転職活動も恋もプライベートもうまく行きません。

去年の5月から転職活動をしていて何枚履歴書出したか忘れたくらいです。
(未経験ですが事務職希望です)
それでも面接までたどり着いた会社は何社かありますし最終選考まで残った事もあります。
でも内定は1社からももらえず。
派遣で2ヶ月データ入力の仕事をしてましたが期間終了してしまいました。

友達の紹介で週2~3スナックでバイトしてるけど、生活のためとは言えこちらもなかなか難しいです。

恋に関しては2年近く彼氏がいません。
やっと気になる人ができて食事に行ったりした結果…遊びの関係に。←割り切って遊びのお付き合いすることにしました

彼氏が欲しいのにできない。

よく遊んでいた友達とは何故か疎遠になってしまった。
また古くからの友達は私の事をバカ扱いしてます。←バイト先のスナックのチーママに私の事を扱いにくい奴、または1から10まで説明しないと理解しない、など言ったようです…

人生思い通りに行かないものだというのは分かりますが、こうもうまく行かないと投げ出したくなります。

私は欠陥人間なんでしょうか。。。

頑張ってるけどまだ何かが足りないからダメなのか…でも自分に何が足りないのか分かりません。

転職活動も恋もバイトも頑張っているし、色々努力しているのですがまだまだ足りないんでしょうか??

もっと自分を追い込んだ方が良いでしょうか?

自暴自棄になる前になんとかしたいです。

私はどうしたら良いでしょうか??

また、何をやってもうまく行かなかった時を脱出したきっかけなどありましたらそちらも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめして。

31歳女性です。
何をやっても上手くいかない時、確かにありますよね…。

まず、上手くいかないのには必ず意味があると思うのです。これは上手く行った時に過去を振り返った時にしかわからないですが、上手くいくには、苦しい思い辛い思いを経験した先にあると思います。

とりあえず、今質問者様が頑張ってること中で、今の質問者様が1番重視しなくてはならないことを、1つだけ決めましょう。

例えば就活に専念するとします。
チーママからいろいろ指摘があったみたいですが、(又聞きかな?)自分を見つめ直すいい機会なんだと、気持ちの切り替えをしましょう。

水商売は人間関係が上手い人でないと続きません。だからこそ、学べることはたくさんあるってことなんです。じゃあ明日からすぐに100%の自分になれるわけではないですが、
水商売から学べたことは、就活に影響してくると思います。

でも、息抜きも必要です。この息抜きは男性との出会いでしましょう。この時に彼氏を探すのではなく、あくまでも気分転換のためにです。

すべて上手くいかないのなら、1つのことに集中して取り組んでみませんか?

1つ上手く行けば、他の上手く行かないことも、上手くいくようになるかもしれないし、上手く行かなかったとしても、1つ上手く行ってることがあれば、気分的にも違うと思います。

大切なのは心の余裕です。
1つだけでも上手く行けば心に余裕ができると思いますよ!

コツコツ適当に頑張ってね!大丈夫、きっと上手く行きますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれもこれもといっぺんにやろうとするからダメなんですね。
やはり生活のベースとなる仕事を見付ける事に専念したいと思います。

彼氏は仕事が見付かってからゆっくり探すことにします。
遊びのお付き合いの人はある意味、私にとっても都合が良い相手なのかもしれませんね。
私の都合で遊んでくれるし、ご飯もごちそうしてくれるし、何より一緒にいると楽しいし…いつか彼氏になってくれたら良いなくらいの気持ちでいます。
息抜きのひとつとしてこの関係を楽しみたいと思います。

どちらかというと人間関係は下手です。
なので水商売で学べる事…たくさんあると思います。
でも何をどう学べはいいのか、吸収できているのかどうか。。。

もう一度、自分を見つめ直してみます。


aiueo0427さんのおかげで悲観的になってた考えが吹き飛びました。
これだけでも心に余裕を持てそうです。
アドバイス本当にありがとうございます。

気持ちを切り替えて、たまには息抜きしながら今日からまた頑張ります!!

お礼日時:2011/04/20 14:15

あなたは欠陥人間ではなくて、ごく普通の一般人間です。


仕事捜しも恋もプライベートもうまくいかないのが当たり前で、それが普通で
す。ほんの一部のラッキーな人を除いて大部分の人はみんなうまくいってい
ません。
何をやってもうまくいかない時は、多くを望まず何か一つの事にのみ集中して
みることです。 転職活動に集中するなら、希望する職種を多少広げてみると
か、多少工夫して活動方法をかえてみるのもいいでしょう。
恋は自然にやってくるもの、必ずどこかにあなたの真の恋人は存在しています
が、まだ出会わないだけです。それまでに出会う人は仮の恋人、出会ってもい
つか別れる運命の人なのです。真の恋人が現れるまでじっと待ちましょう。
プライベートでうまくいっている人など、100人のうちせいぜい3~4人です。
何か言われたら、考え方を少しかえてみるのもいいでしょう。「扱いやすい奴な
んて、八方美人で軽い人間」、「1から10まで説明しないと理解しない奴は、本
当は慎重で間違いのない人間」と自分が言われていることを良い方にとって
みてください。
結論を言えば、あなた一人が、うまくいかずに悩んでいるのではありません、
ほとんどの人はうまくいっていません。だから少しだけ、今の状態を見直して
工夫できることを見つけてかえていけば必ずいい方向になる時がきます。
自分が欠陥人間と思って自暴自棄になるか、みんなも同じように苦しいんだと
踏ん張って乗り切るかが人生の分かれ道になります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悲観的になっていました。
ごく普通の一般人間…良かった。。。

そうですよね、私ひとりがうまくいってないわけではないですよね。

真の恋人…早く現れてくれたら良いのになぁ。

とにかく今の状態と今の自分を見直して工夫してみます。
そしてまずは仕事を見付ける事に専念したいと思います。

自暴自棄にならずに踏ん張って乗り切ってみせます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 14:29

辛いのは貴方だけではありません。

私なんか64歳です。仕事は行っていますが月に12日くらいしか無く、年金を貰っていますが、生活は毎月赤字です。それでも働く所を探している状態です。貴方ですが夜のスナックは貴方に向いていないようにも思えます。男は酒を飲みに来る事より女性を目当てに来るのですから、それをうまく扱って男に金を使わせることは貴方の性格からして無理があるのではと思います。こうなったら市役所しかないと思います。私の所の市役所は求職者である事、生活保護にならない人は、市の「住宅手当支給制度」があります。これは月の収入が15万円以下の場合、市役所から直接、契約している不動産会社、大家さんに家賃が振り込まれる制度です。又この制度が決定すると社会福祉事務所から10万円まで就職活動資金が借り入れ出来て、就職が決まって働いたら月々返していく制度があります。貴方も若いから生活保護は適用されないと思いますので、ハローワーク、市役所でこのような制度を利用する事も知恵です。諦めないで必ず仕事は見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、辛いのは私だけではないですよね。

確かにスナックでのバイトは私には向いていないようです。
もしかしたら今月いっぱいで辞める事になるかもしれません。
別のバイトを先に探すか、就職先が見付かるか…

まずは市役所に行ってみようと思います。
何課に行けば良いのでしょうか?

199012さんも仕事見付かりますように。
お互い頑張りましょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険日って何ですか? ゴムつけてもセックスしたらだめですか?

危険日って何ですか?
ゴムつけてもセックスしたらだめですか?

Aベストアンサー

妊娠の可能性が高い日が危険日といわれるものです。
ゴムをつければ妊娠の可能性はないかと思われます。
ただし、万全を期すためには危険日にはしないほうがいいかと思いますね。

あとは、あなたと彼で決めてください。

Q私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。 クラスが去年も今も同じクラスで、よく

私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。
クラスが去年も今も同じクラスで、よく私が休み時間に話しかけにいきます。そこでつい昨日、何気なく会話していて私が「土曜日楽しみ~」と言ったら、「えっ彼氏とデート?(笑)」みたいに聞かれました。もちろん好きな人はその相手なので彼氏などいるわけないのですが(笑)
他にも、「彼氏いそう」とかよく言われます。また、土日の部活の時、私がたまたま窓から外を見ていると、相手が帰る所で自転車に乗っていて、窓から見ていた私に手を降ってくれました。こんな2つのことがあったのですが、脈アリだと思いますか?特に男子の皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

僕は脈ナシではないと思います。でもフレンドリーな女子は情報収集のために彼氏いるかどうかを聞くこともあるそうですね。もしかしたら相手は友達としてあなたの事を見ているかもしれません。

Q子供に「だめ!」はほんとにダメ?

