こんばんは。当方女です。
今年理系の専門学校に入学したのですが、1コ上の変な人(こちらも女)と知り合いになってしまいました。

きっかけは入学の前にみんなで集まって実験をやろうみたいな企画がたびたびあり、私もほぼ毎回参加していたんですが、今思えば最初で最後の2人ペアになってする実験でペアになったのが彼女でした。
その後、入学式を終えて新入生セミナーで他にも席が空いてるにも関わらず私の隣に座ってきて「お友達になりませんか」とニヤニヤ顔で言われてドン引き。そして付きまとわれてる間に周りの子達は固まり始め、あれよあれよという間に一緒に行動することに。
少し変わってる程度ならまだいいのですが、

・頭が常にギタギタ
・見下すような話し方
・自分大変なんだよアピール
・臭い。風呂入ってないような臭い
・発展しない、出来ないような話ばっか
・ヲタクアピール
・人の反対意見を聞かない。全て人それぞれで済ます

こんな感じで嫌になります。
一緒にいて正直楽しくないし、とりあえず不潔なのがすごい気になります。風呂は10分で出るらしいです。
他にも上にも書きましたが反対意見を聞かず、すぐ1コ上とは思えないくらいムキになって人それぞれなんだよ!!と1人で喋ってます。
この前は携帯についてるソーラーパネルはあまり使えないことを何回も1人で繰り返した後、私に「ね?他の女の子はこんな技術や知識知らないでしょ?」結局使えないとしか言ってなかったんですけどねw

こんな感じで私とは全く合わない人だと思ったので離れようと思うのですがどうしたら良いですか?
ぽつぽつ特定の子と話すものの、周りは50人いない学部なので完璧にグループが出来てます。
実験を通してやっと1人よく話すようになったのですがその子のグループに入りづらくて…
やっと初対面の空気が抜けたのに私が入ったことでギクシャクしてしまいそうで申し訳ないです。
皆さんは自分のグループに名前も知らないやつが来たらどう思いますか?

友達作りに来たんだから~等のコメントはやめてください。
8月の終わりにキャンプがあったり、海外に留学?したりするのでそういう訳にもいかないんです。
愚痴のようになってしまいましたがよろしくお願いします。


長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2 jonny_desuです。


連続回答で失礼します。


>ただ、最近は当たり前のように引っ付いて来たり、昼食時や帰りに声をかけない
>とかけるまでガン見されます。

これは本物ですね。
でもそういう人こそ、はっきりと言葉で拒絶の意志を示すべきですよ。
きっと普通の人なら分かるだろうなんてレベルでの拒絶は、自分の都合の良いように解釈し、何の効果も得られないんじゃないでしょうか?


>かといって今後
>気まずい雰囲気になるようなキツい言い方は出来ません

気持ちはわかりますが、ここは割り切りが肝心じゃないでしょうか?
その変な友人が付きまとっていなければ、あなたになら新しい友人はできると思いますよ。
最悪、一人でだって勉強はできるはずです。
仮にそうなったとしても、その変な友人に友達ヅラされているよりはマシな気がしますけど。

キャンプや留学の心配をされていますが、一人で過ごすのとその変な友人を友人として過ごすのとどちらが楽しいですか?
繰り返しますが、あなた一人ならきっと他の友達は声をかけてくれると思います。


>それと仲良い人たちと話してる時に顔しか知らないやつが入って来たらどう思いますか?

それは、あなたが入っていく、という意味ですよね?
きっと周りの人達も、あなたが困っているのは知っているはずです。
その変な友達と一切の関係を断ち、周りが「あれ?あの子一人でいるなぁ」と気づくくらいの期間一人で過ごした後、不自然じゃないような形で声をかける分には、そんなにひどい態度はとらないと思いますけど・・・。
というか逆に、そういうあなたを「何?この娘!」てな態度をとるような人間しか周りにいないのであれば、一人でいる方がマシな気もしますしね。
なんとか頑張って、あなたがこの困難を乗り越えられることを祈念しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます!

