2人目を妊娠し、血液検査の結果クラミジアだということがわかりました。

2年前に妊娠した時は初期と後期の血液検査ではクラミジアには感染しておらず、臨月におりもの?で検査をしてもクラミジアではありませんでした。

妊娠6ヶ月からは旦那とはセックスなしで口のみ、産後数ヶ月で再開しました。

今回クラミジアという結果が出て浮気の確認をしましたが、風俗にも行っていないということでした。

痛いとか膿が出るという自覚症状もないみたいです。

クラミジア感染で浮気について2日に分けて聞きましたが、怒らず普通に否定するだけできちんと質問に答えてくれます。
逆に怪しい…。

お小遣いも少ないのに絶対ありえないという感じで笑われました。

旦那が銭湯で感染したんだと思い込むようにしていましたが、やっぱり浮気を疑ってしまいます。

里帰り出産や産後に私と子供だけで実家に帰ったり、友達の結婚式で旦那だけ地元に泊まりで帰る機会も多いので1人になれる時間はたくさんありました。

なんかいろいろ考えるとしんどくなってきました。

浮気でしょうか?
血液検査が間違えていたのでしょうか?
1回の浮気で女から男に感染する確率は低いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クラミジアの何の検査か?によって答えが変わってきますが、



クラミジア・トラコマティスの抗体であれば性病由来としか考えられません。
IgA、IgGの値によりいつごろ感染したかを大体知ることができます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
前回にどのような検査をされたかとその結果をあわせてみれば、いつごろの感染であったかの推測をすることができるかもしれません。 IgGは数年持続すると考えられていますので、前回IgGを調べていなければその前より感染歴があっただけのことかもしれません。

今回の検査結果が間違えている可能性は0ではないし、前回の血液検査が間違っていた可能性も0ではない。 うまい具合に夫婦間でピンポン感染を繰り返していたという可能性も0とすることはできないけど、1回の性交渉で女から男に感染する可能性のほうが何千倍も高いとは思う。 銭湯では(何するかにもよるけど)感染はしないと思う。

あなたが抗原陽性なら、ご主人にも検査をしていただき治療の必要があるなら同時に治療することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の血液検査項目が違っていて、産婦人科の先生にクラミジアについて何も言われなかっただけの可能性もありますよね…。

2できちんと治療します!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 12:42

性病は感染するときは1回でも感染します。



しかし…全てが性行為で感染するとは限りません。

ご主人を疑うのはわかりますが……不衛生な銭湯やサウナ,岩盤浴でも感染するかもしれません。

事実,もし風俗で感染したようであれば,ご主人も内心,怖くなりもう2度と風俗には行かれなくなると思います。

真相はわかりませんが…まずはご主人を信じていいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産時に赤ちゃんに感染だけは避けたいので、完治してもしばらくは銭湯などに行かないように旦那に言っておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 12:38

事実は本人しか知りませんが、質問者様がそんなに旦那様を信じられないのなら、浮気ということでいいんじゃないでしょうか。


血液検査の間違いを疑うなら再検査すれば良いです。
確率については知りませんが、感染する時は低確率でも感染します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査はまた数ヶ月後にしますので、それまでに2人で完治します!

今は信じることが出来ないので当分は浮気したと思っておくことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 12:35

クラミジアの感染はSEXだけとは限らないですよ。


口でも十分に感染しますし、確かちょっとした細菌で感染することも。

浮気じゃなくて、奥さんの口から感染したことも考えられます。
旦那さんも、検査したらどうですか?

もしかしたら、奥さんだけが感染してる可能性も。
まずは、旦那さん自身がクラミジアに感染してるかを
確認するのが先では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラミジア検査をしてもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫から性病を移されたことある方いますか?