最近思うようになったのですが、子供に叱るとき「~はだめ!」とは言わないほうが良いと言うじゃないですか?私もなるべくは気をつけているのですが、それでもどうしてもやっちゃいけないことはやっぱり「だめ!」と言っちゃいます。
育児の掲示板などでも「私は子供には絶対ダメとはいいません」という人がいますが、みなさまはどう思いますか?
私としては、やっぱり危ないことなど、言っても聞かないときは「ダメ」と叱ります。
みなさまのご意見をお聞きしたいのですが・・・

Aベストアンサー

うーん?、ダメなものはダメなのですから注意する時は必要だと思いますよ。あまり必要以上に「ダメ」を言うのは確かに萎縮させてしまう可能性はあるとは思いますが・・・。

それよりも一番気をつけておきたいのが、できるだけ肯定形で表現するという事が大事じゃないですかね。世間一般はどうしても否定形が多いですから。
例えば台所からお水の入ったコップを運ぶときに、「こぼさないように持っていきなさいね」と言うと子供の頭には水をこぼす映像がイメージされ、こぼすのではないかというプレッシャーとともに、より水をこぼす可能性を増やしています。ところが「上手に持っていってね」と言うと子供には水を上手に運ぶ映像がイメージされ、上手に持っていく可能性があがります。

ですから「~はダメ」というのがいけないのは、やっちゃダメな事を植え付けるよりも、やったら良いことをイメージさせるのが目的なのではないでしょうか?、部屋がちらかってる時に「ちらかってるから片づけないとダメだ」と思うのと、「部屋を綺麗にした方が気持ち良くていい」と思うのでは同じ部屋を掃除(片づけ)するにしても大きな発想の違いが生まれてきます。
この部分は気をつけて行きたい部分ですよね。

ただし、注意に関しては「ダメ」という単語はあり得ると思います。ダメなものはダメだと教えるのも大事なことですからね。

うーん?、ダメなものはダメなのですから注意する時は必要だと思いますよ。あまり必要以上に「ダメ」を言うのは確かに萎縮させてしまう可能性はあるとは思いますが・・・。

それよりも一番気をつけておきたいのが、できるだけ肯定形で表現するという事が大事じゃないですかね。世間一般はどうしても否定形が多いですから。
例えば台所からお水の入ったコップを運ぶときに、「こぼさないように持っていきなさいね」と言うと子供の頭には水をこぼす映像がイメージされ、こぼすのではないかというプレッシャーと...続きを読む

Q転職活動、有給無くなってもお休みしたい!どうする?

転職活動中です。有給が残り少ないのですが、例えなくなったとしてもお休みしたいです。

(1)有給無くなったのに、休むって上司の反応はどうでしょうか?

(2)気にしないでどんどんやったらいいですか?

(3)有給が無くなってお休みする場合上司に言う休みの理由(言い訳)例文を教えてください。

Aベストアンサー

有休であれば、計画的に取得(自分で仕事の都合をつけ、周りにかける迷惑を最低限にできれば、あとはお互い様)できるのであれば、理由を言う必要はありません。
本当の病気の場合もあるでしょうが、単に疲れたでも、遊びでも転職でもなんだっていいのです。
でもそれは有休の範囲内の話。
それがなくなってしまったら、欠勤扱いになるでしょう。
それでもいいから、お休みしたいということなんですね。
もう今更査定の心配をする必要もないですしね。

自分が上司の立場だったらですが、ごちゃごちゃいい訳をされてもどうしようもないので、遠くに住んでいるおばあちゃんに死んでもらってください。前の晩からおばあちゃんが危篤みたいですとでも言ってくれていれば心の準備ができますしね。
親を死んだことにすると、会社側も色々しなくてはいけないので、祖父母くらいがいいでしょう。
(もっとも共済からでるかもしれない弔慰金の申請まではしないで下さい。ここまですると詐欺になりますから)
1日だけ休みたいくらいならここまでしなくてもいいかもしれませんが、いずれにしても自分は会社に行きたいけどどうしようもなく休まなくてはならなくなりましたといい倒すことです。
会社としては休んでもいいよといわざるを得なくなります。

でも君有休ないよね。欠勤でいいの?仕方がありませんとなるのでは?

有休であれば、計画的に取得(自分で仕事の都合をつけ、周りにかける迷惑を最低限にできれば、あとはお互い様)できるのであれば、理由を言う必要はありません。
本当の病気の場合もあるでしょうが、単に疲れたでも、遊びでも転職でもなんだっていいのです。
でもそれは有休の範囲内の話。
それがなくなってしまったら、欠勤扱いになるでしょう。
それでもいいから、お休みしたいということなんですね。
もう今更査定の心配をする必要もないですしね。

自分が上司の立場だったらですが、ごちゃごちゃいい訳をされ...続きを読む

Q高校二年は、家族全員に毎日のように 言われるほど、バイトはだめなのでしょうか カラオケですが、ダメで

高校二年は、家族全員に毎日のように
言われるほど、バイトはだめなのでしょうか
カラオケですが、ダメでしょうか。普通のカラオケです

Aベストアンサー

それは各家庭の親御さんの『教育方針』ですから、赤の他人がダメとか、どうこう言えるものではありません。親以外が子供の将来に責任取れるはずがないですから。ここでどうこう言う人がいても無責任ってことです。まぁ、親だって先に死ぬわけですが、どこの親も、せめて安心して死にたいでしょう。(笑)

Q声に恋してしまいました。 自分で言うのも何ですが、 私は恋多き人です。 17、という年もあると思い

声に恋してしまいました。

自分で言うのも何ですが、
私は恋多き人です。
17、という年もあると思いますが。

ちゃんと一人一人好きだったにしろ、
失恋してもすぐ新しい恋にいけるし、
そうでなくても片想いもお付き合いも
長く持たないくらいです。

そんなバツが回ってきたのか、
好きでもない方に初めてを奪われ
妊娠してしまいましたが。

本題に入ります。

歌のアプリで知り合った1つ下の男の子。
最初はいつもと違ったタイプだったから
新鮮だなぁって思っていたのですが、
話して、彼を知る度、声を聞く度、
好きに変わって、それが膨らんで、
他の人を見てもなんとも思わないくらい好きになってしまいました。

でも彼には彼女がいます。
それに私は彼に会ったこともなければ
再来月産まれる赤ちゃんもいます。

こんなのいけない。
しっかりして、ちゃんと大人にならなきゃ、
わたしはお母さんになるんだ。
そう思っても、彼への気持ちが消える事はなく、膨らんでいくばかりです。

一人の声や言葉に一喜一憂して、
気持ちが溢れ出すような、
こんなこと初めてで...。

こんなのおかしいですよね...?

声に恋してしまいました。

自分で言うのも何ですが、
私は恋多き人です。
17、という年もあると思いますが。

ちゃんと一人一人好きだったにしろ、
失恋してもすぐ新しい恋にいけるし、
そうでなくても片想いもお付き合いも
長く持たないくらいです。

そんなバツが回ってきたのか、
好きでもない方に初めてを奪われ
妊娠してしまいましたが。

本題に入ります。

歌のアプリで知り合った1つ下の男の子。
最初はいつもと違ったタイプだったから
新鮮だなぁって思っていたのですが、
話して、彼を知る度、声を聞く...続きを読む

Aベストアンサー

そんなにおかしいことだとは私は思いませんでした。
あなたのおかしいところは、
・好きでもない人とセックスしたこと
・高校生にもなって避妊をしなかったこと(これは勿論相手も悪い)
・母になってもアプリで知り合った男性を選んでしまうこと
これだけじゃないですか?あなたもこれは失敗だったと分かっていらっしゃるようですし。

恋多き女であることは悪いことじゃないし、そういう人だっていっぱいしるし、まして17なんだからそんなかんじでしょう。まだまだ恋もしたいしいろんな人とセックスもしたいもんでしょう。
そして、子供をおろさずちゃんと産み育てようとしてる。これは立派だと思います。私が17歳だったころには母になるなんてこんな責任には耐えられなかったと思う。さらに、前向きに楽しもうとしてる。素敵じゃないですか。

でも、他の人から見てあまりよろしくないと思われても仕方ない点が「母になってもアプリで知り合った男性を選んでしまうこと」。
セックスしたことと避妊しなかったことは、過去のことですからどうしようもないです。でも、これはこれからのことです。母が幸せになるのは大事だと言っておりましたがその通りです、しかし、ネットで知り合うのは、周囲から批判されても仕方ないんですよ…。

もちろん友人や仲間をネット、アプリを通じて探し、知り合うのはいいでしょう。そのくらいは普通です。
でも、あなたに子供がいようがいまいが、ネットやアプリで知り合った男性と恋をするのは、多くの人が「えっ…やめた方よくない?」って思います。それは理解できますよね。そう言う人はそんな出会いをしたことがないから、中にはいい人もいることすら知らないです。ネットで知り合った人なんて信用できないと思ってるんです。私もね笑

