中学校の頃から自殺願望がありました。
小学生の頃に同級生の友達が交通事故で亡くなりました。
現在20半ばですが、なんであの頃に死ななかったのかと後悔する時があります。
友達の後を追えばよかったと思う事があります。
とても仲の良かった男の子で、子供ながらに、結婚しようね、と言ってくれた大好きな友達でした。
今は夫と子供がおりますが時々その男の子の事を思い出します。
親とはあまり仲良くないので夫と二人で育児している感じですが
夫の休日も少ないので実質母子家庭状態です。
育児には疲れていると思います。

いつからか覚えていませんが成人してからだと思います、
決まった期間、ものすごく気分が落ち込んでどうしようもなくなる事がありました。
わけも分からず悲しくて辛い事ばかり思い出して、声を押し殺して泣きはらします。
女だから仕方が無いんだろうと思ってました。
その期間を過ぎてしまえば嘘のようにケロッとしてました。
でも最近はそんな気分がずっと続いています。
相談できるような人は居ません。
私自身、死にたいと思う事は甘えで、生きる事は皆辛いんだから、
自分だけ何甘えてるんだ、と言う考えがありましたが
今は死ぬも生きるも自分の勝手だろうと思ってしまいます。
常に死ぬ事が頭から離れません。
私が死んだら子供に寂しい思いをさせてしまう、
まだ物心の付いていない今なら・・・と考えます。
自分はどうかしてしまったんでしょうか?
昔から顎関節症で数年前に歯の治療をしてから悪化し
常に軽い頭痛と顔面がボーっとするような感じがあります。
この間口腔外科に行きましたが、これ以上悪化しないように気をつけて、とだけ言われました。
せめてこの頭痛だけでも治れば変わるかな、と思ったのですが
何も変わりませんでした。
自分が今どうなってしまっているのか分かりません。
今も涙が止まりません。
誰か助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

一般的な意見を言えばもっと辛い人もいるし、頑張ってくださいなんでしょうけど…



死ぬ気があるならぱっとハメはずして何かしてみては?

うつ病かは医師に診断してもらわないとわからないけど、私の職場のうつ病と診断された人は仕事をすぐに辞めて海外行って遊んだりしてたし、まあ死にたいと考えてる今、何もやる気が起きなかったりするとは思いますが、何か気分転換、今までにした事が無い事とかやって見れば?夫も死なれるよりはいいかと、相談しましたか?
私も今借金の事で悩んでいて、毎日その事ばかり考えてしんどいけど、根性?無いので死ぬ事は出来ないし、とりあえず今を生きています。
すみませんいいアドバイスにならなかったと思いますますが少しでも前向きな何かが生まれたらいいと思います。
    • good
    • 0

彼に関して、


アレしてくれないコレしてくれないのご不満がなければ
大丈夫です。

育児日記に、
毎日、必ず、1~2行、感謝の言葉、よかったことを
書き添えるようにしましょう。
日々、魂の救いになります。

人が希望に至るのは絶望に導かれてです。 『クレーヴの奥方』 ラ・ファイエット夫人
質問者さまは絶望しているわけではないので
それは救いですね。

ふだん着でふだんの心桃の花   
細見綾子の俳句ですが
こんなスタンスで暮らしたいと憧れています。
    • good
    • 0

mafyloryさんはじめまして(´・_・`)



わたしは10年近くお薬を服用してきたものです。
辛くて苦しい時期が続いていますがどうしても
我慢できなくなったら病院に通うことがいいと思います・・・

あまりオススメしたくはありませんが・・・

がんばってください。
    • good
    • 0

こんなところで質問しても、らちがあきません。


ちゃんと心療内科に行って、プロである先生にじっくり話を聞いてもらってください。

回答する側は、あなたの人となりを知りません。
その短い質問文でしかあなたの状況・気持ちを知ることができません。
まして受け止め方も人それぞれです。
互いの顔が見えない文字の世界なら、好き勝手にあなたに意見を言うことができます。
あなたはここで意見を募ってどうしたいのですか?
おそらく手厳しい意見も沢山来るでしょう。
ますます思いつめる結果になりかねません。

あなただったら、わが子を残して死のうかとまで思いつめている、顔も名前も知らない人に、甘えだなどと軽々しく言えますか?
私には言えません。
どうか今すぐ、心療内科に行ってください。
    • good
    • 0