病院で検査の結果、トリコモナスとクラミジアに感染していました。
私は夫以外とはセックスをしていないので、間違いなく夫から移りました。
明日、夫に性病に感染したことを話して問いただそうと思っています。
過去に同じような経験がある方いらっしゃいますか?
性病を完治してからの夫婦関係はどうですか?
過去に同じような経験のある方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かにこのような病気は性病とされても居ます。
そして希に公共の湯などで感染する事もあります。
大抵の方は「このような病気はほとんど姓感染だ」と断言する人もいますが
でも公共の湯、プールなどで感染してしまう人も間違いなくいるんですよ。10人に一人の割合です。

まず一番は旦那様も検査が必要ですよね。
もと旦那様が陰性ならば貴方がどこかの公共の湯やプールなどで感染した事になります。

Q旦那が風俗に行きました。どうしたら許すことが出来ますか?

結婚して15年経つのですが最近旦那が風俗に行ったことがわかりました。メンバーズカードやメッセージカードを見つけとてもショックを受けました。セックスをしてないわけでもないのにどうして風俗に行ったのか旦那にそのことを問いただすと付き合いで行ったと言っていました。男性は付き合いなら何回も行かれるのですか?奥さんや彼女に悪いとは思わないのですか?行為をしてるとき奥さんや彼女の顔は思い浮かばないのですか?本当に信じられません。

Aベストアンサー

私は結婚14年。
バカ亭主も風俗に行っていました。
私もおんなじ事思いました。

Q,どうしたら許すことができますか?

許す必要なんてないです。だってご質問者さまは傷ついていらっしゃって、風俗はとっても嫌なんですよね。だったら許す必要ないでしょう。今後も行って欲しくはないのでしょう。だったらはっきりとそうおっしゃったらいかがですか?

Q,付き合いで何回も行けるのか?

まず付き合いでってのが嘘ですよ。俺は仕方なしに行きたくないのに無理やり連行されたのだとでも?大の大人が?断ろうと思えばいくらでも断れます。本人が行きたくて行ったのです。ですので、これからも何度も行きます。嫌ならしっかりとそうおっしゃるべきですよ。

Q、奥さんや彼女に悪いと思わないのか?

思わないらしいですよ。風俗は浮気ではないと思っているようです。バレなきゃいいやって程度みたいです。隠していたから罪悪感があったわけではないです。バレたらうるさいから、っていう程度みたいです。

Q,行為をしている時、奥さんや彼女の顔はうかばないのか?

浮かばないみたいです。どんな娘かな~うきうき♪って行って、その行為に集中しているみたいですよ。

私はどうしたか、ですが・・・
まず、エイズの検査を受けさせました。
もしエイズだったらその日のうちに離婚してくれと言いました。手を取り合って治療するつもりなんてさらさら無かったので。
それと、経済制裁をしました。
おこづかいを週に1回づつ払うということ。
まとまったお金がないと風俗には行けませんから。
反省分を書いてもらいました。いざ離婚するときに自分により有利な条件で離婚したいので。
うちのバカ亭主は泣きながら土下座しましたが、私はまだ許していません。これからも許すつもりは無いです。
風俗にはまると本当にすごい金額を使いますよ。
私は離婚をいつでも出来るように準備できていますので、相当な剣幕で旦那を追い詰めました。
ご質問者さまは、許したいという言葉があるようですので、
とてもショックだったこと、傷ついたこと、もう行かないで欲しいこと、しっかり話しあうべきだと思いますよ。旦那さんは「宝飾品買わされちゃったよ~、てへへ」程度にしか思っていないです、貴方の痛みは伝わっていないと思いますよ。

私は結婚14年。
バカ亭主も風俗に行っていました。
私もおんなじ事思いました。

Q,どうしたら許すことができますか?

許す必要なんてないです。だってご質問者さまは傷ついていらっしゃって、風俗はとっても嫌なんですよね。だったら許す必要ないでしょう。今後も行って欲しくはないのでしょう。だったらはっきりとそうおっしゃったらいかがですか?

Q,付き合いで何回も行けるのか?

まず付き合いでってのが嘘ですよ。俺は仕方なしに行きたくないのに無理やり連行されたのだとでも?大の大人が?...続きを読む

Qクラミジア陽性。心当たり無し

困っています。

不妊治療の為に受けたクラミジアの検査で、私の血液検査が陽性でした。
「Aが陽性でGが陰性なので、最近の感染です」と言われました。

なので、旦那もクラミジア尿検査をしました。

旦那は陰性でした。(病院の検査結果を持って帰ってきたので嘘ではありません)


私は最近の感染で陽性。
旦那は陰性。

クラミジアが性行為でのみ感染するとしたら、私には一切心当たりがありません。

不妊の為、10月から婦人科に通っています。
旦那との子作り以外に性行為はしていません。


例えば、私の感染がずいぶん前からなら、旦那だけが風邪の時に飲んだ抗生剤で治ったというのも納得できますが…。


このような結果が出て、心底混乱しています。
感染源がわからなければ、予防もできませんので恐怖です。

どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

性交渉でしか感染しないといわれています。
性器以外に喉に感染することがあります。
とてもデリケートな問題ですので、疑惑を晴らすのは難しいです。
まさかご主人が他の女性の性器にキスをしたとは考えられませんし、院内感染も考えにくいです。
「風俗に行った?」なんてことをご主人に聞こうものなら、一家離散になってしまいそうです。
ご主人から追求されないのであれば、ふに落ちないでしょうが、あなたも黙っていた方がいいと思います。

Q性病をうつされた時の効果的な叱り方

一年前に夫が風俗常連さんだったことが発覚しました。

泣いて喚いて大騒ぎの後、次に行ったら全財産をもらって離婚と言い約束をしました。

いま、私に性病を疑う症状があります。

まだ病院に行ってないのですが、この原因が、夫が懲りずに風俗に行っていた証拠となるなら、離婚します。

一年前までにもらっていて、自覚症状がないまま保有していて、今頃私に移ったのであったとしたら、
懲らしめる良いチャンスだと思っています。
風俗で性病はうつらないと信じているアホ夫ですので。

こう言われたら絶対風俗を止めようと思うだろうという奥様の態度、言葉を教えてください。

Aベストアンサー

40代既婚母です。

とにかく先に受診を。
病名が出たら妻の親との同居を言い渡しましょう。
風俗を止める。
自分が原因で離婚より辛い、妻の病気と妻の親との同居という足かせをあげて下さい。
次は離婚が決定しているわけですから、夫が次に風俗に行ったら一人静かに出て行って貰うだけコースを妻が作って環境作りお膳立てコースが一番です。

Q妻の性病感染による浮気の疑いについて。

私の妻が妊娠し、産婦人科に通院して検査を受けたところ、性病のクラミジアに感染していました。

産婦人科から、夫の私も検査を勧められ、すぐに検査しましたが、陰性(マイナス)でした。

私は、新しい彼女と付き合うと決まった時には、身体の関係(性交渉)をする前に、必ず保健所であらゆる性病の検査を受けます。
自分も彼女も、お互いに安心してお付き合いするためです。

もちろん、検査までしてから付き合うのですから、浮気や風俗など、彼女以外の女性とはキスだろうがセックスだろうが、性的関係は全く持ちません。

それなのに、今回の妻の性病の感染。

やはり「浮気」を疑ってしまいます。
と、なると、お腹の中の赤ちゃんは、一体誰の子なのか?

ただ、もしかしたら、昔の彼氏から感染した病気が放置されたまま、私と付き合い、結婚したのかもしれません。

しかし、一年半も交際していた間に、なぜ私に感染しなかったのか不思議です。

妻と義父・義母に、私は真剣に質問しましたが、
「あなたは感染経路を知ってどうしたいの?」
「クスリを飲めば、すぐ治る病気で良かったじゃない。」
という回答しか返ってきません。

・浮気なのか?
・前の彼氏からの病気なのか?

みなさんは、どうお考えになりますでしょうか?

