松山自動車道 三島川之江I.C~土居I.Cの乗り口付近で無料・一泊駐車可能な場所があれば教えてください。

G.W高知旅行のため、川之江JCT付近で友人と合流予定です。
思い当たらなければ、多少範囲を広げてもOKです。
また、ほかのおすすめの方法があればお願いします。
(豊浜SAのウェルカムゲートや石鎚山PAも検討しましたが、GW混雑状況が不明なため他の方法を模索中です。)

お店の駐車場など以外で、できれば公共施設(公園)の駐車場などが望ましいです。
一泊駐車中の事故・盗難などの危険性は理解しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

近くで公園と言えば高速沿い四国中央市役所から山手に行った三島公園


入り口からの道が狭く少し危険かもしれませんが坂をのぼっていくと
3箇所程小さな駐車場があります

三島埋立地、三島病院の近くにある運動公園
野球場の外野席の方に駐車場があります

四国中央市役所(旧伊予三島市役所)にいくつか駐車場がありますが
夜中も何台か止まってたように思います。

私なら三島川之江インター降りて1つ目の信号を直進して右手にある
×××の隅のほうに・・・

田舎なので月極め以外の有料の駐車場を探す方が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taeankoさん、回答ありがとうございます。
地図で調べて合流地点の参考にさせていただきたいとおもいます。
ちなみに、××××って、ジ××コのことでしょうか?
(今、地図で調べてま~す)

お礼日時:2011/04/21 07:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港の駐車場

成田空港の駐車場は3~4日程止めると幾らくらいですか?
またお薦めの安い駐車場はどこですか?

Aベストアンサー

5000~6000円です。
また公団の駐車場ではなく、周りの民間駐車場だと半額ぐらいになります。
その駐車場からの送り迎えもあるので結構いいです。

これは父に聞いたものなので、多少の違いはあると思います。

Q松山自動車道~高松自動車道のETC割引

今度四国への旅行で松山自動車道~高松自動車道を利用する予定ですが、ETCの割引がどうなるのかよく分かりません。

利用するのは
・伊予小松~高松まで(松山自動車道~高松自動車道)
・盆休み中ですが曜日は平日です。
・時間は日中で、だいたい11:00から3:00の間ぐらいの間の予定

この条件ではETCの割引はどうなるのでしょうか。いろいろ検索してるのですが、四国の道路に関してあまり情報にヒットしません。
もし他の高速道路のように深夜割引など割安になる時間帯があるなら予定変更も考えられるので、普段これらの道路を利用しておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のサイト、使ってみてください。何か答えが出るかも。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

Q月極駐車場について

祭りに行ったんですが、駐車場がなく探していると空き地にたくさんの車が駐車しに入っていた為臨時の駐車場かと思い停めたんですが、祭りが終わり駐車場に戻ると警察と多くの人がもめていました。内容を聞くと空き地は月極の駐車場だったようで借りている人が自分の駐車場に停めれず怒り警察を呼んでおおもめ・・。ちなみに駐車場には月極の看板もなく入り口付近だけ見えにくい枠がありました。結局、1時間半ほど警察・月極の借りている人・臨時の駐車場と思って停めた数十人の人が言い合い。月極の借りている人が地主と電話で話し、地主は駐車場にはこれないということで委任状がなんとかといって・・、月極の借りている人が一台あたり3000円を出口で一台一台集める形になりました。やっぱり払わないといけなかったんでしょうか?子供もいたし早く帰りたかったので渋々払いました。

Aベストアンサー

こんにちは

法律的に言えば質問者様の行為は民法上の「不法行為」にあたります。
善意(法律上の「善意」とは端的に言えば「知らなかった」という意味)
での不法行為にあたりますが、本来の権利者である契約者の「車をとめる
権利」を侵害していますので損害賠償の責任があります。

損害賠償の範囲に関しては「権利を侵害した分」を支払えばいいので
この場合「権利者が駐車できなかったことにより損害を受けた金銭」です
ので例えば契約者が「3時間とめられなかった」のであれば「3時間分の
駐車料金」になります(近隣の駐車場の時間貸しの相場)。

3000円という金額が妥当かどうかは「渋々」とはいえ双方納得の上で
支払ったわけですので、有効になります。
支払いを拒否して裁判になれば、もう少し安い金額の判決が出たとは
思いますが、金額的に考えると現実的ではないので「仕方ない」という
ところでしょうか。

尚、駐車場管理者に「管理不備による損害賠償(3000円)」を求めて
質問者様が裁判を起こすことはできますが、これも金額的にはあまり
現実的じゃないですね。いずれにしろ「本来の駐車場契約者」に否は
ありません。

こんにちは

法律的に言えば質問者様の行為は民法上の「不法行為」にあたります。
善意(法律上の「善意」とは端的に言えば「知らなかった」という意味)
での不法行為にあたりますが、本来の権利者である契約者の「車をとめる
権利」を侵害していますので損害賠償の責任があります。

損害賠償の範囲に関しては「権利を侵害した分」を支払えばいいので
この場合「権利者が駐車できなかったことにより損害を受けた金銭」です
ので例えば契約者が「3時間とめられなかった」のであれば「3時間分の
駐車料...続きを読む

Q高速道路・高松道→松山道のSAに詳しい方、教えてください!

香川県→松山(下り)の高速道路のSAで、
(1)夜中の仮眠に適しているところ
(2)おいしい讃岐うどんがあるところ
(出来れば早朝営業しているところなんてあれば教えていただきたいです。)
(3)オススメのスイーツ・おみあげ
(4)その他、寄ってみるといいよ!というところ(^^)

あと松山→香川県(上り)の、オススメ飲食店・おみあげ情報もあればお願いします!!!

Aベストアンサー

どこのSAも似たり寄ったりなので、仮眠にお勧めというのはありませんが、石鎚山SAには隣接施設に温泉施設があるのでよいかも知れません。
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/oashisu.html
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2575
さぬきうどんがあるのは、津田の松原SA、府中湖PA、豊浜SAですが、一番美味しいのは津田の松原(セルフ方式、早朝営業なし)かと思います。
http://sat.anabuki-enter.jp/
なお、コンビニがあるのは府中湖PA、入野PAです。

Q皆様教えてください。 関西圏で止めづらい駐車場ってありますか? いつもここに車があって駐車しにくい

皆様教えてください。

関西圏で止めづらい駐車場ってありますか?

いつもここに車があって駐車しにくい
入り口あたりからバックで駐車しないといけないなど

ちょっとテクニックがいる駐車場を探しています。

マンション家の駐車場以外で何かあれば教えてください。
詳しい場所の詳細などあれば嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

満車の時 止め辛いカモ程度です。

Q松山宿泊。松山駅と県庁前付近、どちらが便利ですか?

今度松山に旅行に行く予定です。
松山空港に到着するのは夜8時半頃の予定です。
そこから夕食を食べてホテルに宿泊しようと思ってるのですが、
宿泊する場所は、松山駅と県庁前付近、どちらが便利でしょうか?
(ホテルは、JAL松山と国際ホテル松山なのですが…)
どちらのホテルがお勧めとかの回答でも、
ホテル周辺の食事処(遅くまでやっている所、2歳児がいても大丈夫な所)でも結構です。
次の日の観光スポット等もまだ決めてないので、
漠然とした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JALシティホテルも、国際ホテルも一本の市電の通過点にあります。
が、食事の面、観光の面、どちらにしても国際ホテルのほうが便利でしょうね。
城山や、坂の上の雲博物館にしても、徒歩でいけます。大街道という繁華街も近くだし、飲食店も多数あります。
ただ、ホテルとしてはJALのほうが新しいので、施設としてはこちらがオススメかもしれません。

翌日は、市電に乗って最終駅の道後温泉にぜひ行ってください。
足湯を楽しんだり、ぎやまんの館にいったり、道後の旅館で昼食をとれば、露天風呂つきの大浴場に入ることのできるサービスもあります。

Qアパート経営における駐車場代

アパート経営をするにあたって、資金は融資で建設します。
家賃とは別に駐車場代を頂きます(駐車場のいる人のみ)
アスファルトでの駐車場には所得税が掛かると思うのですが
資金融資の返済があるので、駐車場所得は税の対象になるのでしょうか?

Aベストアンサー

駐車場所得なんてものはありません。
家賃収入と駐車場収入をあわせて不動産所得として計算して、所得税を納めることになるでしょう。この場合には、融資返済に伴う利息部分は経費となるでしょう。アスファルトは固定資産となります。したがって、固定資産税・償却資産税がかかります。

駐車場収入にアスファルトの有無は関係ないでしょう。関係するのは償却資産税がかかる点と事業的規模かどうかの判断材料程度でしょう。家賃収入を得る時点で事業的規模と考えるべきでしょう。

返済は税金に影響を与えないでしょう。経費でも何でもありませんし、認められるのは利息程度でしょう。

Q中国自動車道と山陽自動車道

下関から岡山県三次ICまで行きたいのですが、
中国自動車道はくねくねして走りにくいという印象があります。
距離は長くても山陽自動車道経由の方がいいのでしょうか???
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

