これまで1度だけ会ったことがある女性とご飯に行く約束をしていましたが、待ち合わせ3時間ほど前に体調がすぐれないので、ご飯今度にしてほしいとメールがきました。そのあと、に俺は相手にゆっくり休んでねとメールをしました。次に会う約束などは、していません。男なので、次も自分から誘おうと考えていますが、どれくらい時間を空けて誘うのがいいと思いますか?
また自分からは誘わずにメールを待った方がいいしょうか?

A 回答 (5件)

二回目の回答ですが、返事が返って来ないのですね、、、もう何日か


経っていますよね?!
残念かと思いますがその女性は諦めた方が良いかもしれません、、
返事もだめならだめで欲しいですよね、、、

まだこれから先あなたと出会う女性はたくさんいますよ!!
気をおとさず素敵な女性をみつけて下さい!
    • good
    • 0

まずは体調不良に対して、思いやる、労る気持ちを表現してから誘いましょう。


もし体調不良が本当だとしたら労りの気持ちはマジで嬉しいしポイントアップですから。

脈がなければ、労ろうがなんだろうが意味はなくなってしまいますが、貴方の優しさは相手に残るはずです。

で、連絡は一週間後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくりねとメールをして、翌日に昨日はありがとう。とメールの返信がありましたが、
その後はメールをして返信はありません。

本気だったので、ものすごく苦しい気持ちです。

また体調悪いのがぶりかえしたのか、心配です。

お礼日時:2011/04/22 18:09

うーん。

。。
みゃく無いっすね。
あなたから誘わないと、このまま縁が切れますね。
個人的にはその彼女は諦めて次にいった方が良いような気がしますけど、、、
誘うならすぐに誘いましょう。
こういうのはケースバイケースなんですが、ぼくの経験からすると間を開けない方がいいと思います。
で、また断られたら一度完全に離れてみて、他の女性とかとデートしたりした後時間をおいてからもう一度誘うかな。
    • good
    • 0

>男なので、次も自分から誘おうと考えていますが、どれくらい時間を空けて誘うのがいいと思いますか?



.....1度だけ会ったことがある女性 と ご飯?
最近、太陽系を救った弁当売りの少○(ドラゴンボール)ちゃうやろな!!

整理中やたら、男やったら、中田氏ok?

 >また自分からは誘わずにメールを待った方がいいしょうか?
2ケ月待って(えさ巻く風に)、 返信着たら、”男風に”や。
こんかったら、きっぱり(いさぎ)やな!
    • good
    • 0

1週間くらい空ければ いつでも誘って良いと思いますよ。


体調は大丈夫ですか?とメール後治りましたと返信を確認し、
改めてお誘いしても良いですか?という感じで、、
体調がすぐれないと返ってきたら脈なしの恐れも、、、
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドタキャン翌日に、昨日の謝りのメールがきたので、週末のご飯に誘うメールをしてみましたが、

返信がありません。これはダメなんでしょうかね?

お礼日時:2011/04/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q先週からもう3回もドタキャンです 先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、もう一度「 大丈夫なの?」「 大丈夫(笑)」とやり取りしました

でも約束の時間になっても連絡付かなくて30分待って「 忙しそうだから今度にしようね!帰るね」と連絡入れたら夜になって「 仕事トラブルで…今終わった!もう遅い?」と連絡がありました

もう遅い?って聞いてはくれたけど多分私が「今日はもういいよ 」と言うと見越して連絡してる気がします(これは想像ですけど)



先ほどお昼に「 明日朝差し入れ置いておくね」と連絡したら「 なになに?」と返信ありました

正確にはドタキャンじゃないけどモヤモヤします

忙しいから仕方ないんでしょうか
忙しいから突然会えなくなって萎む気持ちとか想像なんてできないですか?
それとも気がないから私の気持ちは考えないですか

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。
彼の仕事の内容がわからないので、こんなこと言うのも無責任なんですが、
仕事によっては、
職場内に、携帯を持って入ってはいけないところもあります。
ほんのちょっと連絡するくらいできるでしょ。と思われるかもしれませんが、
実際、その1、2分も席をはずせない。
突発的な事態が、けっこう深刻で、そのことに集中しなくてはならなくなって、
他のことに思いが至らない。
ということは、あります。
経験者です。
「大丈夫」のやりとりの時は、おそらく、本当に大丈夫だったんですよ。
彼は、確かに、あなたに対して、甘えの気持ちはあるでしょう。
悪かったと思いながらも、きっとわかってくれる。許してくれる。
そう思う気持ちが、どこかにあるのです。
気がないからではないですよ。
「忙しいんだね。体、大丈夫?」
先日のことを責めずに、彼のことを心配してあげたら、
きっと彼、感激しますよ。
それから次に約束を入れる時に、
「だめになったら、ひと言でも、連絡してね」と言いましょう。

