今現在18歳です。
専門学校にいくための資金をしばらく働いて集めようと思っています。

美容師の専門学校に入学するのは遅くても何歳頃までがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 まずは、行きたい専門学校に連絡して、奨学金などの話を聞いた方が良いですよ。


 最低でもいくら必要とか、奨学金でこれだけ借りられるとか、貯金の目安が出来ると思います。

 学校に行くのは出来るだけ早い方が良いので、なるべく前倒しで通った方が良いかと。
    • good
    • 0

20歳代なら未経験でもなんとか。

30才超えてくると資格あっても経験者って条件入ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内祝いと入学祝い

義兄夫婦からうちの子供に入学祝いを頂きました。義兄夫婦にも同じく小学校に上がる子供がいるので、うちからもその子に入学祝いを贈ろうと思いますが、うちに頂いた入学祝いの内祝いをささやかながら義兄のところへ送りたいと思っています。内祝いと義兄のところへの入学祝いは、どちらを先に送るべきでしょうか。又、同時に送るのはやはり失礼になりますよね。

Aベストアンサー

義理兄の子供さんのお祝いを差し上げる方が先です。

内祝いは入学後が宜しいと思います。

内祝いの本来の意味は、お返しではありません。
しかし最近ではお返しとして考える傾向です。

知らない方の方が多いかもしれません。

内祝いの意味
・身内や親しい者だけでする祝い事。
・自分の家の祝い事の記念として、交際のある人々に贈り物をすること。また、その贈り物。


結婚の内祝いでも出産の内祝いでも、祝い事の行事が終了したら、内祝いを渡します。
入学式がその行事になります。

参考URL:http://gift.ojaru.jp/iwai.html

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Q入学祝いの内祝い

息子が大学生になり主人の弟夫婦からお祝いを頂きました。先方には子供がいません。内祝いは必ずするものでしょうか?

Aベストアンサー

やはり一般的には、入学祝にお返しは要らないって聞きますよね。
でも、私の主人の姉夫婦も子どもがいないのですが、子どもの入学の度、お祝いを下さる(上に上がれば上がるほど金額も増え)ので、なんだか申し訳ないし、子どもいないためお互い様にもならないと思い、気持ちほど(あちらの好きなもの等)送るようにしています。

Q関西美容専門学校について… 関西美容専門学校には制服がありますか?? もしあったらどんな制服か詳しく

関西美容専門学校について…
関西美容専門学校には制服がありますか??
もしあったらどんな制服か詳しく教えて欲しいです。
他大阪の美容系専門学校で制服がある高校を知りたいです…m(__)m

長文ごめんなさい。お願いします!

Aベストアンサー

no.2です。書き忘れました。
関西美容専門学校さんには昔から制服はありません。
(実習用の服はあります)

Q小学校入学の内祝いをする時期教えてください!

正月に子供の小学校入学のお祝いを頂きました。
調べていると、お祝いを頂いてから1ヶ月以内というものが多く
入学式から1週間以内だというものもありました。

もう卒園、入学シーズンなのでそろそろお返ししようと
品を注文してしまいましたが(今日渡す予定)、
母に聞いたところ、入学式が終わってからが常識だと言います。
でももうキャンセルはできないし困っています。
お店の人に聞くと、入学式が終わってからの人が多いらしく
でも今お返ししても別に間違いではないとの事。
何が常識なのかわかりません。

今入学のお返しをするのはそんなにおかしい事なのでしょうか?
渡すのを辞めた方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

あまり気にする必要はないと思います。

入学式が終わってからする人が多いのは、間違いなく入学したという事実を確認してから内祝いする、という考え方からなのでしょう。

いただいたお祝いのお返しですから、それほど神経質にならなくても、もらう方もなんとも思わないですよ。

Q専門学校を卒業して現在働いている人に質問

専門学校卒ということで給料が違ったり、周りからあまりよく見られなかったり
大卒の人と学歴の差なんかを感じるようなことはありますか?
それと、やっぱり大学に行けばよかったと後悔してませんか?

Aベストアンサー

>専門学校卒ということで給料が違ったり・・・
当然違います。大卒のほうが高いです。
それは入社前からわかることですよね。求人票を見れば一目瞭然。
大抵は専門卒と短大卒が同じレベルで扱われますよ。(給料や待遇)

>周りからあまりよく見られなかったり
少なくとも私の会社ではありません。
これは職種によると思いますよ。

>大卒の人と学歴の差なんかを感じるようなことはありますか?
ありますね。実際に学歴が違うのだから差を感じるのは当然です。(良い意味でも悪い意味でも)
昇給や出世の早さについては大卒の方が早いですから・・・

>やっぱり大学に行けばよかったと後悔してませんか?
大学に行けばよかったと思うこともありますが、大学に行ってたら今の会社に入社できたかどうかわかりません。(就職に強い学校っだったので大企業に就職できました)
もし同じ会社に就職できるなら大学に行きたかったと思います。

結局、専門卒の人ばかりがいる会社なら学歴の差を感じないし、大卒ばかりだと差を感じると思います。

どうしても専門卒と大卒は違います。大なり小なり大卒のほうが有利なことが多いのも事実です。
そりゃあ大卒の人は受験勉強がんばって4年間も勉強していたのだから待遇が良くてもいいのではないかとも思います。専門は金さえ払えば入学できるところが多いし、2年しか勉強しないし・・・(もちろん例外もあります)

