midomiというサイトでメロディーを歌っても出てきませんでした。

確かアカペラでE調の洋楽曲だったと思います。
ミーファ#ソ#ーーミーファ#ソ#ーーー
ミーファ#ソ#ーー ソ#ド#ーシーソ#ファ#ミーファ#ーーーー
(よく似ていると言えるのは、AKB48の「ヘビーローテーション」のサビの部分です)

英語の歌詞で、うろ覚えですが、以上のメロディの冒頭は「そーうぃんなー」って感じで歌っていたと思います。

どうかお力をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Timothy B Schmit 「So Much In Love」に似てるみたいですけど...


違いますか?
(3曲目です)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにこの曲でした!
その人の他の曲ももっと聞いてみようと思います。

お礼日時:2011/04/20 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉につられない

本屋やインターネットで言葉につられて、ドンドン違う方向でそれなりにいろいろ楽しく発見します。でもやることがわからなくなり、横へばかりです。つられないようにするにはどうすればいいでしょうか。どうも表面につられます。

Aベストアンサー

たまには釣られる受身もいいですね。
仰る通り、新しい発見などもありますし。

釣られて行動しても、自分の軸足がしっかりしていれば、そのまま流されてしまうことは有りませんよ。どこかで引き返すことが出来ます。

軸足をしっかりさせるには、自分の考えを少し突き詰めておけば良いと思います。

例えば、漠然と金儲けしたいと考えると、犯罪になったり、詐欺に引っ掛かったりするんじゃないでしょうか?
法に触れない金儲けとか、世の中に役に立つ金儲けとか、一歩考えを進めておけば、自分の考えと異なった場合、決別する判断が早く出来ると思います。

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。

9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。
私はコーラス部の部長をしているのですが、おすすめのコーラス曲があれば教えてほしいです
3曲、歌う予定なのですが一曲は高嶋みどり作曲、谷川俊太郎作詞の「未来」でほぼ確定しています。
あと2曲、アカペラの曲を歌おうと思っています。
本番歌う部員は10人弱程度なので、あまりボリュームの必要な曲は避けてほしいです。
できればアカペラの曲を知りたいですが、アカペラ以外でもこれは一度は歌うべきだ!という曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他に回答がつかないようなので、質問者さんの要望に沿うかは分かりませんがルネサンスのレパートリーの中から1曲、ジャヌカンの「鳥の歌」(Cl?ment Janequin "Le chant des oiseaux")は歌ったら面白いと思いますよ。
楽譜→http://imslp.org/wiki/Le_chant_des_oiseaux_(Janequin,_Cl%C3%A9ment)
Youtubeにもいくつか音源があるはずです。参考までに。

Q曲名がわかりません(歌手名も確かではないです)

約3~4年前の曲で、プロモーションビデオがアメフトの競技場みたいなところ。
誰かのフューチャリングらしく、男性は二人出ていました。
男性の一人はマックルモアーMacklemoreだったかもしれませんが、出身はイギリスだと記憶していたので、違うかもしれないです。マックルモアーはシアトル出身(ウィキ)
チアガール達も出ていましたが、一番男性にくっついているチアガールは黒人のミックスぽくて、色が黒くてゲイっぽかったです(たぶんゲイではないと思いますが、しっかりした顔立ち)
曲の途中でbのマークのミニスピーカーが何度か出てきました。

Aベストアンサー

競技場、チア、スピーカーに一致するのは

Robin Thicke - Give It 2 U
https://www.youtube.com/watch?v=TH8m6J3gPH0

Q女性コーラスのアカペラの曲でおすすめを教えて下さい

私は女性コーラスのピアノ伴奏をしています。今度、アカペラの曲を何か練習する予定です。指揮の先生がいい曲があったら各自もってくるようにおっしゃいました。美しい曲、歌って気持ちのいい曲、一度はやるべき定番の曲などがありましたら教えてください。ちなみに今までは岩河三郎さんの曲をしていました。メンバー数は約15名です。

