自分の大切な人が生まれつき肌が弱く(体の部分部分にアトピーと、顔は荒れやすい)どうにかしてあげたいと思っています。彼女はこの春から大学生で、やはり少しは化粧もしたいと思っているようですが、肌荒れにつながってしまうので悩んでいます。自分としては彼女にもまわりの女子のようにお化粧を楽しんでもらったりしたいです。(私はすっぴんのままでいてもかまわないのでそう言いますが、やはり女の子はある程度は化粧をしなくてはいやなようなので)

 そこでなるべく早く肌の弱い人向けの化粧品を探しています。 以下の条件に当てはまるもの
でよいものがあったら回答をお願いします。
・化粧水または乳液(セットでもかまいません)
・できれば店頭で購入できるもの(都心に住んでいるのでたくさん薬局はあります。)
・あまり高すぎないもの(すこしでもよくなってくれるなら高いものでもよいのですが、
彼女が悪く思ってもいやなので。
・あとなにか体験談なども教えていただけるとうれしいです。


 どうしてもちからになってあげたいので、協力お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は2歳からアトピーと付き合ってきました。


そして質問者様の大切な人と同じように、
大学生になるまでお化粧をしたことがありませんでした。

んー・・・まず・・・
質問を読んでいて思ったのですが、
質問者様の大切な人自身は、お化粧を研究する積極的な気持ちがありますか?
本人にやる気が無いのに、周りがどんだけ頑張っても無駄です。
お節介を言ってごめんなさい。

そして本題。
おすすめのお化粧品は、具体的に挙げることができません。
なぜなら、「すべてのアトピーの人に合う」という化粧品は無いからです。
自分の肌で試してみることでしか、その化粧品との相性は分かりません。

ですから、薬局や百貨店に赴き、
アトピーだということを伝えた上で、
恥ずかしがらずに「サンプルを頂けませんか?」とお願いすることをお勧めします。
ほとんどの店員さんが快諾してくださいます。
(私自身も初めて化粧品を探していたとき、
 薬局、百貨店で各ブランドの店舗に赴きサンプルをもらいました。
 未だに化粧品を新しくしようかなぁと迷ったときは、サンプルを頂くことにしています。)

大切な方とふたりで頑張ってみてください。
私はひとりで百貨店に行くのもドキドキでした。
あのとき、友達が一緒だったら、もう少し心強かったかも、と今、思います。

優しい質問に、癒されました。
質問者様と、大切な方の幸せを願っています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

乾燥性敏感肌です。

(過去にアトピーが出ていた時期もあります)
いろいろ試したので、回答しますね。
ただし敏感肌用の商品は値段が高めの傾向があります。

・化粧水または乳液 
 ファンケル → 化粧水・乳液が各1500円くらい (朝晩使うと1ヵ月~1か月半でなくなる分量)
 資生堂のdプログラム → 化粧水・乳液が各4000円くらい(1か月半でなくなる分量)
 ドクターシーラボ → オールインワンといって、化粧水・乳液・化粧下地等 これ一つで済みます。

 その他、ドラッグストアで買える物だとキュレル、アルージェなど。

・人によって、合う合わないがあるので、最初は面倒でもサンプルを貰って試したり、
 1~2週間で使い終わる「トライアルセット」を買ってみたらいいと思います。

・サンプルは、ネットから申し込める場合もあるので、ホームページをチェックしてみて下さい。

また肌の調子が悪い時は、スキンケア(化粧水・乳液・外出時は日焼け止め)だけにしておいた方がいいかもしれません。


↓ 参考URLは、ファンケルのトライアルセット紹介ページです。
 通販ページですが、ファンケルの店舗でも帰ると思います。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/1st_fancl/trial/
    • good
    • 0

大切なのは彼女以上に何とかしようとバタつかない事だよね。


彼女自身が自分の肌とは一番長く付き合っている。わかっている。
彼女自身の感覚が一番大事。
そして化粧品にしても、継続して使えるものである事、
尚且つ安心して使えるもの。
そう考えると、一番無難なのは皮膚科が推薦している化粧水や保湿剤を
使っていく事になる。
彼女のような悩みを抱えている人も沢山いる。
化粧水にしても漢方のローションや肌に優しい保湿剤や乳液もありますから。
皮膚科専門医がいるクリニックで購入すると。
それが一番の安心。
今の彼女の気持ちに寄り添うなら。
肌荒れに繋がるリスクが怖いんだよね。
顔は特に作用が大きく出やすい。
しかもストレスの症状も出やすいのが顔。
そのリスクを丁寧にケアしていく形で進めて上げる事が大事なんじゃない?
別に店頭購入でも構わないけど、店頭で買えるものには効果の限度がある。
そして買うなら。
貴方が先回りして決めてプレゼント、という形ではなくて。
彼女と一緒に確かめてみて。
その上でこれなら~というものを彼女の感覚で決めてもらって。
それを貴方が買ってあげる、プレゼントしてあげる形が一番なんだと思うからね。
大切な彼女だからこそ。
彼女と歩調をあわせてあげる事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい考えを持つことができました。ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 13:42