今後の対応(離婚など)については、改めて考えたいと思います。

私の妻が妊娠し、産婦人科に通院して検査を受けたところ、性病のクラミジアに感染していました。

産婦人科から、夫の私も検査を勧められ、すぐに検査しましたが、陰性(マイナス)でした。

私は、新しい彼女と付き合うと決まった時には、身体の関係(性交渉)をする前に、必ず保健所であらゆる性病の検査を受けます。
自分も彼女も、お互いに安心してお付き合いするためです。

もちろん、検査までしてから付き合うのですから、浮気や風俗など、彼女以外の女性とはキスだろうがセックスだろうが、性的関係は...続きを読む

Aベストアンサー

>みなさんは、どうお考えになりますでしょうか?
→下記はあくまで私の考えです。


断言できないですけど、私があなたの状況なら
やはりパートナーの浮気を疑います。


あなたが陰性なら感染経路はあなたではないでしょう。

クラミジアは性行為で感染するもので感染経路が
あなたでないなら誰なのか…。


調べてみたら、極稀に不潔で感染したりもするみたいですが
そんなに不潔な衛生環境の中で過ごしてらっしゃる方なのか…。

感染者の使用済みの下着をはくことで感染したりもするみたいですが
そんな状況は普通の生活で有り得ることなのか…。


なんだか、こちらのそういう不安な思いとは裏腹に
不誠実で的を得ない回答をする妻、義理父母にも
なんとなく不信感が募ります。

私なら、何が何でも自分が納得できる答えにたどり着くまで
離婚を視野に入れ考えます。

私の中では水に流せたり目をつむることの出来ない問題です。

Q妊婦検診でクラミジア陽性

妊娠29週に入った妊婦です。
今日の検診で、21週の時に行った血液検査でクラミジアの陽性反応が出たと伝えられました。

医師の説明では、『Aは陰性だけどGが陽性です。数値は低いけど、胎児への感染の危険がないように薬を飲んでおきましょう。前回の妊娠時(一年半前)にもやはりGが陽性だったが、今回よりも数値が低く、治療の必要がないと判断していました。今回も一応念のためです。』とのことでした。
また、『原因は性交渉。数値は高くないので、治っている最中でしょう。数年前に感染したものでしょう。ご主人も治療が必要なので薬を出しておきます。』と言われました。

私は8年以上夫以外との性交渉はありません。
夫も私と付き合ってから5年以上は私以外ないはずなのですが…。
お互いに付き合う前に感染した可能性があったとしても、そんなに何年間も無症状のままなのでしょうか。

また、妊娠16週の頃に夫が風俗に行った疑いがありました。
何もないと言う夫の言葉を信じて、その後2回ほど性交渉しました。
数日後にオリモノの色や匂いが気になりましたが、2週間程度で治まったので、気にしていませんでした。
そもそも一人目の時も陽性だったなら、その時の風俗が原因かは不明ですが。

今になって思うと、一人目は生後1週間で結膜炎になっています。
クラミジアが原因かもしれません。

とにかく性病と診断されたことがショックで、過去を疑ってしまってばかりいます。

夫にも、どう話をすればいいのか悩んでいます。

皆さんにお聞きしたいのは、クラミジア感染が風俗(または過去の浮気)によるものの可能性が高いかどうかということ、夫の不貞が原因だとしたら夫にどう話したら良いか(素直に白状してもらえるか)ということです。

今のところ、離婚は考えていません。
ただ、夫の不貞が原因ならば、何もなかったことにはできません。
そういう事がありながら嘘をつき、妊婦に感染させたとしたら許せません。
お小遣いを減らしたり、家族サービスを増やしたり、ペナルティを設けたいと思います。

皆さんアドバイスお願いします。

妊娠29週に入った妊婦です。
今日の検診で、21週の時に行った血液検査でクラミジアの陽性反応が出たと伝えられました。

医師の説明では、『Aは陰性だけどGが陽性です。数値は低いけど、胎児への感染の危険がないように薬を飲んでおきましょう。前回の妊娠時(一年半前)にもやはりGが陽性だったが、今回よりも数値が低く、治療の必要がないと判断していました。今回も一応念のためです。』とのことでした。
また、『原因は性交渉。数値は高くないので、治っている最中でしょう。数年前に感染したものでしょう。...続きを読む