さらに。ネットで、会ってもいない人に声だけで恋に落ちてしまう、それが普通の高校生なら「やめた方よくない?」で許されます。でも子供が生まれる。「子供もいるのにそんな浮ついたことを!」と言われても仕方ないよ…。
母親なら、これから子供を育てるお金も出してくれて、子供を我が子のように愛して育ててくれる、幸せな家庭を築ける誠実な夫を探すものだ。
そう多くの人が思うのです…。そして、ネットやアプリで知り合った男性は、これに当てはまらないと感じるんです。まるであなたがそういう人を探す努力をしてないかのように映りますよ。それが多くの人間の認識です。あなた一人の人生ではなくなったんです。誤解されても仕方ないことだとどうか分かって受け入れて…。

そして、相手になる男性は、あなた自身だけでなく、他人との子供を問答無用で与えられることになる。相手にとってとても重い問題だということも想像できますね?若いとなおさら簡単には受け入れられない。

恋するのは悪いことじゃない。まだ若いし、いろんな人を見たらいいよ。彼が本当にいい人なら、彼をあなたの夫、子供の父親に選べばよいと思いますよ。ただし、周囲の批判は覚悟して。あなたはしっかりしてるし自分の意見を持ってるから、あなたの男を見る目が確かなら、批判なんて振り払って生きていいんです!

私は見ず知らずの人に対してだからこんな寛容なことが言えるのです。もしあなたが私の友人なら、必死でその人はやめなさいと言います。
いい男性を選べるといいですね(*^^*)

そんなにおかしいことだとは私は思いませんでした。
あなたのおかしいところは、
・好きでもない人とセックスしたこと
・高校生にもなって避妊をしなかったこと(これは勿論相手も悪い)
・母になってもアプリで知り合った男性を選んでしまうこと
これだけじゃないですか?あなたもこれは失敗だったと分かっていらっしゃるようですし。

恋多き女であることは悪いことじゃないし、そういう人だっていっぱいしるし、まして17なんだからそんなかんじでしょう。まだまだ恋もしたいしいろんな人とセックスもした...続きを読む

Q今日割り切りでホ別2万で女性方が用意したゴムで行為が終わり抜く時に(その抜き方だとダメ、中で破れてる

今日割り切りでホ別2万で女性方が用意したゴムで行為が終わり抜く時に(その抜き方だとダメ、中で破れてるかも)と言ってましたが、自分が確認したら漏れてる形跡もないのにアフターピル代2万だからその4分の1の5千円でいいから払ってと言われて払いました。

ホテルを出て別れ際に明日ピル使って連絡すると言って終わりました。

お互いの連絡はラインのみで個人情報は教えていませんが後に連絡が来て追加の請求が有りそうで不安です。

詳しい方、ご意見いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

今日割り切りでホ別2万で女性方が用意したゴムで行為が終わり抜く時に(その抜き方だとダメ、中で破れてるかも)と言ってましたが、自分が確認したら漏れてる形跡もないのにアフターピル代2万だからその4分の1の5千円でいいから払ってと言われて払いました。

売春防止法
(定義)
第二条  この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
(売春の禁止)
第三条  何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>また追加の請求があった場合どう対処すれば良いか意見を頂ければ幸いです。
売春防止法違反もあるので、今回の件を警察にすべて話して「恐喝罪」又は「詐欺罪」を視野に入れて対応を考えますと言えばいいでしょう。
請求には応じる必要もなく、アフターピル云々となれば処方した医師の病院名と処方したという「診断書」を要求してください。
相手が、医者が書かない等の事を言いますが、それは有り得ませんので強く要求する事で「カモにならない」と言う判断をします。

今日割り切りでホ別2万で女性方が用意したゴムで行為が終わり抜く時に(その抜き方だとダメ、中で破れてるかも)と言ってましたが、自分が確認したら漏れてる形跡もないのにアフターピル代2万だからその4分の1の5千円でいいから払ってと言われて払いました。

売春防止法
(定義)
第二条  この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
(売春の禁止)
第三条  何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー...続きを読む

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

努力なさってたのですね

1度会ってもらえると良いですね

LINEなど文字では伝わらないと思います

御付き合いしていたのならば
一目見れば
あなたの人格が厚くなったことは
わかってくれると思いますよ

ただ
だからといって
恋愛感情が戻るかは別ですが

ランチにでも誘って見たらどうでしょう

美味しいお店を見つけておいて
「ランチの美味しいお店があるので
ぜひご馳走したい
会って話したいこともある」

伝えてみては?

