出張で時々中国上海に行きます。
近々も行く予定なのですが、人を探しています。
日本語ができて、安い探偵さんいませんか。
成功報酬制とか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうです。

探偵T氏です。
他の探偵社は現地のローカルにまる投げし紹介料だけで探偵といっているようですが、T氏の場合は自分で調査しているようで、その分連絡方法が少ないのが欠点ですね。
私はたまに上海に行ったときにT氏に会って食事しています。今はボランティアで日本人詐欺師に騙された人のサポートをやって1て忙しいようです。
それでも上海に行くと何とか時間を作ってくれて、相談に乗ってくれます。
彼の言葉はストレートで結構厳しい指摘をされグサッと来るときもありますが、でもその言葉は決して冷たい物ではなく、非常に的を得ていて勉強させられます。
彼は色々な中国機関に友人がいて、かなり融通が利くようで、今では私の上海現地法人のサポートもしてもらっています。
ただどうしても連絡に時間差が出てしまうのが厳しいですね。
    • good
    • 0

上海DMC探偵というのがあります。


日本人がやっている探偵社です。私の中国人妻の浮気の際、すごく親身に相談に乗ってくれました。
料金の支払いは着手金が必要ですが、着手金や報酬の支払い方法も相談に乗ってくれます。
カードも使えたと思います。現地に拠点があり、そんなに高くなかったと思います。
相談は無料ですから相談してみたらどうですか?
電話だと彼は自分で調査しているので、出てくれない場合があります。

まだやっているかはわかりませんが、中国の裏表に非常に詳しい人です。
彼は結構きつい事も言ってきますが、本当に助けてくれます。

この回答への補足

早速相談しています。
担当者は、T氏です。
一緒ですか。

メールだけのやり取りで、なかなか前に進まないのが難点ですが、とても親切です。

補足日時:2011/04/24 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の裏表に非常に詳しい人です。
という所が、ありがたいです。

自分なりにホームページで検索した中にありました。
沢山あって、迷っていました。

背中を押して頂いたような気がします。

ありがとうございました。

一度、電話してみます。

お礼日時:2011/04/23 11:42

凯恩上海私家侦探公司っていう探偵会社があるらしいです でも日本語ができるかどうか分かりません


中国では日本と違って 探偵の仕事をやっている人はほとんどいません 個人探偵事務所はもっとだ 一般会社のもとで働いています ですから 安いとも思いません でも会社ですから 成功報酬制の方は安心出来ます

この回答への補足

探偵さんでなく、一般の人を雇って、成功報酬をお支払いするのはどうかな?と思ったのですが、上海に住む方で、人探しをして下さる方はおられませんでしょうか。

補足日時:2011/04/22 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金額が高いのと、日本語が話せないかもしれない所は心配ですが、教えて頂いた探偵さんを訪ねてみます。

お礼日時:2011/04/21 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵になりたい@札幌

自分の性格や経験を生かして、探偵を希望してます。
HPなどで、求人は見かけないのですが、
探偵になるには、どういうアプローチがいいでしょうか?
また探偵学校などは必須なんですか?
開業資金をため、開業したいくらい
本格的にやりたい分野なので、詳しいかたから
情報提供お願いします。

Aベストアンサー

 私は「探偵」とは無縁ですが、私だったらこうしますというアドバイスです。

 ある意味、学校のような集団教育では学べない、ドロドロしたノウハウがたくさんあると推測します。
 
 トップクラスとは言えないまでも、それなりの実績をもつ事務所に弟子入りして、雑用でも何でも笑顔で対応しながら、先輩のワザを盗むのがいいでしょう。
がんばれば、所長とかに「簡単な仕事だけど、お前やってみるか?」などと必ず声をかけられることと思います。

 もちろん、最初は、給料はめちゃくちゃ安いでしょうが、授業料を払って学校に行くよりは、ずっとお得ではないかと考えます。

 P.S. うまくいっても、私の尾行はしないでネ^^;

Q上海への直行便があって安い航空会社について。 新千歳空港から上海に行きます。 直行便で行きたいのです

上海への直行便があって安い航空会社について。


新千歳空港から上海に行きます。
直行便で行きたいのですが、吉祥航空以外で安い航空会社はありますか?

Aベストアンサー

現時点で確認できる新千歳から上海への直行便は中国東方航空、春秋航空、上海吉祥航空の3社です。
いつ行かれるか分からないですが、値段だけを追求するなら3社のサイトに
実際の移動日を入れて検索して調べてみてください。

中国東方航空
http://jp.ceair.com/
春秋航空
https://bjp.ch.com/?intcmp=home_tonew_0323&

春秋航空はLCCですので、その点はご注意ください。

Q探偵になるには

こんばんは。
私は探偵になりたいと思っていて、探偵学校に行くために、貯金しているのですが、実際探偵学校に行けば、探偵社に入社できるものなのでしょうか?
求人を見たりしたときは、資料請求したり応募したりしますが返事があることは余りありません。
将来的には独立も考えていますが、どなたか探偵社に勤務されたことのある方がいれば入社方法など教えてください。

Aベストアンサー

 下記URLの 探偵学校ですと・・・

Q.卒業後は就職できますか?に対して


A. 当スクールは元々、自社の有能な調査員を英才教育する為の
「場」として創られたのが始まりです。
大きく、その考えは変わっておらず、有能な方は
ドンドン就職して頂きたいと思っています。
現在の就職状況ですが、卒業後、希望された方の殆どが
○○グループ及び他社に就職されています。(全ての方ではありません)

参考URL:http://www.galu.com/

Q出張で上海に行きますが

出張で上海に行きますが

上海体育館から外高橋保税区へ、朝、地下鉄で行こうと思っています。

朝のラッシュは相当酷いと脅されましたけど、

日本の朝の山手線ラッシュ、小田急線のラッシュ、総武快速線のラッシュと比べると、どちらの方が混んでいるのでしょうか?

両方、ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

外高橋保税区へは6号線が1本だけ伸びているだけですが、この6号線は現在の上海地下鉄において8号線と並ぶ最混雑路線です。

理由は浦東を縦断し外高橋保税区に至る唯一の路線で利用者が多いにもかかわらず、車体長19メートルのC型車両4両編成で、そのうえそこまで本数が多くない(区間運転もあるため外高橋保税区まで行くのはラッシュ時でも12分間隔)ことがあります。
ちなみに1号線は車体長25メートルのA型車両8両でラッシュ時最短2分45秒間隔で運行されています。


日本と同じような混雑率の統計を取っているわけではないので簡単には比較できませんが、おおむね日本で言うところの180~200%はあると思います。というわけで日本と変わりません。

Q私立探偵になるには?

私立探偵になるにはどうしたらいいですか?
求人とかどこにあるのでしょうか?
何かいいサイトがあったら教えてください

Aベストアンサー

探偵養成所があるみたいです。
「探偵 学校」などをキーワードにして検索すると結構HITします。

Googleで検索してみました。
http://www.google.co.jp/

ちなみに↓のような感じで出てきました。

参考URL:http://www.office-l.com/

Q来週、中国に出張する予定です。(6日間)

来週、中国に出張する予定です。(6日間)
滞在費(宿泊、飲食)は取引先が負担してくださるのですが、その他に小遣いはいくらほど必要でしょうか?
特にお土産等は買う予定はしていません。
教えてください。

Aベストアンサー

解り易く書きますね・・・
ペットボトルの水が0.9元~5元前後
コーラは2元~5元前後
たばこ、中南海5mmg9元(私が吸っています)
菓子パンが0.9元から2元前後
食パンが4元~8元前後
バナナg単価3元前後(500g単位で買う)
この様な状況ですので心配有りません!
マクドとケンタは日本同様ですが中国使用の味です(特にケンタは)
楽しんでね・・・・

Q探偵、興信所などの仕事がしたいです。

はじめまして、私は大学4年で就職活動中の者で、探偵、興信所などの仕事がしたいのですがまったく求人情報を見つけることができません。このような職種の求人情報はどのようにして探せばよいのでしょうか?またこの業界の実態・体質(拘束時間が長い・上下関係が厳しいなど・・)ご存知のかたおりましたらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

探偵になりたいのですか…あまり、お勧めは出来ませんがね。
まともな業者を捜すほうが、難しいでしょう。雇われ探偵だと、かなり給料も安いです。いきなり電話するのもいいでしょうが…たまにネットで募集しているところがあります。
どれもこれも、現場の仕事があるときはいいですが、無いときは給料も出ないですね。フルコミッションならどこの探偵社でも雇ってもらえると思いますよ。
でも、かなり仕事内容も厳しいよ。

Q【中国】成都のホテル事情は、上海より安いわけではないのですか?