Aベストアンサー

GというのはIg-Gのことだと思いますが、これは一度感染すると、長期に陽性になります。つまり感染したことがあれば、治療が終わって今は感染していなくても陽性が続きます。
AというのはIg-Aのことだと思いますが、これは活動性の指標と考えられていましたが、どうも診断価値は低いのではないか、という意見もあります。つまりAが高いから最近の感染だとか人にうつるとは断言できない、ということです。

質問者の場合、一人目の時も陽性だったということですから、少なくとも初感染はそれよりも前ということになりますね。
クラミジアは特に女性は自覚症状が全くないことが多くて、何年も自覚症状がないままに体の中で静かに病変は進行していて、不妊の原因になってしまうことなどもあります。
8年間無症状でずっと体の中にクラミジアがいる、ということも決して珍しくありません。
男性が感染した場合は尿道炎を起こして排尿時の痛みが出ることが多いですが、これも全く無症状のことも結構あるようです。
そして、クラミジアと意識しないままに、自然に治ったり、カゼをひいた時に処方された抗生剤をのんでクラミジアが死滅したりして、感染に気づかず治ってしまったのかもしれません。

以上から、質問者が処女で結婚してその後もご主人以外との性交渉がないというのなら話は別ですが、一度でも他の男性と体を重ねた経験があるのであれば、そちらからクラミジアをもらって、その後もずっと感染が続いている、あるいは感染そのものは治ってしまっているが検査結果だけは陽性が続いている、あるいは、前の(8年以上前の)彼からクラミジアをもらってそれを今のご主人にうつしてしまい、その後はうつしあいを続けている・・・
など、いろいろな可能性が考えられます。

決してご主人を擁護したいわけではありませんが、クラミジアとはそういうものです。
それぐらい無症状のまま経過する(特に女性は)ので、しらない間に恋人にうつしてしまい、どんどん感染が拡大しています。ご注意を。

GというのはIg-Gのことだと思いますが、これは一度感染すると、長期に陽性になります。つまり感染したことがあれば、治療が終わって今は感染していなくても陽性が続きます。
AというのはIg-Aのことだと思いますが、これは活動性の指標と考えられていましたが、どうも診断価値は低いのではないか、という意見もあります。つまりAが高いから最近の感染だとか人にうつるとは断言できない、ということです。

質問者の場合、一人目の時も陽性だったということですから、少なくとも初感染はそれよりも前ということにな...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q性病をうつしたダンナを許そうと思ってるのに許せない自分。

性病をうつしたダンナを許そうと思ってるのに許せない自分。

30代半ばの主婦です。7歳のこどもがいます。
以前にも少しご相談させていただきました。

数年前の旦那の不倫・風俗が最近になってわかりました。
それ自体は数年前のことでもあり、何とか気持ちに区切りをつけることができそうなのですが。

当時の風俗が原因でダンナから性病をうつされた事を未だに許せない自分がいます。
許そう、許さなきゃ、と前向きに思うのですが。

病気が一時的なものではなく、一生完治せずに死ぬまで付き合っていかなくてはいけない病気だということが一番の重荷になっています。
(免疫力の低下、ストレスで再発を繰り返すそうなのですが、最近の離婚の話し合いなどのせいもあり、数日前にも再発してしまいました。)

性病をうつされて以降、旦那と数年レスです。
セックスしたいと思えないし、この気持ちがいつまで続くのかといえば、今後二度と無理な気がします。
(旦那も責任を感じて誘ってきません。)

今は旦那は真面目でこどもの面倒も見てくれ、家事もできる範囲で手伝ってくれます。
お金も全て私に預けてくれています。
良き父だと思いますが、ひとりの男性として、夫としてはもう見ることができないかも知れません。

私に旦那とセックスする気がない以上、私のためにも旦那のためにも別れたほうが良いのでは・・・と思いはじめました。

なぜなら、いくら家族としては機能していても、どちらかが好きな異性が現れた場合、性欲が満たされていない状況ではいつか不倫、また傷つけあう、そういう繰り返しになる気がするのです。

旦那と離婚の相談をした時に「俺はもう一度やり直したい」と言われました。
旦那は修復をはかろうとしているので普通に話しかけてきますが、どうしても優しく接することができず、自分でもどうしたらいいのかわかりません。