私も生まれつき肌が弱くてアトピー体質でした。



当時私が使っていたスキンケアはNOV(ノブ)です。
http://www.nov.jp/skincare/nov3/index.htm

化粧水、乳液、クリームを使っていました。
通っていた皮膚科でもすすめてましたよ。
今は扱っているお店も増えて薬局にもあるようですし
種類も増えてます。
彼女の肌に合うかどうか分からないので、
まずはトライアルセットで試してみるのはどうでしょう?

化粧品は目の上の赤みを消したくて黄色(黄緑も)のアイシャドーを使ってました。
肌への負担がきつくないと聞いたので無香料のものを選んでいました。
これで赤みは取れてたので、顔の荒れは少しはマシに見えてました。
多少の肌荒れより、赤みを消したい為にこれはよく使っていました。

合う合わないがあると思いますので、慎重に色々試してみれば良いと思います。
大事に思ってくれる彼氏が居て彼女も心強いでしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にも相談しながら決めたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Qアトピー・乾燥肌・敏感肌

高3の女です。
私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。
ここからが質問なんですが・・・
(1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法
(2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

Aベストアンサー

私はアトピーではありませんが敏感肌です。有名な会社のクリーム塗るとツッパリ感が出ます。いろいろ試しては、新しいものを知ったり、教えて貰うと試すを繰り返しています。前にも書きましたが、お米のエキスを使ったアトピスマイルというのを使ってみたらなかなかでした(三越で売っています)。友達が分けてくれたキャッツクロークリームというのの試供品を先日から入浴後に使ってるのですが、これも良いです。
今のところですが。。。私の経験では化粧水とか乳液で納得出来たもの(解決してくれたもの)はありませでした。因みに、メークもしません(出来ません)。昼間は2H2Oという化粧水(といっても100%水だけですが)を時々スプレーしています(これもごく最近始めたものです)。これはネットで買いました。

Q皮膚が薄くて赤ら顔なのですがこういう肌にはどんな基礎化粧品が合いますか? 赤みを抑えるセラミドの化粧

皮膚が薄くて赤ら顔なのですがこういう肌にはどんな基礎化粧品が合いますか?
赤みを抑えるセラミドの化粧水、クリームを使っても特に変化なしで、緑の下地を使っても数時間後には赤みが出てしまいます。

Aベストアンサー

薬局に敏感肌用化粧品がありますのでそちらを。

私はソフィーナボーテにしました。他はピリピリしましたがこちらは大丈夫でした。

後は豆乳を一日一杯で肌綺麗になりました。

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Q銀座ステファニー化粧品の使用年齢と口コミ

こんにちは
つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです

10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・
気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました!

そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。
母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではないかと思い、
銀座ステファニー化粧品の購入を検討しているのですが、以下のような理由で迷っています。


(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

銀座ステファニー化粧品のイメージキャラクターはあの元宝塚の大地真央さんです。
大地真央さんは芸能人ということもあり、まさしく美魔女で年齢不詳ですが、お年は50歳代だったと思います。そうなると、主なターゲット層は40~60代くらいと想定できるわけで、実際30歳の私が使った場合、肌に栄養が行き過ぎて、俗にいう’肌を甘やかす’状態になり、逆に後々大量の美容液とかが必要になってしまうのではないか?という不安があります。

(2) シワ対策ならどの銀座ステファニー化粧品商品を使えばよいか分からない。

シワ対策として買うのであれば、どうせなら店員さんにカウンセリングを軽くしてもらい、アドバイスしてもらってから購入したいのですが、私が住んでいる地域には銀座ステファニー化粧品の販売店・コンシェルジュデスクがありません。銀座ステファニー化粧品はドラッグストアや百貨店で取り扱われていないため、購入する方法はオンラインショップくらいしかないので細かい相談ができず、とりあえず身近な銀座ステファニー化粧品購入者である母に相談しましたが、説明がおおざっぱすぎてイマイチ分かりませんでした、、、、
(ちなみに母の基礎化粧品は全て銀座ステファニー化粧品のため、どれがシワに効いているかもわかりません;;)


そこで、銀座ステファニー化粧品を実際に使われている方に質問です。

(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私が使用しても大丈夫でしょうか?
(2) シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします!

