人気雑誌が読み放題♪

iPodに曲を入れているのですが、かかる費用について考えています。
例えばiTunesで1曲ずつ買うよりも、CDアルバムをレンタルする方が安上がりですよね。

どのような方法が一番安く済むでしょうか。
具体的な会社名・サービス名や方法を教えて頂けると幸いです。

※動画投稿サイトからDLや、友人同士での譲渡などはもちろん省きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブックオフでCDを買い iTunesでデータ化その後CDを売却


ツタヤなどで5枚レンタル1000円などの期間に借りる等が、通常考えられる手段ですね。

さて洋楽オンリーですが、過去60年にわたるコンサートのライブ録音のDLサイト
聴く(レートの低いデータはDLも可)だけなら合法無料サイトがあります。 

Wolfgang's Vault 有料会員になると更に音質の良いデータをダウンロードできます。

http://www.wolfgangsvault.com/concerts/?utm_sour …

グーグルクロームやインターネットエクスプローラーなどに翻訳のプラグインを付けてあれば、こういった外国のサイトですが安心して見ることができると思います。このサイトはinterFMのバラカンモーニングで紹介されていました。



他に、ウクライナの有料DLサイトがあります。
ドル建てでクレジットカード払いオンリー
デポジットで
99.95$コース+40$分ボーナス付 
49.95$コース+20$分ボーナス付
29.95$コースボーナス無し
の3コース ですが、
CDのアルバムダウンロードの平均単価が2$以下、曲単位だとわずか0.15$
いまの$\レートで換算すると1曲12円!ホントにダイジョウーブなのか?このサイトは?
と首を傾げてしまいます。

しかもデータのレートがかなり高いものが多い、とか、絶対に海賊版だろうといったライブテープ(観客の声しか聞こえない)みたいなものとかが混在しています。とりあえず各ファイルとも何秒間か試聴できます。

それなのに、このサイトには一応著作権についての許諾を得ている旨の情報も付いているのです。
あくまでもウクライナの法律上なのかもしれませんが・・・・

このサイトの検索キーワードのヒントは 音楽圧縮ファイルの拡張子と、中国から上野につい最近来た動物の名前です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋楽はあまり聞かないのですが、参考にさせていただきます。

ブックオフでの売買は思いつきませんでしたが、値段は1000前後~2000円/枚ほどするようで買い取り価格を考えても少し割高かなと思いました。

お礼日時:2011/04/26 03:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽(曲)を一番安く手に入れる方法が知りたいです

閲覧ありがとうございます。

以前は友人からCDを借りたりしてほぼお金をかけずに
音楽を手に入れていました。

今は友人とは離れて生活しており、
どうやって音楽を手に入れようか考えています。

音楽を手に入れる方法として、
・(ゲオやツタヤで)レンタル
・ネットでレンタル
・(有料)ダウンロード
を思いつきましたが、
どれが一番安く済むのか知りたいです。

ちなみに自分は、
・音楽は広く浅くなので、アルバム曲やカップリングはさほど興味ありません。
・J-POPも好きですが、アニメソングも好きです(近くのレンタルショップにはアニメが少ないです)

Aベストアンサー

http://tunein.com/
TUNEINラジオ。
世界中のラジオとインターネット放送が音楽ジャンル別に聞けます。その数は多すぎて選べないくらい。
スマホアプリでは留守録も出来ます。J-Pop、K-Popもあります。
でもですね。音楽と言うのはお金を払った額の分だけ愛着があるもの。借りた音楽だと一度聞いて好みで無いと消したり、一生聞かなかったりします。
お金を払った音楽と言うのはそういう邪見な聞き方出来ないんですよ。1年後にまた聞くとすごく良く聞こえる場合はあるのです。そして宝物になってゆく。それが音楽です。
僕も学生の頃友達に借りて録音したものが多いですが、聞き直すと勘違いして聞かなかったものも多く。今になってもったいない事をしたと思ってます。昔のアルバムを買いあさってる状況。十年以上かけて宝物になる曲が多くてびっくりします。
昔のようにアルバムがラーメン20杯の値段した時代と違います。だから気合いで聞けたのかもしれません。今って精々3倍ぐらいの値段。買う努力をするのもいいです。当たりはずれも楽しいのです。

Q音楽聞くならスマホ? ウォークマン?

いわゆるガラケーを使っています。
3年後くらいにはスマホに変えようと思いますが昨年ガラケーで機種変更したばかりなのですぐにスマホには変えたくありません。

最近、資格勉強やちょっと通勤時間等で音楽を聴きたいなぁと思い、ウォークマンの購入を考えました。(今、この手の音楽を聴くツールを何というのかすらわかりません・・・)
でも一方でスマホで十分なら、二重投資にもなりかねません。

【質問です】
あえてスマホではなくウォークマンを持つ意義って何でしょう
スマホで全部代用できるなら、不必要なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

私はスマホを3台持っていて、Androidアプリで、CD音質の音楽データを再生するものや、
PCのiTunesと音楽データを同期するアプリなど、幾つかの有償のものを購入しました。
しかし、スマホでは音楽を全く聞いていません。
その理由は、音質が悪すぎるからです。聴くに耐えられません。
機種によって違うでしょうし、あまりに多くある全機種は確認できませんけど。

アラーム音代わりに音楽を流すとか、電話やメールの呼び出しの音楽であれば、
聞くに耐えられないということはありませんけど。
鑑賞は無理、ということです。

MP3やAACの音で普通に聞ける人であれば、スマホでもいいと思います。

スマホでもiPhoneであれば、音質の問題も話が違うと思います。

やはり、ポータブル音楽プレイヤーは音質的にウォークマンかiPodに分かれるでしょう。
PC上で音楽を管理するソフトはiTunesが秀逸です。
なのでiPodを私は使っています。
ただ、ウォークマンでもAndroidが使えるものがあります。
そうすると、購入したアプリでiTunesと同期できますし、プレイも出来ます。

ウォークマンは音がドンシャリですので、ジャズやロック用にAndroid版ウォークマンも
いいかなと考えています。

他の方も書かれているように、電話と充電池が違うもので音楽を聞くのは安心感があります。

私はスマホを3台持っていて、Androidアプリで、CD音質の音楽データを再生するものや、
PCのiTunesと音楽データを同期するアプリなど、幾つかの有償のものを購入しました。
しかし、スマホでは音楽を全く聞いていません。
その理由は、音質が悪すぎるからです。聴くに耐えられません。
機種によって違うでしょうし、あまりに多くある全機種は確認できませんけど。

アラーム音代わりに音楽を流すとか、電話やメールの呼び出しの音楽であれば、
聞くに耐えられないということはありませんけど。
鑑賞は無理、という...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報