてかなり上回っています。

これは、どういうことなのでしょう?
むくんでいるということでしょうか?
筋肉が無いということでしょうか?
どのようにすれば、サイズも理想に近付くでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉の量に対して極端に体脂肪率が高いのではないでしょうか。
適度な運動をして身体を引き締めれば少しずつ理想に近づくと思います。

Qメンクイ女性(理想が高い女性)

最近気になっていた子に告白されたのですが。

その子と友達で絡んでる時に自分じゃ無理だなって思ってたんですけど。

まさか告白されました。

その子はかなりのメンクイです。イケメンじゃないと冷めると思います。自分はイケメンではないですし。

かっこいいとも言われたことないです。でも好きになったみたいです。

でもやっぱりメンクイだからいつかは冷めると思うんですよね。だったら付き合うよりも友達でいた方がいいのではないのかなっておもってます。

でもそれだと後悔するかもという感じです。

すごく悩んでます。

そんで理想がかなり高い女の子です。

私服のセンスが悪いだけでイケメンでも別れるという過去をお持ち。

少し価値観があわないだけで別れてしまうみたいです。

絶対続く気がないですよね。

今までに半年もつきあったことないみたいです。

彼女を変えられる自分になれたら一緒にいれれるのですが。

こういう子はどう付き合っていくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらでも、結局良かったと思う部分、後悔する部分というのは発生することでしょう。

断って友達関係がギクシャクすれば、こんなことなら付き合っておけばよかったと思うだろうし。
付き合ってすぐ別れれば、付き合うんじゃなかったと思うでしょう。

友人だっていつかは疎遠になることもあります。
仲の良いカップルだってそのうち別れることもあります。

若いうちなら、まあ友人→疎遠より、恋人→別れるの確率の方がはるかに高いでしょう。
でもそれはどんな相手でもそうです。

ならば、案外相性が良く、付き合いが長続きする可能性に賭けてみるのもありじゃないかと思います。

友達であれば現状維持以上はないですが、告白を受ければ、少なくとも何日、何週間、何ヶ月かは恋人関係でいられるわけですから。
その後どうなるかは、なってみないとわかりません。

まったく気にもしていなかったけどカワイイから迷っているだよね、というなら相手に失礼ですが、気になっている子だったなら付き合ってみればいいんじゃないですか?

Qどの体重が理想的ですか?

みなさんの意見を聞かせてください。
参考にしたいので。

私の現在の身長は162.6センチです。
この身長だったらみなさんは体重何キロが理想ですか?もしくはこの身長だったら何キロの体重になりたいですか?
もちろん計算したりネットで調べれば数値は出てきますがそうではなくみなさんだったらどんな意見か参考にしたいんです。
(1)~(6)の中で理想的な体重を選んでください。
出来たら選んだ理由も教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

『身長162.6に対して』

(1)45キロが理想
(2)48キロが理想
(3)50キロが理想
(4)52キロが理想
(5)55キロが理想
(6)60キロが理想

アンケート宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(2)48キロが理想

ちょっとスレンダーなほうが好みなので。
あと、ちょっと目標を高めにしておいたほうがあなたが頑張るかも知れないので。

Q同年代との会話について

24歳の男です、私は今まで友達が居なかったので、年代の近い人と何を話せばいいのか解りません、いったいどんな内容の話をすればいいのか教えてください、また雑談を長く続けられるこつなども教えてください、お願いします

Aベストアンサー

私と同い年の質問者様なのでしょうか^^

友達の割合としては男女半々ぐらいにいますが、話すことはみんななんら変わりはありませんよ♪
久しぶりに会えば「久しぶりー!元気だった?最近何か面白いコトとか楽しいこととかあった?」とでも言えば、どういった内容の会話をするとか、どんなジャンルの話しをするとか考えずに会話を始められますし、それに対して共感するとか、自分の意見や自分の思ったままの事を話せば、相手もまたそれに対して何か話してきますから自然と会話は続きます★
よく会えば、「昨日何してたのー?」とか「昨日こんな事があってこう思ったんだけどどう思う?」等難しく考えられなくても簡単な事でいいんですよ^^
私なんて意味もなく会話がなくなれば口グセのように「なにか楽しいことないー?」「最近何して遊んでるのー?」と言っています(^o^;)

参考になれば幸いです☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報