先ほども別件で質問をしましたが
再度、別のリーディング(ヘキサグラム)の解釈を
お願いいたします。

これは、長年連絡を取っていなかった友人Bと私の関係を
見るものです(私が久しぶりに連絡を取っても良いものか
迷っています)。

ポジションは:

1.(過去)世界
2.(現在)ペンタクルの2 (逆位置)
3.(未来)カップの4 (逆位置)
4.(対応策)魔術師
5.(相手の気持ち)ソードのキング (逆位置)
6.(自分の願望)カップの10
7.(総合結果)賢者 (逆位置)


私の解釈では:
1.つながり、ワンネス
2.安定、信頼の弱まり
3.新たな関係、関わり合わない
4.力を注ぐ、独創的になる
5.混乱状態をすっきりさせるのに力が足りない
6.平和、平穏
7.心を沈め、自分の内面に理解を求める必要

と読み、過去では良い繋がりであったが
現在は安定性や信頼に欠ける状態と解釈しました。

問題は、近未来の解釈で
新たな関係と読むのか、それとも係わり合いがないと読むのか
困っています。
また、自分だけの視点でものを見る、という解釈の方が良いでしょうか。

そして、私としては安定した関係を望んでいるが
相手の気持ち(ソードのキング、逆位置)、
そして結果(賢者の逆位置)の解釈がよくわからず、
ぴんと来ません。
(思わしくない結果であることはわかるのですが)

普段、逆位置は正位置のパワーが弱まった形、
または自分ではまだ気づいていない影響・パワーとして解釈しています。

どうぞアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだ練習中なので、私ならこう感じるという感じで書きますね。



1.(過去)世界
未来の位置に良いカードが出ていれば別ですが、
世界が過去に来たら、関係がここで終了、新しい旅立ち
それ以上の関係にはなれないと読みます。

2.(現在)ペンタクルの2 (逆位置)
不一致、外見を取り繕う、面白くない現実、一方通行のコミニケーションなど

3.(未来)カップの4 (逆位置)
新しい関係の構築と読みますが、
あくまでも新しい(対応策の魔術師も含め)であって元の関係には戻れない事を視野に入れる

4.(対応策)魔術師
そのまんま新しく、そういう気持ちでのコミニケーションを図る

ただ、これが男女関係だと別の人に目を向けた方が…と読みます。
だから、そのくらいのつもりで。

5.(相手の気持ち)ソードのキング (逆位置)
すごい冷たい態度を取られるかも知れませんね、
何で連絡してきたの?という感じかも…。

6.(自分の願望)カップの10
仲良くしたいんだよね~

7.(総合結果)賢者 (逆位置)
心が通じ合わない事に寂しさを覚える、失望、孤独、
ありのままを受け入れる事を恐れている。

こんな感じです。
前回のヘキサでも相手の位置に剣4、ほっといて~みたいな感じ。

この回答への補足

とても丁寧な解説をありがとうございます!
一つ一つ参考にしながら、こういう解釈も出来るかと
納得しながら拝見しました。
とても勉強になりました!!

一つ更にお聞きしたいことがあるのですが。。。

これまで私は独学でタロットを始めて
ノートに記録したものを見ると30回くらいやっているのですが
そのほとんどが驚くほど当たっているのです
(人間関係ではなく主に出来事を占っていました)

今回解釈をお願いしたものは人間関係なのですが
結果は私だけが再度連絡をしたく、相手は嫌がっているという結果
(少なくともあまり望んではいないよう)でしたよね。

ところが、数日前、共通の知り合いと偶然に話す機会が出来て
そこで友人Bに連絡をしたら喜ぶと思うよ、と言われ
その知り合いが友人Bの電話番号をくれたのです。

タロットの結果が否定的だったので、連絡をするのをかなり迷ったのですが
番号をくれた知り合いと話すことになったこと自体が
かなりの偶然でびっくりしたので
ダメもとで友人Bに電話をしてみました。

すると、もの凄く喜んでくれて
その友人も何年もの間、しょっちゅう私がどうしてるか気になってたと
言うのです(その友人は社交辞令や上辺だけのことを言う人ではないので
本心だと思います)。
それで、家にまで招待してくれ、
これからは、また仲良く連絡を密に取って行こうということになったのです。

また、友人Aにも思い切って連絡してみましたが
こちらもとても喜んでくれて、お互い誤解も解けて
本当に良い結果となりました。

もちろん、結果的に良い方向になってとても嬉しいのですが
気になるのが、なぜタロットの結果とこれほどにまでズレているかという事です。

タロットをやっていない人は、当然
「単なる占いなんだから、外れて当然」と言うと思いますが
タロットは驚くほど的中するのを身をもって体験しているので
どうしてこの件(別の友人の件も含めて2件)は
全く違う結果になったのかととても不思議です。

私の気持ちが期待感と同時に、心の奥底では
相手がコンタクトを望んでいなかったらどうしようと
恐れを抱いていて、それが色濃くタロットに反映されてしまったと
考えるのが妥当でしょうか(自分では
そんな恐れを抱いていたつもりはないのですが)。

bottom1120さんはどう思われますか?

補足日時:2011/04/23 00:40
    • good
    • 0

ちょっと過去にべたべたしすぎてうざいなと思われて、適当にあしらわれてるっぽいので、何か相手が興味を示すような新しさ、新鮮さのあるネタでもってメールなりしてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

恐れを抱いていて、それが色濃くタロットに反映されてしまったと考えるのが妥当でしょうか


(自分ではそんな恐れを抱いていたつもりはないのですが)。

その可能性がない訳ではないのですが、
聖杯4(逆、新しい関係の構築と魔術師(新しいコミニケーション
結果の、賢者(逆 は頑固に貫くという意味も含まれているので、
当たっていると言えば当たってる、読みが甘かったかな~と

周囲の剣キング(逆で私は男性だと認識してしまいました。
占い師さんのブログでペイジは出来事を表すことはあっても
残りのコートカードは必ず人物を表すと思っていた方が良いと
キングやナイトが女性になる事はない、そう考えると、
お友達の身近な人で、剣キング(逆 
貴方たちが仲良くする事を面白く思わない男性が居る
こんな感じに読めるかな?と

コートカードが出てきた時はホントに悩むんですよ。
ただ恋愛関係を占ってる時には、
あ~誰か居るな~ってコートカードが示してくれたりもするもので…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q対策と結果のカードの読み方 教えてください。

タロットカードでヘキサグラムスプレッドで、質問者は相手と付き合えるかどうかを占いました。ヘキサグラムは回数も少なくあまり読み解き慣れていないのですが、特に対策がうまくよみとれません。結果と絡めて読むのが良いそうですが、結果も苦手なカードが出てしまい、行き詰まりました。
また、環境・周囲の人々 を 相手の気持ち と書いてあるものもあって混乱しています。その辺もアドバイスお願いします。

カードは以下です。
過去: 恋人R
現在: 死神
未来: 節制R
環境・周り: 太陽R
自分の願望: 愚者R
対策: 悪魔
結果: 魔術師


解釈としては、付き合えるチャンスはあったのだが、選択を間違ってしまい(恋人R)今は停滞した関係(死神)このままなら気持ちが通じ合わず愛情不足(節制R)
もっと自由に振る舞いたい、振り回したい(愚者R)が、周りの目が気になって動けない。しかし、それは杞憂で(太陽R)周りは質問者の行動を気にしていない。悪く思ってない。
或いは、(結婚までしたいと相談されましたが)自由でいたく、責任は取りたくない。(愚者) 相手から愛されているが、相手に質問者の好意が届いてなく向こうは落ち込んでいる(太陽R)

です。こちらも読み間違いあれば直しお願いします。
対策・結果の読み解きどうぞよろしくお願いします。

タロットカードでヘキサグラムスプレッドで、質問者は相手と付き合えるかどうかを占いました。ヘキサグラムは回数も少なくあまり読み解き慣れていないのですが、特に対策がうまくよみとれません。結果と絡めて読むのが良いそうですが、結果も苦手なカードが出てしまい、行き詰まりました。
また、環境・周囲の人々 を 相手の気持ち と書いてあるものもあって混乱しています。その辺もアドバイスお願いします。

カードは以下です。
過去: 恋人R
現在: 死神
未来: 節制R
環境・周り: 太陽R
自分の願望: 愚者R
対...続きを読む

Aベストアンサー

「付き合えるか?」という質問に対する結果が魔術師ならば

「YES、積極的に頑張れ!」

だと思います。
ヘキサグラムは結果から読み解く人が多いですね。


過去:恋人R …優柔不断さからチャンスを逃してしまい(選択を誤り)
現在:死神 …2人の関係が急変する出来事がある、あるいは再スタートできる状況にある。
未来:節制R …2人の気持ちがすれ違う。

今がチャンスで、今を逃してしまうと恋の成就は難しくなるという事ではないかと思います。

誰かとの関係を占う際は環境が相手の気持ち、願望が自分の気持ちになります。

相手の気持ち:太陽R …本当は相思相愛なのに悲観している。
質問者の気持ち:愚者R …進展するための勇気が出ない。


対策は対策・障害として読めば良いのではないかと思います。
障害:悪魔 …悪い方へ考える。楽な方へ流される。
というわけですね。



お互いに愛されている自信が無い事から相手のアクションを待っている。
このままではやがて、「良い雰囲気ではあったがそれは自分の勘違いで脈の無かった恋」として片付けられてしまうでしょう。
行動しなければ何も変わりません。
変わりたいのなら積極的に行動することです。

という感じになるかと思います。

「付き合えるか?」という質問に対する結果が魔術師ならば

「YES、積極的に頑張れ!」

だと思います。
ヘキサグラムは結果から読み解く人が多いですね。


過去:恋人R …優柔不断さからチャンスを逃してしまい(選択を誤り)
現在:死神 …2人の関係が急変する出来事がある、あるいは再スタートできる状況にある。
未来:節制R …2人の気持ちがすれ違う。

今がチャンスで、今を逃してしまうと恋の成就は難しくなるという事ではないかと思います。

誰かとの関係を占う際は環境が相手の気持ち、願望が自分の気...続きを読む

Qタロット占いで

浮気や不倫などしているかをタロットで占った場合、浮気をしている側にどういったカードが出ることが多いでしょうか?

Aベストアンサー

現在:正義逆
法的な混乱、第3者の視点が対立するものの間を取り持つ事を表す
(道ならぬ恋を示すことも)
妨害or援助:棒4逆
頑固に貫く、形の上での成功
顕在意識:吊られた男
身動きが取れない
潜在意識:聖杯6逆
昔の幸せな状態には戻れない、と思っているか?
過去の聖杯8(逆)の潜在意識なので↓かな。
過去を気にしないで未来を見つめる
過去:聖杯8逆
新たな選択、古い者を捨てる
喜びが戻るという解釈ですが、
ご主人とそういう状態でないって事は上の解釈になるのかなぁ。
近い未来:女帝逆
嫉妬や自分本位の愛情、口論、冷める
女性としての自信を無くす、世間の目を気にして何も出来ない
(契約上では幸運が訪れる→こういう解釈もあり)
浮気や望まない妊娠も指します。
現在の立場・状況:恋人
選択なんですよ、恋人って…今のこの状態で恋人(正)は
やっぱりそういう人居るんじゃないのかなぁ。
周囲・相手の気持ち:女教皇逆
ご主人ですね~相手を見下す、浮気、うぬぼれ、冷淡、無関心
本人の願望:世界逆
願望なら…犠牲が多い成功
最終結果:皇帝
強い意志、孤独、結果が出る
人生のターニングポイント、足場を固めて次のステップへ
アドバイスカード:聖杯2逆
離婚や破局、気まずい仲、形だけの関係

聖杯8(逆)、女帝(逆)、恋人、
一度こっそり調査してみますって感じ

現在:正義逆
法的な混乱、第3者の視点が対立するものの間を取り持つ事を表す
(道ならぬ恋を示すことも)
妨害or援助:棒4逆
頑固に貫く、形の上での成功
顕在意識:吊られた男
身動きが取れない
潜在意識:聖杯6逆
昔の幸せな状態には戻れない、と思っているか?
過去の聖杯8(逆)の潜在意識なので↓かな。
過去を気にしないで未来を見つめる
過去:聖杯8逆
新たな選択、古い者を捨てる
喜びが戻るという解釈ですが、
ご主人とそういう状態でないって事は上の解釈になるのかなぁ。
近い未来:女...続きを読む