Aベストアンサー

アカペラとなると、限られてきますよね。
女声合唱だと、日本語の曲はほとんど伴奏つきですし。
小倉朗の曲集に収められている「ほたるこい」は、無伴奏女声合唱の定番・傑作でしょうが(全9曲の5番目、出版者を失念しました)。

私の知る限りでは、Andre Caplet(カプレ)の「MESSE A TROIS VOIX」(三声のミサ)が有名です。特にグロリアが有名ですね。
楽譜は音楽之友社から発売されています。男声用にも使えます。

そのほかは、黒人霊歌、バロックのミサ曲など、限定がかかってきます。

全国大会常連の安積黎明(旧安積女子)高校などは、つい数年前まで童声合唱でお茶を濁していましたから、思い当たるものは少ないんですよね(男性合唱経験者より)。

楽譜はコピーせずにお使い下さい。
やむを得ずコピーを取る場合は、日本著作権協会までご連絡下さい。
よい合唱曲の保存のために、あえてお願いする次第です。

Q有名な歌らしく聴いたことがあったので簡単に分かるのかと思いきや散々調べ

有名な歌らしく聴いたことがあったので簡単に分かるのかと思いきや散々調べてわかりません・・・・・・(-。-;)


http://www.youtube.com/watch?v=0CfpF4TqJlo&feature=search

Aベストアンサー

動画のコメント欄に答えがありますよ。
tekkenkameqという方の書き込みに
>アリシアキーズ の「If? I Ain't Got You」って曲ですよ
とあります。

Qアカペラコーラスで歌う前に音を合わせる笛の名前は?

お世話になってます。
あるものの名前を知りたく質問させていただきます。
 
私が日ごろ良くしている学生アカペラコーラスサークルがあります。
今日彼らのミニコンサートがあったのですが、
彼らが歌う直前に舞台の上で、入りの音をピアノで弾いて確認していることに気がつきました。
新しい曲を歌うたびに一人がのこのこ袖に消えてピアノで音を確認してくる、というのもあまり見栄えが良くないなあと思い
合唱でたまに使う『入りの音を確認する小さい音が出る笛』を探しています。
 
私自身全国大会にもよく顔を出す学校で歌っていたのでアレがあるといいよね、とは思えるのですがどうしても名前が出てきません。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ピッチパイプ』ですよ
楽器店で購入できるはずです

Q洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」

を合唱して、とても楽しかったです。


英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。


みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか?


なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。


また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか?


みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか?


参考までに私の歌える

ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg


息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg

娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープル...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞を見ないで歌えるのは
ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を憐れむ歌」「ホンキートンクウイメン」くらいですね。

歌詞を見ても良ければ
ビートルズの9割くらい

その他、70年代のロックいろいろ

Qイタリアのコーラスグループ

オススメのイタリアのコーラスグループを教えて下さい。

バックミュージックがシンプルなものがいいです。

できればアカペラなんかがいいですねぇ。

もちろんイタリア語の歌で結構です。

Aベストアンサー

【Neri Per Caso ネリ・ペル・カーゾ】
イタリアのアカペラの6人のコーラスグループです。
下記のサイトで試聴できますので、お聴き下さい。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000631DJ/ref=pd_bbs_null_3/103-2575744-4970266?v=glance&n=5174

http://www.amazon.com/gp/product/B00000I3A6/ref=pd_bbs_null_1/103-2575744-4970266?v=glance&n=5174

Qアンチェインド・メロディー を、歌うグループ名

アンチェインド・メロディー を、外国の男性2人女性1人(に、聴こえました)、オペラのように(アルト、ソプラノ?)歌うグループ名を
ご存知の方、教えてください。

The Opera Band かなぁ? と、調べましたが、CDに入っていませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Righteous Brothers
だそうです。

申し訳ありませんが、このくらい検索すればヒットしますよ。


人気Q&Aランキング