電車内で一緒に乗り合わせていた方が読んでいた漫画です。

内容は、現代の子供たちが、恐竜の時代や戦国の時代を復元したテーマパークのような場所に入り込んでしまい、ロボットに襲われ、逃げ回りながら脱出を試みる、といった風なものでした。
絵柄は古めかしい感じで、ホラー漫画のようです。
前述のロボットは、肌が削げ落ちたマリリン・モンローそっくりなロボット?でした。

ご存じの方、よろしければこの漫画のタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

楳図かずお「わたしは真悟」

    • good
    • 0

楳図かずおの『漂流教室』でも似た様なシチュエーションがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

昔。凄く興味深かったマンガがありました。
タイトルが覚えていませんが・・
ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・
でも、古かったマンガだと思います。

・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです)
妖怪と人間が関わってる話だと思います。
・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。

そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。

切なくて
不思議な話だと思ったことは覚えてます。
少しだけ絵が怖かった気がします。

共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

「黒板に目」と「生まれ変わり」のキーワードから、
少女漫画ですが日渡早紀の「未来のうてな」はどうでしょうか?
絵はきれいですが、敵の描写はリアルっぽかったです。

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Qこんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。
かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました


・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物
・宇宙船か何かで三人が暮らす?
・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる


その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

Aベストアンサー

たぶん、
『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香)
だと思います。

単行本一巻にそのようなシーンがあります。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

もう13~15年くらい前になるのですが、当時中学生だったころに読んでいた、漫画のタイトルがどうしても思い出せません。分かる人がいたら教えてください。

断片的な記憶によると、
(1)主人公は、高校生くらいの普通の男の子
(2)なぜか異世界(中世ぽい感じ、魔物みたいな敵が出きたはず)で、美少女系の女戦士(3人くらい)と旅をすることになる。主人公は普通の高校生なので、女戦士に守ってもらいながら旅をするという展開。高校生は将来?、なんたら王になるみたいなために、旅をしなければという設定だったとはず・・・
(3)たしか、女戦士達の露出度は高く、時々ちょっとエッチなシーンもある(少年誌程度)
(4)タイトルは、確かカタカナで、例えばエヴァンゲリオンみたいな名前系だったはず・・・

とまあ、こんな程度しか思い出せません。懐かしくなって読みたいのですが、タイトルが思い出せずに大変もどかしいです。

Aベストアンサー

少年サンデーに連載されていた、克・亜樹さんの「超龍戦記ザウロスナイト 」だと思います。

参考URL:http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey=1980th&content_id=COMC_ASG00226

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

・主人公(女の子)の名前は「ななこ」
・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる
・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる
・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」
・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった
・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ
・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる
・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

・主人公(女の子)の名前は「ななこ」
・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる
・主人...続きを読む

Aベストアンサー

あさぎり夕の「七色マジック」です。
なかよしコミックスです。

全巻もってました(^^
懐かしいです

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報