それが鬱なのか甘えなのかは私は医者じゃないのでわかりませんが、死ぬ事はいつだって出来ます




いつだって出来るのですからまぁそう慌てずに、まずは心療内科を受診なさってみて下さい



一人で泣き暮れるのではなく、心療内科の医師に思いをぶつけてみて下さい



鬱かどうかはわかりませんが、何か心の病にかかっているのかも知れませんよ


ならば、適切な治療を受け、処方されたお薬を飲み、診断された病名を受け入れ闘ってみましょうよ





死ぬ事はその後だってできます
    • good
    • 0

精神的につらいみたいなので、心療内科か精神科に受診してください。


私もうつ病で、吐き気やだるさが続いていますが、何とか頑張って仕事をしています。
闘病している人は世の中に5万といます。
あなただけではありません。
とは言っても、つらい状態が続いているのですから、少しでも精神的に落ち着けるようにするには、やはり薬などを飲むしかないと思います。
あとは、気持ちの持ちようなので、なるべく何か楽しくなるようなことをしてください。
頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘え下手とは?

甘え下手とはどういう意味で使いますか??
たとえば、~は甘え下手だよね。とかです。

Aベストアンサー

 文字通り、甘えるのが下手なんです。

 甘えていい事と甘えちゃいけない事の区別がつかない。
 甘えるタイミングが悪い。
 甘えてみても相手が妙に受け入れにくいような甘え方をしてしまう。

 ・・・等等

 弟や妹がいる長男・長女が甘え下手になりやすいですね。特に両親が厳格に躾ける家庭で育った長男・長女で甘えるのが上手な人は滅多に居ません。
 育つ過程で甘えることが許してもらえなかったため、どうしても自分が甘える際の空気の読み方が身に着かなかったので、前述したように間が悪かったり下手な甘え方をしたり、甘えていい事を我慢したり甘えちゃいけない事を他人に頼ろうとしてみたりするわけです。

Q今後の夫婦どうしたら円満になりますか? 私(35)と主人(35)は大学の同級生で卒業後縁が二年の交

今後の夫婦どうしたら円満になりますか?

私(35)と主人(35)は大学の同級生で卒業後縁が二年の交際期間を経て結婚しました。
現在結婚5年目で気持ちのすれ違いが大きくなっています。

主人は自分中心の性格で相手よりも自分を優先させることが多いです。
仕事のことや家のことについても自分の思い通りしたいので、私の居場所がありません。
人に対しても思い入れが少なく、自分に都合よく付き合ってくれれば誰でもいいようです。
以前、思いやりがないと言われたことがあり(私も思います)自分は欠陥があると割り切っています。
夫婦生活もレス状態です。排卵日関係なく私からいつもアプローチしても、また今度ねと必ずはぐらかされます。


私はまじめで融通の利かない部分がある性格だと思います。
夫婦は二人三脚助けあいながら、思いやって生活するものだと考えています。

そのため、何かある事に夫婦の絆や主人の愛情を感じられず寂しくなることが多いです。
最近では、些細なことでも許すことができなくなり問い詰めてしまいます。

主人は自分はこんな人間だから、私が求めるような人間にはなれないとのことでした。


捕捉
年末に不妊治療の末、妊娠することができ仕事を休んでいます。
私としては、一生誓って結婚したので離婚は考えていません。
将来無事に出産することができたなら、子供のためにも素敵な家族になりたいと願っています。

今後の夫婦どうしたら円満になりますか?

私(35)と主人(35)は大学の同級生で卒業後縁が二年の交際期間を経て結婚しました。
現在結婚5年目で気持ちのすれ違いが大きくなっています。

主人は自分中心の性格で相手よりも自分を優先させることが多いです。
仕事のことや家のことについても自分の思い通りしたいので、私の居場所がありません。
人に対しても思い入れが少なく、自分に都合よく付き合ってくれれば誰でもいいようです。
以前、思いやりがないと言われたことがあり(私も思います)自分は欠陥があると割り...続きを読む

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます!

ウチも勝手ですよ~
宇宙人みたい
しかも何も出来ない
宇宙人みたいに(笑)


子供ができると
色々変わると思います
勝手なのは変わりませんが
勝手の質が変わるかも

ウチは
最初お父さんらしくなり
その後もっと勝手になりました(笑)
今一人で趣味に走ってます

あなたは母になるので
子供にかかりっきりになり
大変でしょうが
うまく立てながら
いいお父さんになってくれればいいですね

あなたに似てる
あなたに似てるっておだてて

ありがとうとか
思った時たくさん口にした方がいいですよ
子供のためにもいいし

私はもっと子供が小さい時に
気を付けて小さい事でも
ありがとうを多く言えば良かったと思ってます

お幸せに!

Q甘え下手な女性を描いた話

 私は長女で、職場でも家でもつくづく甘え下手で損してばかりで、苦しいなあと思いながら生活してます。
 そこで、私のように甘え下手な女性を描いた話(小説でも漫画でも映画でも可。ジャンルは問いません)でおすすめのものがあれば、教えてください。
 甘え下手で何の見返りもなく損ばかりだけど健気に頑張ってる女性の話、あまりの甘え下手ぶりに切なくなってくる話、元気になれるような話・・・いろんな甘え下手女性の生き方を垣間見ることができる話について、教えてください。
 もうすぐ旅行に行くため、ひょっとしたら、すぐにお返事が書けるかわかりませんので、お暇な時にご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も相当な甘え下手ですが、そんな自分を肯定できる気持ちになったのが、川上弘美さん(弟がいる長女)の小説・エッセイ全般です。

特におススメなのが、「センセイの鞄」でしょうか。
恋人も含め、人とベタベタするのが苦手な30代後半独身女子が主人公の小説です。
彼女と同じく人との適度な距離を保ちつつ付き合うことを好む初老の男性と、淡くも純粋な愛を育む話です。

映画だと「ゴースト・ワールド」なんかが個人的にはおススメです。

だいじょうぶ、不器用な人間は、思ったよりたくさん世の中にはいるのです!

Q私は自分がとても不幸な人間に思えます。 簡単に半生を振り返ると、 子供の頃は同級生から酷いいじめをう

私は自分がとても不幸な人間に思えます。
簡単に半生を振り返ると、
子供の頃は同級生から酷いいじめをうけていました。友達もいなくいつも一人でした。
大人になってからはストーカーにあいさんざんつきまとわれ会社にまで迷惑行為をし何度か転職しました。
交際していた彼氏がいましたがとんでもない性格の持ち主だとわかり当然別れました。
人間不信に陥り今は一人です。
私は幸せになれないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分を幸せにするのは自分の責任です。
責任感を持って自分を幸せにする方法を学び続けるべき。
誰かが幸せにしてくれるわけではない。
今までの半生で学んだことを生かせばよい。
何も学んでないなら今から学ぶべき。
幸せのために何か効果的で何が逆効果なのか。
それを知らないで幸せになれるはずもない。

Q甘え下手で困っています。 彼に甘えられなくて困っています。 小さい頃から甘え下手で結構損をしていると

甘え下手で困っています。


彼に甘えられなくて困っています。
小さい頃から甘え下手で結構損をしていると思います。

彼から甘えられても言葉が見つからなく、黙ってしまいますし、可愛げのない返答をしたこともたくさんあります。
周りの人の印象では、私はクール(?)、気が強い(そんなことないのですが)とよく言われるのでなんだか急に甘えることなんてできないです。

また、甘えるってどうやって?という状態です。
他の人のように、『○○く〜ん//ぎゅ〜』とかできないです、恥ずかしいです。
好きとかは伝えるのですが、どういう表情で伝えたらいいのかわからないので真顔で言ってしまいます。

どうしたら甘えられますか?
また、甘え方を教えてください。

Aベストアンサー

別にそんなに悩む程のことではないと思います。
貴方みたいな人は、甘えたい男が寄って来そうですが!
別にその性格を直さずに、姉御肌を発揮して良いのではないでしょうか?

Q自殺願望

昔から何かあるとすぐ死にたくなる女です。
死ぬ死ぬって言ってる奴に限ってなかなか死なないみたいな。最近、精神的に自分を追い詰めてしまって逃げてばかりいたのですが、もうそれも限界です。死んでしまいたい。逃げの果てに自殺なんて最悪ですか?