【中国】成都のホテル事情は、上海より安いわけではないのですか?

成都出張の予算を組んでおります。ネットで調べると、万博前の上海
のホテルとそんなに値段が変わらないのですが・・・。私の調べ方
が悪いのでしょうか?それともほぼ同じ予算と考えた方が良いので
しょうか?

希望としては、中国資本の4★ホテルを一泊朝食付きで500元以下
(約6000円)と考えていたのですが・・・うまく検索できていません。
ご教唆下さい。

Aベストアンサー

成都には日本資本の工場が沢山あるのですが、特に、働き盛り以外の年配の人たちや学生の、日本人に対する感情は決して良くはないようです。尖閣で漁船の船長が逮捕された後、9月下旬に成都に2日間滞在しましたが、既に日本人に対する嫌がらせは始まっていて、有名なお寺で案内係の若い娘に罵声を浴びせられたり、タクシーで「日本ダメ」と乗車拒否されたりしましたし、現地の人からも「若い人と同席するのはやめた方がいい」と言われました。

ホテルでは必ず身分証明としてパスポートを見せなければなりませんから、余程中国語に自信がない限り、外資系のホテルでないと枕を高くしては眠れないのでは?と思います。#1の方のご紹介のサイトを含め、予約サイトだけでは外資系か否かなかなか区別がつきませんので、ホテルのサイトを直接確認する必要があります。私は成都では、高価でもシェラトンかホリデーインに泊まるようにしています。

Q探偵の皆さんに質問です

現在、自衛官を目指しているのですが、同時に探偵にも将来なりたいと考えています。
それでなのですが、探偵の求人に応募するにあたって、元自衛官とつくのはマイナス要素になるかお聞きしたいのですが。

出来れば自衛官になってから体と精神を鍛えて、探偵になりたいと考えているのですがどうなのでしょう。

回答のほうお願いします。

あと、こちらは出来ればでいいのですが一月の給料を教えてください。

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
探偵の仕事の7割は男女の浮気調査で退屈なものですが、ホテルの前に長時間はりこむこともあるし、まれにヤクザと揉めてトラブルになることもあります。そんなとき腕や体力に自信があるのはプラスであり、経営者からみれば、単なるニートと元自衛官のどちらを採用するかといえば、もちろん後者の方になります。
とはいえ、元自衛官が探偵をめざすデメリットがあるとすれば、どうしても目立つことでしょうか。探偵はターゲットに気づかれないためには目立ってはなりませんが、自衛官経験者はどうしても目つきが鋭くなるので目立ちます。俳優で元自衛官の今井雅之の画像をつけときます。
http://matome.naver.jp/odai/2127571929801076301
ただ、これは自分でコントロールできることなので、気をつけておけば対処できるでしょう。要は必要以上に鍛えすぎないこと。経営者側からみて使いやすいのは、元自衛官クラスの体力と技量をそなえているが、外見からはそうはみえない一見平凡なタイプです。
一か月の給料は、20万くらいと考えておいた方があてが外れなくてよいのではないでしょうか。

そんなことはないでしょう。
探偵の仕事の7割は男女の浮気調査で退屈なものですが、ホテルの前に長時間はりこむこともあるし、まれにヤクザと揉めてトラブルになることもあります。そんなとき腕や体力に自信があるのはプラスであり、経営者からみれば、単なるニートと元自衛官のどちらを採用するかといえば、もちろん後者の方になります。
とはいえ、元自衛官が探偵をめざすデメリットがあるとすれば、どうしても目立つことでしょうか。探偵はターゲットに気づかれないためには目立ってはなりませんが、自衛官経...続きを読む

Q7月2日から4日上海万博に行きます。宿泊が、上海蘭生大酒店です。ネット

7月2日から4日上海万博に行きます。宿泊が、上海蘭生大酒店です。ネットで色々調べているのですが、ホテル周辺はどんな感じでしょうか?コンビニやちょっと買い物など出来るところはありますか?
また、地下鉄で南京路へも行きたいのですが日本人でも地下鉄は迷わずに乗れますでしょうか?ホテルに近い駅は、曲陽路でよいのでしょうか?このホテルに宿泊されて方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

