バイク屋さんでローンを組んで400CCのバイクを買おうとおもっています。
彼女に買ってもらうんですが、彼女に中型免許がないとバイクはローンで買えないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

買えるでしょう。

ローンを組む時免許証を見せるのは本人確認の意味で、免許の種類は関係ないです。ただし何の免許も持っていないと、公的な身分証明書類ががないのでちょっとめんどくさいかもしれません。写真の入った公的な証明書を出せと言われると思います。住基カードとかね。

しかし、若い人とお見受けしましたが、彼女は収入が相当あるんですか。余計なことで申し訳ないけど、支払い能力の点でローンを組めない場合もあり得ます。
    • 0

今はローンの申し込み者に購入バイクの免許証が無いと組めません。

販売店からローン会社に本人の免許証のコピーを送りますから無理です
    • 0

無免許運転をすれば摘発されるだけで、運転資格が無くても買うことはできます。

ところで、買ってもらうっていう精神がいけないなぁ。
バイクぐらい自分で買いなよ。
現金で買えるようにしっかりと仕事しなよ。
    • 0