大学生です。
先生と付き合っていました。
今4年です。
先生との事は誰にも話した事がありません。
あまつさえ私は大学で友達が一人もいません。
しかし何故か同じ学科の人たちが嗅ぎ付けたらしく
一方的に私が先生を追い回しているという噂を立てられました。
事実としては 告白してきたのは先生のほうです。
しかし普段のキャラクターが私=ボッチ、
先生=人気者系なので勝手に私の片思いと判断されたらしい。
迷惑極まりないです。学校を歩いているだけでその先生の名前を言われます。
先生本人の耳には入っているのかいないのか分かりませんがまだ本人には
言っていません。
どうしたらいいんでしょうか。何か良い解決方法を思いつく方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

厳しい言い方ですが、覚悟が無いなら付き合いをやめたほうがいいと思います。


先生は生徒を預かる立場である以上、世間的に問題が出てきます。片思いと思われている内はいいですが、付き合っていると言うのが広まれば話題になります。

今後については、まず先生に噂を話し、二人で対策を考えましょう。噂を立てられていると言うことは、周りから見て会う回数が増えていると言うことではないでしょうか?
思い当たる節があれば注意し、卒業までばれない様にするべきです。
噂をすぐに消す方法なんて無いので、心を強く持ってください。

職業柄先生と生徒と言うのは世間の目が厳しいですが、好きな二人が自由に恋愛も出来ないのは納得できません。二人で乗り越えれることを応援しています。
頑張って下さい
    • good
    • 0

人の噂も75日ってね。


ほっとくのが一番。
否定すればするほど、相手が図に乗るだけです。
相手にしないことです。

なぜ75日?と思ったらこちらへどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

かってにって、うわさだから、勝手にながれるのでは、



風評被害って、言葉があるでしょう、大学生なんだから、そのことくらい理解してくださいよ。

先生とつきあっていれば、いつかは、誰かがかぎつけるものですよ。

堂々と、いつもどおり、暮らすしかないのでは。

それに、友達がいない、いつも、あなたの心の中で暮らしているのなら、何も困らないはずです。

うわさが困るという人は、必ず、友人や、周りの言葉を気にするタイプです。

あなたが、言っているように、本当に、一匹狼なら、まったく気にする必要はありません。

聞こえてくるとは、まさか、幻聴じゃないですよね。もし、幻聴なら、精神科へ行くべきです。

そうでなければ、自重するか、すこし、距離をとるか、その程度でしょう。

いずれは、そういう関係はばれるものです。本当に、友人がいないのであれ、いつもどおりに

すごせばよいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q高1女子です。今、私の学校に教育実習生の 大学生の先生が来ています。 そのうちの1人の先生を好きにな

高1女子です。今、私の学校に教育実習生の

大学生の先生が来ています。

そのうちの1人の先生を好きになってしまった

のですが、その先生に教育実習が終わる時

「好きです」って告白したらダメですか?

それとも黙ってる方がいいんでしょうか……

その先生にはちゃんと学校の先生になって欲しい

ので、実習中はさすがにまずいと思うのですが。

実習終わってからもまずいんでしょうか?

Aベストアンサー

与えられた情報だけでは、よくわからないですね。あなたの本気度、あなたの人柄、相手の人柄、実習期間の接した頻度、内容など。いろいろ絡むことになるからなあと、思います。

ま、でも、本気度が強いなら、伝えていいんじゃないかなと思いますね。もちろん、自分が未成年であることや、相手の人生設計に多少なりとも絡むことや、相手の出方によっては、あなたの人生設計も影響受けてしまうことや様々なリスクは想像つきますが、人の気持ちって、そんなもんふっ飛ばせるくらいのエネルギー出せることもありますからね。なんとも言えないですが。

無責任に聞こえるかもしれませんが、私の意見は、
「リスク覚悟で、気持ちを伝えよう!」
です。

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q先生が好きです。 私は今高1で、社会科の先生が好きです。 先生は今35歳で、独身、彼女なしです。 顔

先生が好きです。
私は今高1で、社会科の先生が好きです。
先生は今35歳で、独身、彼女なしです。
顔は決してイケメンじゃないんですが、
優しくて自由でシャイで負けず嫌いで冗談ばかりだけどいつも私を笑わせてくれる素敵な人です。
私は6月からその先生が好きで、ちょっとずつですが話しかけたり挨拶も積極的にしたりして仲良くなろうと頑張ってます。先生の教科も頑張って勉強して、こないだは94点で、「頑張ったね。次は100点とれよ」って言われて、今勉強も頑張ってます。
告白は、卒業してからにしようと思っています。卒業するまでにもっと仲良くなりたいんですが、どういう風にアプローチすればいいですか?
先生は目立ちたがり屋は嫌いで、でも話してて楽しい人が好きなんだそうです。
やりすぎない程度に、先生に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか。
もっと近付きたいです。教えてください。

