現在大学生の者です。良かったら相談乗ってください。

大学でいつも2人で行動する子が居るのですが、その子に最近イライラが止まりません。
お嬢だからか本当にわがまま、自分勝手です。
私はもう単位も取り終わり就職活動中なのですが、向こうは留年が決定していて単位もたくさん残ってます。
1人で授業を受けるのが嫌だから一緒に受けてほしいと言われ、仕方なくいくつか授業を入れました。
でもその子はかなりルーズな子なので、学校に来ないことなんて日常茶飯事。
結局その子の為に就活の時間削って授業入れてるのに、私1人で受ける事が多くなるのは目に見えてます。
しかも最近学校辞めるか迷ってると言われました。
辞めたら私がその子と一緒にとった授業を意味もなく受ける事、親が出してくれた学費のことなんて全く考えていません。
しかも、メールで「~の授業も一緒にとらない?」と言われたので、
「私にも就活があるから、それとるなら~の授業やめるよ」と言ったら、
「分かった、じゃあ私はどっちもとるけど●●(私)はどっちかでいいよ」と言われ、
何故か上から目線な言い方にカチンと来ました。私が短気なんでしょうか?

きちんと単位もとり就活に励んでる私のとなりで、
学校もろくに来ない、自業自得の留年に「人生疲れた」発言。
親に何でも決められるのは嫌だと言っといて結局お嬢なので逃げ道があるからか努力も全くしない。
もう縁を切りたい気持ちでいっぱいです。
でも、私には他に友達が居るのですが、その子は本当に上辺だけの付き合いをする子なので、頼れる人が私しかいません。
私が見捨てたら本当に誰も居なくなると思います。
そう思うと縁を切る、まで至れません。やはり我慢するしかないのでしょうか?
私も就活でこんな事で悩んでる場合じゃないのに、最近これが原因で常にイライラしてしまいます…

A 回答 (4件)

質問者様がイライラするの、凄く解ります。



自分が仕方なく合わせているのに、相手はそれを当然だと思ってる状態ですね。
私は自分のペースを乱されるのが嫌なタイプなので、散々振り回された挙句学校辞めるかも…と言われた日にはキレてます(笑)

質問者様もその考えてる事をハッキリ伝えた方が良いです。
むしろハッキリ言わなきゃ解らないですよ、そういう人は。

それで相手が反省するか逆ギレするかは解りませんが、一度突き放した方が質問者様の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいて楽になりました

ありがとうございます;;

お礼日時:2011/04/27 00:56

お嬢はあなたが友達だから喜んで付き合ってくれていると思っているのではないですか?!


一緒に授業出られてお互い楽しい時間を共有していると。。。

お嬢をそうしたのはもしかしたらあなた自身ではないですか?

はっきり本音で会話すべきだと思いました。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなりあると思います
私も甘やかしていた部分があります;;

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 00:57

うーん。

。。
まず最初に、その子、お嬢様じゃなくてただの成金の娘さんとちゃうの?
どう見ても、お嬢様だとは思えないっスねー。
親が金持ってるからってお嬢様とは限らないですよ。

で、本題の相談ですが、まずは自分の事をやった方が良いです。
相手の事を思いやるのは良いんですが、まずはあなたがしっかりしなきゃその子を支えることもできませんよ。
無理な事は無理だとはっきり言うべきです。
それは相手と縁を切るとかいう問題ではなく、お互いにしっかりと足場を固めるのに必要な事ですよ。
それで相手が離れていくのならば、それはそれで仕方のないことですが、質問を読んだ限りでは、多少そういう態度をとったとしても縁が切れるとは思えないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分のこと
その通りだと思います;;

的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 00:57

どう考えても縁を切るべき人間ですが、付きまとわれたら大変なので、就職活動が大変でもうどうしようない!って感じを演出(するまでもないでしょうけど)しつつ縁を段階的に切っていくべきではないでしょうか?


就職活動の時間を割いてくれている相手に対する感謝がまるで感じられないなんていらついて当然だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいてとても楽になりました;;

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学3年生、就活の内定

大学3年生の息子が就活中です。
一人暮らしの為、あまり細かい状況がわかりません。
また、私は大学進学しなかったので、大学生の就活そのものがどういうものか分かりません。

そこで質問なのですが、内定と言うのはいつ頃決まるのですか?
彼は今年に入ってから、何社か説明会に行き、面接を受けているようです。
(いくつ行ったかは聞いていません)
内定されれば報告が来ると思うのですが、今の時期に未だ、と言う事は遅い方なのでしょうか?
厳しい状態なのですか?
もし、落ちまくっていたら・・と思うと本人に聞きづらいのです。
それに、親がやいのやいのと連絡をするのもいかがなものかと・・・。
また、この時期に全てダメだったら、年間を通して続けるものなのでしょうか?

経験ある方、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

いえ、まだまだ3年生でしたら内定は出ていないと思います。
ただ入社試験が早いテレビ局、外資系などは別です。

一般的には3年次の2~3月に大手企業が会社説明会を始め、
4年次の4月に入社試験という感じでしょうか。
早い人でGWには内定が決まると思います。
5月以降は中小企業の試験や、大手の2次募集などの期間です。

また9月以降に公務員試験に落ちた人が就職活動を始めるので、
その辺りでも活発化してきます。

ですのでまだまだ安心していても大丈夫ですよ。

Q友人の片思いの相談です。 友人は現在美容専門学校に通っています。ひとつしたの後輩の女の子が好きです、

友人の片思いの相談です。
友人は現在美容専門学校に通っています。ひとつしたの後輩の女の子が好きです、高校時代から好きです。食事にさそい一週間に一回のペースで出掛けています。相手も断らず、友達に楽しそうに話してるとか、両親に話しているのか、相手のお父さんお母さんから娘がいつもお世話になっていますと連絡も入ります。最近は手作りのお菓子をくれるようにもなって周囲の人達もいい感じと言ってくれるので勇気をだして告白しようと呼び出しのメールをしたら試験勉強&風邪で会えないと、しつこくするのはダメと思い、忙しいのにごめんな、ゆっくり休んで。と一言送りました。しかし既読無視、次の日に体調大丈夫か?忙しいけど無理すんなよ!とおくり未読。今は既読無視に変わりましたが、どうしたのでしょう、嫌われたのですか?もうすぐ研修で一年海外にいくのでそれまでに決着をつけたいです。なにより始まってもいない恋を終わらせたくないし、yesでもnoでもはっきり言ってほしいです。とのことです、ちなみ友人は来月から9ヶ月間アメリカです。

Aベストアンサー

人生ダメなものは、ダメだと知るのも、経験なんだけどね。
恋は、得恋か、失恋しかないのですよ。

Q同じ時期にもらった内定

去年、就活していて、同時期に内定を貰いました。今、その内の一つの方へインターンへ行っていますが、後悔してます。
分かってはいるんですが、その時に貰ってたもう一つの方の内定は、なかった事になってるんですよね?
そこをもう一度受けるとかは可能なんでしょうか。

Aベストアンサー

辞退したのであればもう入社出来ないですね
会社を裏切ったわけですから

Q大学生活を充実させるには… 初めまして。 私は現在大学1回です。 相談したいのは大学が楽しくない

大学生活を充実させるには…

初めまして。
私は現在大学1回です。

相談したいのは大学が楽しくないということです。
小規模な大学に入ってしまい、なかなか友人の輪が広がりません。またその少ない友人もみんな部活に入ってしまい休日に遊べる友達が全くいません。
一応サークルには入っているんですが、人がほとんど集まらない状態です。しかもあまり馴染めていないので楽しくないです。

また私は勉強が好きな方だったので、今までは特に趣味はなく勉強に時間を費やすことが多かったので、暇な時間をどのように使えば良いのか分かりません。家にこもっていると自分はこんなにもすることがないのかと悲しくなってきて全然楽しくないです。

バイトはとても職場環境にも恵まれていて楽しいのですが、他の人はバイト以外にもコミュニティーの輪があり充実しているのがうらやましくてたまりません。

もうすぐ冬休みがやってきますが、どのように過ごしていいのかも分かりません。
夏休みはバイトをしたり、高校の友達と遊びに行ったりでなんとか過ごしましたが高校の友達も大学の友達と遊んだりと充実した生活を送っているのであまり遊んでくれなくなってきました。

本当は私も飲み会に行ったり、イベントに参加したり、友達とカフェで語り合ったり、旅行に行ったりしたいです。
どうすれば私もそんな充実した大学生活を送れるようになりますか?

