独身ですが、金銭面の余裕が無く、
服などもケチな物しか買えませんし、それが体に染み付いてしまいました。

かわいいと思うものはやはり、高くて、イイモノはやはりデザインが素敵ですし、
お洒落な人はみんな、名のあるお店の服を着ているし、
本当にいい歳して、惨めだし悲しくなります。
若い頃からファッションにお金をかけなかったことに、強迫観念があります。
『あの子は~だったのに、それに比べて私は・・・』という感じで、
ずっと太っていて自身がないのもあるのですが、
とにかく、人生を無駄にしてしまったようで、落ち込んだが最後なかなか気持ちを持ち直せません。
不幸を感じやすい性質かもしれません。
でも、やはり人生を100%どころか50%も活かしきれなかったことが落ち込みます。

今、視野がすごく狭くなっているのだと思います。

前向きになるべきですよね?
また、どのようにすれば良いのでしょうか?
ネガティブな考えがループするばかりでダメです。
なにかアドバイスを戴けるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ただ落ち込むだけならいいけど人と比べるから落ち込み度が増すんだと思います


人と比べる必要ありますか
自分だけの問題じゃないですか
自分だけの問題なのだから
そしたらこうしようってきめればいいことですよ
頑張ってq(^-^q)
    • good
    • 0

そこまで思考が働いているなら、もう少しですよ。


この世のはすべては[自分の見方で作られている]のですから。

現在のあなたの[見方]を例えるなら
前ではなく、上を見あげて(空を飛びたい・・・)と嘆いている様なモノなのです。


どうです?

空を飛びたい。。。と悩み嘆いている人が居たら。。
あなたはその人にどんな言葉を送りますか?
きっと「そんな事をどんなに悩んでいても空は飛べないよ」と言うのではないでしょうか。


まず、現状を把握する事。
自分自身を自分で受け入れなければならないのです。

そこがスタートになります。


だから
今のあなたに必要なのは
[どうして?]という部分を、もっと追求する事。。

どうして悔やんでいるのか。どうしてそうなったのか。どうして回避出来なかったのか。
その原因を追求してみて下さい。

ナゼ金が無いのか。ナゼ太っているのか。。どうしてそうなってしまったのか。
どうすれば解決するのだろうか。

金が欲しい。どうすれば稼げるのか。
ヤセたい。どうすればヤセられるのか。。
自分に出来る事はナンなのか。

つまり、
不安を解消したいのなら
1つ1つ
努力をしていく事に他なりません。


運が悪い?
それもあるかもしれません。
しかし
それをいくら嘆いていても
前には進まないのです。



マラソン選手のキューちゃん?がこんな事を言っていましたよ。
「残りはたったの42.195キロ」だと。

どれほどの努力を積んできたら
こんな事が言えるのか。。

努力。

それが
己の成功への道標なのです。
    • good
    • 0

前に比べポジティブに考えるようになった


というだけでも充分凄いと思います

あと、ファッションに関してですが
自分の知り合いに羨ましいくらいお洒落な人がいるんですが
その人のコーデはほぼ
『しまむら』の商品だったりします

しまむらは安くて結構良いものが売ってるので一度行ってみたらどうでしょうか?

もし既に知っていたりしたらすいません><;
    • good
    • 0

とりあえず、外に出て、体を動かしましょう。



外は気持ちのよい春、お散歩してみませんか?

外は緑がキレイだし、お日様もあたたかく、風もさわやかで、

お花もいっぱい咲いています。

まずは、緑がきれいだなと自然を感じるだけでもOK。

体を動かせば、全身の細胞が活性化し、気持ちもスッキリします。

汗をかいて「あたしなんて…」の悲劇のヒロイン毒を排出しましょう。


それと、服って不思議なもので、安い服を着ていても素敵な人もいれば、

高いブランドものを着ていても安っぽく見える人がいます。

高い服がぜんぜん似合わない人もいますよね。

これは「品格」の問題であると思います。

人は裸で生まれて体ひとつで死んで行きます。

高いブランド服をいっぱい持っていても死ぬときはひとつも持って行けません。

ということは高いブランド服を買うことよりも、まず、

自分が人としてどのように生きたいのかを考え、自分の魂を磨く生き方が大切になってきます。

社会にとって何が出来るのか。。そんなことを考えて生きていけば、

おのずと見た目に品格が漂ってきますし、服なんてど~でも良くなっているはずです。

(何を着ても似合うようになっていきます)

今、こういう質問をしているということ自体、前向きになっている証拠ですから、

何か小さいことでもいいから思いついたことを行動に起こしてやってみてください!
    • good
    • 0

mtgjtさん、こんにちは、



今より向上しようとがんばっているあなたが、居る。それだけで充分です。

人生を半分しか活かしきれなかったことを自覚している、自分で良くしてゆこうと、日々考えている、毎日の積み重ね

それで充分じゃないですか?

あるがままの自分を認めてあげる、頑張って生きてきた自分を、「良く頑張っているね」と褒めてあげる

生きていられる自分に感謝、   それ以上の何が必要ですか?


ケチな服??自分に似合えば、安売り大好き!!

良い歳して惨め?? 誰がそれを決めるの??

判断基準って、どこにあるの??


さあ、思いっ切りの笑顔になりましょう。
    • good
    • 0

「プチプラ」という言葉はご存知ですか?


安くてかわいいものでファッションを楽しんでいる人は
あなたが思っている以上にたくさんいますよ。

高いものに身を包んでおしゃれになった気でいる人より、
安いものをそう感じさせないように着こなしている人の方が
よっぽどおしゃれだと思います。

自分に自信がある人だってなかなかいませんよ。
自分に自信がないからこそ、磨くんです。
誰かが磨いてくれるわけじゃないんです。

ネガティブとか不幸を感じやすい体質というよりも、
人一倍自己愛が強いんじゃないかと思います。
「人生を活かしきれない」というあたり、
自分は本当はもっとやれるのにって思っているのでは?
太ってさえいなければ…もっと給料が高ければ…と。

まずは自分自身の「今」を受け入れることから始めてみては。
    • good
    • 0

まずはダイエットしましょう。


あと、安い服でも良いものがあるので、良い店を見つけましょう。
前向きに努力していれば、きっと良いことがあるはずです。
努力を怠ってはいけません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング