出張で時々中国上海に行きます。
近々も行く予定なのですが、人を探しています。
日本語ができて、安い探偵さんいませんか。
成功報酬制とか。。。

A 回答 (3件)

そうです。

探偵T氏です。
他の探偵社は現地のローカルにまる投げし紹介料だけで探偵といっているようですが、T氏の場合は自分で調査しているようで、その分連絡方法が少ないのが欠点ですね。
私はたまに上海に行ったときにT氏に会って食事しています。今はボランティアで日本人詐欺師に騙された人のサポートをやって1て忙しいようです。
それでも上海に行くと何とか時間を作ってくれて、相談に乗ってくれます。
彼の言葉はストレートで結構厳しい指摘をされグサッと来るときもありますが、でもその言葉は決して冷たい物ではなく、非常に的を得ていて勉強させられます。
彼は色々な中国機関に友人がいて、かなり融通が利くようで、今では私の上海現地法人のサポートもしてもらっています。
ただどうしても連絡に時間差が出てしまうのが厳しいですね。
    • 0

上海DMC探偵というのがあります。

日本人がやっている探偵社です。私の中国人妻の浮気の際、すごく親身に相談に乗ってくれました。
料金の支払いは着手金が必要ですが、着手金や報酬の支払い方法も相談に乗ってくれます。
カードも使えたと思います。現地に拠点があり、そんなに高くなかったと思います。
相談は無料ですから相談してみたらどうですか?
電話だと彼は自分で調査しているので、出てくれない場合があります。

まだやっているかはわかりませんが、中国の裏表に非常に詳しい人です。
彼は結構きつい事も言ってきますが、本当に助けてくれます。

この回答への補足

早速相談しています。
担当者は、T氏です。
一緒ですか。

メールだけのやり取りで、なかなか前に進まないのが難点ですが、とても親切です。

• 0
この回答へのお礼

中国の裏表に非常に詳しい人です。
という所が、ありがたいです。

自分なりにホームページで検索した中にありました。
沢山あって、迷っていました。

背中を押して頂いたような気がします。

ありがとうございました。

一度、電話してみます。

凯恩上海私家侦探公司っていう探偵会社があるらしいです でも日本語ができるかどうか分かりません

中国では日本と違って 探偵の仕事をやっている人はほとんどいません 個人探偵事務所はもっとだ 一般会社のもとで働いています ですから 安いとも思いません でも会社ですから 成功報酬制の方は安心出来ます

この回答への補足

探偵さんでなく、一般の人を雇って、成功報酬をお支払いするのはどうかな?と思ったのですが、上海に住む方で、人探しをして下さる方はおられませんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金額が高いのと、日本語が話せないかもしれない所は心配ですが、教えて頂いた探偵さんを訪ねてみます。