将来的なことを考えると年齢的にもお互いぎりぎりだと思っています。
別れて性病は完治するわけでもないのですが、このままの生活を続けるのはいつかひずみが生じてくる気がします。

別居は金銭的な面から出来ない状況です。
貴方も割り切った関係を持てばいい、と言われましたがそういう事はしたくありません。
ここ数ヶ月、夫婦の会話がほとんどなく精神的に苦しいです。

過ちを認めて修復をはかろうとしている旦那に優しく接することができない自分が嫌になってきました。

子供のためを思えば家族3人でやっていく事が一番良いのでしょうが、旦那に優しく普通に接することが出来ないなら、思い切って別れた方がいいのでしょうか。

何かアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。

性病をうつしたダンナを許そうと思ってるのに許せない自分。

30代半ばの主婦です。7歳のこどもがいます。
以前にも少しご相談させていただきました。

数年前の旦那の不倫・風俗が最近になってわかりました。
それ自体は数年前のことでもあり、何とか気持ちに区切りをつけることができそうなのですが。

当時の風俗が原因でダンナから性病をうつされた事を未だに許せない自分がいます。
許そう、許さなきゃ、と前向きに思うのですが。

病気が一時的なものではなく、一生完治せずに死ぬまで付き合っていかなく...続きを読む

Aベストアンサー

正直、これは大きな選択になります。
性病の感染は、それが「完治」できる物であっても「精神面」では完治しません。
況してや、相談者さんの場合は「完治しない」のですから、その「憤り」は計り知れないものであると安易に想像はできます。

今は「子煩悩」でも、元来の性格は直りませんから、同じ事の繰り返しではないかと想像ができます。
私の考えでは「離婚」が正解ではないかと思います。
その理由は、「許せない」相手が何時も目の前にいますから、相談者さんの「葛藤」がいつまでもなくなりません。
それは、精神面だけではなく「子供さん」への影響もあります。
相談者さんが、その精神面で「潰れた場合」は、子供さんを誰が保護しますか?
解決策は
1:母親を取る
2:妻を取る
上記の2点しかありません。
相談者さんが決定する内容ですが、これは「子供さん」も関係しますから、落ち着いて考えてください。

Q風俗通い発覚後の妻側の気の静め方

ちょうど一年前、夫の風俗通いが発覚しました。
それまではそんなことは一切知らず、仲の良い夫婦だと思い込んでいました。
夫の風俗は新婚から結婚16年目の今まで300回にものぼるそうです。(本人談)

発覚後、私の涙ながらの言葉に、逆切れし「お前が勝手にパンドラの箱を開けたんだろう!」と、
結婚後初めて怒鳴りました。私は怖くて怖くて。


子どももいますし、離婚の決断はできず、今は過去のことは忘れようと必死で良い妻をやっています。
というか、次に行ったことが分かったら、全財産を私に渡して離婚と言ってあるので、その時がきたらより反動が来るように、私の復讐も込めてこれ以上良い妻はいないというぐらい尽くしています。


一年たち、夫も改心したかのように優しく接してくれていますが、一週間に一度ぐらい、「どうしてこんな人と結婚したんだろう・・・。なぜ私に性病というリスクを負わせてまで、そんなところに通ったんだろう・・・。」
など、考え、苦しく辛く、涙がこぼれます。

そういう時は、私は家計費の通帳から一万円おろし、自分の通帳に入れることにより、ちょっと気を静めています。

そこで質問ですが、私のように夫の風俗通いを知ってしまい悲しい思いをされたことのある奥様、どうやって気を静めていますか?発覚直後には現金200万をもらい、私の通帳に入れました。
お金で解決できるわけはないのですが、いずれ離婚という選択もありうるので・・・。
ですから、発覚直後でなく、許そうと思っている日々の生活の中での気の静め方です。
是非参考にしたいので教えてください。

ちょうど一年前、夫の風俗通いが発覚しました。
それまではそんなことは一切知らず、仲の良い夫婦だと思い込んでいました。
夫の風俗は新婚から結婚16年目の今まで300回にものぼるそうです。(本人談)

