ネットする時や、CD書き込みソフト、その他諸々のどんなじゃんるでもいいので、「これは!?」という便利で使えるソフトを教えて下さい!おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

hamaokaさんありがとうございます!


CLOSEPOPUPダウンロードして使わせてもらいます!

お礼に「めもりーくりーなー」便利な使い方
1)ショートカットを適当な場所に作ります。

2)右クリック→プロパティでショートカットタブを開きます。

3)リンク先(T) めもりーくりーなーのフルパス(半角スペース)64(←半角英数)
のようにリンク先の所にお掃除したい数字(MB)を入力します。
128Mぐらいのメモリだと64ぐらい(半分くらい)が適当だと思います。
適用すればこのショートカットから実行すれば64Mお掃除してから
自動で終了してくれるようになります。

普通に使っていると閉じたいときに×ボタンが小さいので(^_^;)
この方法だと手間が省けて良いですよ!
    • good
    • 0

また来てしまいました。


 こんどは、「スクリーンセーバーチェンジャー」
 カメレオン君

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~akky/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、変わった趣向のツールですね。もう早速↓しました!
使わせていただきます。もう無いですかね?

お礼日時:2001/04/30 12:44

他にも私が使っている物で有ると便利な物。



Archive Converter
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv5283/
これは圧縮ファイルを変換する物です。
例えばLHAで圧縮された物を右クリックから簡単にcabなどに変換出来ます。
ソフトウェア情報に詳しく載っています。

めもりーくりーなー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se10 …
そのまんまです。メモリをお掃除してくれます。

隠しファイルスイッチですが、「MEでは使えなかったらしい」と言うのは
結構前の話なので今はもうMEにも対応しているかも知れないです。

もしよかったらhamaokaさんが使われている便利だと思うソフトも教えて
いだだけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めもりーくりーなーをダウンロードしました!これはかなりいいですね、メモリ^はいっつも満タンになりがちなので、かなり自分としてはお気に入りです。そうですね、私としては、やはり、広告を自動で閉じるソフト、CLOSEPOPUPが、一番のお気に入りです、やたら広告のでまくるページでは重宝しますよ!
http://member.nifty.ne.jp/hayazo/

お礼日時:2001/04/29 22:26

こんにちは、hamaokaさん。


自分も今同じような質問をしようと思って一応検索したらここが見つかりました。

私が便利だ!これはハズせないだろう!というソフトは隠しファイルスイッチと
いうものです。これは常駐型で隠しファイルを消したり見えるようにしたり
するだけの物なんですが私には無いとかなり不便に感じます。
便利だと思うんですがあまり使っている人は少ないのかな?

一応、Windows用ソフトです。でもMEでは使えなかったらしいです。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se125813. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こにちは! そのソフトほしいんですけど、残念ながら私はMEなんです!情報ありがとうございます

お礼日時:2001/04/26 18:58

まだ締め切っていらっしゃらないようなので、またまた紹介させて頂きます。

ちょっと見方を変えまして、メールマガジンでフリーソフトを紹介しているマガジンがありますので、そういったのを、購読されるというのはいかがでしょうか? その時必要なくても、残しておけば、そのうち「そういえば、こんなソフトがあったな」なんて事になるやもしれませんよ。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000030270.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!さっそくメルマガ登録させていただきました

お礼日時:2001/04/25 22:52

先程のお掃除ソフトですが....「Before Power Off」です。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
    • good
    • 0

FTP接続には"RootFTP"


http://ext.lib.net/

ランチャーにはnrLunch
http://noraneco.pos.to/

チャットソフトにはPaa!Messenger
http://www.paa.ne.jp/

圧縮・解凍にはDiskX Zip

ダウンロードにはiriaかFlashGet

mp3にはWinampかSonique

Windowsの時刻調整には桜時計

減色ソフトにはPADIE

コンバーターにはA to B Converter
http://www.asahi-net.or.jp/~kh4s-smz/

Windowsの起動ロゴをつくるにはAniLogo
http://niigata.cool.ne.jp/marumesoft/index.html

画像を綺麗に縮小したいときにはResize
http://www.sainet.or.jp/~anze/

外付けCDから音楽を聞くときにはDigital CD Player
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/

全て個人的なものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、知らなかったのばかりです、こんなにたくさん教えてくださってありがとうございます!使わせていただきます!

お礼日時:2001/04/29 22:29

もうご存知かもしれませんが...。


TakechinさんのLhasa(解凍ソフト)とSusie(画像ビューワ)は定番ですね。どちらもフリーです。1人でこの2大(?)ソフトを作ったとはすごい。
あと、吉崎さんの作ったLHA(圧縮ソフト)も基本中の基本ですね。日本語環境で普及率No1のオンラインソフトではないでしょうか?

参考URL:http://martina.digitalpad.co.jp/~takechin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうかもしれませんね!らさは持ってましたが、スージーはもってませんでした。スージを使わせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/22 14:04

たまには、PC内部のお掃除を!



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/T_sugiyama/#BPO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!えっと、どれが掃除ツールなんでしょう?

お礼日時:2001/04/22 14:02

ちょっと遊び心で「Colorful Caption タイトルバーをアニメーション 」なんてどうでしょうか?



参考URL:http://www2.117.ne.jp/~shumann/online-acces.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく常駐させました!なかなかおしゃれですね

お礼日時:2001/04/22 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀状作成をしています。今後のこともあるので、どんなソフトにアドレスを作成したら、便利でしょうか。

年賀状作成をしています。今後のこともあるので、どんなソフトにアドレスを作成したら、便利(互換性など)でしょうか。
私のパソコンには、Outlook,Outlook Express,筆王,はがきスタジオがはいっています。またほかにいいソフトあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特に新しいソフトを購入される必要はないと思いますよ。
Outlook Expressや筆王などに限らず、ほとんどの住所録を扱うソフトではCSVという形式でデータの書き出しが出来るようになっています。ですから一つのソフトで住所録を管理していれば、あとはそれを他のソフトで流用できます。
http://www.x-media.co.jp/xbook/BINFO/tyoufaq/faq5_csv2.shtml

アドレス帳の使用頻度にもよるとは思いますが、はがきをしょっちゅう出すとかいうことが無く、かつメールはよく使うということであれば、とりあえずOutlook Expressで作成しておけば、例えば筆王(2004の場合)では特にCSVにしなくてもそのまま読み込めますので、通常メーラーにOutlookExpressを使われていれば、そちらの方が良いと思います。
http://www.fudeoh.com/products/fude2004w/07_address.html#manage

ただ、年賀状などの送・受の記録の機能をはがき作成ソフトで利用されている場合、Outlook Express側にはその設定項目はありませんので、毎年新しいOutlook Expressの住所録をはがき作成ソフトで読み込んで使うという形では、その機能が使えないということになります。その場合ははがき作成ソフト側で管理されても良いと思います。

参考URL:http://www.x-media.co.jp/xbook/BINFO/tyoufaq/faq5_csv2.shtml,http://www.fudeoh.com/products/fude2004w/07_address.html

特に新しいソフトを購入される必要はないと思いますよ。
Outlook Expressや筆王などに限らず、ほとんどの住所録を扱うソフトではCSVという形式でデータの書き出しが出来るようになっています。ですから一つのソフトで住所録を管理していれば、あとはそれを他のソフトで流用できます。
http://www.x-media.co.jp/xbook/BINFO/tyoufaq/faq5_csv2.shtml

アドレス帳の使用頻度にもよるとは思いますが、はがきをしょっちゅう出すとかいうことが無く、かつメールはよく使うということであれば、とりあえずOutloo...続きを読む

Q二つの音源(CDとCD、CDとmp3)を重ねて録音して一枚のCDにしたいので、安価orフリーのソフトを教えてください。

ある脳力開発CDと、別のCDもしくはmp3などの音源(音声)の二つを
重ねて録音して一枚のCDに焼きたいので、
そのための安価な、もしくはフリーの使いやすいソフトを教えてください。

単に同時再生するだけなら、方法は分かるのですが、
一枚のCDに焼けると、どこでも聞けて便利なので・・・。

脳力開発CDの方は、圧縮しないで使います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1曲ごとに多重合成するなら、SoundEngine Free のミックス、または リアルミックス
という機能が使えると思います。
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm

両方の曲ともWAVEファイルに変換して、どちらか一方を開きます。
この時、曲の長さが短い方を先に開いた方がいいです。
曲全体を範囲選択したら、[編集]-[コピー]でクリップボードに保存します。
次にもう片方を開いて、また曲全体を範囲選択したら、
[編集]-[ミックス]or[リアルミックス]を選びます。
リアルミックスの方は、曲の開始位置、左右のバランス、2曲の音量などを
プレビューしながら調整できて便利です。

曲の切れ目とか関係なく、1枚のCDをまるごと合成する場合は、全ての曲を
一旦連結させて一つの巨大なWAVEファイルにしておく必要がありますが、
PCのメモリ搭載量にもよりますが、全てをクリップボードに保存できるのか、
SoundEngine Freeが扱えるのかは不明です。

> 単に同時再生するだけなら、方法は分かるのですが、

PC上で同時に再生する方法がお解りなら、その状態で、パソコン録音ソフトを使って
パソコンで発生している音を録音してしまう方法もあると思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html

1曲ごとに多重合成するなら、SoundEngine Free のミックス、または リアルミックス
という機能が使えると思います。
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm

両方の曲ともWAVEファイルに変換して、どちらか一方を開きます。
この時、曲の長さが短い方を先に開いた方がいいです。
曲全体を範囲選択したら、[編集]-[コピー]でクリップボードに保存します。
次にもう片方を開いて、また曲全体を範囲選択したら、
[編集]-[ミックス]or[リアルミックス]を選びます。
リアルミックスの方は、曲...続きを読む

Q仮想CDを他の仮想CDソフトで…

CD革命を使っていましたが、不安定でしたので、アンインストールしました。
CDゴーストを安く売っていたので買ってきてインストールしました。
ここではたと気が付きました。CD革命で作った仮想CDファイルは、
ゴーストで使うことできませんよね…
CD革命を再インストールするしかないですか?
大裏技は…無理でしょうか?お馬鹿と笑いつつ、結構本気なのですが。
(なんせ不安定なので)

Aベストアンサー

デーモンツールというものがあります。
「cue」「iso」「ccd」「bwt」「mds」「cdi」「nrg」「pdi」「b5t」をマウントできますが「cue」はマウントできないものもあります。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

QCD書き込みウィザードが修了しません。書き込みはできています。

データをCDに書き込む作業を行った際、データを書き込みを終わりCD Driveは排出しますが、画面はヘッダー部分は「お待ち下さい…」、進行状態は「完了しました。」、と表示したまま、CD書き込みウィザードが何時までも終わりません。コマンドボタンは「キャンセル」のみアクティブな状態です。(実際には、CDへの書き込み準備として作成されたファイルが残っており、CD書き込みウィザードが完了していないように思われます。)
キャンセルボタンをクリックすると「ファイルの書き込み中にウィザードを取り消すと、CDが使用できなくなる可能性があります。取り消しますか? はい いいえ」と表示されます。
仕方なく、「はい」とし取り消しを行いますが、その後CD Driveのアクセスができない(実行中のままになる)状況になります。
仕方なく、都度パソコンの再起動をしています。そんなに頻繁に使いませんが正常に修了できる方法をご教授ください。
但し、CDにはデータは書き込まれ、他のパソコンでも参照できます。
   また書き込み用もデータも削除できます。

Aベストアンサー

CDに書き込む作業はライティングソフトで実行していますか?
XPやVistaの標準書き込み機能で実行していますか?
(どちらかをオフにしないと競合する可能性があります)

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外してオフ

タスクトレイのアイコン(ライティングソフト)右クリック「停止」か終了」でオフ


>他のパソコンでも参照できます

ファイナライズは済んだと言う事ですね。

ライティングソフトの場合、アンインストール、再起動、再インストール。

QDrag'n Drop CD+DVDでDVD-RWに書き込み出来ない(緊急です)

パソコンのデータのバックアップをとりたくて、
Drag'n Drop CD+DVDを利用しようとしましたが、、

何度やっても
「データディスクの作成作業を開始できませんでした。(コード:011-01-1013)」

と出ます。

メディアはビクター4.7GB データ用DVD-RW
パソコンはノート、DYNABOOK EX1/524CDE
WINDOWS XP

です。
サポートのHPの方法をしても解決しませんでした。

直接、マイコンピュータの中のドライブに書き込もうとしても「ファンクションが間違っています」と出ます。

急ぎでデータ保存しなくちゃならないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合はデータ書き込みで同じエラーが出ました。
アイコンを右クリックで「レイアウトのクリアー」をしました。(バッファークリアー)
ビデオファイルで一部ファイルが足らなかったのが原因のようでした。
元データを正しくしてやりなおしたらうまくいきました。

条件が違うようですが参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報