最近頑張って違う子と話したりしてるのでなんとかなりそうです>_<
まだお昼は一緒ですが…明日か再来週あたりに勇気をだして違う子とお昼にしようと思ってます。早くこの無言の時間から抜けたいです。


>きっと周りの人達も~

そう言って頂けると嬉しいです。
もしも邪険にされたら色んなグループを転々としつつ、気の合う子が見つからなかったらもう1人でも…と思ってます。

Jonny_ deseさんの回答のおかげで頑張れそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 12:59

あなたは二つの問題を混同してらっしゃいますね。


ひとつは、その変な友人と縁を切りたいということで、もうひとつは、友達がいなくなってしまうということです。
変な友人と縁を切ることは簡単なのに、それで友達がいなくなるのが嫌で踏み切れないように感じます。
でも、その変な友人は現時点で本当に友達と言えますか?
まずはその友人から離れてみることでしょう。
友達作りはその後のことですし、最悪それで他に友達ができなかったとしても、それはしかたがないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…とりあえず曖昧な関係を断たなきゃ駄目ですよね。
友達に関してはちょこちょこ話す子が出来たので頑張ってみます。

ただ、最近は当たり前のように引っ付いて来たり、昼食時や帰りに声をかけないとかけるまでガン見されます。
Jonny_desuさんはその場合どうしますか?
ガン見は放っとけばいいのですが引っ付いて来られると困るし、かといって今後気まずい雰囲気になるようなキツい言い方は出来ません。(話し合う授業とかあるので)

それと仲良い人たちと話してる時に顔しか知らないやつが入って来たらどう思いますか?

質問ばっかで申し訳ないのですが、お時間がある時に教えて貰えたら嬉しいです…

お礼日時:2011/04/20 12:52

ん~


大丈夫っしょ!どんどん話し掛けましょう。寧ろ、嫌いなのに表面上の付き合いをしている方がどん引きです!すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。週2の実験の時以外、名字がや行で若干孤独席ですが頑張って話しかけてみます。

彼女のことに関してですが逃げれるならとっくに付き合い止めてます。
昼食時や帰りに当たり前のように引っ付いてくるのです。上手く彼女より遅く、最後に教室を出ても1階で待ち伏せされてて…困ってます。

お礼日時:2011/04/20 07:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加給年金と外国人妻について。

現在タイでロングステイです。
60才、繰り上げ年金受給中です。
知り合いから、外国人妻でも65才から加給年金が支給されると聞いて
調べましたが、日本人妻についての記述はあるのですが、外国人妻に
ついての記述が見当たりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

外国人妻であっても要件は同じだからです。
今年60であれば、65歳になった時点で受給要件を満たす「妻」がいれば
対象になります。

Q専門学校へ来年度から入学したいと思っているのですが、他の人よりも歳が一個上です。 仲良くなれるという

専門学校へ来年度から入学したいと思っているのですが、他の人よりも歳が一個上です。
仲良くなれるというか、クラスの人たちと打ち解けるでしょうか?

Aベストアンサー

なれるでしょ、たかだか数ヶ月先に生まれたぐらいなんだから。
カルチャーギャップだってゼロだろうし。
大丈夫だよ。笑顔で明るく行きましょう。

Q妻が勝手に保証人になった

私が交通事故で入院中に、妻が勝手に知り合いの保証人に私の名前でなってしまったようなんですが、もしこのような時でも保証しなければならないようなことがおきた場合、保証人は、その責務があるのでしょうか。