発覚後、私の涙ながらの言葉に、逆切れし「お前が勝手にパンドラの箱を開けたんだろう!」と、
結婚後初めて怒鳴りました。私は怖くて怖くて。


子どももいますし、離婚の決断はできず、今は過去のことは忘れようと必死で良い妻をやっています。
というか、次に行ったことが分かったら、全財産を私に渡して離...続きを読む

Aベストアンサー

私は2人目の子どもが4カ月の時に発覚  付き合って4年 結婚して4年 

体重はいっきに5キロ減り(もともと太っていません) 不眠 情緒不安定 子どもの前でも どこでも 我慢もできず突然涙が出てくる  思い出す建物や名前等を見たり聞いたりするだけで吐き気や怒りが頂点に・・・

人生で初めて人をグーパンチしました(肩のあたりですけど) 殺してしまおうか 自殺しようか 毎日異常な精神状態でした



そこで 私がやった事
中古一戸建てを購入 団信に旦那が入っているので 旦那が死ねばローンはチャラ
生命保険2000万円に入ってもらう(子どもの養育費分)
飲み会は禁止 他の趣味はok
風俗が旦那の実家近くでの出来事である事と旦那の父親が信仰宗教で多額のお金をつぎ込んでいて霊感商法でだまされているにもかかわらず 誰も脱退させようとしないし見て見ぬふり
 私も宗教へ巻き込もうとしている為 完全に縁を切りました

節約 節約で美容院も一番安い所へ行っていたのをやめ いけ面ぞろいのおしゃれな美容院へ行き抜きで毎月1回
洋服 かばん 靴 化粧品も パートを始めた事もあり 欲しいものは買う


これが生涯の伴侶と決めて頑張ってきたがあまりにあほくさいので まだともするとチャンスがあるかもと思い 女として見てもらえるようにダイエット 身なり 中身(腹黒いけど)により 磨きをかけています

好きな音楽 運動をひたすらする

昔の男友達に電話 意見を求めたら「旦那さんの為じゃなく 自分と子どもの事だけを考えて生活していけばいいよ」とのアドバイス
女友達にも言いふらして いろんな意見を聞き発散

思い出したら 気が済むまで話し続けました(次の日仕事があろうと 関係ありません) こちらは全く眠れない日が続いているのですから)それが責任です


旦那は 「殺されるかと思った」と 確かに殺意しかなかったかも・・・ 仕事が休みの日は掃除 ご飯を作ってくれ 子どもの世話も良くしてくれます 

眠れるようになり 今は 笑って 今度やったら殺す!!(これは 本当にやっちゃうと思います)と言えるようになりました

とことん とことん向き合ってというか 向き合わせて 最低でも傷が和らぐまで色々してもらいましょう

私は2人目の子どもが4カ月の時に発覚  付き合って4年 結婚して4年 

体重はいっきに5キロ減り(もともと太っていません) 不眠 情緒不安定 子どもの前でも どこでも 我慢もできず突然涙が出てくる  思い出す建物や名前等を見たり聞いたりするだけで吐き気や怒りが頂点に・・・

人生で初めて人をグーパンチしました(肩のあたりですけど) 殺してしまおうか 自殺しようか 毎日異常な精神状態でした



そこで 私がやった事
中古一戸建てを購入 団信に旦那が入っているので 旦那が死ねばローンはチ...続きを読む

Qクラミジアの感染について

先日、妊娠8ヶ月の検査でクラミジアの検査をしました。
病院から検査結果の電話がきて「検査が陽性でしたので、治療をしたいので、次の検診の前に来てください」とのことでした。
自覚症状がなかっただけにものすごくショックでした。
治療は消毒と抗生物質の薬を飲めば治るということで安心しましたが、性行為で感染するので、旦那にも感染している可能性があるので旦那の方も検査してほしいとのこと。
旦那に話したところ、「自覚症状もないし、身に覚えがない。お前が浮気してたんじゃないか?」と言われてしまいました。。。
私だって旦那と付き合ってからの約5年間、旦那以外の人とは性行為をしていません。
旦那は一度、結婚前に風俗に行った事があるみたいですが、それも4年前くらいです。
渋々、泌尿器科に行って検査をしてもらいましたが、結果は陰性でした。
ますます私を疑っています。
クラミジアの感染は性行為以外でもありえるのでしょうか?
それか、旦那がクラミジアに感染していたが自然に治ってしまうことってあるんでしょうか?(何か別の抗生物質の薬を飲むんでいたことによって)

