賃貸マンションの契約はBフレッツです。世田谷区に在住です。
現状はocn+ひかりTV+ひかり電話の契約で1ヶ月 1万円を超えています。
電話料金は通話料は500円程度です。TVはブラビアを購入してます。
ひかりtvnのチャンネルにアニマルプラネットがないのでナショナルジオグラフィック以外のチャンネルは見ていません。以前のマンションはケーブルTVでしたので毎月のかかる料金が
5000円かからないくらいでした。レンタルチューナー代金が1500円もかかってますので
解約してほかの会社に乗り換えたいと検討中ですがどこにかえていいのかもわかりませんので教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.auhikari.jp/price/h_charge/index.html
auひかりですかね。

他にもありますが、マンションの種類が分からないので定番で申し訳ありませんが
http://kakaku.com/bb/
ここなどから探してみて下さい。

初期投資は必要ですが、自分でアンテナ立てた方が安いケースもあるようです。
特にBS/CSはアンテナ。取り付け金具付きで
http://www.amazon.co.jp/dp/B002B3MWE6
付けられない場合は仕方ないですが。

家はauひかりのマンション20人以上?プランだったと思いますが、3980円(ネット)+525円(電話)/月
テレビはローカルは無料CATV(NHK料金除く)、BS/CSはアンテナ取り付けで、今はCS契約していないのでBSだけです。無料。(NHK料金、初期投資のアンテナ代除く)

http://www.e2sptv.jp/channel/channel/
アニマルプラネットもやってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。
早速au+スカパーに電話をして資料請求しました。auに調べてもらったところオーナービルのマンションなので集合住宅扱いになっていなようでしたが、今の現状金額3000円程安くなるようです。貼付けて頂いたURL参考に今月中に乗り換えられるようにがんばります。

全部セットで考える必要はありません。

ひかりTVをやめた場合でも地デジは見られるのですか?
ベランダなどにパラボラアンテナは付けられますか?

もしそうならテレビはベランダにBS/CS110用パラボラを付けてスカパーe2と契約する方がいいように思います。
少なくとも本来無料である地デジやBSに金を毎月払うのは無駄ですし、見る専門チャンネルが決まっているのに大ざっぱなセット料金を払うのも無駄です。
    • 0

au、KDDIですが、電話回線を扱っているのをご存知ですか?私も過去にNTTのひかりを契約していましたが、どうしても月、1万円は掛かってしまうので、検討して参りました。

NTTは独占企業なので、ひかりTVなんかも電話回線を使用する訳ですから絶対高くなる事は間違いありません。そこで私はau携帯電話会社の窓口に行き相談したら、auの電話回線を取る、これは回線はNTTですがauが下請けと言う事、ブロバイダーもauでとりあえずADSL回線を取って月4。700円くらいです。7月頃にひかり回線に変更しますが、NTTの料金から比べても遥かに安いように思いますので、auの窓口で相談してはいかがですか?
    • 0