先日横浜に引越てきたものです。
自転車で横浜駅(もしくは反町駅)から阪東橋駅までの通勤を考えています。
GoogleMAPで検索したところ、5.5km 徒歩1時間と出たのですが自転車通勤は可能でしょうか?
大まかで構いませんので、道順わかる方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

横浜阪東橋付近在住です。

土地勘が無いなら横浜⇒桜木町⇒関内とJR線と平行して走って関内に着いたら右折 2キロぐらい

で阪東橋駅です。また阪東橋駅は市営地下鉄名です。近道もありますが入り組んでいて・・

自転車なら横浜駅から阪東橋付近なら30分もかからないので通勤は大丈夫ですよ。

事前に地図で確認する事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
多少遠回りでもわかりやすい道を希望していたので助かりました。
横浜市立大学附属市民総合医療センターに行きたくて質問致しました。
地図でもう一度確認してみます。
ありがとうございました。

googlemap を見ても尚「道順を教えて」とは?

地図を見てもわからないようならここで教わるのは至難の業では?

>5.5km 徒歩1時間と出たのですが自転車通勤は可能でしょうか?
階段だけの道や自転車も通れないほど幅の狭い道でなければ
普通は可能ですが何を心配されてるのでしょう?

交通量、人ごみの具合や雨天も加味した上でよさそうな道を教えて、ということ?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
携帯から地図を検索したので道が確認しづらく、距離と時間だけ把握し質問させていただきました。
電車も自転車生活も初めてで何もわからなくて。
もう一度地図見てみます。ありがとうございました。