下手くそな文章ですみません。
回答お願いします。

大学生活を充実させるには…

初めまして。
私は現在大学1回です。

相談したいのは大学が楽しくないということです。
小規模な大学に入ってしまい、なかなか友人の輪が広がりません。またその少ない友人もみんな部活に入ってしまい休日に遊べる友達が全くいません。
一応サークルには入っているんですが、人がほとんど集まらない状態です。しかもあまり馴染めていないので楽しくないです。

また私は勉強が好きな方だったので、今までは特に趣味はなく勉強に時間を費やすことが多かったので、暇な時間をどのように...続きを読む

Aベストアンサー

視野を広げるために、ある程度、お金を貯めて何かにチャレンジしてみてはどうでしょうか?例えばバイクの免許を取るとかダイビングのライセンスを取るとか、自分への投資だと思って一歩前進するだけでも変化はあると思いますよ。ちょっとだけお金は必要になりますけど(笑)楽しくバイトができる事も大事でしょうね。
参考までに ⇒ http://juku-support.com/

Q2013年卒業生就活開始時期の遅れ

2013年卒業生の就活開始時期が遅れ、12月から広報開始されます。
この場合、企業内定は今まで通り4~5月なのでしょうか?
10月中旬より自己分析、企業研究をはじめたり、セミナー等に行き始めましたが、出遅れていますか?ちなみに理系です。
なぜか急に不安になって、明日も待てずに質問した次第です。

Aベストアンサー

経団連が示し合わせた12月からの広報開始に間に合っています。
遅いなんてとんでもない。
就活始める時期が遅い傾向にある理系なのに、
こうやって不安に思っている貴方はいい方でしょう。

周りが「自分より優秀な人」と思えたりするものですが、
比べても仕方ない。
貴方のベストを尽くすよりいい方法はないのです。
今できることをやってよいご縁を期待しましょう。

Q大学の卒業旅行について 現在大学4回生です。サークルの仲の良いメンバー6人で海外に卒業旅行をしよう

大学の卒業旅行について

現在大学4回生です。サークルの仲の良いメンバー6人で海外に卒業旅行をしようという話に最近なっているのですが、私自身行こうか悩んでいます。
懸念している点は、
①公務員試験の勉強
他の人たちは全員民間企業で内定を持っているのですが、私は今年公務員試験を受験し、全て落ちてしまいました。来年はアルバイトをしながら再挑戦するつもりです。卒業旅行に行くとしたら2月になると思いますが、その時期は筆記試験前ですので旅行するのはどうだろうと思っています。
②金銭的問題
おそらく20万円程必要になると思います。大学へは奨学金を借りて通っていました。来年からは年金と奨学金の支払いを始めなければいけないので今から少しでもお金を貯めておきたいです。旅行代を親からお金を借りるのも難しいと思います。
③卒業旅行の必要性
旅行に出てしまえば楽しくなるのは理解できるのですが、大金を用意してまで行く価値があるのかどうか疑問に思っています。卒業旅行以外にもそのメンバーで国内旅行をする計画はあるのでそれで十分なのではと考えています。また、一緒に行く皆も内定のない私に気を使ってしまうのではないでしょうか。

長くなってしまい申し訳ありません。
やはり一生の思い出として卒業旅行には行くべきなのでしょうか。
なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

大学の卒業旅行について

現在大学4回生です。サークルの仲の良いメンバー6人で海外に卒業旅行をしようという話に最近なっているのですが、私自身行こうか悩んでいます。
懸念している点は、
①公務員試験の勉強
他の人たちは全員民間企業で内定を持っているのですが、私は今年公務員試験を受験し、全て落ちてしまいました。来年はアルバイトをしながら再挑戦するつもりです。卒業旅行に行くとしたら2月になると思いますが、その時期は筆記試験前ですので旅行するのはどうだろうと思っています。
②金銭的問題
おそ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと全く同じような状況、同じようなことで悩みました。しかも同時期に失恋し、元カノも含めた友人達だったので一人だけ旅行に行かず、精神状態不安定なまま泣きながら夜中のバイトでお金貯めました。卒業式にも参加していません。以外にみんな自分が楽しければいいので、そこまで気を使わないですよ。
辛かったですが、私は今年合格できて、これからの生活がありますし、これで良かったと思ってます。
遊ぶのはいつでも遊べますよ!今は自分の力を養うべきじゃないかな?お金がないと試験にも挑戦出来なくなったりして、後々困るような気がします。同じ境遇に会ったので、アドバイスさせていただきました。頑張ってね^ ^