下関から三次なら、一般的には山陽道経由のほうがお勧めですね。通行料は同じですし、距離も山陽道経由が約11キロ長いだけです。

ただ、私は山陽道はトラックが多いので嫌いです。気分的に走りにくい。

中国道建設当時の技術基準でも、もっと真っ直ぐな道は作れたのですが、採算を考えてコストを抑えたのでカーブが多くなりました。

山陽道は過大な通行量を見込んだので、建設費をかけても採算が合うというお役所仕事にありがちな無謀な見込みで、無駄遣いをして作ったので走りやすくなってます。

もうできてしまったものは仕方がないので、せいぜい使いましょう。どうせ将来は税金で赤字を埋めるのですから

Q不動産管理会社

不動産管理会社を設立し、個人所有の建物を売却する予定です。
目的は所得の分散です。

少し気になることがあったのですが、個人所有している今、集金などの管理は管理料を支払い、業者に依頼しています。
これは、不動産管理会社設立後も、集金等を業者に依頼することは
税務上、可能なのでしょうか?
不動産管理会社の業務が「管理」なので、何の為の設立と
言い訳ができなくなるような気がしてきましたので、、、。

Aベストアンサー

>不動産管理会社を設立し、個人所有の建物を売却する予定です。
>目的は所得の分散です。
個人所有の資産を売却にあたり管理会社を設置しても、所得の分散として役に立つのでしょうか?事業として売却の仲介や斡旋を行うには許認可や資格が必要ではないでしょうか?

問題は、一般の法律での取り扱いと税務上の取り扱いを並行して考える必要があるでしょう。遺法の収入であっても、税務上その収入が実態としてどこに帰属しているかで課税が行われます。これは形式的なものだけではありませんし、申告が自主申告であっても税務調査でその内容を問われることになります。

集金や契約等を別業者へ依頼し、建物の管理・保全の業務をあなたが設立する管理会社が行うのは形式的には問題ないように思います。

所得の分散をするには、個人から不動産管理会社へ賃貸で貸す。そして又貸しで店子に貸す。その過程で集金業務をその他の業者へ依頼し、手数料等を支払い不動産会社の収入とし、そこから所有者である個人に不動産管理会社が賃料を支払う。これで賃貸での所得分散になるでしょう。法人の所得としての課税・法人から得る役員報酬・不動産所得などと分散して計算が出来、優遇措置も受けられるでしょう。

売却では、一旦不動産管理会社へ売却しない限り、所得の分散は難しいでしょう。もちろん許認可や資格があればある程度は可能かもしれません。その場合も売却金額にふさわしい金額や、売買契約などの手続きなど実態をあわせる必要もあるでしょう。

税務については税理士と相談が必要でしょうし、設立や契約書関係は司法書士や行政書士と相談が必要でしょう。計画的にリスクなども考えなければ、リスクばかり残ってしまう場合もあります。

法律はすべての人に平等ではなく、知っている人の味方になります。また、法律に関して争いなどがあれば、より法律知識や解釈が出来る人の味方になります。法律はあくまでも使い方で変わってきますので、実態を整理したうえで専門家に相談しましょう。

>不動産管理会社を設立し、個人所有の建物を売却する予定です。
>目的は所得の分散です。
個人所有の資産を売却にあたり管理会社を設置しても、所得の分散として役に立つのでしょうか?事業として売却の仲介や斡旋を行うには許認可や資格が必要ではないでしょうか?

問題は、一般の法律での取り扱いと税務上の取り扱いを並行して考える必要があるでしょう。遺法の収入であっても、税務上その収入が実態としてどこに帰属しているかで課税が行われます。これは形式的なものだけではありませんし、申告が自主...続きを読む

Q中国自動車道池田→山陽自動車道岡山

タイトルの区間を有料道路を使わずできるだけ渋滞に巻き込まれないようなルートはどのようなルートでしょうか?

また仮に有料道路を使う場合、中国自動車道→山陽自動車道と、中国自動車道→岡山自動車道ではどちらが短時間で安く済みますか?

距離が長くなるのはかまいません。あくまで時間で知りたいです。あと、あまり細い道とか複雑な経路は、初めてで迷う可能性があるので、ある程度分かりやすい経路でお願いします。

Aベストアンサー

高速を使わずに判りやすくと言われると、国道171号線から国道2号線でしょうね。でも、神戸市内を抜けるまでは渋滞は必至です。明石西からは加古川バイパス・姫路バイパス・太子バイパスが使えますが、ここも渋滞の多い道です。岡山近郊も渋滞が多いですね。このルートを走るなら、深夜か未明に出て、岡山着が未明から早朝になるようにすれば、渋滞は避けられると思います。

神戸市内を避けるなら、国道176号線で三田に出て、中国道に平行に走る県道を通って社町に出て、国道372号線に入り姫路に向かって、姫路から国道2号線という手があります。国道176号線は混みますから、この区間だけを中国道に迂回するという手もありますが、ここは中国道でも混む区間ですから高速の価値がないかも。また中国道沿いの県道は判りにくいですから、初めてならカーナビがないと迷う可能性があり、ご条件にかないませんね。迷うような道でないと抜け道にはなりませんから、何回かは迷って、体で憶えないと、抜け道は実用になりませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報