イメージがわかないので具体例が知りたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>清楚で上品で聡明とは、どのような女性ですか??



      ↓
少し古いとは思いますが、質問を見て、インスピレーションで想起したのは・・・「高峰秀子さん」

あくまでも役柄・スクリーンからの印象ですが・・・清楚で上品・聡明な容姿・話し方に憧れていました。

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%B3 …

◇「無法松の一生」での吉岡夫人<高峰秀子さん>

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …

◇「喜びも悲しみも幾年月」での有沢きよ子<高峰秀子>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E3%81%B3% …
http://www.youtube.com/watch?v=U5pj60jC_i4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん、昔の方に例えるのですね^^;

お礼日時:2011/04/21 21:37

>私は20代の女性なので、一般的な例えが聞きたかったのですが・・・




>私は21歳のせいか良さがわかりませんが・・・

だったら質問に年を書くくらいはしようね。
でなきゃ「若い人で例えて」って書くとか。

そういう情報をなんも書いてないで、回答もらっといて、
そんで後だしで「〇〇だからダメ」って回答にケチつけるのは回答してくれた人たちに失礼だし気分わりーぞ。
もっともアンタ、トピによって年が変わるみてーだけどな(爆)。

この回答への補足

質問に答えて貰えないのなら回答はして貰わなくて結構です。

補足日時:2011/04/23 02:06
    • good
    • 1

静御前さまです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史上の人物ですか。
チェックしてみますが、性格とかですかね。(顔は見れないですものね・・・?)

お礼日時:2011/04/23 01:49

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 0

あんはんが痛い。

痛すぎる。

で、結局あんはんは、21歳彼氏募集中なん?
全然モテない女で、男性とは5~6年は縁がない

それとも、24歳のOLなん?
それとも、アラサー独身で、職場では浮いてるん?


あんはんと彼は、28歳大学の同級生で付き合って5年目なん?
ペースメーカーを入れており障害者1級なんやて?

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的なんやてね。お互い一目惚れなん。
すごく化粧栄えして、沢尻エリカや深田恭子に似のあんさんなら、
こんな心配しなくてええやろ?

過去質見ると、随分設定違うやけと、どれがほんまのあんたなん?

回答する方が、バカバカしいわな。
あんはん、遊びならよそでやり。
    • good
    • 0

 吉永小百合さんですね。



 一度だけ偶々お見かけしましたが、本当に“後光”が差していました。「絶世の」とはあのような方のためにある修飾語と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉永さん、私は21歳のせいか良さがわかりませんが・・・

お礼日時:2011/04/21 21:38

皇族のお妃の女性たち(美智子皇后、雅子様、紀子様、ほか)みたいな人ではないでしょうか。


芸能人だと吉永小百合さんが真っ先に浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20代の女性なので、一般的な例えが聞きたかったのですが・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が胸を触ることについて!

初めて彼氏が胸を触ってきました!
最初、服の胸の前で彼が自分の手を
組んで私をギューって抱きしめてきて。
そのあと服の上から胸を揉んできました!
顔が真っ赤で恥ずかしかったけど、
すごく気持ちよかったです!!
彼がもっと触りたいって言ってました!

男性のみなさんは
彼女の胸を触るのは気持ちいいですか?
胸を触るのは好きですか?
どんなふうに触ってますか?
詳しくお願いします!

Aベストアンサー

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直に言いましょう。怒って拒否してはいけません。

怒る男性は自己中心的、改める男性は柔軟性がある。
どちらを選ぶかはあなたの好みに任せますが、おすすめは前者です。

なお、激しいのが好きな女性の異論は受け付けます(笑)


>すごく気持ち良かった。

とても喜ばしいことです。
初体験(文面から勝手に判断しました)でそう思えたことは非常に幸運だと思います。
人によっては痴漢だとか飲み会の席で望まない相手から、など
必ずしも良い思い出になるとは限りません。
微笑ましい質問でこちらもしあわせな気持ちになりました。

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直...続きを読む

Q男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

そうですね・・・勝手なイメージですが。
最近の女優さんよりは
年配の人が多いですね。

・壇れい
・吉永小百合
・八千草薫
・黒木瞳

こう見てみるとみんな「品」がありますね。

疲れない程度に彼氏さんの
理想に近づいてみてください。

Q人の耳を触る癖のある子について

息子は 小さい時から人の耳を触る癖があります。

抱っこしても おんぶしても なぜかすぐ耳を触ってくる。
座っていると寄って来て耳を触る。時には 両耳 ! !

