子供っぽい男性は好きですか?

子供っぽい男性と付き合っている方は彼のどんな所に魅力を感じましたか?

A 回答 (3件)

えーと端的に説明できないので長文でごめんなさい。


ヒマなら読んでみて。

No.1さんへのコメントで
>すぐに拗ねたり、否定的だったり、決断力がない(曖昧)、内気で神経質
とありましたがうちのダンナもそういう面は少しずつ、ありますよ。

どこが魅力かというと素直さ、かわいらしさですね。
悪いことを指摘されると反省できる。だますとすぐだまされる。
ツマは偉いでしょというと本当に「ツマは偉い!」と感心している。
ほめてーというとほめてくれる。
お疲れ様というとうれしそうにエヘヘと笑う。
素直でかわいいでしょ?

・「すぐに拗ねる」→
 拗ねるって自分が悪いのに認めないってこと。ダンナも時々ある。
 自分が悪いことなら時間が経ったら認めてちゃんと謝れる。
 どうして拗ねてしまったのを言うときもある(言い方をもっとやさしくしてほしいとか。)
 好きな男なら許容範囲。
 拗ねるのが続くとなに甘えてんじゃ!ってこっちがキレる。
 お互いケンカがいやならどこかで譲歩が必要。

・「否定的」→否定的の範囲は何?
 たまに否定的(グチ)なことを言うのはストレス発散と、
 会話の一部としてかまいませんしうちのダンナもタバコ完全否定派です。
 ただ否定ばかりだと楽しい気分にはほとんどならない。
 だから否定ではあまり長く会話が続かない。
 今日のゴハンがどううまいかのほうがもりあがる。

 社会に対する否定という意味なら
 自分は社会の一員でなく他人事として捕らえてるから否定するわけで、
 上から目線に感じるのでイヤだといい続けてきました。
 ダンナも以前(20代)はしていましたが30代の今はしていないですねえ。
 40代で社会に否定的だともう大人なんだから自覚もてよって言うと思います。
 最近でいうと原発事故で政府や東電の批判ばっかしても仕方ない。
 地方に原発おしつけて電気でのうのう生活している自分もその社会の一部。

 パートナーを否定するということであれば、ほめられないとやる気がでませんので
 意識してほめる努力するよう言ってます。否定されてたら人生に意味が見出せない。
 これはお互いにそうで、私もダンナを意識(努力)してほめるようにしています。
 努力は相手がいる以上、必要。

 後は、ダンナが20代のころディズニーランドの悪口メッチャ言ってた。
 ディズニーランド行こうといってあげるのばからしいけど行かないのかといったら
 結局行って楽しんでる。否定だけではつまんないし、自分が嫌なヤツになる。

・決断力がない
 んー、どういうとき?
 決断力にはあまり重きを置いてない。二人で相談してベターなものを見つけらればいい。
 意見がないことと決断力がないことは違う。
 仕事で言えばほとんどすべて情報をもとに自分の意見を出し、期日に迫られて
 そのときにベターな判断を割り出すだけ。
 決断力が必要なのは社長とかの上位層。平社員で必要なのは津波で逃げるときくらい。
 デートでこの服がいいあのレストランがいい、っていうことに決断ができないとう意味なら
 それは情報集めを怠っているけどラクしたい楽しませてくれっていう怠惰であって決断ではない。
 その程度は興味の種類が違うだけなので許容範囲(ただ、ダメな女性も多いようですね)。

・内気で神経質
 内気ということと、2人で話さないということは違うよね。
 つきあったら家族みたいなもんになる。2人の間では内気は関係がない。
 神経質は自分で解決すればいい。
 ご飯がまずいなら自分で作ればいいし部屋が汚いなら掃除すればいい。
 うちのダンナも私の干した洗濯物の干し方が気になるらしく
 勝手に直してるときもあります。特に気にならない。
 神経質な人はやってくれる相手を否定してるだけでは解決しない。
 受け止めて自分で改善するように譲歩するのがコミニュケーション。

長くなりましたが、
誰かと付き合うことって相手を認め自分が変わっていくことです。
「自分は子供っぽい」=相手を受け止める気がなく
自分を受けとめてくれっていう一方通行。
お互いに受けとめ合わないと二人の意味がない。

相手がつらくて泣いてるとき
「私は子供っぽい。だから君のこと助けない」
なんて夫婦は、私はありえねーなー。

ともあれいい出会いを祈ります。
    • good
    • 0

20代後半♀です。


子供っぽいだけじゃNGだと思いますが…。

包容力や優しさ、いざと言う時の頼り甲斐があれば、あなたの仰る子供っぽい所が多少あっても、逆にそれが「可愛い」と思えるかと思います。
逆に、いざって時まで優柔不断だったり、こっちが凹んでいる時に否定的なこと言われたり、仕事で必死になってる横で「構ってくれない」みたいなこと言われたら、正直魅力もへったくれもないでしょう…。
私は一つ年下の夫が居ますが、家事は分担してくれて優しいし、頼れば頑張ってくれるし、包容力もあるので、多少の優柔不断さやワガママは「仕方ないなぁ」と可愛く思えます。

女性のワガママと一緒ですよ。ワガママだけじゃ、魅力ないではないですか。
    • good
    • 0

例えばどんなことですか?


ピンからキリだと思います。
少し子ども心を持ってて欲しいけど全てが子どものようだったら…さすがに。。

この回答への補足

すぐに拗ねたり、否定的だったり、決断力がない(曖昧)、内気で神経質なもうすぐアラフォーになる男性をどう思いますか?

補足日時:2011/04/20 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報