先輩(年上の男性)が資料の整理をしていました。少し量が多いようだったので、私に手助けを求めて声をかけてきました。
私はその時手に荷物を持っていたので「ちょっと待ってて下さい」と一言声をかけて荷物を置き、彼の元に戻ると
彼が「じゃあ…」と言って床をトントンと叩きました。(この時彼は私を見ていません)
私はその行動にかなり驚いてしまい、しばらくぼーっとしてしまいました。
おそらく隣に座れって意味だったんだろうなーと思ったので、少し間をあけて彼の隣にしゃがみました。
(この時点ですでに彼はしゃがんだ状態で資料の整理をしていました)
その後普通に手伝いをし終わりました。

床(椅子やソファー)をトントンと叩く行動はドラマやマンガで恋人同士などの間柄ではよく目にしますが、彼と私は全くそういった間柄ではないので正直かなり驚きました。その時は平然を装いましたが、気が気じゃありませんでした。
また彼の事素敵だなーと思っていた矢先の行動だったので、かなりドキッとしました。
それ以来今まで以上に意識しています。

普通こういった行動ってどんな相手に対してもできてしまうものなのでしょうか?
彼と私は顔を合わせれば少し話しますが、仲良しといえるほどではありません。

A 回答 (4件)

質問者様の純真さに驚いてしまいました。

(笑)

日常生活ではままある事だと思います。
特に意味は無いと思うのですが、質問者様が彼の事を好きだという確実な証拠だと思います^^

アタックすべきですよ!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上司と部下と言う関係だからではないでしょうか?かなり上から目線がただよってますが…自分個人的に友達にそんなことされたらハッキリ言ってイラッてしますけどね

そんなことにグッと来る質問者さんはかなりの俺様好きなのでしょうが。皆様もおっしゃっているように特別何も考えてないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日常生活の中で特別意味もなく普通の事だと思うのですが。

。。 これ位の事で意識をしたと言う事は、質問者様が、彼に対してときめいたと言う事ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

質問者さん純真無垢でカワイイですね

すみません 僕も平気で出来てしまう人間です…
同じ箸使ったり ペットボトル間接キスとか全然平気でやってしまいます
彼もまた僕と同じO型の人間ではないのでしょうか?
同じ感じの方ならグイグイ来られると嬉しいのでグイグイ攻めて行ってあげてください!積極的にアタックです!!
    • 0
この回答へのお礼