スタートアップ時に起動されるソフトが二つあります。
3D Audio ConfigurationとOrbitです。
毎回毎回スタートアップする度に終了しているんですが、手間です。
Orbitはソフトの設定でスタートアップ時に起動しないようにしているのですが起動しています。
このPCは中古で以前の設定やソフトが残っていて、3D Audio Configurationは初めから入っていたソフトなので設定方法が解りません。
今ログインしているユーザーのスタートアップフォルダには何もありませんでした。
オールユーザーのフォルダにはProgSenseというものだけ入っていました。
こういう場合、どうしたらスタートアップ時にソフトを起動しないように出来るのでしょうか。

それと3D Audio Configurationは削除しても大丈夫なのでしょうか。
調べてみるとサウンドの設定ソフト?のようなんですが、削除してしまうとどういった変化があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

orbitはソフトの設定から起動しないようにしても無駄です。

機能してません。
システム構成ユーティリティのスタートアップの中に Orbit はありますよ?
チェックを外して、適用・OK で再起動。システム構成ユーティリティを起動しないにチェックをいれて OK でいいはずです。
3D Audio Configurationは削除はできますが、音が出なくなる恐れがある。
自分でPCにあうドライバを探して入れられるなら別だけど、それができないならほっといたほうがいいかと。

この回答への補足

どの一覧にもOrbitの文字が無かったのですが、色々調べているとProgSenseというプログラムが邪魔だったようです。

• 0

◎「スタート→すべてのノプログラム→スタートアップ」で該当するもの(他を含め不要なもの)を

右クリックして削除する。
◎「スタート→ファイルを指定して実行→msconfigと記入→OK→スタートアップ→不要なソフトのチェックを外すor
すべてのチェックを外し必要なもののみにチェックを入れる。
この2通りを試みてください。

この回答への補足

すみません、質問内容と補足内容を見ていただければ解ると思いますが、その二通りを試しました。

• 0

OSは何なのでしょうか?

システム構成ユーティリティは使えないのでしょうか?

この回答への補足

OSはWindowsXPです。
システム構成ユーティリティというものを今見てみたのですが、自動起動の一覧に目的のものがありませんでした。

• 0

初期化して、システムをいれなおしてみたら、どうですか?。

3Dオーディオは消さないほうが良いと思います。たぶん、パソコンが鳴らなくなるのでは。

この回答への補足

すみません、初期化は厳しいです。

• 0