彼のことで何度か相談させてもらっています。
昨日、お休みが合ったので久しぶりに彼の家でゆっくりと楽しい時間を過ごして来ました。
が、今朝、彼が出勤してきたのを見かけたのですが、なんと車の助手席に女の子が乗ってまして…
私は遠くからそれを目撃したので、彼は気付いてはないと思います。他にも女の子がいるんだろうなって薄々思ってはいたのですが、自分の目で見てしまうと結構キツいですね(泣)まぁ、こちらにも事情があるので、彼を責める事はしませんが…でもできれば私を一番に考えてこれからも仲良く付き合って欲しいのです。自分一人で考え悩んでもいい考えが浮かびません。どうか力を貸してください。二股でも三股でもいいけど、私を一番大切にしなきゃって彼が思ってくれるようないい一言ってないですか?明日、仕事の帰りに彼に会いに行くつもりです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今こそ彼の立場、彼の気持ちで考える「ゆとり」が大切なんじゃない?


貴方は彼の1番になりたいと。
凄く焦って忙しないんだよね。
彼の真実はわからないけど。
何故貴方という存在がいながら。
別の存在に気持ちを向けなければいけないのか?
それが本当に気まぐれな、ふんわりした「浮」いた「気」持ちなのか?
何処かで貴方との関係で満たされない部分を補うように繋がっているのか?
それは考えたいよね?
今の貴方そのものにオッケーが出ていない。
貴方を大切にしたいという気持ちは。
自分も貴方から大切にされている感覚を「心地良く」感じている状態の裏返し。
その心地良さは単なる好き好きや、求める気持ちの大きさだけではないんだよね。
それは下手をすれば片方の自己満足になる。
自分が繋がる事でスッキリしたい、満たされたい部分が中心になる。
その結果彼自身が置き去りになっている状態もありうるんだよね。
一番自分を理解してくれて。
一番「気持ち良く」付き合っていける、向き合っていけるな、と感じられるからこそ。
その相手に対して自然と比重が大きくなると。
貴方は今までの彼との繋がり方も含めて、彼から見た自分という目線も含めて。
明日までの時間を大切にして。丁寧に自分自身を整理して。
もう少し落ちついて彼と対峙できる状態は創らないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今夜よく考えてみたいと思います。もっともな回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 22:38

おばさんに飽きたんですよ。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6541065.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれませんが…。私のしてること、彼に対する気持ち、間違ってるとは思いますが…。
一度頭を冷やさないといけないのは心のどこかで思っているけど、今はまだ出来そうにないんです。

お礼日時:2011/04/20 14:09

家族を捨ててひとりになりました。


あなたとは結婚する気はないけれど、良いパートナーに
なりたいので真剣に考えてもらえませんか?
と言ってみたら・・・・

真剣に向き合ってもらいたいなら、あなたも真剣に
行動するべきと思いますよ。

お互い、あいまいに流されているだけでしょ。
単なるセフレとは思いますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、曖昧にズルズルと来てしまったとこもあります。明日はちゃんと彼に話してみようと思います。多分結婚することはないけど、彼といるととても安心できるのでずっと付き合っていきたいので。
元気が出ました!

お礼日時:2011/04/20 12:42

助手席の女性の存在を明確にしておいた方が良いですね。


彼にやんわり聞いた方がいいですよ。
それで開き直ったら最悪です。
あなたを愛していません。
ごまかすようであれば、まだマシです。
あなたを愛している可能性があります。
その反応を見るだけでも彼の気持ちが分かります。
あなたの中で隠し通すと、ずっと気になって、疑心暗鬼になってしまうので、それは止めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
明日、感情的にならないように彼と話してきます。何より彼との関係が切れてしまうのだけは避けたいのです。彼の反応もよく見てみることにします。明日は勇気が出せそうです。

お礼日時:2011/04/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、

知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、バスとか、歩いている時、ちょっとぶつかっただけで睨んでくる人がいます…。頭に来ます❕

Aベストアンサー

まぁまぁそう朝から怒らないで
くださいよ。
折角の土曜日ですからね。
確かに、ちょっとそういう態度、振る舞いをされると
頭きますよね。
なので、多少共感できます。
ただ、そういう方々は、間違いなく孤独で、それを
払拭するために、そのような振る舞いをします。
なので、相手にせず、気にしないでください。
その方が、そんなことでイライラ、フツフツしませんからね。
ぶつかってきたら、「あら失礼(笑)」っと言ってあげてください。
それが大人の対応ですからね。
良い土曜日を!

Q彼と仕事の休みが合いません。気を紛らわす何か。。

こんばんは。
早速ですが、彼が4月から土日休みの仕事を始めます。
私の仕事は基本平日休み、彼と休みが合うのは多くて月2回です。
4月は1回しか会えません。
彼の仕事は朝が早く、逆に私は遅くまで仕事をしているので夜に会う事は難しいです。
彼の事が大好きなので会えないのがとても辛いです。
この前会った時に、4月からの事を考えていたら涙が止まらなくなり迷惑を掛けてしまいました。

そこで何か、彼の事を考えれなくなるくらい熱中できるものを!と思い探しているのですが何かオススメはありますか?
いつか自分の糧になるような「何か熱中できるもの」ないでしょうか?

Aベストアンサー

彼を考えられない位~とかね。
そういう極端なものを探そうとするから。
探せなくてやっぱり彼彼となって。
時間を手持ち無沙汰にして、ますます彼に依存してしまう。
まず貴方がしっかり自覚する事。
それは今までは今までの付き合い方があって。
これからはこれからの付き合い方があるんだという事。
彼は新しい人生にステージにたどり着いた。それはステップアップ。
貴方はそれを応援する。辛い事では無いんだよ。
会いたいと思える人がいて、お互いにそれぞれの存在をエネルギーに頑張れる。それはむしろ幸せな事じゃない?
頻度が難しいなら。貴方は密度を大切にする。
お互いに会える時はゆっくりと向かい合う。
そして貴方はお互いに違うスタイルで生活している以上。
貴方らしい生活。貴方の充実。
その貴方の風を彼に吹き込んであげる事。
彼も貴方に新しい風を吹き込んで来るんだよ。
その為にも。貴方は次に彼と向かい合う時に少しでも成長した姿を示していく事。貴方の充実感を彼の気持ちの安らぎに出来るように。
寂しい寂しいで囲い込んで迷惑を掛けた前回があるからこそ。
貴方はもっとパートナーとして、お互いに支え合える力のある女性的な大きさを感じさせていけるように。
その為に出来る事は。貴方は貴方の場所で、貴方の生活を丁寧にしっかりベストを尽くしてやる事しか無いんだよ。
寂しい気持ちを誤魔化すんじゃなくて。
会いたい気持ちをエネルギーに。次に会う彼に笑顔を伝えられる事を目標に。貴方はしっかりやる事をやれば良い。
会えない訳じゃないんだから。
彼はこれから新しいスタイルでストレスも溜まるし、不安定になる可能性もあるんだよ。その際に貴方まで不安定になったら。
彼は凄く息苦しくならない?
お互いに今成長していける大切な節目なんだと思うからね。
辛い辛いで覆わずに。
彼とは新しいスタイルの中で、お互いにしっかり思い合いながら頑張れば良いんだと思う。そういう形にならない部分を共有できる関係。
それが本当に深さのある恋愛関係なんだと思う☆

彼を考えられない位~とかね。
そういう極端なものを探そうとするから。
探せなくてやっぱり彼彼となって。
時間を手持ち無沙汰にして、ますます彼に依存してしまう。
まず貴方がしっかり自覚する事。
それは今までは今までの付き合い方があって。
これからはこれからの付き合い方があるんだという事。
彼は新しい人生にステージにたどり着いた。それはステップアップ。
貴方はそれを応援する。辛い事では無いんだよ。
会いたいと思える人がいて、お互いにそれぞれの存在をエネルギーに頑張れる。それは...続きを読む

Q気分と気持ちの違いって?

私が韓国の方からいただいた質問なのですが、気分と気持ちの違いとはなんでしょうか。
似ているのですが、確かに何かが違うのですよね。
こうじゃないか、というのがございましたら、ご意見お願いいたします。

答えというものは無いので、私的見解で結構ですので、お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは!
私的には『気分』というのは外側からの影響によって持つ、快や不快などの総合的な心の状況で、『気持ち』というのは、なにかを見たり聞いたりして内面的に沸き上がってくるものではないでしょうか?
つまり『気分』は行動や様子から感じることで、『気持ち』は感情というものではないかな~と思います!
乱筆乱文ですいません・・・。

Q休みが合わない者同士の恋愛

仮に、片方が平日の決まった曜日だけの休みで、有給休暇も無い様な職業、
相手が、土日祝日が休みの普通の(という言い方は多少抵抗がありますが)仕事だった場合。
このような男女の組み合わせで出会いのチャンスがあったとしても、
現実的には、昼間に会ってデートする事は先ず不可能ですよね?
プライベートで直接会えるのは夜の数時間、まるで不倫関係のような付き合い方・・・
そればかりか、相手は休日を満喫している間でも、自分は会いたい気持ちを抑えて仕事・・・
浮気されてるんじゃないか?ナンパされてる(してる)んじゃないか?と不安になったり・・・
自分としては、そんな状況ではとても上手く続くとは思えません。
付き合い始めてからそういう状況に変った場合は別でしょうが、
初めからこの様にお互いの休みがまったく合わないのにも拘らず、
ちゃんと上手くいっているカップルというものは存在するのでしょうか?
例えば、飲食店関係、理容業界、デパート等の、定休日が決まっているサービス業等々・・・
社内恋愛や定休日が同じ同業者同士以外のケースで、もし上手くいってるならば、
参考までに、どんな工夫をしているか等、ぜひ経験談をお聞かせ下さい。
勿論、無理だったケースの話も。宜しくお願いします。

仮に、片方が平日の決まった曜日だけの休みで、有給休暇も無い様な職業、
相手が、土日祝日が休みの普通の(という言い方は多少抵抗がありますが)仕事だった場合。
このような男女の組み合わせで出会いのチャンスがあったとしても、
現実的には、昼間に会ってデートする事は先ず不可能ですよね?
プライベートで直接会えるのは夜の数時間、まるで不倫関係のような付き合い方・・・
そればかりか、相手は休日を満喫している間でも、自分は会いたい気持ちを抑えて仕事・・・
浮気されてるんじゃないか?ナン...続きを読む

Aベストアンサー

私はまさに質問者さんのおっしゃる状況です。
つきあい始めた時から休みが合わない同士のおまけに遠距離恋愛です。

彼は土日休みのGW・夏期休暇・年末年始の休みの人で、私は販売職のため週末も大型連休も関係ない仕事です。

>そればかりか、相手は休日を満喫している間でも、自分は会いたい気持ちを抑えて仕事・・・
↑ほんとにそう思いながら仕事してる時ありますよ。
大型連休の時も、私を放って長期で遊びに行っちゃう人なので・・でもどうしようもないしね(笑)

ただ、私の休みは1ヶ月に休みの回数が決まってるシフト制なので、ここは正直話した方が得策と思って仕事場に事情を説明し、多少は休みを融通してもらって、それで何とか会ってます。
会う時は私もたまに向こうに行ってましたが、彼が車で片道四時間の距離を会いに来てくれる事がほとんどでした。(最近はもっと距離が離れてしまったので、ますます会えないです)
そこに至るまでの状況は・・初めからそうでしたよ
遠いから、休みが合わないからイヤ!というのは考えた事も無かったです。

「会えない」事を気にされてるようですが、電話やメールでも連絡は取れます。
いくら連絡が取れても顔が見れないのは確かに寂しいけど、「仕方がない」と今の状況を受け入れるしかないし、別れようと思ったことも無いです。
ちなみに出会いはお互い一人旅の旅先でした。

私はまさに質問者さんのおっしゃる状況です。
つきあい始めた時から休みが合わない同士のおまけに遠距離恋愛です。

彼は土日休みのGW・夏期休暇・年末年始の休みの人で、私は販売職のため週末も大型連休も関係ない仕事です。

>そればかりか、相手は休日を満喫している間でも、自分は会いたい気持ちを抑えて仕事・・・
↑ほんとにそう思いながら仕事してる時ありますよ。
大型連休の時も、私を放って長期で遊びに行っちゃう人なので・・でもどうしようもないしね(笑)

ただ、私の休みは1ヶ月に休み...続きを読む

Q気持ちと気分

日本語に関する質問ですが、ここにしていいのでしょうか。僕には日本語が外国語ですので ^.^;

乗り物酔いの時、

「気持ちが悪い」と言う場合と
「気分が悪い」と言う場合と

どう違うんですか。
まったく同じ意味??

(おまけに勘違いでマイページのコメントが質問になってしまいましたがコメントの変更はどうすればいいかわからなくて T.T 涙)

Aベストアンサー

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思います。だから気持ちを打ち明けることが出来るのです。気分は相手に打ち明けても相手を感動させることはないでしょう。何故なら打ち明けた人の具体的な心の動きを反映していない、単に気分に過ぎないからです。

マーサージを受けて気持ちが良いのは、それを気持ちよいものと捉える心の動きですから、翌日になってもその時の気持ちよさは変わりません。一方、気分が良くなったのは、瞬間的な感情であり、マッサージの後、満員電車に乗ればすぐ気分が悪くなるでしょう。

第三者の前(家)で気分が悪いと言うほうが一般的なのは、気分は本人の考え(心の動き)とは関係なく、何故か気分が悪いと理解されるからでしょう。一方、気持ちが悪いは、本人の意思が感じられるので相手にいらざる気を使わせることになります。

