前に教えてgoo!に恋愛相談させていただきましたが、

その彼氏に(距離を置きたい、半年間時間ちょうだい、仕事に自信付けて彼氏としてもちゃんとするからと言われた)メールを入れたりするのはダメですか?

内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です)


ちなみに私の気持ちを書くのはまずいでしょうか?
“半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな!

すいません、アドバイスお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

半年時間を空ける=別れるだと思います


貴女が好きであればそんな事は言いません。
メ-ルを送るなら素直に”会いたい”と書くほうが
可愛いと思います。
彼に気があれば返信があります
なければ諦めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直に書いた方が良いですね☆

お礼日時:2011/04/21 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q長文恋愛相談。短気な彼氏に距離置かれていてるけど、今後どうなると思いますか? やっぱり別れる気かな?

長文恋愛相談。短気な彼氏に距離置かれていてるけど、今後どうなると思いますか?
やっぱり別れる気かな?
今現在は、私は別れると言う気はないです。
話し合えていなくて、理由がよくわからない。

あと、毎回謝られるのもつらいって言われたんですけど、そこ理解できなくて。自分がよくキレる人は思いますか??


ここに至るまでの流れ。と短気さ。

彼氏が理不尽なこと、些細なことでよくキレ出すので、普段は流しているのですが、
なんでキレたのかわからないときとか、特に外だと大声あげられるのが我慢できず、私も小声で言い返します。

それで彼氏がさらに曝発していつも通りうるさく、はたから見たら大喧嘩になります。


私は、人目がある所じゃなく、家とかだとシカトしてスマホいじって、機嫌が直るの待つ形で、まだ聞き流せるのですが。
大声あげられてると、人目が気になってできなく遠出するとよく喧嘩する形になります。


こないだはその流れでまた外ででした。
話しても無駄なので、彼氏がキレた時に、
車に戻る。鍵貸して。って言ったら、彼・鍵無くした。ってなり、私・はぁ…ため息。どこにやったん?
落としたんじゃないかと道探して結局彼が持っていて。

彼・あったわ 私・貸して。彼・渡さねえよ!!私・貸してって言ってるじゃん。
のあと、
彼が怒ったままスタスタ鍵持って、先に駐車場へ行ってしまいました。
私も歩いてついてって行って、見えなくなるぐらいの距離になってました。

彼氏が先に車に戻っていて、お互い無言。
ほんの少し立ち、私が普通に話しかける。
まだここ見る?ごはん食べるー??彼が少したってムスってしたまま返答。段々彼もましな態度に戻り、普通に戻る。


こんな感じです。


私も悪かったかなとは思うので、いつも謝ります。
思ってない時でも少したつとどうでもよくなるので、普通に楽しみたく謝ってるかもしれません。

彼氏から謝ってほしいとか、昔は思っていましたが、自分が悪くても謝れない人なので。


今回は帰宅後LINEで、「今日は運転と高速とか駐車代とか飲み物ありがとう。言い返してごめんね。」

「あれ見なきゃよかったね。せっかく行ったんだし、ご飯食べたかったぁ。笑」
と違う内容もいつも通り、普通な感じで送りました。

彼氏が悪いって言ってるわけじゃなくて、二人共楽しみにしていたので、二人で喧嘩したせいでって。


それを送ってから初めて1週間ぐらい返信がこなかったので、
なんで連絡がこないのかわからないし、話し合おうと思い、電話をかけました。

電話に出ないので、「話があるから連絡して。」ってLINEで送って、
少したってやっと普通にLINEは返ってきて、「話しって何?」のLINEがきて、私は気づかず返信できなかったので、彼「明日かけるー」と。また入ってました。


翌日
彼・話って何?
私・あぁ。うーん…(LINE入れた時は別れようと言うつもりだったけど、声聞いたら言えなくなった)
彼・良いこと?笑 悪いことでしょ苦笑
私・良いことではないけど…(泣けてきたので無言)
彼・何ー?
私・うーん(泣)
切る

会話ができる状態じゃなかったので切りました。別れ話は直接話したかった。

私「体調悪いから明日か時間ある時に、直接話そう」
彼 「体調悪いのー。いいよ!また出直すよ!」
って言われたけど鬼電されながらLINEもきて
彼「電話出てー」
彼「だめかーい」
私「◯◯もう寝る時間だし!明日直接の方が話せるでしょう。」
彼「いいから出ろ!笑」

おさまったときに電話きたので出て。
直接以外は別れ話はする気なかったのでこんな感じに。

省略
私・なんで最近連絡取れなかったん??
彼・先に話し言って!
私・うーん…本当先に言って。。

彼・距離おいたほうがいいと思って。。お互い遠出すると喧嘩しちゃって楽しめないし。。
私・まだこないだのことキレてるの?
彼・こないだって?
私・先週出かけた時の
彼・いや怒ってないよ苦笑。こないだは腹が減ってたからキレて悪かった。だいたいいつも俺からキレてるしetc
いつも帰ったあとLINEくれて…謝られるのもつらい…。
って言われました。。

その後、普通に二人の会ってなかったことを段々笑いながら話してるうちに長くなって、
彼・寝なきゃだからまた今度話そう。
私・え、あー、わかった。(彼が朝早いからもう少し聞きたいこともあったけど応じた)

LINEで「私言いたかったこと言ってない(>_<)笑
まぁまた今度でいいやぁ汗」

と送っておきました。
今日で4日連絡きていないです。
どういう心理か分かりづらいですよね?

長文恋愛相談。短気な彼氏に距離置かれていてるけど、今後どうなると思いますか?
やっぱり別れる気かな?
今現在は、私は別れると言う気はないです。
話し合えていなくて、理由がよくわからない。

あと、毎回謝られるのもつらいって言われたんですけど、そこ理解できなくて。自分がよくキレる人は思いますか??


ここに至るまでの流れ。と短気さ。

彼氏が理不尽なこと、些細なことでよくキレ出すので、普段は流しているのですが、
なんでキレたのかわからないときとか、特に外だと大声あげられるのが我慢で...続きを読む

Aベストアンサー

彼の短気もあると思いますし、質問者さんの何かが彼をイラッとさせるのかなと感じました。本人は悪気は全くないのに、イラッとさせてしまう…それは話し方だったり、返答の内容だったり、仕草だったり…
質問者さんはいつも自分から謝っているとの事でそれはそれで大人だと思います。それを謝られてツライなんていうのは、彼は随分甘えていますね。ただ帰宅後のLINEはありがとう楽しかっただけでいいのでは?気まずくなっても一応普通に話して帰宅してるんですよね?

一緒にいてイラッとして些細な事で怒ってしまうのは、やっぱり面倒になっている気がします。最後の質問者さんのLINEで言いたかった事言ってないっていうのも、電話を切った後にわざわざそんなLINEを送ってくるなら内容をそのLINEで言えばいいのに。と。
言い返してくるくせに、肝心なことは遠回し、正直面倒くさい。
別れたいけど別れるのもなんだかさみしいし。自分からいうのも悪役に回りたくないしという心理は男女(特に男性)ともあると思いますのでそういう事のような気がします。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q恋愛相談です。 付き合って間もない彼氏がいます。 現在その彼に未読無視されています。 付き合う前はよ

恋愛相談です。

付き合って間もない彼氏がいます。
現在その彼に未読無視されています。
付き合う前はよく向こうからLINEや
電話が来ていました。
ですが付き合ってからはあまり連絡が
来ることはなったし連絡頻度も
とても少なくなり、今は電話もLINEも
未読無視されて1週間程度たちます。
何かあったとかでないみたいです。

再度、LINEしてもしつこいかなと思い
連絡が来るのを待っています。

友達からは男は追われることを
好まないらしいから、待った方がいいと
言われました…さすがにやばい!って
なって連絡来ると思うと…
本当にそうなんですか?
このまま待ち続けても来ないとおもうし…
かといってまた連絡するのもしつこいかなと…
このまま自然消滅を狙っているのですかね…私はこのままでは嫌です…

Aベストアンサー

未読で読めるアプリあるからね。

1週間経ってるならもう一度送っていいと思うけどなぁ。

付き合ってるんだし、喧嘩した訳でもないし、しつこくないよ。

このまま待つ方が身体に毒だよ。

元気?色んな意味で心配してるから、とりあえず連絡くださいとかでよくないですか?

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q遠距離恋愛 「距離を置こう」

お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて
相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。

私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、
そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。
私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。

先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。
今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。
この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。
また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて
聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、
気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません)

しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。
そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、
さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。
(気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、
話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです)
この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて
相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。

私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、
そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。
私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。

先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰って...続きを読む

Aベストアンサー

文字通りにとらえれば、別れの宣言ではなくちょっと距離を置こうという事だから時間をおいたら解決すると思いがちです。
陣内智則もそんな事を言っていましたが、実際距離を置いたらそれきりになることが多いです。

なのでこの際、なんと思われてもご自分の思いをはっきりと告げられた方がいいと思います。
その上で、彼女の考えが変わらないなら待つしかないんだと思います。
距離を超えて、恋愛を成就させるのは思うほど簡単ではないと思います。
気持ちが揺らいだり、関係が難しくなるのはよくある事だと思います。
でも全ての遠恋が失敗するってわけでもありません。
努力と縁があれば大丈夫でしょう。
なので、気持ちをぶつけてみて待つか引く。
何もしないでもやもやとした気持ちを抱えてまま終わるのでは納得出来ないでしょうから、お話し合いは当然だと思います。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。 距離置いていますが、毎日彼

距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。

距離置いていますが、毎日彼から連絡があるのですが、ちよつと無視すると不快に感じることをします。
それが彼の地元の仲のいい女友達とあっててその女友達も、久しぶりに会って楽しかったとかtwtterでつぶやいてそれに返信したり彼女のつぶやきをお気に入りにしたりしてました。
彼らはやばい方向に進行したとか意味分かりませんが、彼女がつぶやいていました。

その彼女はよく知りませんが、なんか挑戦的な感じがします。彼らは相思相愛なんでしょうか?彼も親しげな返信してました。

嫉妬させたいのか、きっぱり別れたいのかどっちだと思いますか?

彼はあまりマメにtwtterしませんが、こういうことは、何度かありました。でも彼との会話には一切会ったこととか話してくれません。なんか理解できないのですが何を考えているのでしょう?

Aベストアンサー

ううん…きっぱり別れた方がいいかと、他人の私には見えます。
まだ18歳、自分の狭い世界しか見えてません。
そんな小さい世界でくちくちと、つきあっても質問者様がめんどくさいですよねσ(^_^;)
ブロックしたら見えなくなりますし…ここは1つ大人になって、2人で幸せになってね♡くらいリプライ飛ばしてもいいかも(^^)
こうゆう狭い世界で生きてる人間は、そこでしか生きてけませんよ(*^^*)うまくいくよう祈ってます。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q距離を縮めるためにストレートに気持ちを言うべき? 恋愛相談にのってください!!どうしても距離を縮め

距離を縮めるためにストレートに気持ちを言うべき?

恋愛相談にのってください!!どうしても距離を縮めたい男性がいます。

お相手は半月前に女友達の紹介で知り合った方です。はじめは3人で食事し、向こうから連絡先をきかれて1回デートしました。その後、特に音沙汰がなかったのですが、2回目のデート(食事)に誘ったらOKしてもらえて、数日後に行く予定です。恐らく今の時点では、「嫌いではないが特別恋愛対象として好きなわけではない」という風に思われていると思います。私としては彼のことをすごく気に入っていて、もっと連絡をとりあったりデートしたりして仲良くなりたいです。彼と私は共通の友人が1人いるだけで、他になにも共通点がないので、会わないことには距離が縮められません。

すぐに「好き」と思ってもらうのは無理だとしても、ちゃんと恋愛対象として今後見てもらいたいので、彼に会った時にそれを伝えようと思ってます。
「○○君のこともっと知りたいから色々教えて?」と言って、好きな食べ物は?どんな人がタイプ?などなど彼に関することを質問しようと思います。
また、帰り際とかに、
「○○君ともっと仲良くなりたいって思ってるから、また食事に誘ったり連絡してもいい?」
と言おうと思っています。たぶんかなり照れながら言うことになってしまうと思いますが…。というか、面と向かってこういう聞き方だと嫌でも断れないですよね(^-^;

こういうのって伝えない方がいいと思いますか?ガツガツしすぎって思われてしまいますか?男の人はあまり追われるとひいてしまうという意見もききますが、自分に好意があると嬉しくて意識しだすという意見もきくのでよくわかりません。

日常で会う機会があれば徐々に距離を縮めていけると思うのですが、紹介だとなかなか距離を縮められないまま連絡をとらなくなってフェードアウト…という話をよく聞くので心配です。

距離を縮めるためのご意見、アドバイス教えて下さい。よろしくおねがいします。

距離を縮めるためにストレートに気持ちを言うべき?

恋愛相談にのってください!!どうしても距離を縮めたい男性がいます。

お相手は半月前に女友達の紹介で知り合った方です。はじめは3人で食事し、向こうから連絡先をきかれて1回デートしました。その後、特に音沙汰がなかったのですが、2回目のデート(食事)に誘ったらOKしてもらえて、数日後に行く予定です。恐らく今の時点では、「嫌いではないが特別恋愛対象として好きなわけではない」という風に思われていると思います。私としては彼のことをすごく気に入...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。

なんというか、言いたいのは相手が決めるか、あなたが決めるかの話ではないです。
それまでの流れも全く関係ないです。

あなたの「○っていうお店か○っていうお店がいいかなって見てたところ♪」と言うのは相手からすると「どっちにしますか?」(選択肢を出した)と受け取られない可能性がある、、ということ。

だから、まずどちらでもいいから、どちらが決めるか明確にしたほうがいいですよ。ということです。

ただ、返信がないことから、相手はあなたが決めると思っている可能性がある、その場合に、明日の話なので、今更「お任せします」は無茶ぶり感があります。
別にどこでもいいんだし、駐車場の事情があるのなら、その二つの候補のうち、どっちでもいいから決めて、相手にお伺いを立てたほうがスムーズだとは思います。

相手が「それはちょっと」となったら、「じゃあ、お任せしていいですか? ただ、駐車場の関係とかがあるので、決まったら、待ち合わせ場所教えてもらえませんか?」

という風にシフトすればいいと思いますが。

>駅からはなれている所だったら駐車場の有無も考えなければならないし…

決まってない、ならばなぜ「19時くらいに駅に行けばいいかな??」になるのですかね?

なんか混乱します。

>でもただ楽しむだけなら「女友達」止まりになってしまうのかなと思ってしまいます。
難しいこと考えるのですね。
そうなったことがないので、わかりませんが、その時はその時で考えればいいんじゃないですかね? 自分の経験では、おつきあい初期のころまで、相手は自分にさほどの好意はなく、お試し感覚だったように感じられていました。

>女友達と彼女の違いってなんですか?
付き合いたいと思う人と、そう思わない人、、どんな差があるのかについては正直分かりません。女友達でも、もし相手から言ってきた場合、全然おつきあいできる、、と思える人も、友達くらいの距離感がよい、、と思える人もいます。直感的です。



>どうやって好意をもってもらえるのかがわかりません。
それは相手が考えることで、あなたがコントロールできることではないと思います。
多分「私のウリはここ」と思うところでは絶対にないと思います。

自分の場合は、一緒にいると楽しい気分になる人に好意を抱きます。そして、「この人となら一生楽しく生きていけるかな」と思った人と結婚しました。
根底には人として素敵であること、、尊敬と信頼ができる人に好意を抱くようです。


>でも恋愛下手すぎなので、できればテクニックを教えてほしいです!
恋愛上手というのがどういうものかはわかりませんし、テクニックもないと思っています。
独りよがりにならず、欲張らず、相手の立場になって考えたり、思いやりの気持ちを持っていればいいんじゃないかと思います。

shut0325です。

なんというか、言いたいのは相手が決めるか、あなたが決めるかの話ではないです。
それまでの流れも全く関係ないです。

あなたの「○っていうお店か○っていうお店がいいかなって見てたところ♪」と言うのは相手からすると「どっちにしますか?」(選択肢を出した)と受け取られない可能性がある、、ということ。

だから、まずどちらでもいいから、どちらが決めるか明確にしたほうがいいですよ。ということです。

ただ、返信がないことから、相手はあなたが決めると思っている可能性がある、その...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報