どちらか片方でもよいので、回答お待ちしていますm(_ _)m

こんにちは
つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです

10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・
気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました!

そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。
母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
銀座ステファニー化粧品を使用している主婦です。

まず
(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

ですが、私自身は銀座ステファニー化粧品を30代後半から使用していますが、特に化粧水や美容液の使用量はそんなには増えていないと思います。

確かに、銀座ステファニー化粧品は質問者様より高い年齢層をターゲットにしていますが、
だからといって若い人が使用しても、質問者様が心配されているようなことはないと思います。

もちろん10代の若者のように、何もしなくても健康な肌を保てているならば、
スキンケアの必要はないのかもしれません。
しかし、強い紫外線や気温差・大気汚染生活習慣の多様化・ストレスなど
昔よりも私達の肌を取り巻く環境は過酷になってきています。
なんらかの要因でその保護機能がうまく働かないのであれば
それをしっかりと助けるのがスキンケアの役割であり、
若い内から自分の肌に合う化粧品を選び自分の肌に必要なケアを正しい方法で行う習慣を身に付けることは肌を傷めることなく健康に保ち続けることにつながりますので
決して「肌を甘やかすことにはならない」と私は思います。


(2) 商品の口コミ

私も質問者さまと同じ乾燥肌のため、
化粧水、美容液で肌を整えた後、銀座ステファニー化粧品の
エクセレントクリーム
を使用しています。
化粧水や美容液も銀座ステファニー化粧品のものを使用しているので、
その相乗効果もあると思いますが、この商品を使いだしてから、
かなり見た目の加齢は喰いとめられていると思います。
『ホホバオイル』や『レシチン』など、高保湿成分を配合で、化粧水、美容液で与えた美容成分を逃すことなくしっかり届けてくれるので、翌朝の肌は、ふっくら、しっとりします。乾燥しやすい季節のケアとしてもおすすめです。
伸びが良いので、1回分が少量ですむので、結構経済的で助かっています。

参考になりましたでしょうか?
まだまだ質問者様はお若いですし、じっくり選ばれればよいと思います。

こんにちは。
銀座ステファニー化粧品を使用している主婦です。

まず
(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

ですが、私自身は銀座ステファニー化粧品を30代後半から使用していますが、特に化粧水や美容液の使用量はそんなには増えていないと思います。

確かに、銀座ステファニー化粧品は質問者様より高い年齢層をターゲットにしていますが、
だからといって若い人が使用しても、質問者様が心配されているようなことはないと思います。

もちろん10代の若者のように、何もしなくても健康...続きを読む

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q化粧品をOEM製造を委託できる会社で固形石鹸を作れる会社を教えてください。

化粧品をOEM製造を委託できる会社で固形石鹸を作れる会社を教えてください。

具体的に企業名ではなくてもかまいませんので、OEM製造を行っている会社の中から固形石鹸を作っている会社をどうやって見極めるかについてでもかまいません。

Aベストアンサー

固形石鹸を自社の設備でOEM製造できる会社は非常に少ないです。
おそらく全国でもせいぜい数十社程度だと思います。

さらに、固形石鹸にはその製法の違いで2種類存在します。
「機械練り石鹸」と「枠練り石鹸」です。
この違いについては、ここでは割愛するとして、この2種類を両方作れるOEMメーカーとなるとさらに少なくなります。

具体的な企業名を記載してしまうと、禁止事項になるかもしれませんので、「石鹸 OEM」というキーワードでネットで検索してみるのが良いいでしょう。

まず、固形石鹸を製造できる化粧品OEMメーカーがなぜ少ないかといいますと、製造設備が特殊だからです。
そのあたり、化粧品OEMメーカー各社のホームページに、石鹸の製法や設備について記載のある会社がOEM製造できる会社になると思います。

↓のサイトでも少ないですが石鹸製造会社が紹介されてますよ。
このサイトは化粧品OEMメーカーを紹介している情報サイトのようです。
http://www.coreda-bank.com

最後に、ひとつだけ注意点として、
固形石鹸のOEM製造は、一般的な化粧品のOEMに比べ、総じて発注ロットが大きいです。
一回の発注ロットが最低でも5,000個、通常で10,000個以上になるケースもあります。
中には、小ロット(1,000個程度)から対応してくれる会社もありますが、単価は高めになります。

固形石鹸を自社の設備でOEM製造できる会社は非常に少ないです。
おそらく全国でもせいぜい数十社程度だと思います。

さらに、固形石鹸にはその製法の違いで2種類存在します。
「機械練り石鹸」と「枠練り石鹸」です。
この違いについては、ここでは割愛するとして、この2種類を両方作れるOEMメーカーとなるとさらに少なくなります。

具体的な企業名を記載してしまうと、禁止事項になるかもしれませんので、「石鹸 OEM」というキーワードでネットで検索してみるのが良いいでしょう。

まず、固形石鹸を...続きを読む

Qアトピー&敏感肌でも両足の永久脱毛は可能?

30歳の男です。
ウチの奥さんはアトピー&敏感肌なのですが、エステで足の永久脱毛をすることって可能ですかネ?
というのは、今まで専業主婦だったので無駄毛はあまり気にしていなかったのですが、最近働くようになって、足の無駄毛処理を毎日しています。
剛毛なので、すっごくチクチクするんです(笑)
カミソリで処理しているので肌も余計に荒れて、とても心配で・・・。
でも奥さんはエステは高い(100万以上するって思ってる)し、肌の弱い私はできない!と、眼中にありません。
でも少し調べたら、IPL法などは安くて肌にも優しいらしいですね。
実際はどうなのでしょうか? 両足をやる場合の費用や、肌への安心度など、体験者の声を聞きたいです。

Aベストアンサー

本当優しい素敵な旦那様ですねー。

私もアトピー持ちですが、現在フラッシュ脱毛に通っています。
今のところ特に肌トラブルもありませんし、むしろ剃刀の使用頻度が減ってきたので剃刀負けに泣かされることが減りかなり助かっています。

ちなみに私のコースは
■永久保証、
■腕(指先~肩)・わき・ビキニラインで15万位(キャンペーン価格)
(そのサロンの脚の価格は確か15、6万だったと思います)


最初にカウンセリングに行った時にスタッフの方に伺ったのですが、アトピーの方でも通ってる方は多いとのことでしたし、私もお試し脱毛をしてもらえたので数日間肌の反応を見てから納得した上で契約することができました。

ただ、施術時に湿疹が出ている部分には照射してもらえません。だいたい2~3ヶ月周期で通うのですが、その都度、肌の状態を見て今日はここはやめておこう、とか今日は全部できそうですね、などと相談しながらやっています。(小さな引っかき傷などもいちいちシールなどを貼ってカバーしてくれます)
また、アトピーの方はステロイド剤を塗布している方も多いと思いますが(私も弱いものを使用)、ステロイドは脱毛効果を若干弱めるので、諸々考慮して、私は定額永久保証してくれるサロンで気長に脱毛することにしました。

本当にたくさんのサロンや病院があるので、価格も仕事ぶりも様々だと思います。一度奥様にカウセリングや体験脱毛をお勧めされてみてはいかがでしょうか?サロンにもよるでしょうが、私はしつこい勧誘などは受けませんでしたよ。

最後に、私がサロン選びで参考にしたサイトURLを貼っておきます。ご参考までに。

参考URL:http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/

本当優しい素敵な旦那様ですねー。

私もアトピー持ちですが、現在フラッシュ脱毛に通っています。
今のところ特に肌トラブルもありませんし、むしろ剃刀の使用頻度が減ってきたので剃刀負けに泣かされることが減りかなり助かっています。

ちなみに私のコースは
■永久保証、
■腕(指先~肩)・わき・ビキニラインで15万位(キャンペーン価格)
(そのサロンの脚の価格は確か15、6万だったと思います)


最初にカウンセリングに行った時にスタッフの方に伺ったのですが、アトピーの方でも通ってる方は多いと...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qアトピー・敏感肌の人の日焼け止め

タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。
日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、
紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね?
肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パックスナチュロンというブランドの「ナチュロンUVクリーム」というのがオススメです!
SPF15で、PA++です。
私もアトピーなのですが、これは使っても大丈夫です。
アットコスメという化粧品のクチコミをするサイトでも評価が高いですよ。
売っている所が少ないのが難点ですが、800円くらいでお手頃なので、ネット通販で買ってます。

あまりにも肌が弱っている時は、日焼け止めはやめて、シアバターを塗ってます。
ネットショッピングで手作り化粧品の材料を売ってるお店にあります。

肌の弱い人にピッタリの化粧品がそろっているHPを紹介しますね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報