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。 次回も会う約束をしました。

先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。
次回も会う約束をしました。
父は50代で最近再婚しています。奥さんには私と会ったことを話すつもりはないそうです。
父と今後も会う約束をしたので、私は奥さんにも話してほしいと思っています。
父は私に会えて本当に嬉しいと言っていますが、なぜ奥さんに隠してまで会うのか分かりません。奥さんに正直に話せば堂々と会えるのに。。
奥さんにも子供がいて、関係は良好だそうです。奥さんの子供は成人して結婚しているらしいです。家にも遊びに行ったりしてると言っていました。
それなのに、私の存在を隠されてとても悲しいです。
どうすれば奥さんに正直に話してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それを貴女が求める問題ではありません。

言うことで会えなくなったらどうするの?

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q27歳の女性と合コンで知り合って、その後も一度だけご飯に行くなど良い感じで楽しんでいます。ただ、LI

27歳の女性と合コンで知り合って、その後も一度だけご飯に行くなど良い感じで楽しんでいます。ただ、LINEの返事がいつも遅くて遅い時は一週間、早い時は2、3日かかります。

返事が遅いタイプの女性にはどんな風に接すると良いのでしょうか?

ドンと待ってたら良いのか。
待ち過ぎても意識をしている感を与えれないのも残念ですし。

逆にLINE送り過ぎるのも、焦っていると思われても本意ではないですし。。

もしかして脈なしなんでしょうか。

性格がとても可愛くて、もう少し距離感を縮めたいです。。

私は36歳で中小企業の経営者です。

是非アドバイス下さい!

Aベストアンサー

ところで次会う約束はしてるのでしょうか?
LINEやメールの捉え方はそれぞれでそれで距離が縮まる方もいれば
単なる連絡するツールだくらいの認識の方も居ます。
なので一番確実なのが会う回数を重ねることなんですけど。


>逆にLINE送り過ぎるのも、焦っていると思われても本意ではないですし。。

この部分が私にはひっかかります。
自分が好意を寄せてる相手なんですから素直にその感情に従っていいと思いますよ?
本意じゃないとはつまり自分だけが本気になってるっぽくてカッコ悪いって事なんでしょうか。
LINE送りたいなら送ればいいし、会いたいと思うなら会いたいですと言えばいいと思います。

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q友人がご飯の約束を忘れていました

男友達に『明日のご飯の件→18時に待ち合わせでヨロシクです』とメールで連絡したら…『今日の昼まで危うく忘れてたぜ~了解』って返信がありました…
確かに…ご飯行こうよ~って言い出しっぺはアタシでしかも二週間前です。誘ったのは…
自分は男友達への恋心に最近、気付いてしまい明日のご飯もちょっとドキドキ…と舞い上がってたのが現実に戻りました…
『忘れてた~』とはっきりメールに書かなくても…と凹んでしまうアタシは心が狭いでしょうか?

Aベストアンサー

忘れられてたらショックになりますよ
でも、悪気はないと思いますし きっと、はっきり言うタイプの方なだけですよ^^ 飾らずおちゃめな感じの返信がむしろ可愛いなって思いました
好きな方とのデートですよ☆気にせず楽しんできてくださいね^^


  

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q女性と会う約束があったら・・・。

女性と「この日に会う」と約束をしていたとして、
そしたらLINEとかメールしなくても平気ですか?
というのも、毎日LINEしていたある男性と会う約束をしたのですが、
そしたら向こうからLINEがこなくなりました。
私がアクション起こせば返事はくるのですが相手からは来ません。
男性心理として何が起こったのでしょうか。

Aベストアンサー

平気です。
LINEだのメールだのは相手とのつながりを切らない為にやってるだけですので
具体的に会う約束があるならする必要はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報