缶入りゆであずきで、無糖か低糖の、自分で甘さが調節できるような
製品を探しています。ご存知の方、
1、製品名
2、メーカー名
3、京都か大阪で手に入る所
一つでもご存知の方、情報をお待ちしております。

また、缶入りでなくても、さらし餡のつぶバージョンみたいな物でも
ご存知であればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


そう 大抵 甘すぎるんですよね。
1、ゆであずき
2、イチビキ株式会社
  名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
  電話 056-671-5515
3、?

真空パック・無加糖です。
場所については 残念ながらわかりません。ただ 私は 奈良のスーパーで 手にいれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。そうなんです、甘すぎて・・・・。
早速月曜に電話して近所ではどこに置いてるか、通販できるかとか聞いてみようと思います。
他のメーカーとかご存知の方、しばらく締め切らずにおいときますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/22 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8年前のジュースで南国風のオレンジ色の缶ご存知の方

 たぶんコカコーラ社だったと思いますが、8年前の夏頃、突然自販機に登場したかと思えばいつの間にか消えてしまったジュースです。

 私たちの学校ではまずくて有名で誰かが「地獄ドリンク」と名付けたので、本名を忘れてしまいました。

 それが最近、友人たちの間で話題にのぼり、誰も商品名を思い出せなかったので気になってたまりません!

 何となく「大地の恵み」「大地の香り」「海と太陽の…」みたいな長たらしい名前だったような気がします。

 記憶にある方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://bird.zero.ad.jp/~zar67819/colafan/shimakiss/
缶がのってます

Q無糖だけどミルク入りのコーヒー

母から探してくれと言われているのですが、
私自身はほとんどコーヒーを飲まないので困っています。

市販の缶コーヒー(ペットボトルもOK)で
「無糖だけどミルク入り」のコーヒーを探しています。
成分や栄養がどうのということではなく、単に砂糖の甘さがイヤなようです。

とりあえずどんなもんが売っているのかと
コンビニに入った時には色々と見ているのですが、
1軒のコンビニで色んなメーカーのコーヒーを扱っているわけではないので、
同じ商品の違う味のものがずらーっと並んでいることが多くてあまり参考にはなりません。

無糖かつミルク入りとう条件をクリアしたコーヒーってあるのでしょうか?
メーカーや銘柄には特にこだわりません、
こんなんがあるよーとかこれが美味いぞーとか、
色々教えていただければと思います。

Aベストアンサー

無糖ミルク入りコーヒーは下記のページに有ります。

BLACK COFFEE
http://www2s.biglobe.ne.jp/~avt/coffee/jpg/black/black_me.html

アサヒ、缶コーヒーをリニューアル発売
http://gnavi.joy.ne.jp/times/news/10228nb.htm

甘くないコーヒー セミブラック
http://page.freett.com/shimono/c/c-itoen.html

他にも幾つか発売されています。

Qネギ入りの中国クッキーってご存知ですか?

私の知人が子供の頃、来客から長崎みやげ(たぶん)に中国クッキーらしきものをもらったそうです。
月餅くらいの大きさで、木の実入りとネギ入りのがあって、塩味のネギ入りのクッキーが大層美味しかったそうです。
横浜や神戸の中華街を探しても、それらしいものが見つからず、ずっと心に引っかかっているそうです。
このお菓子がどんなものなのかご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

#1氏の紹介による写真の「POP-PAN」が正解です。

因みに香港などで見られる広東語の表記は「薄餅:ポ-ピン」でゴマ風味とネギ風味があります。

もちろん北京ダックを食べる時の薄餅とは違うものです。

Q和菓子(餡入り)、海外に郵送しても大丈夫?

アメリカ、西海岸在住の友人から、ある和菓子を食べてみたいので送って欲しいと頼まれました。
その和菓子の日保ちは20ほどです。
いつも航空便は1週間程で届く所なので、なんとか賞味期限には間に合いそうなのです。

問題は、その和菓子が、郵送途中の環境で耐えられるかです。
干菓子などは、比較的大丈夫かなと思いますが、
カステラに餡を乗せ、ロールケーキみたいに巻いてある物、栗きんとん、ういろう、羊羹などなど、大丈夫だろうかと心配です。

郵送の途中、飛行機の荷物室や、小包が集められる所が、どんな環境なのか想像ができませんし、
夏は餡が傷みやすいと聞いたことがあります。

はたして、航空便で送って大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

郵便局で差し出すときに、郵送する箱に「生もの」と、また、英語で「PERISHABLES(生もの)」と赤字で記載しておきましょう。

また、郵送ラベルの内容品を記載する場所には「SWEETS(お菓子)」と記入しましょう。アメリカの郵便局で生菓子だと分かってくれます。

日本国内での処理過程と飛行機での輸送中は、空調の効いた場所で処理されます。アメリカに入ってからも「perishable」と記入しておけば、気をつけて取り扱ってくれると思います。

Qつぶし餡と粒餡の違いを教えて下さい。

汁粉の種類に

* 御前汁粉 / 漉(こ)し餡を用いている。
* 田舎汁粉 / つぶし餡を用いている。
* 小倉汁粉 / 粒餡を用いている。

とあるのですが
こし餡、粒餡は聞くのですが
つぶし餡は初めて聞きました

こし餡と粒餡の中間的なものなのでしょうか?
明確な違いはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

専門的には
・漉しあん ……… 豆の皮を漉し取ったもの
・潰しあん ……… 豆の皮を残したもの
・煮崩しあん …… 豆の皮をなるべく破らないようにして柔らかく煮たもの
をいうようですが、
一般的には「漉しあん」以外を「粒あん」または「小倉あん」と呼んでいます。
豆の潰れ加減は、用途によりけりですね。皮が潰れていないのはたんなる「煮豆」です。


ちなみに、「御膳汁粉」や「田舎汁粉」は関東地方での呼び名です。
関西では漉しあんのものはたんに「汁粉」、粒あん・小倉あんは「ぜんざい(善哉)」と呼びます。
汁気の少ないもったりしたものを関東では「ぜんざい」と呼びますが、関西では「亀山」または「金時」と呼びます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報