でも最近は実力主義ですので、学歴に関係なく頑張っていれば良い結果が生まれると思いますよ。

>専門学校卒ということで給料が違ったり・・・
当然違います。大卒のほうが高いです。
それは入社前からわかることですよね。求人票を見れば一目瞭然。
大抵は専門卒と短大卒が同じレベルで扱われますよ。(給料や待遇)

>周りからあまりよく見られなかったり
少なくとも私の会社ではありません。
これは職種によると思いますよ。

>大卒の人と学歴の差なんかを感じるようなことはありますか?
ありますね。実際に学歴が違うのだから差を感じるのは当然です。(良い意味でも悪い意味でも)
昇給...続きを読む

Q入学祝の内祝いの品と金額

この度、わが息子が小学一年生になります。親戚の方々から入学祝をいただいているのですが、金額の半額がえしでよいのでしょうか? 全国共通の商品券にする予定です。それプラス、何か品物を送るべきでしょうか?その品物は何が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、全部半額返しましたよ。
商品券のみで、何もプラスしてません(^^)
あっ、自分の親には返しませんでした(^^;A

Q美容(美容師)養成、専門学校

将来美容師になりたいと思っている東京住まいの中2の「男」です
高校を卒業した後、専門学校にいこうとおもっているんですが
どこかイイ専門学校ありますか?
どんなことでもいいので教えてください~

Aベストアンサー

直接の答えになっていないかもしれませんが
高校に入るとイヤというほど大学や専門学校の案内が来ると思います
個別に学校から来るのではなく総合案内です。
その案内書の中のはがきで資料を請求できます

http://school.js88.com/index.asp

ここででも検索できます

全ての専門学校が載ってるわけではないようですが。

参考URL:http://school.js88.com/index.asp

Q高校入学祝いのお返しについて

先日、義母と主人の叔父から娘の高校入学のお祝いといって、各自から1万円ずつ頂きました。内祝いをどうすれば良いか悩んでいます。
先日、叔父の家の娘さんが3人目を出産したので祝いに現金では無く、アルバムをあげました。内祝いは洗剤でした。
我家は何を内祝いとすれば良いのでしょうか!?是非、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

入学祝いは、出産祝いとは違います。
入学祝にはお返しや内祝いなどしないのが普通(マナー)なので何か
されると相手の方は疑問に思われるかも知れませんよ。

どうしても気がすまないのでしたら、本人から
お礼と、入学したらがんばります というようなカードで十分だと思います。

Q遅い?・・・現在24歳ですが、声優・演技・歌などの学校の情報を幅広く集めています。

私は今年で25になる女です。
ナレーションや演技、歌の勉強がしたいと子供の頃から思っていました。
しかし、学生時代は両親に養われている立場から学校に通うなどと言う事は出来ず、厳しい家庭で好きな事が出来ませんでした。

競争率の激しい業界ですし、今の年齢から始めるには遅いもいいところだと思います。
しかし高校卒業から今迄、経済的事情・時間的余裕が殆ど無く、今になって金銭的面では余裕が出来、やっと学校に通える状況を作る事が出来ました。(時間的には厳しいのですが…)
しかし今も普通に会社に勤めながら他にアルバイトもしています。
専門学校など、週5とかで、学ぶのは無理ですが、週2,3くらいならば頑張ればなんとか学校に通えそうです。出来る限り両立する形でやっていきたいです。
来月で,25歳を迎えるのですが、基礎から初めて一通り終える頃は30近いでしょう。先々を考えるとちょっと切ないのですが、でもせっかく今迄なくさないで来た夢を、年齢や環境などを理由にこのまま諦めたくは無いのです。

だから、今からでも勉強しようと思っています。
現在、自分でもパンフレットなどを請求し、検討してはいますが、体験者の方々からの情報も参考にしたいので、「私は○○○学校に通っていました」とか、「通っています」など他にどんな意見でも構いません。
お勧めの学校や、情報。「こんなオーディションがある!」とか、参考HP、情報など、寄せていただけたら幸いです。

私は今年で25になる女です。
ナレーションや演技、歌の勉強がしたいと子供の頃から思っていました。
しかし、学生時代は両親に養われている立場から学校に通うなどと言う事は出来ず、厳しい家庭で好きな事が出来ませんでした。

競争率の激しい業界ですし、今の年齢から始めるには遅いもいいところだと思います。
しかし高校卒業から今迄、経済的事情・時間的余裕が殆ど無く、今になって金銭的面では余裕が出来、やっと学校に通える状況を作る事が出来ました。(時間的には厳しいのですが…)
しかし今も普...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達が、23か24くらいから声優の学校に行きました。
それでバイトしながらの両立でしたが、どうしても声優になるという
夢が強かったため、頑張ってました。
学校以外でも、朗読のサークルなどにも参加していて
忙しい日々を過ごしているようでした。
やはり、途中途中で、試験があり、上のクラスに昇格するんですが
その途中で挫折する人もいるみたいです。
今では事務所に所属しているのでオーディションや仕事もあるみたいですが
やはりそれは難しい世界なので、すぐに大役がつくわけでもないようです。
でも声優、演技、歌などは何歳になってもできるので、
これから初めても大丈夫だと思いますよ。
要は自分のやる気、頑張りだと思います。
ちなみに恵比寿の学校に通ってましたが、名前は思い出せません、すいません。
是非、夢に向かってがんばってくださいね。


人気Q&Aランキング