日常会話ではそこまで深く考えて使い分けはしていないと思います。両方ともほぼ同じ、但し"I love you"と気持ちを打ち明けることは出来るが、気分を打ち明けるとは使わないと覚えてください。気分で愛された人はかわいそうです。

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思い...続きを読む

Q合コンで知り合った女性と休みが合わない

合コンで知り合った女性がいるのですが、私は土日休みで、彼女は平日休みだと知りました。
まだ合コンで連絡先を知ってから数回しかメールをしてないぐらいの仲です。
休みが合わないと、付き合いづらいように思うのですが、今後どういう付き合いかたを
したほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今の時点ではタダの知り合い程度のお付き合いだと思うので、その先を望むのであれば、あなたが動くしかありませんね。休みの合わないカップルなんて沢山いますよ。そこをお互いが努力しあって逢う時間を作るのが恋人というものです。あなたはその手前にいますのでまずは彼女のハートをゲットしないと話は先へ進めませんね。

彼女をデートに誘い出すところから恋のゲームが始まります。自分の時間を犠牲にする覚悟はありますか。最低でもその覚悟は必要ですね。逢う時間はあなたが彼女に合わせることです。デートに誘い出すには少し距離を縮めないといけませんね。メールでは気もちは伝わりにくいので携帯番号をゲットしてください。週1くらいは直接話して親密感を上げないとデートまでの距離は遠いですよ。

デートまでこぎつけたら紳士なところを見せなくてはいけません。焦るのは禁物ですよ。初めに警戒心を抱かせると二度とデートの誘いに乗ってきませんので、初日は食事を軽く済ませた後は近くのデートスポットあたりを散策して早めに送ってあげましょう。ココはポイントですよ。真剣なお付き合いがしたいのならこのくらいの心のゆとりは見せてあげましょう。

何回か、デートを重ねあえたらイヨイヨ告白のときですね。このくらいまでくれば大概は空気感でお互いが意識しあっていると思いますので、変な作戦とかを考える必要はありません。ありのままの自分で勝負したほうが上手くいくことが多いです。あとはあなた次第、ステキなお付き合いができると良いですね。頑張ってください。

今の時点ではタダの知り合い程度のお付き合いだと思うので、その先を望むのであれば、あなたが動くしかありませんね。休みの合わないカップルなんて沢山いますよ。そこをお互いが努力しあって逢う時間を作るのが恋人というものです。あなたはその手前にいますのでまずは彼女のハートをゲットしないと話は先へ進めませんね。

彼女をデートに誘い出すところから恋のゲームが始まります。自分の時間を犠牲にする覚悟はありますか。最低でもその覚悟は必要ですね。逢う時間はあなたが彼女に合わせることです。デート...続きを読む

Q「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分け

 日本語を勉強している中国人です。「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分けを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。特にお互いに置き換えられない例文があれば、それを挙げていただければ、一番有り難いと思います。よろしくお願い致します。

 作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い」というのは「私にとって不快に感じられる」という感じでしょうか。

また、どちらかと言えば「気分が悪い」は精神的、「気持ちが悪い」は感覚的・身体的な不愉快さが大きい気がします。「気分が悪いので休みます」というと熱で頭が重そうな感じですが、「気持ちが悪いので休みます」というと吐き気でもありそうな感じですね。そう言えば、「ムカつく」というのも「吐き気がする」の意味ですし(笑)

「気持ち悪いもの」と言えば、死体とか毛虫とか「近付きたくない、見たくない」物体を思いつきますが、「気分悪い(されたら気分が悪くなる)こと」と質問されると、友達にウソをつかれるとか何もしていないのに無視されるとか「精神的にダメージがある」行為が多いようにも思います。

ご質問の文章に関しましては、まったく文句なしとお見受けします。

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い...続きを読む

Q休みが合わない人とは付き合えないのでしょうか・・・。

5月に出会った女性がいます。

ただ、二人の休みがなかなか合わないことも彼女に伝えたのですが、「気にしてないからいいよ」と言ってはくれました。
しかし、私にとっては一つの不安でした。

彼女とはその後も毎日メール交換をして1週間後にも二人で会って、私と話しやすくなって親しみを感じるようになったと言ってもらいました。

しかし、その後に別の人と付き合うと言われました。
それを聞いた後にまた二人で会ったのですが、なぜ私とは付き合えなかったのかと聞いたら、「別の人のほうが話しやすかったから」と彼女は言っていました。
私からは休みが合わないのが一つの原因ではと聞いたら「それの一つの理由かな」と言われました。
彼女もまだ迷っていたみたいだったので、また会う約束をしたのですが、後日に付き合うと決めた人から私と会ったことを彼女が言うと「別れる」と言われたみたいです。

