今現在18歳です。
専門学校にいくための資金をしばらく働いて集めようと思っています。

美容師の専門学校に入学するのは遅くても何歳頃までがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、行きたい専門学校に連絡して、奨学金などの話を聞いた方が良いですよ。

最低でもいくら必要とか、奨学金でこれだけ借りられるとか、貯金の目安が出来ると思います。

学校に行くのは出来るだけ早い方が良いので、なるべく前倒しで通った方が良いかと。
    • 0

20歳代なら未経験でもなんとか。

30才超えてくると資格あっても経験者って条件入ってきます
    • 0