趣味でトレカをしています。
あるトレカが3枚出品でした。
しかしながら、私は2枚だけ欲しいので、
「2/3の値段で、2枚だけ融通出来ませんか?」と質問したのですが、回答が返ってきません。
既に48時間経つので、確実に質問は届いてると思います。
因みに、モバオクです。
締め切り時刻も迫ってるので、早めに回答が欲しく、再度質問しようと思うのですが、どうでしょうか?
もしかしたら、出来ない。返信が面倒でしていないだけかもしれませんし、何回も同じことを質問するのは迷惑にも感じます。
相手の評価数は400以上なので、キチンとしてる人なのでしょうが、質問が返ってこないことにはどうしようもありません。
どうしたら良いでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とりあえず3枚落札して、1枚は後で


ご自分で出品されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに回答がこない理由として、考えられるのは
仕事等でとても忙しく時間的に回答(書き込み)ができない、
あるいは、3枚でどうしても落札してほしいので、あえて回答しない
といったところではないかと思います。
    • good
    • 0

3枚セットで売っていたら3枚セットで買わないと



私も先日5冊セットの写真集があってそのうち3冊が欲しかったですけど
3冊だけ売ってくれとは言わなかったですよ。
5冊買いました。いらなかった2冊はヤフオクにその後出しました。

出品者に質問して回答が無い場合が、その人の商品は買わないほうがいいです
    • good
    • 0

「回答がない=出来ません」という事だと思いますが…


何度質問しても結果は一緒だと思いますよ。

私も(モバオクではないですが)オークションで出品で参加してて
質問には出来るだけ答えるようにはしていますが、明らかに非常識だと思う質問は無視します。

質問の回答がない事が答えだと私は思います。
    • good
    • 0

>『2/3の値段で、』


これは何に対して2/3なのでしょうか。
あなたの入札価格の2/3ですか。
他に入札者はいますか、他に入札者がいれば無理でしょう。

同一トレカが3枚であるのならば2/3という価格もあり得ますが、3枚それぞれ価値が違うと思います。
仮に、
A=1200円、B=700円、C=200円、とします、合計で2100円、C単品では売れないのでまとめて売ってしまおうという出品とすれば、
合計2100円の2/3=1400円、この価格でAとBを譲ってくれといわれてもOKとは言わないでしょう。

出品者としては 「お断りします」 だと思います、どのように返事するか迷っているので未返答と思います。

再度質問するとしても、明確に「これとこれ」と指定してそれに対しての価格で相談しなければ返答は来ないと思います。
    • good
    • 0

2/3の価格でなくちゃんと2枚○○円と提案した方がいいでしょう。


現在価格の2/3の価格(又は落札価格の)という事では対応は無理と思います。

回答が無いのはそれは無理、という答えとも言えます。
落札後に要請しても応じてくれない場合は3枚での取引をすべきです。

>相手の評価数は400以上なので、キチンとしてる人なのでしょうが~
ご自身は?
評価を見て回答をしないのかも知れまんせよ?
    • good
    • 0

オークションで出品者さんは、3枚を1セットで売っています。

なので、3枚セットを2/3で売ってしまうと1枚だけあまって困ります。自分も違う所のオークションを利用しますが、「2/3の値段で、2枚だけ融通出来ませんか?」と質問がきた場合は、やはり回答しないか、大変申し訳ありませんがと書くと思います。上記の場合だと1枚余ってしまい、余った1枚をまた出品しないといけないという手間も面倒だったりします。そして、3枚1セットで販売されていますので、3枚を1枚も余らずに落札された方が楽という考えがあります。ただ、出品者さんのオークションに入札者が終了前の数時間前に誰もいない場合は、売れ残りも困りますので質問の回答を出す可能性があります。3枚のうち1枚だけ売れ残りますが、売れないよりかは2枚だけでも売れた方が良いと思う出品者さんもいます。ただ、どうしてもほしい場合はやはり3枚セットで落札してあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あきらめましょう。


返事を返さないということは、売る気はないという証拠なので。。。

>何回も同じことを質問するのは迷惑にも感じます。
別に質問してもいいのでは。。。少なくとも、一部でも購入する気があるということはわかりますので。。。
但し、売るか売らないかは、出品者の自由だし、それでも返事がなければ売る気はないということなので。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooプラスへの質問の仕方を教えて下さい

教えてgooプラスへの質問の仕方を教えて下さい。
具体的には、教えてgooプラス>暮らし、人生>相続、シニア>相続、遺言
の分野で質問したいのですが、クリックすると、先人の質問と回答にしかアクセスできません。私の質問は、どのようにすれば入力できるか教えて下さい。
教えてgooで質問を入力する事はできるのですが、カテゴリー選択(教えてgooプラスの選択)ができません。

Aベストアンサー

教えて!goo プラスは閲覧専用のサービスです。
教えて!gooの会員でも質問はできません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4383/

元のQ&Aは「All About プロファイル」のものですから、こちらで利用登録をすると質問できると思います。
会員登録や質問投稿は無料です。
http://profile.allabout.co.jp/
http://profile.allabout.co.jp/help/h-41/

Q楽オク出品者です。私は主に不用品を出品してるのでいつも梱包に悩まされま

楽オク出品者です。私は主に不用品を出品してるのでいつも梱包に悩まされます。いろんな大きさ物がある場合皆さんは出品したらすぐ送れる様にある程度梱包さてますか?

Aベストアンサー

楽オクでは落札後に発送方法やサイズの変更が出来ないので出品前に確認が必要です。
サイズだけなら大きくなってしまったら負担すれば良いので問題ないですが、
発送方法が変更しなければいけなくなる場合は送れないなど注意が必要です。
特に匿名取引を設定している場合は。

又サイズを大きく設定していたのに差し出したら小さいサイズだった、という場合もあり得ます。
送料は既に確定し支払われているので落札者は損をします、
こういう場合は小さいサイズで送れるのに選択された大きいサイズの箱にして送るという無駄も出てしまいます。

楽オクでは出品前のサイズ確認が必須です。

QOKに残っているgoo登録ユーザーの質問回答はどうなるのか

先日のOKWaveと教えてgooの分離により
分離前になされた質問はgoo側では殆どが強制締切となりました。
しかしながら、OK側には回答受付中となっている質問が多いです。

そこで疑問なのですが。

・分離前になされた、現在受付中のgooからの登録ユーザーの質問は
今後OK側ではどうなるのでしょうか?
これまでのIDでは恐らくOKにログイン出来ないでしょうから
締切も何も出来なくなっているものと思われます。
このまま強制的に質問が締め切られるのを待つしかないのでしょうか?

・OK側で受付中だった分離前の質問が締め切られ
goo登録ユーザーの回答にベストアンサーが付いた場合の対応はどうなるのでしょうか?
分離しgoo側では強制締切になっていますから
goo側の集計には反映しないのでしょうけれど
ならばその分はどこに反映されてしまうのでしょうか?
そのままOK側だけに反映されるのでしょうか。

goo側にもOK側にもこのあたりの説明が全く無いので質問してみました。

Aベストアンサー

こんばんブゥ

質問が4つ・・・OK側で放置になっている当事者です。

これらの質問については、goo側で締め切っています。
OK登録者にも、BAをつけましたが・・・・その人に反映されませんでした・・・
当然と言えば、当然なのですが・・・・
あと、数日で4週間経過する質問があるので、どうなるか観察しています。

>goo側では強制締切になっています

一時的に強制締め切りになりましたが、最後の回答から1週間を経過していないものは、受付が復活しました。

これにより、子ブたんの質問では、分離後にOK側で回答されたものと、goo側で回答されたものができ、質問は一緒でも、回答が違うというものがあるブゥ

なお、分離前にOK登録者がした質問は、分離時にgoo側で締め切りにされたので、BAはそのままOK側だけに反映されるだけでしょう。


ところで、一番不思議に思っているのは、分離したことにより、OK側との関係が切れたgoo登録者のプロフをいつまで表示し続けるのでしょうか?
はっきり言って、個人情報を勝手に公開している状態です・・・・
そして、この公開は、利用者が自由に削除・編集できるという前提のもとになっているはずなのに、
正直、OKに対しては、個人情報の管理というコンプライアンスがないのでは、と思っています。

こんばんブゥ

質問が4つ・・・OK側で放置になっている当事者です。

これらの質問については、goo側で締め切っています。
OK登録者にも、BAをつけましたが・・・・その人に反映されませんでした・・・
当然と言えば、当然なのですが・・・・
あと、数日で4週間経過する質問があるので、どうなるか観察しています。

>goo側では強制締切になっています

一時的に強制締め切りになりましたが、最後の回答から1週間を経過していないものは、受付が復活しました。

これにより、子ブた...続きを読む

Q楽オク出品者です!

楽オク出品者です!
こたつを発送したいと思い、発送方法を【家財ラクラク】に設定しようと思うのですが、ランクの選び方の基準が全くわかりません。
発送方法に詳しい方にぜひ、詳しく教えて頂きたく、よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

らくらく家財便は使った事無いですが、こちらのページが参考になります。↓
一度梱包してみてサイズをよく確認してみたほうが良いかと思います。

https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doInit.action

ちなみに楽オクでは、SSランク、Sランク、Fランク、Gランク には対応していないみたいですね。
こちらに詳しく書かれています。↓

http://auction.rakuten.co.jp/guide/item_login/delivery_l.html

Q私がOKWaveにした質問が教えて!Gooにも

たまにKOWavedで主に質問をしている程度ですが,教えて!Gooにも登録だけしてました。
未だ一度もGooは使った事がなかったのですが,今日Gooを久しぶりに見に行きました。
そうすると何と天文欄でしたが,私がOKWaveにした質問がそのまま入っているではありませんか。
即ちOKWave=教えて!Goo
なのでしょうか?

なお登録名はそれぞれ違います。

Aベストアンサー

#2です。
>二つ目のURLを開いても,同じOKWaveではないでしょうか?
違いますよ。

>少し場面が違って見えるだけで,どういう意味で別サイトと言われるのでしょうか?
OKWaveのロゴをクリックするとそのサイトのホームに移動しますが、そこに
「Bekkoame@OKWaveコミュニティーにようこそ!」と書かれていて
別のサイトだとわかります。

>OKWaveの中に別のサイトもあるという意味なのでしょうか?
違います。URLのドメイン部分をご確認ください。別サイトだとわかるはずです。
ちなみに、例示したサイトは
http://www.bekkoame.jp/
が母体です。

>これが持つ特徴は何でしょう。
例示したサイトはドメインが異なるだけではなく、質問のページにも
・1つの質疑についた回答は1つのページ内に収まる
・OKWave本家では回答と回答の間や右側のペインにある広告がまったくない
などの違いがあります。

>さてYahooでは知恵袋があるのですが,ここでの天文欄の数とOKWaveとでは比較にならない量の違いですが,何が原因でしょうか?
宣伝広告のしかたに差異があったのでしょうね。
2004年に始まった知恵袋ですが、2006年には会員数で並び、追い抜き、現時点ではおそらく20倍以上の差ができ、毎日その差は広まっています。
Yhoo!はポータルサイトでもあるため、宣伝がしやすいですから。
ただ、GoogleやYahooでさえ、web検索結果を見ると、常にどの検索語句でも知恵袋よりもここが上位にヒットします。
ユーザーの役に立つか立たないかという点ではどちらもほぼ一緒だと思っています。ヒマつぶし以外の役には立ちません。

#2です。
>二つ目のURLを開いても,同じOKWaveではないでしょうか?
違いますよ。

>少し場面が違って見えるだけで,どういう意味で別サイトと言われるのでしょうか?
OKWaveのロゴをクリックするとそのサイトのホームに移動しますが、そこに
「Bekkoame@OKWaveコミュニティーにようこそ!」と書かれていて
別のサイトだとわかります。

>OKWaveの中に別のサイトもあるという意味なのでしょうか?
違います。URLのドメイン部分をご確認ください。別サイトだとわかるはずです。
ちなみに、例示したサイトは
http://...続きを読む

Q楽オク出品商品全キャンセル!?

初めて質問させていただきます。

楽オクで出品をメインに行っています。
昨日の夜に見たところ、全出品商品がキャンセルになっていました。
自分で操作した記憶はありません。
これは規約違反でシステム側から削除されたと考えられますか?
困っています。
楽オクに問い合わせもしていますが返信はありません。
電話で聞きたいのですが、番号はわかりますか?
入札も何件か頂いていたので本当に困っています。

わかる方教えて下さい。
m(__)m

Aベストアンサー

 可能性としては
「運営側のメールがスパム扱いされて見ることが出来ない状況になっている」
ということが考えられます。
まずそれを確認してください。
おそらく何らかの違反項目に引っかかって商品が削除されて
運営側からメールが来たものの、
スパムフィルターのせいでそのメールが見ることができていなかった、
という可能性があります。

 それ以外で考えられるのは
「向こう側のシステムトラブル」
「こちらのパスワードが漏洩しており、
誰かのいたずらで消された」
「自分の操作ミスで退会やその他の操作などを行った」
「オークションの費用が落ちなかったため止められている」
などが考えられます。

Q教えて!goo+に質問するには?

ネット初心者です。
2点質問があります。

先ほど“教えて!goo+”に質問したつもりが、“教えて!goo”に質問してしまいました。(ひどく姉が不安そうだったので、専門の方のご意見があれば、安心して行動できるかと思い+を選択したつもりでした)

1.goo+に質問するにはどうしたらよいですか?
2・同じ質問を2か所でした場合、ネチケット違反だと思うのですが
  この場合、どのように対処すべきなのでしょうか?
(やはりgoo+に質問したいのです・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

提携サイト(?)の、

All About プロファイル
http://profile.allabout.co.jp/

でのQ&Aの内容が粋されて、教えて!gooプラスに表示されます。

そういう専門家の回答が欲しいと言う事なら、上記サイトで質問してみてください。
更に、教えて!gooプラスに掲載されたいという事なら、掲載カテゴリの質問にする事が前提で、後は運頼みです。
他に無い、ユニークな質問とかなら、取り上げられやすいかも。

Q楽オクで出品し落札され

楽オクの出品者です。
出品物が落札されましたが、家にプリンターがありませんし近くに郵便局も無いので発送が出来ません。
落札物の発送期限日は1月6日です。

いつも会社で伝票をプリントして昼休みに発送しています。

落札された時点で帰宅してしまったので、落札者に「既に帰宅してしまったので、伝票が作れないし発送は1月4日になります。申しわけありません」(抜粋)と連絡しましたが、「1月4日から3週間不在なので、1月4日までに届く様に発送してくれ。そのつもりで落札したんだから」と言われました。
落札する前に発送が間に合うか、質問してくれれば良かったのではないでしょうか?
とにかく発送出来ないし、こちらは決められた期限内には発送出来ます。
キャンセルしてもらうしか無いですよね?
入金手続きも済んでいるので、こちらにペナルティーがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

楽天オークションでは、発送期限までに発送すれば良いのですから、質問者様は6日までに発送し発送通知ができていれば問題はありません。
評価にグダグダと悪口を書かれたら、返事で「発送期限前に正しく発送できている。受け取りはご自身の都合で、当方に非はありません。」といった事を書いておけば、他の出品者、落札者もその相手は入札制限などするでしょう。
楽天に通報しても良いと思います。

楽天の匿名発送の場合、このページの「プリンタがない場合」の手順で発送します。郵便局は電話で集荷に来ますから、郵便局が遠くても集荷で発送できます。

http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/sell/sell_shp_yubin.html

匿名発送でヤマトの場合は、こちらのページをご参照ください。集荷に来てもらえます。

http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/sell/sell_shp_tkbn_cllct.html

どちらを使っても、匿名でも、匿名でなくても、プリンタがなくても、郵便局が近くになくても、発送できます。

発送期限が1月6日までなら、6日までに発送すれば良いのですから、出品者(質問者様)がキャンセルする必要もありませんし、キャンセル料525円を支払う必要はありません。

上記の手順ができるので、楽天では、郵便局がない、プリンタがない、ヤマト営業所がない、といった理由は通用しません。
質問者様にお気持ちがあるのなら、上記の手順で6日までに発送すれば良いです。

楽天オークションでは、発送期限までに発送すれば良いのですから、質問者様は6日までに発送し発送通知ができていれば問題はありません。
評価にグダグダと悪口を書かれたら、返事で「発送期限前に正しく発送できている。受け取りはご自身の都合で、当方に非はありません。」といった事を書いておけば、他の出品者、落札者もその相手は入札制限などするでしょう。
楽天に通報しても良いと思います。

楽天の匿名発送の場合、このページの「プリンタがない場合」の手順で発送します。郵便局は電話で集荷に来ますか...続きを読む

Q教えてgooの"最新の質問"をRSSリーダでチェックしたい

こんにちはtmgmです。

最近RSSリーダに興味津々です。
教えてgooもRSS対応になったとかで。

そこで私も教えてgooの最新の質問をRSSリーダでチェックしようとしたんですが、(教えてgooをRSSリーダに登録する方法が)いまいちわかりません。

私はRSSリーダに"glucose"というソフトを使用しています。(gooの"RSS対応になりました"のお知らせの中に乗っていたソフトです)

どなたか
・glucoseをお使いの方
・glucoseをお使いで、教えてgooの最新の質問を取り込み方法をご存知の方

いらっしゃいましたら、ご返答の程宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

使い方は
http://glucose.jp/
のドキュメントを参考にしてください。

教えてgooの最新の質問を取り込み方法
メニューの「ブラウザ」→「RSSの追加...」
または
タスクトレイのアイコンを右クリック→「RSS追加...」

RSSのURLを入力し、OKを選択します。URL↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/rss/oshiete_goo.xml

参考URL:http://glucose.jp/

Q楽オク 同梱依頼に出品者が無反応

楽オクでひとりの出品者から複数落札しました。すべての落札品について同梱依頼をして、メッセージも送ったのですが、2日たっても出品者が同梱の設定をしてくれず、メッセージにも反応無しで、手続きを進められません。出品者の反応をうながすことはできないものでしょうか。また、このままではキャンセルになってしまいますが、評価はどうなるでしょうか。

Aベストアンサー

通常取引(配送)の場合、出品が一個でも同梱依頼の表示が出ます。
するかどうかの設定は出品時にはできません。
ので望んでいなくても落札者は依頼ができてしまいます。

返答がないのはできない、又はやり方が判らない、のかも知れません。

取引開始、支払い期限までに承諾、又は不可との返答など無ければそれぞれ送料を足しての金額を支払い手続きをするしかありません。
でないと落札者都合で取り消し、悪い評価が付きます。

*通常配送の場合、発送方法は自由です。
個別の送料払ったのに同梱発送してくる事もあります。
支払った送料より安い発送方法で送られる場合もあります。
システム上での差額の返金などできません。
期限までにメッセージを使い連絡を取り合う事が大事です。


人気Q&Aランキング