好きな人がいたら
断られるかも知れないけれど
それならば仕方ないでしょう

夜ではなくて
昼の方が
誠実な印象でいいと思います

上手くいくと良いですね!

Qバイトでも確定申告しないとダメだめなのでしょうか?

先日、今のバイト先から「年末調整で確定申告のために前に働いていたバイト先から源泉徴収票もらってきてくれない?」っと言われたのですが必ず確定申告しないとダメなのでしょうか?
年収が103万円以下なら確定申告しなくてもいいのでしょうか?

私は学生で今年の6月まで3ヶ月間ガソリンスタンドでバイトしていて月5~8万円ぐらい稼いでました。
そして今は新しくスーパーで月5万前後稼いでます。
正直、前のバイト先ともめて辞めたので取りに行くのが気まずいです。
できれば源泉徴収票は取りに行かずにすませたいと思ってます。

無知な私ですが回答お願いします。

Aベストアンサー

貴方がいうのは「確定申告」ではなく「年末調整」というものです。
毎月の給料から天引きされる所得税(額によっては天引きされないこともあり)はおおまかな額であり、1年の所得が確定した時点で所得税を計算し直し精算する必要があります。
年末調整とは会社が所得税の再計算を所得税の精算をすることで、確定申告とは年末調整をされなかった場合などに、自分で税務署に申告書を書いて提出することです。

通常、年の途中で会社をやめ新しいところで働いた場合、前の会社の源泉徴収票を新しいところに出しそこで前の給料分と合わせてそこで年末調整をします。
それができなければ、税務署に確定申告しないといけません。
ただ、給与を2か所以上からもらっていて年末調整をされなかった収入(前のバイト分)が20万円以下、または、今年の年収が150万円以下なら申告の必要がないとされています。

いずれにしろ、貴方の場合103万円以下ですので所得税はかかりませんし問題ありません。
ただ、もし、給料から所得税天引きされていたなら、年末調整もしくは確定申告すればその税金は全額還付されます。

しかし、今のバイト先は貴方の分について年末調整をしないといけない、と思っています。
なので、「前のバイト先がなかなか源泉徴収票くれないので、来年、自分で来年確定申告します」と言っておけばいいでしょう。

なお、通常、住民税も申告の必要ありません。
両方のバイト先から、「給与支払報告書」というものが役所に出されます。

貴方がいうのは「確定申告」ではなく「年末調整」というものです。
毎月の給料から天引きされる所得税(額によっては天引きされないこともあり)はおおまかな額であり、1年の所得が確定した時点で所得税を計算し直し精算する必要があります。
年末調整とは会社が所得税の再計算を所得税の精算をすることで、確定申告とは年末調整をされなかった場合などに、自分で税務署に申告書を書いて提出することです。

通常、年の途中で会社をやめ新しいところで働いた場合、前の会社の源泉徴収票を新しいところに出しそこ...続きを読む

Q【独身者に質問です。男女問いません。】 「 今死にたい奴は老後も死にたい。 今楽しい奴は老後も楽し

【独身者に質問です。男女問いません。】


今死にたい奴は老後も死にたい。
今楽しい奴は老後も楽しい。
効率ではなく本質の問題。
ただ今が楽しければ1人では居ない。


今が楽しい人は独り身の独身ではないそうです。

ということはですよ?

いま独身者の皆さんは今の人生を楽しくないと感じているはずです。

どうですか?

総合的に見て人生楽しくないですか?

Aベストアンサー

『独り身=独身』?未婚者の事?

独身ですが、楽しく過ごしています。
老後が楽しいかは、その時の自分が決める事では??

老後の事を気にするくらいなら、これから先
自分がどうなりたいかを決める方が重要。

今死にたいと思っても、何かキッカケで
考え方が変わって、楽しくなる事もある。

今楽しくても、将来不幸があるかもしれない…

個人的に思う事ですが、何が起こるかわからないけれど
現在の自分の積み重ねが将来を形作っていく。


…楽しいか楽しくないかは、その人が決める事で
楽しいと思ったら楽しいし、楽しくないと思ったら
楽しくない!ただそれだけでは??

それか、楽しいと思わないことを選択しているかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報