中学校の頃から自殺願望がありました。
小学生の頃に同級生の友達が交通事故で亡くなりました。
現在20半ばですが、なんであの頃に死ななかったのかと後悔する時があります。
友達の後を追えばよかったと思う事があります。
とても仲の良かった男の子で、子供ながらに、結婚しようね、と言ってくれた大好きな友達でした。
今は夫と子供がおりますが時々その男の子の事を思い出します。
親とはあまり仲良くないので夫と二人で育児している感じですが
夫の休日も少ないので実質母子家庭状態です。
育児には疲れていると思います。

いつからか覚えていませんが成人してからだと思います、
決まった期間、ものすごく気分が落ち込んでどうしようもなくなる事がありました。
わけも分からず悲しくて辛い事ばかり思い出して、声を押し殺して泣きはらします。
女だから仕方が無いんだろうと思ってました。
その期間を過ぎてしまえば嘘のようにケロッとしてました。
でも最近はそんな気分がずっと続いています。
相談できるような人は居ません。
私自身、死にたいと思う事は甘えで、生きる事は皆辛いんだから、
自分だけ何甘えてるんだ、と言う考えがありましたが
今は死ぬも生きるも自分の勝手だろうと思ってしまいます。
常に死ぬ事が頭から離れません。
私が死んだら子供に寂しい思いをさせてしまう、
まだ物心の付いていない今なら・・・と考えます。
自分はどうかしてしまったんでしょうか?
昔から顎関節症で数年前に歯の治療をしてから悪化し
常に軽い頭痛と顔面がボーっとするような感じがあります。
この間口腔外科に行きましたが、これ以上悪化しないように気をつけて、とだけ言われました。
せめてこの頭痛だけでも治れば変わるかな、と思ったのですが
何も変わりませんでした。
自分が今どうなってしまっているのか分かりません。
今も涙が止まりません。
誰か助けてください。

A 回答 (6件)

一般的な意見を言えばもっと辛い人もいるし、頑張ってくださいなんでしょうけど…

死ぬ気があるならぱっとハメはずして何かしてみては?

うつ病かは医師に診断してもらわないとわからないけど、私の職場のうつ病と診断された人は仕事をすぐに辞めて海外行って遊んだりしてたし、まあ死にたいと考えてる今、何もやる気が起きなかったりするとは思いますが、何か気分転換、今までにした事が無い事とかやって見れば?夫も死なれるよりはいいかと、相談しましたか?
私も今借金の事で悩んでいて、毎日その事ばかり考えてしんどいけど、根性?無いので死ぬ事は出来ないし、とりあえず今を生きています。
すみませんいいアドバイスにならなかったと思いますますが少しでも前向きな何かが生まれたらいいと思います。
    • 0

彼に関して、

アレしてくれないコレしてくれないのご不満がなければ
大丈夫です。

育児日記に、
毎日、必ず、1~2行、感謝の言葉、よかったことを
書き添えるようにしましょう。
日々、魂の救いになります。

人が希望に至るのは絶望に導かれてです。 『クレーヴの奥方』 ラ・ファイエット夫人
質問者さまは絶望しているわけではないので
それは救いですね。

ふだん着でふだんの心桃の花   
細見綾子の俳句ですが
こんなスタンスで暮らしたいと憧れています。
    • 0

mafyloryさんはじめまして(´・_・`)

わたしは10年近くお薬を服用してきたものです。
辛くて苦しい時期が続いていますがどうしても
我慢できなくなったら病院に通うことがいいと思います・・・

あまりオススメしたくはありませんが・・・

がんばってください。
    • 0

こんなところで質問しても、らちがあきません。

ちゃんと心療内科に行って、プロである先生にじっくり話を聞いてもらってください。

回答する側は、あなたの人となりを知りません。
その短い質問文でしかあなたの状況・気持ちを知ることができません。
まして受け止め方も人それぞれです。
互いの顔が見えない文字の世界なら、好き勝手にあなたに意見を言うことができます。
あなたはここで意見を募ってどうしたいのですか?
おそらく手厳しい意見も沢山来るでしょう。
ますます思いつめる結果になりかねません。

あなただったら、わが子を残して死のうかとまで思いつめている、顔も名前も知らない人に、甘えだなどと軽々しく言えますか?
私には言えません。
どうか今すぐ、心療内科に行ってください。
    • 0

それが鬱なのか甘えなのかは私は医者じゃないのでわかりませんが、死ぬ事はいつだって出来ます

いつだって出来るのですからまぁそう慌てずに、まずは心療内科を受診なさってみて下さい

一人で泣き暮れるのではなく、心療内科の医師に思いをぶつけてみて下さい

鬱かどうかはわかりませんが、何か心の病にかかっているのかも知れませんよ

ならば、適切な治療を受け、処方されたお薬を飲み、診断された病名を受け入れ闘ってみましょうよ

死ぬ事はその後だってできます
    • 0

精神的につらいみたいなので、心療内科か精神科に受診してください。

私もうつ病で、吐き気やだるさが続いていますが、何とか頑張って仕事をしています。
闘病している人は世の中に5万といます。
あなただけではありません。
とは言っても、つらい状態が続いているのですから、少しでも精神的に落ち着けるようにするには、やはり薬などを飲むしかないと思います。
あとは、気持ちの持ちようなので、なるべく何か楽しくなるようなことをしてください。
頑張ってください。
    • 0