夫は近くの町工場に自転車で通勤してます。
車は2台ありますが、私は遠方まで新幹線通勤です。

夫はよく特大のおならをします。
先日、夫のパンツを洗濯したらお尻のところが
破れてました。

これはおならをして破れたのでしょうか?
それとも毎日自転車に乗ってるから
それで破れたのでしょうか?

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A 回答 (5件)

経年劣化ですね。

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質問内容を拝見する限りでは、これは明らかに御主人の特大のおならによるジェット摩擦によってパンツの繊維が破壊された事によるものだと考えられます。


私の想像ですが、多分御主人は自転車通勤の際に、信号が青に変わった時に噴射しジェット加速されているのではないでしょうか。
一応道路交通法に抵触する可能性もありますので、御注意される事をお勧めします。
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>毎日自転車に乗ってるから


>それで破れたのでしょうか?

普通に考えたらその可能性が高い。
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おならで破れるという事は無いでしょうね・・・。



ブリーフ系でなくトランクス系はお尻の部分が一番破れやすいので(縫い目になっていますので)
生地が弱っていたかサイズが合っていなかった可能性を一番に疑うべきでしょう。

しかし、旦那の稼ぎが悪いだとか、(以前の投稿にて)
パンツが破けたのはおならのせいではないか?とか・・・
旦那さんも(奥さんも?)いろいろ大変ですねw

とりあえず、1年も着用していれば破れて当然でもありますし
数ヶ月~数日でもサイズが合っていなければ破れて当然でもあります。
いろいろ不満もあるのでしょうが悪い方に考えないようにしましょう。
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いや、古くなったので破れたのです。



せめて、五年経ったものは捨てましょう。
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余談ですが、職場の場所によっては
半蔵門線を使って半蔵門で降りてもいいかもしれません。

(1)乗換時間
飯田橋で有楽町線に乗り換える際には
一旦改札を出る必要があり、
最低でも乗り換えに4分程度はかかります。

http://www.tokyometro.jp/eki/iidabashi/map_frame_2.html

東西線から半蔵門線に乗り換えるのは
九段下乗り換えになりますが、
こちらも改札を出ますが2分程度でしょう。
ただし、行きは乗り換えて
半蔵門線の渋谷側に乗ることになりますが、
帰りにスムーズに乗り換えるには
渋谷側ではなく、ホームを歩いて押上側に乗る必要があります。

http://www.tokyometro.jp/eki/kudanshita/map_frame_2.html

(2)電車に乗っている時間
九段下からを基準で考えると
有楽町線経由は
九段下→飯田橋→市ヶ谷→麹町の3駅間

半蔵門線経由は
九段下→半蔵門の1駅間

で半蔵門線経由の方が速い。

(3)麹町と半蔵門の距離
以上のメリットが半蔵門線利用にはありますが、
麹町と半蔵門の間が300m程度あるので、
麹町と半蔵門の間に職場がある場合は半蔵門でいいですが、
麹町から四ッ谷側にある場合は、
ちょうど相殺されて、
ちょっと歩かされる感じでしょうか。

ただし、半蔵門線は、
通勤客が多く降りる駅を過ぎているので、
それほど混んでいることはないと思われます。
比較してから定期券をもらえるといいんですが。

余談ですが、職場の場所によっては
半蔵門線を使って半蔵門で降りてもいいかもしれません。

(1)乗換時間
飯田橋で有楽町線に乗り換える際には
一旦改札を出る必要があり、
最低でも乗り換えに4分程度はかかります。

http://www.tokyometro.jp/eki/iidabashi/map_frame_2.html

東西線から半蔵門線に乗り換えるのは
九段下乗り換えになりますが、
こちらも改札を出ますが2分程度でしょう。
ただし、行きは乗り換えて
半蔵門線の渋谷側に乗ることになりますが、
帰りにスムーズに乗り換えるには...続きを読む

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(不況時に耐えれる。)
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ちなみに私は、5年固定後変動の20年ローン組みました。
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リスクの考え方次第です。
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Q京急線の金沢文庫駅から都営三田線の大手町駅まで通勤しようと考えています

京急線の金沢文庫駅から都営三田線の大手町駅まで通勤しようと考えています。
そこで質問が四つあります。
(1)金沢文庫駅を朝9時に出発するとしたら(出社時間が少し遅いため)大手町までずっと座っていけるでしょうか?
(2)帰りは、6時~7時に大手町を出ますが、大手町から金沢文庫まで座って帰れるでしょうか?また座って帰るコツなどはありますか?
(3)三田での京急線と都営三田線の乗り換えはスムーズでしょうか?
(4)金沢文庫から大手町の通勤は一時間ほどですが、一時間の通勤はやはりキツイものでしょうか?京急線利用の場合はどうでしょうか?(個人差はあると思いますが)

京急線にあまり詳しくないので、ぜひ皆さんのご回答を参考に今後の生活・通勤を検討したいと考えています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

>(1)金沢文庫駅を朝9時に出発するとしたら(出社時間が少し遅いため)大手町までずっと座っていけるでしょうか?

この時間帯になると、都営三田線に乗換え出来る三田までそのまま直通する特急列車では、空車増結が終わっていて、混雑しており座ることは出来ません。
快特列車は増結の無い青砥行きや高砂行きは混んでいますし、後ろに空車4両増結する列車は品川止まり。
品川で接続列車は大変混み合いますので、着席は期待出来ない環境になります。
出来るとすれば、立っていて目の前の人が降車駅なので座席が空く、
そういう環境になります。




>(2)帰りは、6時~7時に大手町を出ますが、大手町から金沢文庫まで座って帰れるでしょうか?また座って帰るコツなどはありますか?

大手町⇒三田の都営三田線に付きましては、運次第。
春日や神保町より手前の大手町からなので、朝の時と同じく運次第になってしまいます。
それこそ、始発の西高島平や車庫があり始発列車もある高島平辺りまで行かないと、確実には着席出来ません。

三田⇒品川に付きましても、座るのは運次第。途中の泉岳寺で目の前の座っている人が立たない限りは座れません。

ただ、品川⇒金沢文庫に付きましては、
○品川始発で12両編成「快特」が20分に1本ある。
○品川始発で「ウィング号」が20分に1本ある。(※ 別途200円必要)
上記の2列車を使えば座れます。
ウィング号に付きましては、携帯電話から指定列車の予約が出来ます。
京急の公式HPを参照して下さい。




>(3)三田での京急線と都営三田線の乗り換えはスムーズでしょうか?
一番乗り換え距離が短いのは、
三田駅での、
「都営三田線」の最も日吉・白金高輪寄り車両⇔「京急線(都営浅草線)」の日本橋・浅草・青砥・高砂寄り車両です。
乗り換え時間は3分と掛かりませんので、車両を選べば非常に短い時間で乗換え出来ます。




>(4)金沢文庫から大手町の通勤は一時間ほどですが、一時間の通勤はやはりキツイものでしょうか?京急線利用の場合はどうでしょうか?(個人差はあると思いますが)

感覚によるものなので、判断が難しいと思います。
前を走る普通列車に近づいてのノロノロ運転がストレスに感じるのか、
それとも混雑なのか・・・。

混雑に付きましては、東京の、それも都心のど真ん中に向かう内容なので、どの路線を選んでも混んでいることには変わりません。
もしキツイようでしたら、朝の通勤時間をずらすなどの方法が必要になってくるかも知れません。
一度乗車してみて、質問者様ご自身の判断に委ねられる内容かと思います。

こんばんは。
電車運転士をしております。

>(1)金沢文庫駅を朝9時に出発するとしたら(出社時間が少し遅いため)大手町までずっと座っていけるでしょうか?

この時間帯になると、都営三田線に乗換え出来る三田までそのまま直通する特急列車では、空車増結が終わっていて、混雑しており座ることは出来ません。
快特列車は増結の無い青砥行きや高砂行きは混んでいますし、後ろに空車4両増結する列車は品川止まり。
品川で接続列車は大変混み合いますので、着席は期待出来ない環境になります。
出来るとすれば、...続きを読む

Q不動産税マイホームの定義

土地などを売却する時に譲渡所得税がかかりますが、
マイホームを売った場合、3,000万円の特別控除が受けられると聞きますが、
マイホームの定義は何でしょうか?
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Aベストアンサー

マイホームとは「居住の用に供している家屋」のことを云い、生活の拠点として利用している家屋をいい、
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参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.kinzei.or.jp/info/faq/memoqa03.html

Q車を二台所有していて、一台がミニバンクラスの場合、もう一台は?

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思っていますが、子供がいるのに趣味的な車を購入して
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Aベストアンサー

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Qマイホームのない人からの申し込みどうすればいいか?

恋愛結婚相談所でのできごとです。マイホームを持ってない人からメールが来ました。もう50過ぎの男性です。私としてはマイホームのある人と、付き合いたいと思ってます。この場合、どうすればいいでしょうか?その歳でマイホームがないことは浪費癖があるのかもしれません。
アドバイス、回答お願いします。

Aベストアンサー

断ればいいんじゃないですか?
結婚相談所なら、いずれ家を持っている人からの交際申し込みもあるかもしれませんよね。

Q自転車通勤用に新しく自転車を買いたいと思っています

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Aベストアンサー

DE ROSAが気に入った、かつ30万まで出せるのであれば
DE ROSAの30万未満のものを選べば良いのでは?
http://www.derosa.jp/products/r848.php

サイズに関しては専門店できっちり採寸して貰って下さい。
この価格帯のロードバイクは自分の体格に合う様にフレームならびに部品類のサイズを選択し
組み立て調整して貰う物です

ちなみに、駐輪場の確保は大丈夫でしょうか?
この種のカーボンフレーム自転車は、傷を入れられたりすれば台無しですから
一般のママチャリやマウンテンルック車等と混在の駐輪場に無造作に置くというような
運用には少々懸念があり、相応の屋内保管場所が確保出来ない場合は、
もっと安価なアルミフレームの物の方が気が楽かもしれませんよ。
例えば、
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCProduct.jsp?spid=52883&scid=1001&scname=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000028&action=outline

蛇足ですが
>10年ほど前に買ったshimanoのもので
部品のひとつまたはいくつかにshimanoと書いてあっただけではありませんか?
shimanoは部品のメーカーですよ。
例えて言えば、パソコンにintelとかAMDのシールが貼ってあった
と言うようなものです。

DE ROSAが気に入った、かつ30万まで出せるのであれば
DE ROSAの30万未満のものを選べば良いのでは?
http://www.derosa.jp/products/r848.php

サイズに関しては専門店できっちり採寸して貰って下さい。
この価格帯のロードバイクは自分の体格に合う様にフレームならびに部品類のサイズを選択し
組み立て調整して貰う物です

ちなみに、駐輪場の確保は大丈夫でしょうか?
この種のカーボンフレーム自転車は、傷を入れられたりすれば台無しですから
一般のママチャリやマウンテンルック車等と混在の駐輪場に無造作に...続きを読む


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