いろいろ観る方法はあるとおもうのですが、
一番に安価に試合を観られる方法を教えていたでけませんか?
この間の中継が途中で終わってしまったのがショックで。。。

A 回答 (5件)

TV 放送で中継を最後まで確実に見られるのは、#1 の方がおっしゃる通り CS 放送のみです。

ケーブルTVかスカパーへの加入になりますが、費用はお住まいの地域や住宅の設備によって違うので、どれが一番安価なのかは何とも言えません。

パソコンの動画でも良いなら、パ・リーグライブTV があります(Windows のみ)。
http://pl.tv-live.jp/

条件さえ合えば、有料放送を契約するより安価になると思います。

この回答への補足

パソコン動画でもいいので、パ・リーグライブTV検討してみます。
思ったより安いみたいで。。。。

• 0

あれ?

パ・リーグ ライブTVが一番安いと思いますよ。
球団別なら月額980円。
PCですけど、光なら耐えられる画像かと。

後はNHKのBSですね。
けっこう日本ハムの試合をたくさんやってる印象があります。
全試合じゃないですが。

参考URL:http://pl.tv-live.jp/
    • 0
この回答へのお礼

球団別980円は魅力ですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

3です。

スカパーの申し込みチャンネルの料金は「申し込み月は無料」です。

4月に申し込む→4月は無料。5月は有料。5月に申し込みチャンネル解約→5月末まで観れる。 

6月1日に申し込む→6月は無料。7月は有料。7月に申し込みチャンネル解約→7月末まで観れる。

これを繰り返せば申し込みチャンネルの料金半額です。実際に「カスタマー」に確認したら「すすめませんけどおっしゃる通りです。」とのこと。

申し込みチャンネルの申し込みは電話で朝一の申し込みであれば午前中には視聴可能です。

ネットでの申し込みは「視聴可能」までに時間がかかります。

「安価」でと言うことでしたので・・。

この回答への補足

いろいろ安くみれる方法はありそうですね。
この方法も検討してみます。

• 0

スカパーでしょう・・。

カスタマーセンターに電話して「無料アンテナ」「無料視聴」の相談をするのがいいです。

「無料アンテナ」に関しては時期によりキャンペーンがあると思います。

「無料視聴」に関してはB-CASカードごとに権利がありますのでご自宅のカードをフル活用すればしばらく無料で観られますよ。

この回答への補足

いいですね。これ。
自宅のカードフル活用でお得にみれそうです。

• 1

安価かどうか判りませんが、いつも確実に視聴するなら、CS契約(有料)でしょうね。

今夜も、CSのJスポーツ1で、17:45から生中継がありますね。
http://tv.yahoo.co.jp/listings/?&type=normal&c=3 …

私は野球はあまり見ないので判りませんが、聞くところによると、野球はほとんど中継しているとか・・・・・・

CSを視聴する設備は、地デジのテレビに、BSデジタルチューナも内蔵しているはずです。

あとは、工事です。
パラボラアンテナを設置するか、CATV(有線テレビ)のデジタル契約するか、どちらかを設置します。

そして、CS契約のうち、野球を放送するチャンネルを契約すれば、CSで野球が視聴出来ます。

それぞれの設備の工事費・使用料と、CSの契約料は、インタネットで調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

まずは設備の工事費・使用料、CSの契約料など調べてみます。