彼のことで何度か相談させてもらっています。
昨日、お休みが合ったので久しぶりに彼の家でゆっくりと楽しい時間を過ごして来ました。
が、今朝、彼が出勤してきたのを見かけたのですが、なんと車の助手席に女の子が乗ってまして…
私は遠くからそれを目撃したので、彼は気付いてはないと思います。他にも女の子がいるんだろうなって薄々思ってはいたのですが、自分の目で見てしまうと結構キツいですね(泣)まぁ、こちらにも事情があるので、彼を責める事はしませんが…でもできれば私を一番に考えてこれからも仲良く付き合って欲しいのです。自分一人で考え悩んでもいい考えが浮かびません。どうか力を貸してください。二股でも三股でもいいけど、私を一番大切にしなきゃって彼が思ってくれるようないい一言ってないですか?明日、仕事の帰りに彼に会いに行くつもりです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今こそ彼の立場、彼の気持ちで考える「ゆとり」が大切なんじゃない?

貴方は彼の1番になりたいと。
凄く焦って忙しないんだよね。
彼の真実はわからないけど。
何故貴方という存在がいながら。
別の存在に気持ちを向けなければいけないのか?
それが本当に気まぐれな、ふんわりした「浮」いた「気」持ちなのか?
何処かで貴方との関係で満たされない部分を補うように繋がっているのか?
それは考えたいよね?
今の貴方そのものにオッケーが出ていない。
貴方を大切にしたいという気持ちは。
自分も貴方から大切にされている感覚を「心地良く」感じている状態の裏返し。
その心地良さは単なる好き好きや、求める気持ちの大きさだけではないんだよね。
それは下手をすれば片方の自己満足になる。
自分が繋がる事でスッキリしたい、満たされたい部分が中心になる。
その結果彼自身が置き去りになっている状態もありうるんだよね。
一番自分を理解してくれて。
一番「気持ち良く」付き合っていける、向き合っていけるな、と感じられるからこそ。
その相手に対して自然と比重が大きくなると。
貴方は今までの彼との繋がり方も含めて、彼から見た自分という目線も含めて。
明日までの時間を大切にして。丁寧に自分自身を整理して。
もう少し落ちついて彼と対峙できる状態は創らないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今夜よく考えてみたいと思います。もっともな回答ありがとうございました。

おばさんに飽きたんですよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6541065.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれませんが…。私のしてること、彼に対する気持ち、間違ってるとは思いますが…。
一度頭を冷やさないといけないのは心のどこかで思っているけど、今はまだ出来そうにないんです。

家族を捨ててひとりになりました。

あなたとは結婚する気はないけれど、良いパートナーに
なりたいので真剣に考えてもらえませんか?
と言ってみたら・・・・

真剣に向き合ってもらいたいなら、あなたも真剣に
行動するべきと思いますよ。

お互い、あいまいに流されているだけでしょ。
単なるセフレとは思いますけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、曖昧にズルズルと来てしまったとこもあります。明日はちゃんと彼に話してみようと思います。多分結婚することはないけど、彼といるととても安心できるのでずっと付き合っていきたいので。
元気が出ました!

助手席の女性の存在を明確にしておいた方が良いですね。

彼にやんわり聞いた方がいいですよ。
それで開き直ったら最悪です。
あなたを愛していません。
ごまかすようであれば、まだマシです。
あなたを愛している可能性があります。
その反応を見るだけでも彼の気持ちが分かります。
あなたの中で隠し通すと、ずっと気になって、疑心暗鬼になってしまうので、それは止めましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
明日、感情的にならないように彼と話してきます。何より彼との関係が切れてしまうのだけは避けたいのです。彼の反応もよく見てみることにします。明日は勇気が出せそうです。