Q大学2016年卒生からの就活時期の延期

大学2016年卒生(今の大学2年生)から就職活動が始まる時期が遅くなりますね。
大学生が勉学に励む時間を増やそうと政府が就活時期を遅らせるようです。
現在、3年生の12月から説明会が始まり、3月ごろから面接、早ければ4年生になるころには内定をもらっているという状況だと思います。
2016年度卒生からは4年生の4月から説明会、面接は夏ごろからになるらしいです。
しかし、聞いた話によると、一部の大手企業を除いては従来通り12月から説明会、3,4月から面接が行われるようです。
どうしてでしょうか?
一部の大手を除き12月から実質就活が始まってしまえば、大手と中小どちらにも興味がある人は逆に就職活動に要する期間が増えて勉強時間が少なくなると思うのですが。

Aベストアンサー

就活の時期を繰り下げるというのは経団連の指針です。
それに従わないから罰せられるという話ではありませんし、もちろん法律で決められているということでもありません。
現在でも、外資系をはじめとして早めに実施しているところはあります。
以上が質問への回答です。

質問文の最後の二行については始まってみないとなんとも言えないですね。
というのも、やはり企業は優秀な人材を欲しているのです。
優秀な学生の多くは大手を目指します。
その大手が4月からとなれば、優秀な学生の就活も4月以降に本格化する可能性が高いでしょう。
すると、準大手や中堅もそれに付き合わざるを得なくなるかもしれません。
なぜなら、もし中堅企業が早めに就活を始めた優秀な学生に内定を出したとしても、その後その学生が大手の内定を得たら中堅企業のほうは蹴られる可能性が高いからです。
ですから就活期間が長引くのは学生よりも中小企業のほうかもしれません。
でも、体力の無い中小企業だってそんなことは出来ませんから、自然と大手に右へ倣えとなるかもしれない、というのが政府の目論見でしょうね。

Q現在中2です。 母親と話してる時など本当にイライラしてしまいます。本当にイライラした時は歯を食いしば

現在中2です。
母親と話してる時など本当にイライラしてしまいます。本当にイライラした時は歯を食いしばったり、反抗してしまいます。
今までも、うざい!って思ったことはありますが最近はほぼ毎日思ってしまうほどです。
これはいわゆる反抗期というやつですか?
なぜかわかりませんが、反抗期と認めたくない自分もいて最近自分が訳わかりません。
あなた方が反抗期の時どのように
ストレス解消などしていましたか?

Aベストアンサー

中学二年生は精神的にも肉体的にも急激に発達する時期ですので、生理的にも親や権力を持つものに反抗心を覚えやすい時期と思います。音楽やスポーツ、同世代の友人と話す、といったことがストレス解消の王道ではないかなと思いますよ。

Q大学四年生同士のカップルです。就活で同じところを受けて彼氏だけ内定を頂きました。 私と彼は同じところ

大学四年生同士のカップルです。就活で同じところを受けて彼氏だけ内定を頂きました。

私と彼は同じところを受け、結果は彼氏だけ内定を頂き、私は落ちました。

私が先に就活を始め、コツコツとやっていたつもりでした。その会社を彼に勧めたのも私です。
コツコツとやれば内定をもらえるわけではないと頭ではわかっていながら、悔しくて仕方がありません。

私のほうが早く就活を始めたのに、情けないことに私はまだ内定を頂いておりません。
焦る気持ちと、勝ち負けではないのですが負けたという気持ちが強く、嬉しそうに就活を終えた彼のことを素直に喜べません。

ですが彼氏はとても優しく、そんな私のことを心配してくれたり、大丈夫だよと言葉をかけてくれます。
とてもこんな優しい彼氏に当たる気にはなれません。
でも悔しくて、こんな感情を抱いている自分にも腹が立ち、何より情けなく、惨めに思えてきます。

その会社が大手ということや、実際に会社まで出向いたこともあるのであそこで働くようになるんだな、と考えてしまい余計に辛いです。

私は私と言い聞かせてはいるのですが、気持ちが割り切れません。別のところに内定を頂いたとしても、彼と比べて劣等感を抱きそうです。


こんな経験をしたことある方いらっしゃるでしょうか。
私はどうしたら、この現状と向き合っていけるようになるのでしょうか。どうしたら彼のことを素直に祝福できるようになるでしょうか。