Aベストアンサー

妻がサインをしたのなら、無権代理を主張できると思います。ただしあなたの代わりに妻が補償を求められます。

Qこんばんは 4年付き合っている彼氏がいる今年27の女です。 最低ですが私には最近出来たバツイチのセフ

こんばんは
4年付き合っている彼氏がいる今年27の女です。
最低ですが私には最近出来たバツイチのセフレがいます。
まだあって二回目なのですが、セフレのことがきになり出しています。
しかも、まだ二回目なのに結婚したいとまでに惚れ込んでしまって悩んでいます。
相手は彼氏がいることを知っていて、2週間に1回は会おうと話しています。
2回目あった時に相手はバツイチだけど、また結婚したいと話していたのもあってフィーリングでこの人と結婚したいとまで思い込んでいる自分が馬鹿なのもわかっています。
そしてこんなことやっている私に振り向かないことも分かっています。
でも、可能性があるならそれにかけたいと思っている私もいて本当に馬鹿だなと思っています。
お聞きしたいのはこの状況から付き合って結婚するってことがありえるのかどうかです。
もし経験とかがある方は教えていただけると嬉しいです。
拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

余程体の相性が良かったんですね。
セフレと強調するからには相手もそういうふうに思っているでしょう。
体だけの関係はあくまでも体が目的でそれ以上求めてはいけません。
あなたが真剣な交際を求めた時には関係が破綻します。
状況としては、あなたの気持ちを悟られないようにあなたにセフレが夢中になって行けば両方が本気になります。
要はあなたから離れられないようにすればいいのですよ。もっとたくさんあなたを求めるようになって、あなたなしではいられなくなればいい。容姿研きも大切ですが、テクニックも研かないと。

Q妻と別居中です。婚姻時に妻が友達や知り合いなどに、一銭もお金を貰っていない!とか、何処にも遊びに行か

妻と別居中です。婚姻時に妻が友達や知り合いなどに、一銭もお金を貰っていない!とか、何処にも遊びに行かせてくれない!などと言っていたそうです。お金は毎月20〜25万円生活費に渡していましたし、エステやランチ、テーマパーク等に友達と行っていました。
別居の理由が噂になり、アイツは金を一銭も入れないで嫁さんを何処にも出さなかったらしい!家出されて当然だ!と私が悪く言われております。
全くのデタラメです。
これも婚姻時に妻が周りの人に言っていた狂言が原因です。名誉毀損で訴えるつもりですが慰謝料の相場はどのくらいでしょう。

Aベストアンサー

ところで別居の原因は何ですか。この事がハッキリしなければ奧さんの虚言癖・放言は、単なるそういう人になってしまいます。

奧さんから名誉毀損を受けたとして損害賠償が可能かどうかですが、これも別居原因と絡めて考えなければならないでしょうね。

プライバシーの侵害に該当するように思います。又、奧さんからお聞きになった方々が奧さんの言うことを真に受けてあなたのことを第三者に吹聴することはプライバシーの侵害として不法行為を成立させます。

Qこんばんは。学校できになる女の子とLINEかメールがしたいんですが何回も話していたんですが女の人はメ

こんばんは。学校できになる女の子とLINEかメールがしたいんですが何回も話していたんですが女の人はメールとかLINEとかは聞かれたら嫌なものですか嬉しいものですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

その気持ちを正直に伝えてみれば。
ちゃんと言葉にしないと。待ってても誰も教えてはくれないんだから。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

異性の人から聞かれたらちょっとはびっくりってなこともあるけど、嫌な気にはならないと思いますよ。

Q風俗行く金ない。妻も相手しない妄想で、知り合いの女性おかずに一人で、してます。またに、知り合いの女性

風俗行く金ない。妻も相手しない妄想で、知り合いの女性おかずに一人で、してます。またに、知り合いの女性に、エッチなメールして、スルーされても、してしまう。変ですか?

Aベストアンサー

変だと思いますが風俗いかないのはいい事だと思います

Q知り合いで将来やりたい事があるからとアメリカの語学学校に行った人がいま

知り合いで将来やりたい事があるからとアメリカの語学学校に行った人がいます。案の定外人の彼氏ができ結婚しアメリカで生活するそうでやりたい事はもうやらないらしいです。結局男次第なんだなと思いました。やりたい事とはきれいごとで外人と結婚が目的で行った気がします。それにしても仕事でも学校でも同じ時間を一緒に過ごすと恋人になるんですか?私は今まで大学、留学、社会人となっても告白されたことはありません。私の周りはいつのまにか付き合っていたり私だけ余り物状態です。でも男友達は多い方です。何がいけないんでしょうか?外見は可愛くないけどたまにお世辞で綺麗と言われる程度です。