ウリウリっと触るので気持ち悪いです。
今はだいぶ大きくなって触らなくなりましたが。

こんなことは うちの子だけかなと思っていたら テレビドラマで 
やはり人の耳を触る癖のある子が出ていました。

こういう子は 珍しくないのでしょうか。
皆さんの身近で お聞きになった例はありますか?
また 何故人の耳を触るのか知りたいのですが。

息子に聞くと「耳が冷たくて気持ちいいから。」と言いますが 
触られる方は気持ち悪いです。w

Aベストアンサー

こんにちは
私の母です!
耳たぶ、触るの大好きです。
私たち兄妹3人、みんな小さい頃から、母に耳たぶをいじられてきました。
さすがに、私たちも大きくなると「やめて!」と拒絶するように。特に兄は、小学高学年になると、「やめろよ!気持ち悪いんだよ!」とかなり嫌がっていました。
小さい頃は、母に耳を触られるのは、かまってもらってる、なんか愛されている、っていうような気がしていやな気持ちはしませんでしたが。
母は、今でも、自分の耳たぶをいじってます。(現在50歳)
母の話では、子供の頃からの癖で、子供の頃は、自分の弟の耳たぶをいじっていたようです。
やはり、「気持ち良いから」が理由だそうです。

ちなみに、私は自分の息子の二の腕を、「プチ」っとつまむのが癖です。
夫は、この癖に難色を示します。「変なことすんな。子供によくない」と。
だって気持ちいいんだもん!

Q清楚な女性に魅力を感じました。

電車で、清楚な女性が魅力的でした。
白い裸、良いとこのお嬢さんのようでした。
メガネが似合う、おとなしい人のようでした。
私なりに、色気があるように思った。
あなたの気に入った女性が現れたことありますか?

Aベストアンサー

マンガで言うと、目がハートになる瞬間ですよね?
よくあります。その女性か自分が降りるまで、チラ見してしまいます。
傍からみたらキモいでしょうけれど。

Q彼女のおっぱい触りたいです、初めて触る時どんなきっかけで触ればいいですか??

彼女のおっぱい触りたいです、初めて触る時どんなきっかけで触ればいいですか??

Aベストアンサー

恋人ですよね?キスして、キスしながら触るんじゃないですか?大抵みんなそうしてきますよ。キスしてすぐじゃなくて、キスで盛り上がってきたなと思ったら触ると自然な流れです。初めてならきっと軽く抵抗してくると思いますが気にせずに触ってください。

Q人を傷つけると傷つけた本人に返ってくるとある本で読みましたが、具体的な例を教えてください

人を傷つけると傷つけた本人に返ってくるとある本で読みましたが、具体的な例を教えてください。

Aベストアンサー

例ではないのですが。
それは誰もが持っている罪の意識のようなものが関係しているように思います。
だれかを傷つけた時、本音、心の奥底では潜在的に「傷つけてしまった、きっと自分も傷つけられる」・・と感じる人が多いからではないでしょうか。つまり良いことでも悪いことでも「なにかをした分何かを得る」と無意識に量りにかけて平衡化するような行為をしているという事。
そのような潜在的な心は、一般的な人間なら普通にあると思いますが、理性の大きさの違いはあっても凶悪な心の持ち主でさえある程度あるのではないでしょうか。全く無いのであれば人間ではないのではと思います。
で、人間というのは潜在意識と顕在意識の動物ですが、私たち人間が普段意識しているのは顕在意識です。よく氷山の一角に例えられますが、水上にちょこっと出ている部分が顕在意識で、水中の本体の部分が潜在意識という構造になっています。
潜在意識はあなたの主人で顕在意識は召使いという関係です。
例えばダイエットしたいという人が食事制限をしようと決意しますが、失敗する人がいますよね。そんな人は顕在意識では食事制限するぞ!と決意しても、潜在意識では食べたい!とか無理無理!!と思っている。顕在意識は潜在意識の召使なので体は潜在意識に動かされるままなのです。で結局食べ物の誘惑に負けてダイエット失敗となるわけです。
じゃあどうすればよいのかというと潜在意識を変えることなのですが、これが中々難しい。潜在意識=本音ですから、本音を変えないといけないのです。本音を書き換える一つの方法・例に「事の重大さ」があります。ダイエットしないと余命1年ですと医者に言われれば本音=潜在意識が書き換わり成功する人は多くなります。ダイエット失敗する人は太っている事は本当はそれほど重大に考えていないという事です。

前置きが長くなりましたが、つまり、人間は潜在意識、本音によって無意識的に動かされている・・のです。
潜在意識が考えている事を経験しやすいのです。
潜在意識は人間をあるときはゆっくり何年もかけて、あるときは物凄いスピードでその人間を潜在意識の考えに導く。

傷つけたから傷つけられる・・という本音があれば、潜在意識に導かれて傷つけられる事を体験する事になるんです。
顕在意識では自分が導かれているという事はほとんど感知する事ができないのでそれはあるとき突然やってくることになります。
「人を呪わば穴二つ」という言葉がありますが、人間はそういうからくりがあることを経験的に知っているのです。
だから豊かな心をもっている人は更に豊かになり、貧しい心をもっている人は持っているものまで奪われる・・という事になる。
マイナスの考えはマイナスに、プラスの考えはプラスに導かれるんです。
参考まで。

例ではないのですが。
それは誰もが持っている罪の意識のようなものが関係しているように思います。
だれかを傷つけた時、本音、心の奥底では潜在的に「傷つけてしまった、きっと自分も傷つけられる」・・と感じる人が多いからではないでしょうか。つまり良いことでも悪いことでも「なにかをした分何かを得る」と無意識に量りにかけて平衡化するような行為をしているという事。
そのような潜在的な心は、一般的な人間なら普通にあると思いますが、理性の大きさの違いはあっても凶悪な心の持ち主でさえある程度...続きを読む

Q~を触ると~に触る

「お腹を触る」というのと「お腹に触る」ってどちらも同じ意味で使えると思いますが、どうですか。
何でも置き換え可能ですか。

教えてください。

Aベストアンサー

1. 最初から触ろうとして触った
2. 触る意思は無かったが自然に触った

の二つの意味がありますが、

を触る は 1 の場合のみ、に触る は 1と2の両方の場合に使います。

Q女性の方が下着の種類があるし性の快感も強いから羨ましい。どうすれば救わ

女性の方が下着の種類があるし性の快感も強いから羨ましい。どうすれば救われますか?

Aベストアンサー

ごめんなさい。
マジメに答えますが、

一度、ネコになったらどうでしょう?

・・意味は分かりますよネ?
つまり女性側との事。

初めての女性の気持ちが分かるかと思いますし、
別に それが変とは思いません。

人の性の快感って 様々ですよネ?

また、女性の下着をはいてもいいんじゃないでしょうか?

↑これいったら、男女、境なくヒンシュクですが。
私は、自分が気持ちよければ良いと思います。

ムカムカするなら、一度試すのも良いかもヨ?

Q体の一部に触る時の心理

考え込むとき、うそをついたときなどに体の一部を触るようですが、心理学的に見て、人が体の一部に触る場合の心理面を教えてください。

Aベストアンサー

ppooooさんはじめまして!
テレビで見たのですが、考え込んだり、嘘を付いた時などは、基本的に自分が追い込まれている時、責められている時、の心理状態になるらしいです。
 皆生まれた時は、いつも母親に抱かれていて、どんな時でも母親が守ってくれている! っていうかぬくもりを感じているそうです。
赤ん坊にとっては、その触られている、ぬくもりを感じている、っていうことが自分を安心させてくれていることの様に感じているらしいです。
それが何歳になっても残っているらしいですね!
 ですから、人間大きくなって自立しなければいけませんが、母親がいつまでもベタベタ側に居るわけではないですよね! だから無意識のうちに自分は自分で守らなければ・・ と無意識のうちに思うらしいですね!
だから、自分で自分を無意識に触って安心させていると言っていました。
誰かに怒られている時などが、一番分かりやすいと言っていましたね!
って言うか、実験をやっていました。 

Q女性に質問です。よくまめな人はもてると聞きますが、具体的にはどのような

女性に質問です。よくまめな人はもてると聞きますが、具体的にはどのようなことなのでしょうか? まめに話しかけることもそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

その女性の誕生日やスペシャルな日を忘れずにいて、「おめでとう」とか言えたりメールできる人じゃないでしょうか?

女性にとり羨ましい恋人や亭主は誕生日のお祝いをしてくれり、プレゼントをくれたりクリスマスや2人の記念日にディナーに誘ってくれる人ともいえますよ。

あと、メールのレスがきちんとできる人や、恋人になれば2日に1度はしてほしいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報