これから子供が産まれると言うのに疑われて不安です。。

先日、妊娠8ヶ月の検査でクラミジアの検査をしました。
病院から検査結果の電話がきて「検査が陽性でしたので、治療をしたいので、次の検診の前に来てください」とのことでした。
自覚症状がなかっただけにものすごくショックでした。
治療は消毒と抗生物質の薬を飲めば治るということで安心しましたが、性行為で感染するので、旦那にも感染している可能性があるので旦那の方も検査してほしいとのこと。
旦那に話したところ、「自覚症状もないし、身に覚えがない。お前が浮気してたんじゃないか?」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、そうですかぁ・・・いいかげんな回答で申し訳ありませんでした。
わりと最近ですが、浴場の椅子などでも感染するという記事を読んだもので、それの真偽などは調べずに励まそうと思って回答してしまいました。

で、確かにいろいろ調べてみると、クラミジアの感染経路は性行為(性交・オーラルセックス・キス)のみであるようです。
今回の場合、質問者様は旦那様からの感染であることが一番可能性が高く、次は旦那様とつきあう以前の感染です。
クラミジアは感染していても自覚症状に乏しい為、発症していても気がつかないことが多いです。(保菌している)

治療方法としてはテトラサイクリン系,マクロライド系,ニューキロノン系の抗生物質・抗菌剤を2週間程度投与する事で治療できます。
ですので、クラミジア治療のつもりでなくても上記の方法で治療をすれば治ってしまうこともあるかもしれません。

あと、クラミジアは陰性でも過去にかかったことがあるかどうかがわかります。
今は完治して陰性だとしても、以前に感染歴があるかどうかがわかるのです。
もし旦那様に感染歴があるとしたら、質問者様は旦那様からの感染でしょう。
旦那様にまったく感染歴がなければ、旦那様とつきあう以前からの保菌だったと思われます。

女性の感染数が圧倒的に高く、そのうちの8割が無自覚だそうです。
クラミジアの保菌者との性行為で感染する率は50~60%程度です。
コンドームの使用でおおよそは防げるようです。

実は私も感染歴があります。 どれくらい無自覚だったのかわからないのですが、婦人科で薬が処方されてすぐ治りました。
しかしもしかしたら無自覚の期間が長かったのかもしれません。 完治はしているものの、卵管炎を起こしていたことが後でわかりました。 両卵管閉塞という決定的な不妊症になっていたのです。
偶然他の手術の際に発見されて卵管も手術されたおかげで、現在自然に妊娠するように頑張っているところです。

とまぁ、クラミジアは女性にとって不妊症という最悪のケースも有る中で、無事に妊娠して出産前に気がついたということでよかったのではないでしょうか。

旦那様には、「確かに性行為でしか感染しないようだけど、私はあなたとしか関わっていないから、たまたまあなただけ治っちゃったみたいね。 子供が生まれる前に治せてよかったわ。」という方向で話してみてはいかがでしょう。

うーん、そうですかぁ・・・いいかげんな回答で申し訳ありませんでした。
わりと最近ですが、浴場の椅子などでも感染するという記事を読んだもので、それの真偽などは調べずに励まそうと思って回答してしまいました。

で、確かにいろいろ調べてみると、クラミジアの感染経路は性行為(性交・オーラルセックス・キス)のみであるようです。
今回の場合、質問者様は旦那様からの感染であることが一番可能性が高く、次は旦那様とつきあう以前の感染です。
クラミジアは感染していても自覚症状に乏しい為、発症...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報