Aベストアンサー

人生どうなるか分かりません。
人生にAプランのみってことはないと思います。
行く先々にプランの変更があります。
登場されたお知り合いの場合もそうだと思います。

何がいけないのか。
この文面と過去の質問を見ていると少し上から目線で、自分と違う価値観の人を見ると批判したがる傾向にあると感じました。

宇宙飛行士の山崎直子の旦那って尻に轢かれてますよね?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5805598.html

他の質問者の質問内容をご覧になれば分かると思いますが、読み手に読みやすいように改行をされていますよね?
そういうちょっとした気遣いが日常生活にないのではないかと思いました。
男はそういうささやかな気遣いに目が行きます。
実生活で相手を思いやる態度が出ていれば…。
後は#1さん同様に告白されないなら告白すればいいと思います。
待っていても言い寄られる人はそうそういません。
餌は蒔かなきゃ。


これはどうでもいいことなのですが、年齢は統一した方がいいですよ。
このままだと釣りと見なされます。

35歳独身女です。一人暮らしをしていますが毎週親から電話がきます。(2010/04/09)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5814945.html

離婚してからバイトで生活している34歳子供無し女です。(2010/04/24)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5847441.html

33歳女です。(2010/05/04)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5871936.html

人生どうなるか分かりません。
人生にAプランのみってことはないと思います。
行く先々にプランの変更があります。
登場されたお知り合いの場合もそうだと思います。

何がいけないのか。
この文面と過去の質問を見ていると少し上から目線で、自分と違う価値観の人を見ると批判したがる傾向にあると感じました。

宇宙飛行士の山崎直子の旦那って尻に轢かれてますよね?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5805598.html

他の質問者の質問内容をご覧になれば分かると思いますが、読み手に読みやすいように改行をされて...続きを読む

Q知り合いの男の話しなんですが 奥さんの不倫が発覚してから自分の妻を常に監視下に置いておく男を どう思

知り合いの男の話しなんですが
奥さんの不倫が発覚してから自分の妻を常に監視下に置いておく男を
どう思いますか?
例えば

買い物や出掛けるときは必ず一緒か子供とで一人では外出させない。

妻がパート行く時は、家を出る時と職場に着いたらライン、パートの休憩時間になったらすぐラインと電話、休憩中も電話で何してるかの確認とライン
パートが終わるとすぐ電話で、家まで寄り道させずに帰らします。

パートがないときは30分置きにラインか電話で居場所の確認。

妻が友人にも連絡するときは許可をとらせます。

こんな生活って女性は耐えれるのですか?
旦那はDV傾向で子供は3人居ます。

私はとても気持ち悪いんですが
女性の方の意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

両成敗な気もします。
嫁は不倫で旦那は監視とDV。
一番可哀想なのは何も知らない子供達でしょうかね。
別れた方が良いと思いますが、このご夫婦の場合はどちらにも親権は渡せないですね。

Q回答お願い致します! 今年高校に入学したのですが、クラスに知っている人が極端に少なく初対面の人とう

回答お願い致します!

今年高校に入学したのですが、クラスに知っている人が極端に少なく初対面の人とうまく話せません。

また、私のクラスは凄く静かで休み時間も登校後みんな席に着いていて話せる空気ではありません。

また、同じ中学出身の子同士で一緒に居るため話しかけづらいです。


①どうしたら初対面の人に話かけられるようになりますか?


②慣れていない人と話を続かせるにはどうしたらいいと思いますか?


③人見知りを治す方法はありますか?


④どんな事を話したらいいでしょうか?


教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

①おはようは、いつでも使える言葉らしいです。いつでもいいので言ってみてはどうですか。そこから会話が広がると思います。
②学校の出来事、爆笑したことを話しましょう
③好きな人と話したり発表発言量を増やして緊張に慣れるといいです。私はそのために演劇部に入りました
④テレビの話結構いいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報