その後に彼女から「しばらくは会えない、メールも控える」と連絡がありました。

今までもそうでしたが、やはりお互いの休みがすれ違いになるというのは、付き合っていくのには障害になるのでしょうか。

皆さんのご意見お願いします。

5月に出会った女性がいます。

ただ、二人の休みがなかなか合わないことも彼女に伝えたのですが、「気にしてないからいいよ」と言ってはくれました。
しかし、私にとっては一つの不安でした。

彼女とはその後も毎日メール交換をして1週間後にも二人で会って、私と話しやすくなって親しみを感じるようになったと言ってもらいました。

しかし、その後に別の人と付き合うと言われました。
それを聞いた後にまた二人で会ったのですが、なぜ私とは付き合えなかったのかと聞いたら、「別の人のほうが話しやす...続きを読む

Aベストアンサー

付き合い出した頃って、テンション高くて「もっとたくさん会いたい!」「○○一緒に行ってみたい!」「○○してみたい!」って思うじゃないですか?
初めから制約がある(程度によりますが、休みが違うとかなりキツイ!?)と
寂しくなるのも仕方ないかな?と・・・
付き合い出して、ペースをつかんでしまえばそれなりに、付き合えるのかもしれませんね。
(そうでなくては遠距離とかありえなくなるでしょ?)
会えなくても思い続けていくのって、やはり人によってはかなり辛いことと思いますよ。
縁がある方とは、たとえ時間が合わなくてもお付き合いできると思いますので、
頑張って下さいね♪

Q教えてください。 愛されてる気分になったことがなく 僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたと

教えてください。

愛されてる気分になったことがなく
僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたところ母はいつも以上に暴言を吐いたり叩いたりして、
最後に叩いたり、暴言を吐くのはあなたのためなのよと言われました。
だけど、僕は信じられません。
本当に、叩かれたり暴言をはくことが愛しているという意味なんですか?僕は馬鹿なのでわからないです。
教えてください。

Aベストアンサー

お母様自身がそのように育てられたのかもしれませんね。

バカなんかじゃないですよ。
児童相談所とかに相談してみてください。行政のカウンセラーにも相談できますよ。

Q平日休みの夫と土日休みの私

質問タイトル通りです。
保育園に通う子供が2人います。
夫の勤務先が平日休みとなり一年、私も仕事をしていますが土日休み。
休日に家族みんなで出かける事がなくなり、保育園行事の運動会にもパパは参加できません。私も子供も寂しさを感じています。
これまで食品買出し等の買い物もパパと一緒だから、沢山買い込んでも大丈夫!みたいなトコあったんですけど、子供2人と買い物なので週に数回少量を買う様になったり、私も仕事をしているので休まる時がありません…。私の甘さも感じています。
パパっ子の娘は、いつもパパに「日曜日お休みしてー!」って言っています。そんな娘を見ていると可愛そうに思えてしまいます。
夫は私に「転職するからしばらく我慢して待って…」と言うのですが
信用する事もできず。と言うのも、そう言い続けて10年です。
転職するなんて思えません。私が甘ったれているのでしょうか?
これ位の事で泣き言なんてと思われますよね。
夫の転職するという言葉が現実になれば良いのに…と思いつつ
現状を受け止め楽しく生活していく方法も考えなくては…と思っています。今とても私自身病んでいる様です。
どなたか私が前向きに楽しく過ごせる様な、ご意見下さい。
よろしくお願いします

質問タイトル通りです。
保育園に通う子供が2人います。
夫の勤務先が平日休みとなり一年、私も仕事をしていますが土日休み。
休日に家族みんなで出かける事がなくなり、保育園行事の運動会にもパパは参加できません。私も子供も寂しさを感じています。
これまで食品買出し等の買い物もパパと一緒だから、沢山買い込んでも大丈夫!みたいなトコあったんですけど、子供2人と買い物なので週に数回少量を買う様になったり、私も仕事をしているので休まる時がありません…。私の甘さも感じています。
パパっ子の...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは甘えてなんかないと思います!
私もダンナと休日を一緒に過ごせないのはイヤです!二人の(子供との)思い出もあんまり作れなくなっちゃうし・・・。
でも、質問者さんのダンナサマも、転職しない理由があるのかもしれませんね。仕事にやりがいがあるとか。
質問者さんも働いていらっしゃるので分かると思いますが、
転職って大変ですよね~。
ごめんなさい、回答になってないのですが、でも、気持ち分かりますって言いたくて。
質問者さん家族がみんなで楽しい毎日をすごされることを祈ってます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報