大学生です。
先生と付き合っていました。
今4年です。
先生との事は誰にも話した事がありません。
あまつさえ私は大学で友達が一人もいません。
しかし何故か同じ学科の人たちが嗅ぎ付けたらしく
一方的に私が先生を追い回しているという噂を立てられました。
事実としては 告白してきたのは先生のほうです。
しかし普段のキャラクターが私=ボッチ、
先生=人気者系なので勝手に私の片思いと判断されたらしい。
迷惑極まりないです。学校を歩いているだけでその先生の名前を言われます。
先生本人の耳には入っているのかいないのか分かりませんがまだ本人には
言っていません。
どうしたらいいんでしょうか。何か良い解決方法を思いつく方は教えてください。

A 回答 (3件)

厳しい言い方ですが、覚悟が無いなら付き合いをやめたほうがいいと思います。

先生は生徒を預かる立場である以上、世間的に問題が出てきます。片思いと思われている内はいいですが、付き合っていると言うのが広まれば話題になります。

今後については、まず先生に噂を話し、二人で対策を考えましょう。噂を立てられていると言うことは、周りから見て会う回数が増えていると言うことではないでしょうか?
思い当たる節があれば注意し、卒業までばれない様にするべきです。
噂をすぐに消す方法なんて無いので、心を強く持ってください。

職業柄先生と生徒と言うのは世間の目が厳しいですが、好きな二人が自由に恋愛も出来ないのは納得できません。二人で乗り越えれることを応援しています。
頑張って下さい
    • 0

人の噂も75日ってね。

ほっとくのが一番。
否定すればするほど、相手が図に乗るだけです。
相手にしないことです。

なぜ75日?と思ったらこちらへどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

かってにって、うわさだから、勝手にながれるのでは、

風評被害って、言葉があるでしょう、大学生なんだから、そのことくらい理解してくださいよ。

先生とつきあっていれば、いつかは、誰かがかぎつけるものですよ。

堂々と、いつもどおり、暮らすしかないのでは。

それに、友達がいない、いつも、あなたの心の中で暮らしているのなら、何も困らないはずです。

うわさが困るという人は、必ず、友人や、周りの言葉を気にするタイプです。

あなたが、言っているように、本当に、一匹狼なら、まったく気にする必要はありません。

聞こえてくるとは、まさか、幻聴じゃないですよね。もし、幻聴なら、精神科へ行くべきです。

そうでなければ、自重するか、すこし、距離をとるか、その程度でしょう。

いずれは、そういう関係はばれるものです。本当に、友人がいないのであれ、いつもどおりに

すごせばよいことです。
    • 0