東芝ノートPCでG8U25PDDWですが、PCスイッチONからデスクトップ画面になると、全体に市松模様の様なノイズが現れてフリーズしてしまいます。どこが悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

グラフィックスチップの不良。

この時期のNvidiaのノート用チップは熱でやられてしまう事がよくあります。
G5位までならビデオカード別体型だったので、グラフィックスチップが逝かれてもカード交換だけで直りましたが(入手できればね)、G6以降はシステムボードにチップが載っているタイプになったので、このような症状が出た場合、システムボードの交換しか修理方法はありません。(厳密に言えばあるが。。。)東芝のこのクラスのモデルはDynaBookでもqusmioでもグラフィックスチップにNvidiaのチップを使っているのでこの手のトラブルがよくあります。
まぁモデルイヤーからいってもご臨終でしょうね。修理するにはシスボ交換で確実に5万以上ですから。
    • 0

どこが異常なのかはわかりません.

正常に動作しないことは確かです.
ユーザーに出来ることは,
メーカーに修理依頼をすることだけです.
    • 0