書き込みの時、前までは名前とか保存された状態になってたため、一回一回書くこともなかったのですが、最近保存されてなくて、書き込みをするたびに名前など記入しなおさなければならなくなりました。
保存したままにするって、どうすればいいのですか?

A 回答 (1件)

「名前などを自動的に保存してくれる機能」は、『オートコンプリート』と呼ばれています。

おそらく、この機能が無効になってしまったがために、自動的に保存できなくなったんだと思います。てことで、オートコンプリートを有効にしてみましょうか。

まず、「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプションの画面」が出てきますよね。

そしたら、「コンテンツ」タブをクリックし、『オートコンプリート』ボタンをクリックします。

「オートコンプリートの設定画面」が出てきますので、『フォームのユーザー名およびパスワード』の□にチェックを入れて、「OK」ボタンをクリックしてください。

これで、オートコンプリートが有効になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみます☆