大学四年生同士のカップルです。就活で同じところを受けて彼氏だけ内定を頂きました。

私と彼は同じところを受け、結果は彼氏だけ内定を頂き、私は落ちました。

私が先に就活を始め、コツコツとやっていたつもりでした。その会社を彼に勧めたのも私です。
コツコツとやれば内定をもらえるわけではないと頭ではわかっていながら、悔しくて仕方がありません。

私のほうが早く就活を始めたのに、情けないことに私はまだ内定を頂いておりません。
焦る気持ちと、勝ち負けではないのですが負けたという気持ちが強く...続きを読む

Aベストアンサー

そういう経験は多かれ少なかれほとんどの人にあることです。
悔しいと思うか思わないかの違いで言えば、スッパリ諦めて前向きに考えられるひともいるので、想いや悔しさは人それぞれ。
しかし少なくとも経験自体は誰でもしています。

こんな悔しい想いするなんて・・・と悩んでいる気持ちが処理できないままなのに、
それ以上に悔しくて情けないことがさらに2つ3つと立て続けに重なってくるのが社会ですよ。
気持ちの処理なんてできやしない。もっとつらい事が何度もあるうちにそれがあたりまえなんだなーと、自分のコントロールできることとそうでないことを割り切れるようになるものだと思います。

頑張ったプロジェクトが白紙になる、
仲間の一人のミスが自分の責任となって処分される、
ちょっとした行き違いで取引先を怒らせる、
あるいは自分が優秀で何の落ち度もなくても、
1個なら到底ショックで立ち直れないことが、逆に何度も何度も出てきます。
逆に世の中はそういうものなんだとだんだん慣れていきます。

質問者さんの悩みは、大好きであれこれ尽くしたけれど、相手は自分を好きになってくれなかったというただそれだけのことです。
あなた自身がどっかの男にいくら尽くされて好きだと言われても、どうしようもないですよね。
それを悔しがられたりしてもしかたがない。
しかし誰かに好かれる、会社に内定をもらう、取引が成立するなど、相手が関わることは思い通りにいかないことは多々あります。
自分の優秀さゆえに入る会社や周りに集まる人も優れている人ばかりになり、自分の無能さを思い知らされてしまうというのも多いため、自分の能力に関わらず悔しがる人はどう努力しようと、どんなに優れていようと自分自身のそういう気持ちに追われて生きていくことになります。

自分がどんな考え方をしてどんな行動を選ぶか、それは自分がコントロールできることです。
その、自分自身がコントロールできることを大事にしてください。
あなたは自分自身が将来その会社のオフィスへ通勤し、そのオフィスで働くライフスタイルを創造し、想いを馳せていたかもしれませんが、そんなものは表面的なことです。
恋愛で言えば、イケメンの男を隣において颯爽と街を歩きたい程度のこと。

どん底のとき、悔しいときにどんな考え方や振る舞いができるか、
うまく行っている時にしっかりリスクや困っている人のことに目が行き届くか。
そのような、人間の本質的なレベルを高めていくことにより多くの意識が注がれていれば、たかが第一志望に落ちた程度は取るにたらないこと。
会社の肩書きや待遇や知名度に寄り掛かって生きていこうとしている人なら悔しいだろうけれどね。

やりたいことをやる、理想の自分になる、様々な高いビジョンがあったはずなのに、それどころか無難に普通に一人前に生きていくのがどんなに大変なことか。社会にいる、テキトーにつとめてテキトーに結婚して、テキトーに生きているような大人たちも、実は大きな夢やビジョンがあって、プライドもあって、挑戦や葛藤や様々な経験を積んで今に至っています。

うだつの上がらない疲弊したサラリーマンたちをみて、皆ほんとうは自分より優れていて、頑張っているのだと考えてみてください。


劣等感を抱くとしたら、彼が内定してあなたがおちたことではなく、それを悔しがるところでしょうね。
そういう人間性は、たとえその会社に内定していたとしても変わりませんからね。
足るを知るという事、負けて勝つという事、それがどういうことなのかゆっくりじっくり考えていきましょう。