Aベストアンサー

精神的に思いつめて発作的に自殺するのはお勧めしません。本気で自殺したいならわたしのように10年計画で考えてください(もう9年になりました)10年のうちに心変わりすればそれはそれでいいので。
 自分の最後をどのように演出するか、人生最後の見せ場だし人の迷惑を極力さけ確実に死ぬ方法と自分の価値観とポリシーにあった自殺計画を立てると非常に困難で、だから面白いものになります。自殺そのものを楽しむくらいにならねば。間違えてでも首をつったり飛び込みなんかしたくはない。どうせ死ぬなら人のしないことで、日本海溝に飛び込むことを夢としています。ここなら日本という国がなくなっても地質学的長さで永眠できます。遺体を焼くこともなくきれいに白骨になるまでクモヒトデが肉を食べてくれるでしょう。しかし、海流と船の手配など考えるとピンポイントで飛び込むのは相当難しい。次案で鍾乳洞の中で滴り落ちる石灰水を浴びて数千年かけて石化するというのも考えてますが土地の所有権で問題があります。
現実的には私はギロチンを自作しようかとおもってます。そのための設計図も描いてます。問題は刃でこれは特注するしかないかとか・・
あなたは回答を見ると本気で死にたいわけではないし、人への感謝も十分あるのでまだまだ生きた方が良いと思います。

精神的に思いつめて発作的に自殺するのはお勧めしません。本気で自殺したいならわたしのように10年計画で考えてください(もう9年になりました)10年のうちに心変わりすればそれはそれでいいので。
 自分の最後をどのように演出するか、人生最後の見せ場だし人の迷惑を極力さけ確実に死ぬ方法と自分の価値観とポリシーにあった自殺計画を立てると非常に困難で、だから面白いものになります。自殺そのものを楽しむくらいにならねば。間違えてでも首をつったり飛び込みなんかしたくはない。どうせ死ぬなら人のしな...続きを読む

Q「甘え下手」と言われます。

30歳。今まで付き合ってきた人数は、今の彼を含めて4人です。

今まで付き合ってきた歴代の彼氏達全員に「もっと甘えて欲しいなぁ」「もっと甘えていいよ!」と言われてきました。

私を知る友人、同僚等、周りの人たちにも「甘えなそう」「甘えベタだよね」と言われます。

おごられるのが苦手で、食事代は出す方で、なるたけ相手に負担を掛けまいと思う方です。女同士で話していると、そういう部分も問題なんだろうかと思います。

上手に甘えられる女性は男性から見たら、可愛いんだろうなぁ~なんて思うこともしばしば。

どうしたら甘え上手になれますか?甘え下手は損でしょうか?

Aベストアンサー

得か損かは相手にもよると思いますが、
(きつく独立した女性が好きな男性もいるはず)
一般に、女性に甘えられるのが好きな男性は多いですよね(^^)

例えばお食事代ですが、質問者様はお金を出す事が「負担だ」と
捉えているから遠慮してしまうわけですが、
女性にご馳走をする事が楽しいとのがたもおられるわけですよ。
その程度の金額ですべてをどうこう、と思ってるわけじゃないでしょうが(笑)、
女性を喜ばせてあげる事ができた満足感、というか。

もちろん金銭が絡むことばかりではなく、
ちょっとしたワガママを叶えてあげることで、
男としての度量がもてたような気がして満足するとか。

そういう事を考慮して、男性の立場に立って考えると…?
女性が甘えることは「負担」ではなく、
甘える事が相手に対してのエンターテインになっていると思いませんか?(^^)

負担な事を押し付けると思うから甘えられない。
でも「男性に楽しみを提供する」と考えたら、
少しは甘え上手になれたりしないかしら?

もちろん節度を持ってのお話ですが、
女性だって男性に頼られると嬉しいこと、ありますもんね♪
たまには人の定規に乗って行動してみるのも楽しいですよ♪

得か損かは相手にもよると思いますが、
(きつく独立した女性が好きな男性もいるはず)
一般に、女性に甘えられるのが好きな男性は多いですよね(^^)

例えばお食事代ですが、質問者様はお金を出す事が「負担だ」と
捉えているから遠慮してしまうわけですが、
女性にご馳走をする事が楽しいとのがたもおられるわけですよ。
その程度の金額ですべてをどうこう、と思ってるわけじゃないでしょうが(笑)、
女性を喜ばせてあげる事ができた満足感、というか。

もちろん金銭が絡むことばかりではなく、
ちょっ...続きを読む

Q自殺願望

自殺したいと思てしまい
日常生活に支障をきたしています。
辛いです。
あと10年20年と生きているイメージが僕にはありません。
どうしたら乗り越えられるでしょうか。。

Aベストアンサー

出会った時から、貴方の心の純粋さや綺麗さは、ただ者でないと確信していたし、貴方の内なる輝きによって
私が照らされたんです。

私の方こそ、gooさんには言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

厳寒の中でも、あれ程、綺麗だったのだから、今の貴方は眩いばかりの輝きを放っていると思います。

その光(愛)を、ひとりでも多くの人達に降り注ぐ人になって下さい。


人の真の幸福は、愛されることではなく、愛することです。

【注】私は、無心論者&無宗教です。(笑)



>いつか、どこかで偶然お会いできる事を祈りつつ。。

そうですね。
私もgooさんに実際にお会いしたかったです。

と言うか、実名も住所も知らないけれど、いつか本当にgooさんと会えるような気がします。。。

Q甘え下手

彼氏から甘え下手だと初めて言われました。

私は昔から、自分の気持ちや希望を言うのに、
「本当に今伝えていいのか」を一旦考えてしまってから行動に移す傾向があり、
現在遠距離中のため、「寂しい」とかも思ってもあまり口にする事がありません。

お互いに仕事を忙しくがんばっているため、相手の負担になるのが嫌だっていう気持ちが根底にあります。。

その事を言っているのかなぁ、、と思いました。

そこで皆さんにお伺いしたいのは、

(1)「甘える」の定義は?
(2)女性→男性への具体的な「甘える」行動って何?

もっと、甘え上手な女性になりたいので、他にもアドバイスがあったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして!

さっそくですが・・・。
>(1)「甘える」の定義は?

わたしはないと思います。その人、その時々で違うと思うので、一概にコレという定義のようなものはないとおもいます。

>(2)女性→男性への具体的な「甘える」行動って何?

ピンからキリまでさまざまですよね。
例えば、『あれ買って~。あれ食べた~い』も甘えですし『ずっと一緒にいてね。』と言うのも甘えのような気もします。

top_secretさんは、『甘え』という言葉に敏感になっていらっしゃいますが、本当に『甘えて欲しい』と思う人はいないんじゃないでしょうか?
甘え=精神的に必要とされるにとった方が、男女間は上手くいくような気がします。

top_secretさんもおわかりのような気もします。
他の方も書かれていますが、気持ちを素直に上手く伝えられれば、それが甘え上手なんじゃないでしょうか?
寂しいと言って泣いて困らせるのは甘えベタです。最初は嬉しくても迷惑です。
でも、寂しいと言って、ニコッとされるのは純粋に嬉しいですよね。

少女マンガやドラマでは、素直になれない子が主人公のことが多いですが、現実ではやはり素直に寂しい・嬉しい・悲しい・辛いなど、素直に表現できる人の方がもてるし、幸せになっているような気がします。

同じ女性としては、top_secretさんは、自立されているし思いやりもあって、とっても好感がもてるのですが、甘え上手になりたいと言うことなので、突然は難しいでしょうから、ちょっとずつ彼への負担にならない、かわいいワガママを言ってあげるといいんじゃないでしょうか?

初めまして!

さっそくですが・・・。
>(1)「甘える」の定義は?

わたしはないと思います。その人、その時々で違うと思うので、一概にコレという定義のようなものはないとおもいます。

>(2)女性→男性への具体的な「甘える」行動って何?

ピンからキリまでさまざまですよね。
例えば、『あれ買って~。あれ食べた~い』も甘えですし『ずっと一緒にいてね。』と言うのも甘えのような気もします。

top_secretさんは、『甘え』という言葉に敏感になっていらっしゃいますが、本当に『甘えて欲しい』と...続きを読む

Q自殺願望のある彼と上手く別れる方法は?

