これまで1度だけ会ったことがある女性とご飯に行く約束をしていましたが、待ち合わせ3時間ほど前に体調がすぐれないので、ご飯今度にしてほしいとメールがきました。そのあと、に俺は相手にゆっくり休んでねとメールをしました。次に会う約束などは、していません。男なので、次も自分から誘おうと考えていますが、どれくらい時間を空けて誘うのがいいと思いますか?
また自分からは誘わずにメールを待った方がいいしょうか?

A 回答 (5件)

二回目の回答ですが、返事が返って来ないのですね、、、もう何日か

経っていますよね?!
残念かと思いますがその女性は諦めた方が良いかもしれません、、
返事もだめならだめで欲しいですよね、、、

まだこれから先あなたと出会う女性はたくさんいますよ!!
気をおとさず素敵な女性をみつけて下さい!
    • 0

まずは体調不良に対して、思いやる、労る気持ちを表現してから誘いましょう。

もし体調不良が本当だとしたら労りの気持ちはマジで嬉しいしポイントアップですから。

脈がなければ、労ろうがなんだろうが意味はなくなってしまいますが、貴方の優しさは相手に残るはずです。

で、連絡は一週間後ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくりねとメールをして、翌日に昨日はありがとう。とメールの返信がありましたが、
その後はメールをして返信はありません。

本気だったので、ものすごく苦しい気持ちです。

また体調悪いのがぶりかえしたのか、心配です。

うーん。

。。
みゃく無いっすね。
あなたから誘わないと、このまま縁が切れますね。
個人的にはその彼女は諦めて次にいった方が良いような気がしますけど、、、
誘うならすぐに誘いましょう。
こういうのはケースバイケースなんですが、ぼくの経験からすると間を開けない方がいいと思います。
で、また断られたら一度完全に離れてみて、他の女性とかとデートしたりした後時間をおいてからもう一度誘うかな。
    • 0

>男なので、次も自分から誘おうと考えていますが、どれくらい時間を空けて誘うのがいいと思いますか?

.....1度だけ会ったことがある女性 と ご飯?
最近、太陽系を救った弁当売りの少○(ドラゴンボール)ちゃうやろな!!

整理中やたら、男やったら、中田氏ok?

>また自分からは誘わずにメールを待った方がいいしょうか?
2ケ月待って(えさ巻く風に)、 返信着たら、”男風に”や。
こんかったら、きっぱり(いさぎ)やな!
    • 0

1週間くらい空ければ いつでも誘って良いと思いますよ。

体調は大丈夫ですか?とメール後治りましたと返信を確認し、
改めてお誘いしても良いですか?という感じで、、
体調がすぐれないと返ってきたら脈なしの恐れも、、、
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドタキャン翌日に、昨日の謝りのメールがきたので、週末のご飯に誘うメールをしてみましたが、

返信がありません。これはダメなんでしょうかね?