Qタロットのお手伝いお願いします

変形ヘキサグラムで、中々進展の無かった片思いの人との
今後を占いました。
前回のアドバイス通り、好意をほんのりづつ出し、
相手は私を悪くは思っていないかな・・・?ちょっと位は
私を思ってくれたかな?ぐらい、半歩前進したような気がします。
(勘違いかもしれませんが涙)
そして今回前回から3ヶ月経過したので、占いました。

1過去 ソード10 
2現在 ペンタクルペイジR
3近い未来 ワンドのエース
4対策1 太陽 5対策2 ソードの3
6彼の気持ち過去 ワンド10
7彼の気持ち現在 正義
8彼の気持ち未来 カップ10
9私の気持ち過去 カップペイジR
10     現在 カップのエース
11     未来 ペンタクル6
12最終結果 ソードのナイト

本を読みながら色々みていますと、ソードのナイトには
人を傷つけるの意味、正義には、白黒つける 
ペンタクル6 で進展なし 等、全体を上手く合わせて読めません。。
対策の太陽は、明るく、それに反するようにソードの3 失望など
どうしたら良いの?という感じです。

どうぞよろしくお願いします。

変形ヘキサグラムで、中々進展の無かった片思いの人との
今後を占いました。
前回のアドバイス通り、好意をほんのりづつ出し、
相手は私を悪くは思っていないかな・・・?ちょっと位は
私を思ってくれたかな?ぐらい、半歩前進したような気がします。
(勘違いかもしれませんが涙)
そして今回前回から3ヶ月経過したので、占いました。

1過去 ソード10 
2現在 ペンタクルペイジR
3近い未来 ワンドのエース
4対策1 太陽 5対策2 ソードの3
6彼の気持ち過去 ワンド10
7彼の気持ち現在 正義
8...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、やはり仕事の間柄だったのですね。
ペンタクルが出てきたのと正義を組み合わせた時に仕事の間柄かな?とは思いました。
というと後出しで知ったかぶりのようでずるいですが(笑)
ペンタクルは知っておいででしょうがコインのカード、
正義は絵柄を見ると天秤を持ってます。
違う何かとバランスをとってるカードなのですね。
なので彼は仕事と仕事仲間であるあなたとのバランスをうまくとろうとしてるのかもしれません。
あなたとの関係が悪くならないように、そしてそれによって仕事に支障が出ないように。
これも絵柄を見るとわかるのですが
まるで裁判官のようにどっかり座りこみ、黙々とあなたの行動を見て判断しようとしていると
思いました。

あなたの好意に気付かずにただの仕事仲間と思っているなら、特にあなたの行動を見る必要もないし
判断もしなくてよいし仕事とのバランスを取ろうともしないと思うんです。
なのであなたの好意に気付いてるんだろうな、と思いました。

過去ワンド10ももしかしたら早い段階で気付いていて
彼の中でどうしよう、でも問題(申し訳ないですがあなたの気持ち)を解決しなきゃな・・みたいな気持ちだったのかもしれません。
この時点ではあなたの事はただの仕事仲間としか見ていなかったので彼としてはどうしたものか、という感じだったのかな。

ですが今は正義ですので真面目にみているのだとは思います。
前回の回答でも書きましたがまだ頭で考えていて様子見をしているようですね。
あなたの事まだ好きとまでいっていなくても意識はしてるのだと思います。
だけど仕事仲間だから支障をきたしては・・という気持ちと
あなたを意識している部分が混在して
興味がないような態度になったりあるような態度になったりするのではないでしょうか

アドバイスではあなたからのアプローチというよりは
あなたの接し方(笑顔や明るさ、悩んでる所を決して見せない)が出ていました。
そういう風に接しているとおのずと彼が幸せ~な気分(カップ10)になるのですね。
これも絵柄を見て頂きたいのですが
二人の男女がもう幸せ~な感じで手なんてあげちゃってますよね
そして後ろでは子供なのか小人なのかわかりませんが(笑)
踊っちゃったりしちゃってます。

私が結婚したてで幸せに過ごしていた頃、主人の気持ちのカードにカップ10が出てました。
確かにその時の主人の様子はうふふ僕幸せ~な感じでしたよ。
今はちょっと・・アレですが・・・(笑)
だから片思いとは違うかなと。

ただ気になるのがカップ10
平和の意味もありますし、良い仕事仲間という意味も含められてます。
あなたの言うように友愛のような意味合いもあります。
それでも彼が感じている幸福感はまったく変わらないのですが。

そこであなたの近未来の気持ちにペンタ6
関係に情熱を表すワンド、そしてその情熱のスタートを表す1の数字が出ている事に注目です。
あなただけが優しさを彼にあげているだけじゃなく
あなたも何かしら彼からの気持ちを受け取るようになれるかなと思いました。
あなたが良い状況になってきたぞ?と感じる部分が出てくるということです。

近未来にまだお付き合いしている様子は出ていないですが
良いスタートをやっと切るって感じでしょうか。

最後のソードナイトだけは私もちょっと読みずらくて解釈に難しいなって思っています。

ソードナイト、単体だけ見てしまうと誰の事もかえりみず周囲をバッサバサ切りながら
猛突進してる絵柄なのですね。

近未来はお互い気を使いながら穏やかな良い流れだけど、結果は突進。

彼がカップ10、近未来にワンド1、仕事仲間・・ともう一度違う解釈を考えてみたのですが
良い流れになったら仕事仲間だという意識や周囲のことを気にしないで(そうした障害をバッサバサ切りながら)
自信をもって積極的にyouアプローチしちゃいなよ!(猛突進)ということなのかなと
思いました。
ソードナイトは大きな流れやスピードも意味してますので,
猛突進で関係性が急速に大きく変わるという意味かなと。

でもナイトなんだよなぁ・・だから男性からのアプローチがくるのかなと考えたのですよね・・
あなたからの突進だったら同じ突進を意味する戦車のカードでもいいよなぁとも思いましたが
障害(仕事仲間)があるのでそれを気にしないように切り捨てるソードが必要だと
タロットは考えたのかな・・
ソードナイト解釈は私も自信がないので
状況が変わってきたなとあなたが感じたらもう一度どうしたらいいかアドバイスカードだけを引いてみるのも手です。
短期間でも状況が変わったらタロットは引いてもいいはずですので・・
ごめんね、大事な最後だけ自信がもてなくて・・

なるほど、やはり仕事の間柄だったのですね。
ペンタクルが出てきたのと正義を組み合わせた時に仕事の間柄かな?とは思いました。
というと後出しで知ったかぶりのようでずるいですが(笑)
ペンタクルは知っておいででしょうがコインのカード、
正義は絵柄を見ると天秤を持ってます。
違う何かとバランスをとってるカードなのですね。
なので彼は仕事と仕事仲間であるあなたとのバランスをうまくとろうとしてるのかもしれません。
あなたとの関係が悪くならないように、そしてそれによって仕事に支障が出ないよう...続きを読む

Qタロット占い ヘキサグラムの読み方をアドバイスください。

タロットカードのリーディングで、自分で考えてみたものの
どうしてもどう解釈したら良いかわからない部分があったので、
アドバイスをいただけたらと思います。
読み方は人それぞれだと思いますが、参考にさせてください。

【状況】
三角関係です。
男、女、私の三人。
女は男のことが好きなようです。
私は男に対して恋愛感情はないのですが、
女に対してビジネス上での私怨があり、女が男と上手くいくことを望んでいません。
(歪んだ感情なのはお許しください…^^;)
とは言え、2人の関係が今以上に進んだとしても、それを壊してやるとか
そういった気持ちは全くないです。
男と私は、あくまで昔からの古い友人関係としてそれなりに仲が良いのですが、
女はそれが面白くないせいなのか、最近私との関係が悪化している状況です。
私としては、戦線離脱したい気分です。

【質問】
三人の関係の現状。
今後どうしたら良いのか?

