私は以前働いていたバイトをやめ、しばらく別のところでパートとして働いていたのですが、面接時にいっていた仕事内容と違ったり、ちゃんとした教育もされないので辞めようと考えています。
最近前に働いていたバイト先の人から、もう一度ここで働かない?と言われそっちのほうが仕事内容は理解してるし、戻ろうかなと考えています。
しかし、そこのバイト先で自分は好きな人に告白して振られました。その振られた話しは社内に広がってるそうです。告白して振られて、まだ告白した人も働いていて、そんな中働くのを気まずいなと思っています。(辞めた理由は別にあります。)
他にも周りの人に他の所で働くから辞めるといってから辞めたので、また結局戻ってきたんだなどと言われそうで気まずいなと思っています。
この仕事は接客業なのですが、自分はこの仕事が好きです。ミスをしたりクレーム対応などをするときもありますが、それでも楽しいので、自分としては働きたいです。
でも、上記に書かれていることもあり、どうするか迷っている状態です。
いろいろな方のご意見が聞きたくて質問させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「求められていることに自信を…」



こんにちは。
就職先の少ない昨今で、「2社選択」なんてありがたいことですね。

個人的には前の会社に戻ることがあなたにとって良いことだと感じました。

仕事内容を理解していて経験もあり、
好きな仕事で楽しいと…あなた自身、未練たっぷりですからねぇ。(笑)

>もう一度ここで働かない?

あなたの仕事ぶりや人格に魅力がなくては、
バイト先の人から誘われることはないはずです。

そういうことは、他愛もないように思えますが、
他人同士が様々な思惑を持っている「職場」という環境ではけっこう大切なことなんですよ。
(さいきんココのサイトに来て学んだことなんですけどね…汗)

あなたは前の職場から「求められ」て戻るのですから、
自信を持って復職していいと思います。

「みなさん~!!ただいま帰りました~!!」
でいいのです。
きっと「おかえり!」っていってくれる人が、
あなたならたくさんいると思いますよ。

ん? 告白ぅ?…そんなの人生においてたいしたことじゃない。
(告白すること自体が、すでに素敵なことじゃない? まぁエバることでもないけれどね…☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
戻ったら「ただいま」と一言いって戻りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:17

前の職場を辞めた理由は別にあるということですが、そちらの方がクリアできるなら戻られたらよいのでは?



私は看護師でしたが、病院を辞めてもまた戻ってくる人は結構いましたよ。
それぞれいろいろ事情があるのでしょうし、あなたがその職場のよさを認めて戻ってきたわけですから、よほど酷い辞め方(後ろ足で砂をかけるような)をしていない限り何も気にすることはないと思います。

告白してふられたことも、相手に会いたくないわけでなければ、どこにでもあることですから…
「人の噂も75日」自分が割り切った顔をしていれば、まわりなど関係ないでしょう。

職場の人間関係は難しい面もあるかと思いますが、仕事ですからビジネスライクに優先順位を考えられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
その噂のことは気にせず、自分の好きな仕事なので頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:16

告白してふられたあなたも気まずいでしょうけど


告白してふった側も気まずいと思います。

社内で広まっているということは、
意図してかせずかはさておき、ふったご本人が広めたんでしょう。
まさかあなたが戻ってくるかもしれないなんて考えもしなかったでしょうから。

接客業のアルバイトなんてやまほどあるんですから、
何もわざわざしがらみのある元職場に行くことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
この接客業のバイトは他にはありません。
企業ごとにやり方などがやはり違うと思うので、ここで働きたいのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:19

気まずい雰囲気+陰口言われても良いなら働きましょう。


イヤなら止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って働きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報