(1)ホテルの立地に関して

最寄駅は3号線の大柏樹駅です。ただし3号線は全線が高架路線の電車です。最近の上海の都市電車は地下・地上を問わず増えているため、これらを総称して軌道交通と呼んでいます。
3号線の大柏樹駅までは数百メートルの距離なので徒歩数分で着きます。

周辺の様子ですが友人がこの近くに住んでいるので個人的にはよく行った場所です。
まずホテルの前の通りの上には中環路という都市高速が通っています。車の通りも多いです。この周辺は通常の集合住宅の他、このホテルをはじめ中級レベルのホテルが点在しています。
コンビニは上海でしたら日本並みに展開しており、当然このホテルの周辺にもあります。スーパーもあります。


(2)地下鉄及び南京路への行き方について

上海の地下鉄の切符販売は一部の駅(上海鉄道駅等)を除き自動券売機に一本化されています。自動券売機は液晶タッチパネル式です。日本の場合は料金一覧から選びますが、上海の場合は路線図が表示され、そこから行き先の駅をタッチします。枚数選択もできます。初乗り3元ですが、料金での選択も可能です。

1回限りの切符でも日本と違いICカードとなります。この場合、入場の際はスイカやイコカと同じように自動改札機のタッチする場所にかざします。出場の際は切符を差し込む場所があるのでそこに入れて下さい。

またとりあえず12月末までの限定措置ですが、18元の1日券も販売されています。買ってから10日間有効で、最初の使用から24時間使用できます。
上海の地下鉄は乗り換え駅において各路線間の距離が離れすぎている場合が多く、中には改札内で繋がっていない駅もあります。上海人の大半が所持している公共交通カード(地下鉄・路線バス・タクシーなど市内の公共交通機関共通で使用可能なICカード)を使用している場合、そう言う駅でも出場後30分以内に乗り換え路線の改札から入場すれば通しの運賃で計算されますが、1回券の場合は再びの購入が必要です。
1日券があればそう言った煩雑さから解放されます。


3号線の大柏樹から市内中心部ですが、

人民広場(&南京路)
虹口サッカー場で8号線乗り換え(改札外乗り換え)
上海鉄道駅で1号線乗り換え(改札外乗り換え)

静安寺
鎮坪路で7号線乗り換え(改札内乗り換え。ただし結構歩く)

徐家?
鎮坪路で7号線乗り換え

万博会場(浦西側)
虹口サッカー場で8号線乗り換え(改札外)。西蔵南路下車。

万博会場(浦東側)
虹口サッカー場で8号線乗り換え(改札外)。耀華路下車。
あるいは鎮坪路で7号線乗り換え(改札内)。外灘路あるいは長清路下車。


(3)万博に関して

万博へ個人で行く場合は7時にはゲートに着くようにした方がいいです。入場ゲートは9時開門です。(ゲートでのチカッと販売は8時からなので、チケットは事前に入手しておくことです)

と言うよりツアー等で開場時間頃あるいは開場後に会場に着くような日程では人気館はまず見れないと思って下さい。

例えば中国館は先着入場者五万人に予約券を配布します。この人たちしか入れません。日本館や中国館に近いゲート(8号線耀華路駅付近のゲート)は混むので、もっと早くないまずいかもしれません。

理想としては中国館以外の人気館(日本館など)に行きたいところを一つ設定し、それに近いゲートに遅くとも7時までには並びます。中国館予約券をゲットして入場後、その人気館へ走って行けば1時間程度の待ち時間で見れるはずです。それが終わるころには中国館予約券の指定時刻が来るといった寸法です。
日本館などの人気館は昼間になると平日でも3時間、休日は6時間待ちなんてこともあります。

(1)ホテルの立地に関して

最寄駅は3号線の大柏樹駅です。ただし3号線は全線が高架路線の電車です。最近の上海の都市電車は地下・地上を問わず増えているため、これらを総称して軌道交通と呼んでいます。
3号線の大柏樹駅までは数百メートルの距離なので徒歩数分で着きます。

周辺の様子ですが友人がこの近くに住んでいるので個人的にはよく行った場所です。
まずホテルの前の通りの上には中環路という都市高速が通っています。車の通りも多いです。この周辺は通常の集合住宅の他、このホテルをはじめ中級レベ...続きを読む


人気Q&Aランキング