【スプレッド ヘキサグラム】

①世界/正位置……(過去・動機)
②星/逆位置……(現在)女との関係が悪化、解決しないのではないかという不安
③女帝/正位置……(未来)三人の関係は、今後私と女の問題になってくる
④塔/逆位置……(キーワード・対策)関係の崩壊、すべてを無にすることが必要
⑤戦車/正位置……(相手の反応・環境)男の視点から見た、女と私
⑥太陽/逆位置……(自分の願望・恐れ)関係性の悪化を恐れている、対立や誤解の恐れ
⑦愚者/正位置……(結論・結末)感情や状況に対する執着を捨て去る、リセットすることを選ぶ

と、②〜⑦までは何とか自分なりに解釈できたのかな?と思うのですが、
①の世界/正位置をどのように読んだらいいのか全くわからず…。
アドバイスを宜しくお願いします。
②〜⑦も、こんな解釈の仕方があるよ!というのがあれば、教えていただけると有り難いです。

タロットカードのリーディングで、自分で考えてみたものの
どうしてもどう解釈したら良いかわからない部分があったので、
アドバイスをいただけたらと思います。
読み方は人それぞれだと思いますが、参考にさせてください。

【状況】
三角関係です。
男、女、私の三人。
女は男のことが好きなようです。
私は男に対して恋愛感情はないのですが、
女に対してビジネス上での私怨があり、女が男と上手くいくことを望んでいません。
(歪んだ感情なのはお許しください…^^;)
とは言え、2人の関係が今...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

世界には、様々な象徴と意味合いがありますね。

powersourceさんの場合は、
今件で今後、周囲に与えるインパクトの
強さを強く意識しながら、自己の役割を誓い、
それがまた、自身に相応しいと感じている過去
からカードを引いた経緯が読めそうです。

自身の立場にゴールの信念があるということですよ。

ヒーリングに導いているスプレッドでもあり、
世界と愚者のカードをペアーで良く読み取るよう
奨励されています。

他のカードは、ご自分の気持ちを一番ご存じのスレ主さん
によるセルフ・リーディングで宜しいのではないでしょうか。

少しでもご参考になりますように。

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Qタロットのリーディングをお願いします。

復縁したい人(女性)がいます。(既に復縁したいことは伝えてます)
最初は連絡も、話もしたくないと全然ダメでしたが
最近は向こうから連絡をしてくれたりと、一緒に出かけられるまでになりました。
少しずつ進んでいるのかと思いつつも、不意によそよそしくなることがあり、
このまま頑張っていいのか不安になり、今後どうなるのかが知りたく
変形ヘキサグラムで占いました。

過去:ペンタクルのナイト(逆位置)
現在:ワンドの4(逆位置)
未来:星(逆位置)

対策1:カップのエース(逆位置)
対策2:法王

相手の気持ち(過去):愚者
相手の気持ち(現在):戦車
相手の気持ち(未来):女帝

自分の気持ち(過去):ワンドの3(逆位置)
自分の気持ち(現在):ペンタクルのエース
自分の気持ち(未来):ソードの2(逆位置)

最終結果:ペンタクルの5(逆位置)

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去:ペンタクルのナイトR 相手の気持ち(過去):愚者 自分の気持ち(過去):ワンドの3R
お別れした理由は貴方の方に非がありましたか?(お金や約束にルーズ、またはドケチなど)
過去はトラブルからの破局。彼女は解放されて自由になり、貴方はそこから動けずやり直したいという思いにとらわれた。
そんなイメージです。

現在:ワンドの4R 相手の気持ち(現在):戦車 自分の気持ち(現在):ペンタクルのA
悪い状態ではありませんが、良いとも言い切れません。頑張りどころです。
彼女は前向きな気持ちで進んでいこうとしています。
不意によそよそしくなるのは、本当に貴方をもう一度信じてもいいのか見極めるために距離を置いているのではないかと思います。
過去にとらわれすぎてはよくない、かといって二の舞になっては意味がない。
一定の距離を置くことで過去を克服しようとしているイメージです。
ペンタクルAは「着実な一歩」「忍耐強く続ければ成功する」です。
今は我慢の時です。

