メガネを首からぶら下げる為の金属製のチェーンですが、くすんで来ました。

又、汗等が原因と思いますが、触ると少しネチネチした感じもします。

この様な金属のくすみや汚れはどの様にして取ったら良いですか?

仕事中ネックチェーンは必需品なので困っています。

良い方法が有りましたらご教授下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

くすみ 原因」に関するQ&A: 顔のくすみの原因

A 回答 (2件)

一番簡単なのは、外して石鹸で洗うです




あとは、素材に合わせた洗浄剤がありますが、体につけるものだからステンレス製品だと思いますので、それなら石鹸で十分です

この回答への補足

補足質問ではありません。
補足欄をお借りして結果報告を致します。

早速洗剤で洗ってみた所、綺麗に元の姿に戻りました。

感謝です!

実は、水に浸けたら錆びるんじゃないかと思っていました。
でも、考えてみたら、錆びる様な素材だったら汗をかく様な部分に使いませんよね。
単純に考えても解りそうなのに、バカみたいですね私。

素材毎に合う洗剤が有ると言う事も、大変参考になりました。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/20 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸でいいんですか?
知りませんでした!
早速やってみます。
早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 12:47

こんにちは



メッキがはがれて地肌が出ている状態になっていると思います
こうなるとアレルギーを起す可能性もありますので
出来れば交換していただいたほうがいいと思いますよ

皮製かシリコン製のはどうでしょうか?
あとはビーズとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリコン製なんて有るんですか?
是非探してみます。

革製は好きじゃなくて‥
ビーズは沢山持っているのですが、私の持っているメガネが線の細いタイプばかりなので、ビーズばかり目立ってしまい似合わないのです。

取り敢えず変色したチェーンは捨ててしまった方が良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング