バイク屋さんでローンを組んで400CCのバイクを買おうとおもっています。
彼女に買ってもらうんですが、彼女に中型免許がないとバイクはローンで買えないのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

買えるでしょう。

ローンを組む時免許証を見せるのは本人確認の意味で、免許の種類は関係ないです。ただし何の免許も持っていないと、公的な身分証明書類ががないのでちょっとめんどくさいかもしれません。写真の入った公的な証明書を出せと言われると思います。住基カードとかね。

しかし、若い人とお見受けしましたが、彼女は収入が相当あるんですか。余計なことで申し訳ないけど、支払い能力の点でローンを組めない場合もあり得ます。
    • good
    • 0

今はローンの申し込み者に購入バイクの免許証が無いと組めません。


販売店からローン会社に本人の免許証のコピーを送りますから無理です
    • good
    • 0

無免許運転をすれば摘発されるだけで、運転資格が無くても買うことはできます。



ところで、買ってもらうっていう精神がいけないなぁ。
バイクぐらい自分で買いなよ。
現金で買えるようにしっかりと仕事しなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運転免許証の種類

運転免許証の種類についてお聞きします。私、25年ほど前に自動二輪の小型限定の免許をとりました。現在の運転免許証には普通二輪とかかれており、免許の条件に小型二輪車に限るとなっていますが、今は普通二輪という種類はなくなっています。来年、更新するのですが、免許はどういう種類になるのでしょうか。

Aベストアンサー

下記サイトを参照下さい。
「普通自動二輪車免許(普通二輪免許) 」
普通自動二輪車免許(普通二輪免許)は、「総排気量が50cc超~400cc以下の二輪車」を運転するために必要な運転免許証で、「普通二輪小型限定・普通二輪・AT小型限定普通二輪・AT限定普通二輪」の4種類に分類されます。
「大型自動二輪車免許(大型二輪免許)」
大型自動二輪車免許(大型二輪免許)は「総排気量が400cc超の二輪車(排気量の制限なし)」を運転するために必要な運転免許証で、「大型二輪免許・AT限定大型二輪免許(排気量650cc以下)」の2種類に分類されます。

http://www.unten-menkyo.com/005/

Q質問させていただきます。 バイクを買おうと思っています。 そこで、バイクをネットで買おうか バイク屋

質問させていただきます。
バイクを買おうと思っています。
そこで、バイクをネットで買おうか
バイク屋で買おうか迷っています
ネットで買うと多少なりともやすいので
しかし状態とかはわからない、、
どっちがいいんでしょう?

Aベストアンサー

初めまして。
質問者様はバイクの初心者だと仮定して私の考えを・・・。
ネットでの購入は価格が魅力ですよね?、モノによっては10万以上の差もあり確かに悩む処です。
気に入ったバイクがあり、「永く付き合っていこう」であればネットで購入し、不調が出たら自分で修理にトライはいかがでしょう?。
メカの知識もついて来ますし、手に負えない故障ならショップに持ち込み修理の様子を見学させてもらえば参考になります。
購入時の差額ですが、「勉強」だと思えば自分の愛車に愛着が出るかと?。

Q普通自動車運転免許証の種類は「中型」に記載が変わったのですか?免許取得

普通自動車運転免許証の種類は「中型」に記載が変わったのですか?免許取得は20年前です。先日、書き換え手続きしたところ種類が今までの「普通」から「中型」に変わっていました。中型免許は種類していませんが、これで正解なんでしょうか?

Aベストアンサー

2007年から、中型自動車免許が新設され、
これ以前に普通自動車免許を取得した者は
更新時に
中型自動車8トン限定免許に無試験で交付されます。
(まー、旧普通自動車免許と、運転できる車種は、同じですけど\(^^;)、
ですから正解(@^^)/~~~

Qネイキッドで400CCのバイクを買おうとしているのですが・・・

バイクに最近興味を持ち始めた初心者ですがネイキッドで400CCのバイクを買おうと思っています。そこでお勧めのバイクを教えてもらえないでしょうか?
理想のバイクとしてはカッコイイのはもちろんなんですけど、ツーリングに向いていて加速やスピードよりも乗りごこちがいいバイクがほしいと思っています。
今、目をつけているバイクがイナズマ400とXJRなんですけどどうですかね?
それから他にもいいバイクがあったらアドバイスしてもらえると助かります^^

Aベストアンサー

 おはようございます。

 ここに書かれているバイクはどれも良いバイクだと思いますし、
個人的に嫌いなバイクはありません。
ただ、ワタクシはCB400SFに乗っておりますので、
できればオススメはこいつにしたいですね。

 ご希望通りの条件はすべて満たしているバイクです。
加速も良いし、ツーリングにも使っています。
意外と大きくないし(イナヅマよりは小さいはずです)
乗り心地も良いです。

 もっとも、質問にあえて除外されているところを見ると
好きなバイクでは無いのかも知れませんね。
水冷だからでしょうかね?
それとも金額の問題でしょうか?
オススメなんですけどね。

 空冷バイクがお好みであればXJRがいいですよ。
イナヅマは生産中止になって久しいです。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪

Q鉄道の運転免許の種類は?

鉄道を運転する際に、専門の免許が要りますが、現在の免許の種類はどれくらいあるのでしょうか?

Aベストアンサー

鉄道の免許には一般鉄道用の「甲種」、路面電車用の「乙種」、新幹線用の「新幹線」があり、それぞれに動力別に応じて「蒸気機関車」「電気車」「内燃車」と区別されます。
その他にトロリーバス用の「無軌条電車」なんてのもありますが…

一般鉄道で電車を運転できるのは「甲種電気車運転免許」です。

旧運輸省令「動力車操縦者運転免許に関する省令」に定められています。

Q400ccか250ccのバイクで・・・

もぉすぐ免許をとるので、どのバイクを買おうか悩んでいます。
最近までは車検などの諸費用を考えて、250cc買おうと思っていたのですが、知り合いの方から400ccをすすめられて迷っています。

それで、一応買いたいバイクは絞っているのですが、性能の違い(?)や長所・短所をおしえていただきたいのでよろしくお願いします。

SR400
CB400SS
Impulse
ST250
FTR
ゼファー400
250TR
ESTRELLA
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 インプレ集とHP集をつけておきます。

 維持費を考えるのなら250ccでしょう。
 2年に1回で、ユーザー車検なら4万円でおつりが来るとはいっても、やはり積み重なると苦しくなりますしね。

 ゆとりを求めるのならやはり400ccです。
 街乗りではあまり感じませんが、ツーリング(特にロングツーリング)に行くとその違いははっきりします。
 400ccでも、もっと大きな600ccやリッターバイクとツーリングにいくとパワー不足を感じますが、高望みをしなければ十分です。

 ちなみに、400cc以上であれば、車検代や保険代は同じですので、もしすでに大型免許を持っており、場合によっては考えてみてもいいかと思います。

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/,http://www.riderbook.com/

Q自動車運転免許の種類

以前にも同じ質問がありましたら、ご容赦下さい。
自動車運転免許の種類って何種類あって、なんという名称のものがあるのでしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

道路交通法第八十四条に運転免許のことが規定されています。

第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許」という。)、大型特殊自動車免許(以下「大型特殊免許」という。)、大型自動二輪車免許(以下「大型二輪免許」という。)、普通自動二輪車免許(以下「普通二輪免許」という。)、小型特殊自動車免許(以下「小型特殊免許」という。)、原動機付自転車免許(以下「原付免許」という。)及び牽引免許の八種類とする。
4  第二種免許を分けて、大型自動車第二種免許(以下「大型第二種免許」という。)、普通自動車第二種免許(以下「普通第二種免許」という。)、大型特殊自動車第二種免許(以下「大型特殊第二種免許」という。)及び牽引第二種免許の四種類とする。
5  仮免許を分けて、大型自動車仮免許(以下「大型仮免許」という。)及び普通自動車仮免許(以下「普通仮免許」という。)の二種類とする。

よって、計14種類です。(皆さん、仮免許をお忘れです)

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#1000000000006000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

道路交通法第八十四条に運転免許のことが規定されています。

第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許...続きを読む

Q自動車免許のローンについてです。貯金がないため、ローンを組んでオートマの免許を取るために自動車学

自動車免許のローンについてです。

貯金がないため、ローンを組んでオートマの免許を取るために自動車学校に入ろうと思っています。 
只今短大生二年生です。学生のうちは次々月々5千円、就職したら一万円というようにローンの支払いが可能でしょうか?

Aベストアンサー

・その自動車免許ローンによりますね
・スキップ払いはあるようですが(6ヶ月以内据え置き支払開始)下記
http://carattend.0101.co.jp/
・同様にスキップありの合宿免許用
http://www.lawson-drive.jp/first/loan.html

Q16歳で乗れる原付免許の種類

私は今度16歳になり、免許を取りたいと思っているのですが、16歳で取ることの出来る原付免許の種類を、詳しく教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

> 16歳で取ることの出来る原付免許の種類

原付免許は1つしかありません。って、言葉尻をとらえて意地悪ですねm(_ _)m。

参考URLのサイトによれば、16でとれるのは
・原付免許
・普通自動二輪
の2種類です。

※同じ自動2輪でも大型自動二輪(限定解除)は18からです。

普通自動二輪は
「限定なし普通自動二輪免許」⇒エンジンの総排気量が50ccをこえ、400cc以下の2輪の自動車・側車付を含む。
「小型限定普通自動二輪免許」⇒エンジンの総排気量が50ccをこえ、125cc以下の2輪の自動車・側車付を含む。
の2つに分かれるそうです。

参考URL:http://www.at-mag.co.jp/menkyo/shurui.html

Q400ccのバイクの中で一番高出力でスピードの出るバイクは、どこのバイ

400ccのバイクの中で一番高出力でスピードの出るバイクは、どこのバイクでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現行なら、GSRかな。と思いますが。もとはGSX-Rですし。
カウルがある分、CBの方が高速巡航は楽です。パワーも、まあ似たようなもんだし。
最高速を考えず、ギヤを低速に振ってやれば、それこそリッターバイクなみの加速も不可能では無いと思いますが。
あと、私はリッターネイキッドでサーキットに行き、200kmオーバー出しましたが、巡航でなければそれほど辛くないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報