私には何年も付き合っている彼氏がいるのですが、性格や価値観の不一致、また彼が軽度のアルコール依存症であることから、彼との結婚が考えられません。

しかし、それでも別れないでいる理由は、別れを切り出そうとすると、「もう人生を終わらせようかな」と彼が言うからです。

自殺をほのめかす人に限って死ぬ気はないとよく言われますが、彼の場合、父親から虐待を受けて育っているため、普段は明るく振る舞っていても、心のどこかで「自分は生きる価値のない人間だ」と思っており、しかも彼の一番の生き甲斐が“私”なので、本当に自殺を実行しそうです。

彼は人間的に素晴らしい面もあるので、私としては、結婚はしなくとも、ずっとお付き合いを続けていくのもありかな、と思っています。

しかし、先日彼は、「結婚しないなら付き合っていても進展がないから、別れた方がいいと思う。僕は唯一の家族である母親が死んだら自分も死のうかな。ていうか、もう充分に生きたから、今死ぬのもありかも・・・いや、何でもない^^」と明るい口調で言ってきました。

最近は、彼が仕事面で「これだ」と思える自分の特技を見つけたので、「ようやく私以外にも生き甲斐を見つけたのか」と少し安心していましたが、やはり別れ話になると自殺をほのめかしたのでショックです。

彼の場合、極端に言えば、「私と結婚する」か「自殺する」かの二択だそうなので、彼と結婚を考えられない私は、苦肉の策ですが、たとえ自分が悪者になってでも、少しずつ彼に冷めてもらう努力をして、向こうが別れたいと思い、1人で生きていってくれるように仕向けようかと目論んでいます。

そこで、彼に冷めてもらう方法として、
・何かと理由をつけて会う頻度を減らし、徐々に物理的な距離を置き、精神的な自立を促す
・「実は浪費癖と借金がある」と偽り、彼にそれとなく援助や協力を求め続ける
・「もし結婚するなら、私の家の婿養子になって、しかも私に贅沢な暮しをさせてほしい」など、無理難題を言う
・「実は異常性癖がある」などの告白をする

などを考えていますが、皆さんは、依存心の強い彼に、少しずつでも「こいつと結婚するなら1人で生きていったほうが幸せかも」と思わせる方法は、何か思いつきますでしょうか?

また、私が考えた案に対して、忠告などがありましたら、よろしくお願いいたします。

私には何年も付き合っている彼氏がいるのですが、性格や価値観の不一致、また彼が軽度のアルコール依存症であることから、彼との結婚が考えられません。

しかし、それでも別れないでいる理由は、別れを切り出そうとすると、「もう人生を終わらせようかな」と彼が言うからです。

自殺をほのめかす人に限って死ぬ気はないとよく言われますが、彼の場合、父親から虐待を受けて育っているため、普段は明るく振る舞っていても、心のどこかで「自分は生きる価値のない人間だ」と思っており、しかも彼の一番の生き甲斐...続きを読む

Aベストアンサー

あなたを悪く言うつもりはありません。
あくまで一般論として聞いてください。

女は別れようとする相手に対して、自分自身を「いい人だった」という思い出で終わらせたがる、
・・・ということです。

要するに、

「私のコト、別れた後に悪く言わないでね~」、「私のこと、悪い思い出にしないでね~」、
「どう言ったら相手が傷つかないかな~」、・・・みたいな~。

後腐れなく別れることは、ある意味ラッキーに過ぎず、普通は多少なりともどちらか、または
お互いが傷つくものです。

あなたも典型的な女の考え方ですね。

男はそんなもん気を遣われようが、傷つくときは傷つくし、むしろ余計なお節介ですよ。

別れたいなら別れる。理由もズバリ言う。シンプルでいいんですよ。

冷たいアドバイスに感じるかもしれませんが、別にあなたを批判しているワケでは
ありませんよ。付き合うのが嫌だったら、男に遠慮なんかしなくていいよ、ということです。

自殺されたらされたときですよ。それは決してあなたのせいではない。

ちなみに男は、別れる時、後腐れなく分かれるために、ワザと「自分を悪者にする」という
手法を取ります。

女は男に対して自分を「いい思い出」として残したがり、
男は女に自分のことを「忘れるように」行動します。

男と女の恋愛観は違うんです(笑)。

あなたを悪く言うつもりはありません。
あくまで一般論として聞いてください。

女は別れようとする相手に対して、自分自身を「いい人だった」という思い出で終わらせたがる、
・・・ということです。

要するに、

「私のコト、別れた後に悪く言わないでね~」、「私のこと、悪い思い出にしないでね~」、
「どう言ったら相手が傷つかないかな~」、・・・みたいな~。

後腐れなく別れることは、ある意味ラッキーに過ぎず、普通は多少なりともどちらか、または
お互いが傷つくものです。

あなたも典型的な女の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報