Aベストアンサー

「教科書のここどういう意味ですか?」「○○大学に行きたいのですが、問題集はどんなのが良いですか?」みたいにすれば、熱心な生徒だなあ、と先生も思ってくれるんじゃないですか?
まだ1年生だと時間があるから、じっくり距離を縮めていくのが良いと思います^_^

先生と生徒の恋、ていうとよく禁断の恋なんて思われることがあると思いますが、人を好きになることは素敵なことだと思います。が!世の中にはその禁断の恋を快く思わない人もありますし、先生にも世間体がありますので、くれぐれも早まってはダメですよ!
頑張って!

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q先生の事が好きになってしました。 私は中学2年で先生は20代です。 卓球部に所属していて、試合で他

先生の事が好きになってしました。

私は中学2年で先生は20代です。
卓球部に所属していて、試合で他中の先生に一目惚れしました。

他中なので、試合以外会う機会がありません。
総体で、私たちは引退するので総体が終わったら会えなくなります。

せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、どうしたらいいですか?
やっぱり生徒と教師なので諦めた方がいいですか?

Aベストアンサー

わ〜分かります!!!
私も今高校1年生なのですが、中学3年生の時担任の先生が好きでした!!!

SUZUさん、私は自分の正直な気持ちを伝えた方が絶対後悔しないと思いますよ!!!
私も悩んで悩んで、卒業式に想いを伝えました。結果は「ありがとう。高校でもっといい恋をしろよ。いつでも遊びに来い」という返事でしたが、言って良かったと思います!!!

SUZUさんのこと応援してます!!!

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q塾の先生の事が好きです。 私は18才の学生で今塾に通っています。数人いる先生のうちの1人を好きになっ

塾の先生の事が好きです。 私は18才の学生で今塾に通っています。数人いる先生のうちの1人を好きになってしまい本気で付き合いたいと思っています。でも告白したあとの事を考えるとなかなか告白出来ません。先生は30代です。質問です。告白するならどんな感じで告白したら上手くいき気まずくなりませんか?塾の先生と生徒が付き合う事は犯罪になってしまいますか?塾の先生は生徒を彼女に出来ると思いますか?真剣です。塾講師や男性の方誰でも意見やアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

18歳ならいいんじゃないですか??
言わずに後悔するより、絶対言った方がいいかと思いますよ!
あなたが18なら、もう少しで卒業なので、それからなら全然付き合えると思います(#^^#)
アタックする価値はあると思いますよ!
応援してます!




http://www.serginiu.com/

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q私は現在大学生です。好きな人がいます。 その好きな人には付き合って3年ほどに なる彼女がいるみたいな

私は現在大学生です。好きな人がいます。
その好きな人には付き合って3年ほどに
なる彼女がいるみたいなのですが、
12月頃にその好きな人に告白をされました。
「〇〇のことが好き。彼女と別れたらちゃんともう一度付き合ってっていうから」と。
涙がでるほど嬉しかったのですが、しばらく
してから「自分から彼女を振れない」と言われてしまいました。私は余計なことをいって、彼の頭の中が彼女でいっぱいになるのが怖くてそう言われてからまるで彼女がいないかのように接しています。私のことを「大事だ」「大切にしたい」「1人にできない」といってくれる彼のことを信じて待っていればいつか付き合えるのか...?わからなくなってしまいました。以前、彼いわく彼女は好きだけど心の許せる友達のようだと言っていました。今はどうなのかわかりませんが、、付き合った年数には勝てないのでしょうか?誰にも相談できないのでアドバイス頂きたいです!

Aベストアンサー

>私はどうかしてると思います
いや、そんな事はないです。
好きなものは好きなんだから、それは変えられないでしょ。
頑張れ。

いつくるかわからないものを待っているよりも良いと思いますよ。
好きになってしまったのなら、彼の一番になるしかないね。
真剣に伝えれば、真剣に答えるはずです。
それが出来ない男ではないはずでしょう。
付き合った年数は関係ないですよ。
ぶつかって、彼を変えていくのもよいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報