そういう経験は多かれ少なかれほとんどの人にあることです。
悔しいと思うか思わないかの違いで言えば、スッパリ諦めて前向きに考えられるひともいるので、想いや悔しさは人それぞれ。
しかし少なくとも経験自体は誰でもしています。

こんな悔しい想いするなんて・・・と悩んでいる気持ちが処理できないままなのに、
それ以上に悔しくて情けないことがさらに2つ3つと立て続けに重なってくるのが社会ですよ。
気持ちの処理なんてできやしない。もっとつらい事が何度もあるうちにそれがあたりまえなんだなーと、自分...続きを読む

Q高校生で現在絶賛片想い中の男です 女性の行動原理と言いますか、とある行動にはどういう理由があるの

高校生で現在絶賛片想い中の男です


女性の行動原理と言いますか、とある行動にはどういう理由があるのか、ということがわからなくて質問している次第です

これは考えすぎかもしれないのですが、自分への好きな人の態度がほかの男性と比べ、ツンケンしている気がします
その子の仲のいい友達に相談してみたりして、嫌われている訳では無い、と信じようとはおもっているものの不安が残る状況です

補足として、その子は鈍感を極めており、好きであることは気づかれていない...はずです

そこでこれは別件なのですが、女性は好きではない人にアプローチをかけられると、やはり迷惑に思うものなのでしょうか
これもまた、その子の友達に言われたことなのですがもっとアピールをしていこう(要するに押せ押せで)ということを言われるのですが本当に押せ押せでいいのでしょうか(その友達が冷やかしで言ってるということはないです)

女性、または女性経験の豊富な男性、自分だったらで構いませんのでお願いします

Aベストアンサー

「女性は好きではない人にアプローチをかけられると、やはり迷惑に思うものなのでしょうか」

…ありますね。
迷惑だって思う事は。
正直、何度か経験があります。

一番困ったのは、高2の時、
彼のクラスメートや周りの人(部員)に相談しまくって、
クラスぐるみで計画立ててアプローチされたことです。

コソコソと相談して、
その都度アプローチしてこられた時は参りました。

せめて、コッチにバレないようにして欲しかったですけど、
バラした相手が多ければ多い程、こっちにバレる可能性は高いわけで…。
気づいちゃいました…。

不器用で不安だから周りに相談したくなる気持ちはわかるんですけど、
ごちゃごちゃ作戦立ててないで、
バレてるんだから、潔く言えば良いのに…と思っていました。

むしろ、印象が悪くなってしまったんですよね。
男らしくないな…って。


そんなわけで、告白された時も、きっぱりと断りましたが、
それでも、直接面と向かって、
噛みながらも一生懸命気持ちを伝えてくれた時は嬉しかったですよ。

断った翌日からも、
今まで通り接してくれた事もありがたかったですしね。

恋愛感情は芽生えませんでしたけど、
15年経った今でも、まだ友人関係は続いています。
(※彼は今は結婚して3児のパパです^v^)


他人の言う事を、そこまで鵜呑みにする必要はありません。
「押せ押せ」と言う人の感覚が、合ってるのかどうかなんてアテになりませんから。

ただ、何もせずにどうしよう…と思ってるくらいなら、
なんやかんや、アプローチしない事には伝わらないのは確かです。


断られても、まだ諦められないなら、
また数ヶ月後に伝えれば良いんです。


ツンケンしてる理由ははっきりとはわかりかねますけど、
意識してる分、照れ隠ししてるのかもしれませんね。

でも、それも本人じゃないんでわかりません。

彼女のお友達が、どれだけ彼女の気持ちを知っているのかによりますけど、
やっぱり、友達に探りを入れるくらいなら、
自分で行動すれば良いと思いますよ。

「なんか俺にだけ冷たくない?」…とか。
半分冗談、半分本気くらいのノリでね。

「女性は好きではない人にアプローチをかけられると、やはり迷惑に思うものなのでしょうか」

…ありますね。
迷惑だって思う事は。
正直、何度か経験があります。

一番困ったのは、高2の時、
彼のクラスメートや周りの人(部員)に相談しまくって、
クラスぐるみで計画立ててアプローチされたことです。

コソコソと相談して、
その都度アプローチしてこられた時は参りました。

せめて、コッチにバレないようにして欲しかったですけど、
バラした相手が多ければ多い程、こっちにバレる可能性は高いわけで…。
気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報