中2です。家出中。所持金68357円(私の全財産)。もう死んでやろうと考えてます。父がキャバクラの女にプレゼントしていることが発覚しました。むかつく。私は父から一回もプレゼントして貰ったことがありません。むかつく。
私不細工なんですよw顔が可愛くない実の娘よりも顔が可愛い赤の他人のキャバ嬢にプレゼントする貧乏父さん死ねばいいのに。死ねばいいのに。死ね。父親が寝ている隙に刺し殺してやりたい衝動が駆られます(想像です)。父のことを遺書を書き残して私が自殺してやったら父はご近所会社親戚に恥さらしですね。自殺する度胸ないしな。私が死なないで父に復讐できるいい策があったら教えてください。あー死にたいし死ねばいいのに

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私もあなたぐらいの時父が嫌いでした


私は父のストレス解消にされてました
疲れてくると
なんだかんだで最終的に出ていけ!
私は我慢しました
学生終わるまではと思い
高卒すぐに家を出ました
あなたもそうしたらいかが

しかし今は過去のことは何とも思いません
仲良くまでにはいかないけど
普通には話せます
お互い年をとったからでしょうか
    • good
    • 0

正直自分の金をどう使おうと子供に干渉される筋合いありません。



ほしいものがあるなら、自分で新聞配るなどアルバイトすればいいのでは?

キャバ嬢にプレゼントしても文句言われる筋合いございません。

死ぬも生きるもあなたの自由です。

全財産って言ったって、あなたが働いた報酬ではないのでは?

お金を稼ぐって大変なんですよ。子供には分からないと思いますが。
    • good
    • 0

中2で所持金7万弱とは豪勢ですね。


他の方が「甘やかされて育った」云々と書いていますが、それが裏付けられている金額だと思います。
普通はプレゼントを貰えなかったくらいで「死ねばいいのに」とは思いませんよ。

どうしても復讐したいのなら、あなたが自分の将来を捨てて、ニートになることです。
でもどう考えてもお父さんはあなたよりも先に死にますし、親を失ったニートに将来はありません。
そのまま飢えて餓死が妥当なところでしょう。
それでもいいのでしたら、検討して下さい。

なお、自分の将来を捨てたくないのなら、あなたがビッグな人間になって、お父さんを社会的に抹殺することです。
最低でも20年はかかるかな。頑張って下さい。
    • good
    • 0

なるほど。


ムカツきますか。そうですか。

ロールプレイング的に
立場を置き換えて
お父さまの立場に立って、
質問者さまと
きゃば嬢の
どちらが、生きる勇気、明日への情熱を
掻き立ててくれるか
考えてみてください。

被害者意識や恨み辛みは
質問者さまを決して
シアワセにはしません。

幼いころに遡って考えてみてください
お父さまに何かしらしてもらったことはないでしょうか。
お父さまに恩返しをしたことがありますか、
お父さまに迷惑をかけたことはないでしょうか
質問者さまが一方的な
~してくれないでの不満タラタラ
のスタンスを止めて、
お父さまに
生きる勇気や明日への情熱を
湧き上がらせてあげられるようになれば
お父さまはたくさんのプレゼントを
してくださるでしょう。

もはや質問者さまは
子どもではないのですから
多様な視角・視点から
よく考えてみましょう。

[子ども=10歳未満]
    • good
    • 0

人間には誰にも嫉妬心があります。


親友が自分をさしおいて、他の人に親切にしたり プレゼントをあげたりしたら
私だって 心穏やかではありません。
ましてや 「 自分には 何もしてくれない父親が、赤の他人にはプレゼントする 」
あなたの腹立ちはもっともだと思います。
でもね、今までお父様は一生懸命働き、家族を養ってこられたのでしょう?
働いて収入を得る、と言う事は大変な事です。
お父様は 「 息抜き 」だと思ってらっしゃるのかも・・・・

あなたはまだ中学生。人は皆いろんな苦難、挫折、絶望を経験して成長していきます。
「 相手の気持ちを思いやれる 」ということは人間として大切な事だと思います。

自分は不細工、かわいくないと思い込んでらっしゃるけど、それはあなたの思い込み!!
たとえば100人全員が 「 美人だ」「 不細工だ 」と思えるような人はめったにいないです。
主観は それぞれだから・・・
私自信は、テレビに映るタレントさんをそれほど、可愛いとは思いませんけどね・・・
  ( これって 私の妬み ? (-_-;) ) 
                 
  もっと、自信をお持ちなさい!
    • good
    • 0

>親が先に愛情表現するべきです。



え?何でそんなことしなきゃいけないし、貴方もそんな事待ってるの?
親が子供に気を使って愛情振りまくなんて そんな寝言を夢見てるから、親の行動でむかつくんでしょ
親だって他人だよ。一緒に暮らしてるだけ、その人の遺伝子で貴方ができただけ

親だったら貴方の頭の中身がリンクしてる?貴方が怪我したら親も同じところに怪我ができる?
そんなこと無いでしょう。 だから貴方は生まれたときから他人様なの
親というのは自分の遺伝子でできた 貴方そのものを愛してるんじゃなくて 家系や責任を愛してるわけ
そこそこ年取ったら、どうでもいいわけよ。

殺したいなら殺しなさい 死にたいなら死になさい。
あなたはそこに行き着いたんだから そうするのが通り。他人様の生活に口出すほど
われわれは崇高な人間でもありませんし、義理も必要も困りもしません。

お昼や夕方のニュースで地方のニュースとしてチョロッと1.2日騒がして
週末にアッコにお任せとかで今週1週間の振り返りで2,3分さらに他人様の芸能人とかに
話題振られて
来週には跡形もなく忘れ去られますから、他人様の行動なんて世間じゃこんなもん。

貴方の思うように恥をかかせてあげればいい。ただ恥は一時だけ
数週間程度の簡単に忘れられるような事で、貴方が結果オーライで満足なら
是非どうぞ 達成できる事を心から願って暇なときにニュースに注目します。
    • good
    • 0

あらら…ひどいお父様ですね。



でも、貴女は今、親の庇護下にある未成年ですので、どうにもなりません。残念なことですが。
18歳になったらすぐに独立して、なるべくお父様から離れて暮らすのが良いと思います。
それまで、我慢ですね。

貴女が自殺しても、お父様は別に恥もかかないし、それどころか周囲から同情されるだけですよ。
普通は、実の娘が、父親に面当てに自殺するとは思いませんから、「娘を亡くした気の毒な父親」と見られるだけのことです。
そんなの、つまらないと思いませんか?

つまらない人の為に死ぬことはありません。

もう少し我慢して、お父様のことは「居ない人」と思い、高校卒業と同時に独立しましょう。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0

私は大学生ですが、両親共々にそういうことを感じたことがあります。

別に父親が女に貢いだりしてるわけではないですが・・・

私も自殺をする度胸を持ち合わせていないし、せいぜい家出(笑)ファミレスで徹夜くらいしかしたことありませんが、親を殺したくても殺せないと自分の理性が食い止めます。

友達がいるなら普通に世間話をして気をまぎらわせたり、音楽を聞いたり、ネットをして、親のこと自体を一時的に忘れることがいいと思います。実際私はいつもケンカになったりするとそうしてます。

他の偽善者さんたちが色々笑えること書いてますけどw気にしないでいるといいですよ。所詮偽善者的な回答者にはわからないし、経験もしてないのに書いてる人が多いので^p^
    • good
    • 0

中学生さんですか、難しい年頃なので、あなたの心に響くような言葉かけが難しいのですが、大人になった私から見たら、こんな風に思うのです。



父を殺したい→親のことで犯罪者になるなんて馬鹿らしい
自分が死にたい→親のせいで、なんで自分が死ななくっちゃいけないの?

プレゼントを子供にしない親なんてたくさんいますよ、特別貧乏でなくても。わが夫もそうです。父さんなんてそんなものだと、子供の頃から思ってるからなにも感じてないみたいです。

キャバ嬢に熱上げてるお父さんも、世間ではよくある話。そうねぇ、夢も希望も持てないから、せめてその瞬間だけでも「錯覚」したいのよね。

早く大人になって、さっさと親元から旅立つしかない。その日のために我慢するのが子供の務めかもしれない。無事その日が迎えられる子ばかりではないことも知っていたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

まぁそんなに思いつめないで。



キャバクラの女に貢ぐとは、こまったオッサンですね。
プレゼントあげたって心から喜んでるんじゃないってことは、分かってるんだろうけど。

でも大切なのは、そんなオッサンのことではなく、あなたの将来。
とりあえず家に帰ろう。
学校へ行こう。
ただ帰りづらいだろうから、警察に補導されたらどう?
悪いことしちゃダメだよ。
大きな駅は警察官がパトロールしてるから、一日中座り込んでたら
「なにしてるの?」って職務質問されるから。(ナンパされたら無視!)
交番や警察署へ連れてかれたら、家出してることや父親のことをを打ち明ける。
父親が警察へ呼び出される。
ふつうならここで父親は自分の過ちに気付く。はず。

大切なのはあなたの将来。
とりあえず今は未成年だし社会に相手にされないでしょ。
相手してくれるのは風俗くらいなもんだ。しかも違法の。
ショップの店員でも美容師でも、将来なりたい夢はない?
それに向かって今は我慢し努力するしかない。
社会人になれれば、親から独立すればいいじゃない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング