ある本音アンケートで、彼女にいちばん好感を感じる香りというので、男性の回答の1番は シャンプーの香りでした。僕もまったく同感です。男性で、女性の香水を好む人ってほとんどいないのではと思います。

 でも、僕の彼女はいつも高級な香水をつけています。イヤではないけれど、車にも僕の服にも香りが残ります。あまり嬉しくないです。彼女の趣味なので、やめてとはいいませんが、別にそうしてほしいとはこれっぽっちも思いません。

 生物としてオスを引きつけるためのフェロモンを利用することはあると思います。指を使ったセックスの後に、指に残ったあそこの臭いが、、何とも記憶に残ってしまうということ、あります。
 でもふだんの香水ってそれで引き寄せられる男はいないと思うのです。女性の自己満足だけじゃあないかと。

 なんで女性は香水に関心があるのでしょうか。それがわかると彼女の香りも理解してあげられるかとおもって質問します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



質問者さんの彼女とは事情は違いますが香水に対する個人的な趣向ではなくても、仕事でもプライベートでもシャンプーの残り香では不足、貧弱な印象を与えてしまうため、香水を使わざるを得ない場面があることは理解してほしいと思います。

私は30代半ばですが30になるくらいまでは結構使ってたなぁ。
今はフォーマルな場でもなければほとんど使いませんね。

今にして思うと若いから香水の香りの力を加えてでも自分をよく見てほしいとの意識があったのかも。
なので逆に見るとある程度年齢を重ねると、また香水を使いたくなるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不足」っていうのは、結局香水はご自分もしくは周りの女性のためにつけるものなのですね。
男性は、貧弱なとか、、決して思わないと思いますが。
 香りに対する感性が男性と女性では異なることがわかりました。

お礼日時:2011/04/23 00:41

女性ですが、香水は苦手です。

飲食店で食べている時の他人の香水ほど嫌なものはありません。

私の場合、柔軟剤の優しい匂いをかぐと『あ~家族に愛されてるんだなぁ』と勝手な想像しております。
    • good
    • 0

私は就職してから香水をつけるようになりましたが、身嗜みのようなものかな?と思っています。


アクセサリーをつける感覚です。
その日の気分とか行事によって変えます。

だから、自己満足と言われればそうかもしれませんね。
    • good
    • 0

フレグランスは自分らしさを表現するためです。


つけずに外出するのは、パンツ履き忘れに匹敵(個人的感想)

きっと彼女さんの場合は、もしかしたら香りと、本来持ってる彼女らしさやキャラクターとミスマッチなのかも?
なおかつ、アピールしたいあまりつけすぎかも?

一緒にフレグランスショップに行って二人で選んでみては?
時には、すごく君らしい香りだと思ったからと言ってプレゼントしましょう。

私は自分に似合いの香りを男女問わず「どこの?」って聞かれますよ。

彼女らしい香りで彩ってあげてね。
シャンプーの香りが一番って、そりゃそうかもしれないけど、あれだって合成化学香料だからさ。

シャンプーの香りが好きだって
    • good
    • 0

こんにちは。


40代の主婦です。

夫も香水の匂いが大嫌いなので、今は使っていませんが、
若い頃は香水が好きでした。
理由は、

・自分の臭いに自信がなかった
・自分が好きな匂いを常に嗅いでいたかった
・香水のボトルなど、佇まい自体が好き

というような事でした。

特に、香水の持つロマンティックな雰囲気は、今も好きなので、ボトルはつい集めてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング