WINDOWSにてiTunesを最新版の10.2.2にバージョンアップしたところ

「問題が発生したためiTunesを終了します。ご不便をおかけして…」というメッセージが表示されて
立ち上がらなくなってしまいました。
ネットで情報を探して、

http://support.apple.com/kb/TS1421?viewlocale=ja …

こちらのある下記一連の対処法も試してみましたが修復できません。

・ウイルスのチェック

・ウイルス対策ソフトウェアおよびインターネットセキュリティソフトウェアのチェック

・プロセス間の競合

・iTunes 設定ファイルの削除

・iTunes および QuickTime のインストールのチェック

・Windows ドライバのデジタル署名の問題を解決する

・iTunesを完全削除の上再度インストール


最終的にWINDOWSの「システムの復元」で過去の状態にしましたが、それでも同様のメッセージで立ち上がりません。


PCは、WINDOWS XP HOME Edition SP3 です。
同様の症状を修復された方や、こういった症状にお詳しい皆さんがいらっしゃいましたらご助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今日「iTunesのUpdateの準備が出来ました」と表示されたのでOKを押し完了したのですが、特に変化は無かったので、Verを確認したら10.1.1のままでした。



以前貴殿と同じ症状が出たことがあったので、この投稿を読んだ後下記URLから最新版をDLインストールしました。 Verは1.2.12となりましたが正常に作動してます。

インストールは「iTunes+Quick」のセットでインストールされます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

QuickTimeの一部をアンインストールしていた場合不具合が出るような気がします。

もしこれでも駄目な場合はiTunesとQuickTimeを完全アンインストールしてから最新版をインストールしてください。

参考まで
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

私は、検索を代行しただけですと先に言っておきますね。

(^_^;)

下記のURLは参考になりませんか?

http://misukou.blog84.fc2.com/blog-entry-879.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング