いつもお世話になっています。
PCのいつまでも初心者な者です。

とある、「ミュージックデータUSBメモリーGS/XG音源対応」を購入して聴きたいのですが
PCのWindows Media Playerなどでは聴くのは不可能なのでしょうか。

YAMAHAやローランドの機器が無いと聴けないという事なのでしょうか。
PCで聴ける方法などがあれば教えて頂けると嬉しいです。

お願いします!

A 回答 (1件)

いまは、ミディの音源はウインドウズ自体で鳴らせます。

ただ、ミディファイルを鳴らすことが出来る、プレイヤーを、

フリーソフト等で、ダウンロードするか、音楽編集ソフトを

購入する必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えて頂きありがとうございます!!

ミディファイルを鳴らすものが、必要かもしれないのですね。

機器を購入するより、きっと安価ですね。
良かったです。

有難うございました。