未来:星R 相手の気持ち(未来):女帝 自分の気持ち(未来):ソードの2R
星Rは具体性がない、希望が見えないなどの意味がありますが…。
彼女はすっかり乗り越えてしまいました。女帝は優雅かつどっしりと椅子に腰を落ち着けています。
ソードの2Rは「流されて決意する」です。
彼女は貴方の心が決まるのを待っているのでしょう。
何のために彼女と復縁したいのですか?
その先は考えていますか?
ソードの2Rは「事態の進展」という意味もありますので、復縁はできると思います。
でもその先を考えなければあまり未来は明るくないかもしれません。

対策:カップのAR 法王
カップのARは「素直になれない」「自己中心的な愛情」
法王は「慈愛、忍耐力、慎重、義理堅い」などです。

「器の大きな人になりましょう」というイメージです。
心の広さ、忍耐力、慈愛の精神、常識、正直。いずれもペンタクルのナイトRに欠けているものです。

最終結果:ペンタクルの5R
「幸せを見つける」「気持ちが通じる」
希望はある感じです。
頑張ればきっと上手く行くでしょう。

過去:ペンタクルのナイトR 相手の気持ち(過去):愚者 自分の気持ち(過去):ワンドの3R
お別れした理由は貴方の方に非がありましたか?(お金や約束にルーズ、またはドケチなど)
過去はトラブルからの破局。彼女は解放されて自由になり、貴方はそこから動けずやり直したいという思いにとらわれた。
そんなイメージです。

現在:ワンドの4R 相手の気持ち(現在):戦車 自分の気持ち(現在):ペンタクルのA
悪い状態ではありませんが、良いとも言い切れません。頑張りどころです。
彼女は前向きな気持...続きを読む

Qタロット占いで最終結果に死神

明日彼との初デートですが、タロット占いでどうなるか占ってしまいました。
すると結果に死神が現れてしまい、怖くてデートする気になれなくなってしまいました。

タロットて当たりますか?皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。 昔タロットが好きでちょこっとさわってしました。

で、そのタロットですが、1枚のカードだけで占うものではありません。
大抵は3枚、多いと10枚以上出たカードからのインスピレーションから占い結果を導きます。
ですので、死神のカード1枚では何とも言えませんよ?

その為、絵柄の不気味な(大抵はドクロが描かれている。)カードに、初デートへの不安を重ねてしまったのですね?
確かに心配してるときに死神のカードは縁起が悪いですよね?


ちなみにそのタロット占いはご自身で占った様ですが、素人が占うと本来出たカードの意味を読み取るのは難しいですよ?

別の方も言われてますが、カードは正位置と逆位置で意味合いが180度変わるものもあれば、同じ意味でも見方、つまり「立場」を変えて読み取りもします。


ではその死神のカードのキーワードを読みましょう。(タロットコムより抜粋)

正位置
崩壊、解体、損失、結末、急変、変化、終止符、仕切り直し、新たな始まりetc.

逆位置
再生、回復、復縁、復活、更新、転換、再出発、やり直し、仕切り直しetc.


これだけのカードの意味では不吉なものしか確かにありませんね?
しかし、先程にも言いましたが、タロット占いは数枚のカードからのインスピレーションによって紐解かれます。
貴女が占った時はどうでしたか?


また、私自身が占い師にとある件で占ってもらった時も、同じ様な結果(最終判断で死神)が出た時、カードの意味をなまじ知っているだけにげんなりしたのですが、占い師はこう言いました。


「この死神のカードが出たと言うことは、今までの貴方が死にます。 つまりその問題によって引き起こされる問題によって、貴方は生まれ変わるのです」と。


この意味を理解出来ますでしょうか?
つまり問題に対して今まではやったことが無くて不安だったのが、いざ事を起こしてみると全てが順調に進み、自分は何故こんな事に不安がっていたのか?と気づくことが出来たのです。

そんな結果をしていたので、今回の質問が気になってコメントしました。
ですから、貴女ももしかしたら明日のデートによって、今まで孤独に生きてきた自分が死んで(正位置だとこちらの意味。 崩壊や終止符ですね。)、好きな彼と楽しく幸せな道を二人で新しく歩む(逆位置だとこちらの意味。 転換や再出発ですね。)というものも占い結末だったのかもしれませんね?


確かに初デートは緊張します。
私も以前は初めて会った女性(遠距離でしたので。w)とのデートは緊張しましたし…。
でも、貴女はようやく好きな人とのデートをすることが、いよいよ明日出来るのですよ?
だったら、ぶっちゃけ死神のカード1枚に捕らわれ不安で胸をドキドキさせるより、目の前の好きな彼を見つめたほうが、より胸がドキドキして幸せになりますよ♪(^_^)/☆

こんにちは。 昔タロットが好きでちょこっとさわってしました。

で、そのタロットですが、1枚のカードだけで占うものではありません。
大抵は3枚、多いと10枚以上出たカードからのインスピレーションから占い結果を導きます。
ですので、死神のカード1枚では何とも言えませんよ?

その為、絵柄の不気味な(大抵はドクロが描かれている。)カードに、初デートへの不安を重ねてしまったのですね?
確かに心配してるときに死神のカードは縁起が悪いですよね?


ちなみにそのタロット占いはご自身で占...続きを読む

Qタロットカード、この意味は?

最近、タロットカードを始めましたが読み方が、よくわかりません。

友達の悩みを占ったのですが・・。
友達(女)は以前、少し付き合った彼ともう一度付き合いたいと思っているそうです(プラトニックな付き合いだったみたい)
付き合っていた時は、彼に対してあまり、ときめきがなかった様で(彼女は他に片思いの相手がいたそうです)結局彼女は彼を振ってしまい、それから一度も会ってないそうですが・・。

タロットの結果は・・。
○彼から見た過去「冒険者」正
○その過去の裏付け「月」正
○彼から見た現在「正義」逆
○彼から見た未来「隠者」正
○その未来の裏付け「節制」逆

○彼女から見た過去「皇帝」正
○その過去の裏付け「悪魔」正
○彼女から見た現在「女帝」正
○彼女から見た未来「星」逆
○その未来の裏付け「女教皇」正

○二人の縁「恋人」正
○対策、キーワード「運命の輪」逆

彼の現在に「正義」の逆位置と言う事は他に誰か好きな人がいると言う意味なのかな?
「恋人」が出たからと言って必ずしも良いとはかぎりませんよね?
どう読むのでしょう??
なにぶん、初心者なので、アドバイスお願いします。

最近、タロットカードを始めましたが読み方が、よくわかりません。

友達の悩みを占ったのですが・・。
友達(女)は以前、少し付き合った彼ともう一度付き合いたいと思っているそうです(プラトニックな付き合いだったみたい)
付き合っていた時は、彼に対してあまり、ときめきがなかった様で(彼女は他に片思いの相手がいたそうです)結局彼女は彼を振ってしまい、それから一度も会ってないそうですが・・。

タロットの結果は・・。
○彼から見た過去「冒険者」正
○その過去の裏付け「月」正
○彼から見...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占師です。

色々説明が必要なんですが、とにかくリーディングしてみましょう。

まず、彼からね。

○彼から見た過去「冒険者」正
○その過去の裏付け「月」正
この組み合わせは、『冒険者』の希望や無謀さ、未知なる可能性の裏付けが曖昧を示す『月・正』なら『迷いのある行動・真実を知らない状態』的な判断

現在はその状況(過去)の延長なんだから『正義・逆』は偏った判断、不平な扱い、不当な状態。なら、過去の『迷いのある行動・真実を知らない状態』に対して『迷いのある行動・真実を知らない状態の為不平な扱い・不当の状態になった』って流れ。

さらに未来は
○彼から見た未来「隠者」正
○その未来の裏付け「節制」逆
『隠者・正』悟りや物を知る、深い考え、落ち着き。
の裏付けが『節制・逆』はバランスの悪さ、ムダになる交流。独りよがり、気持ちがよどむ。
なら『迷いのある行動・真実を知らない状態の為不平な扱い・不当の状態になって、その理由を知る、気持ちがよどむ、ムダな交流』となる。

時の流れは個別にリーディングしたらダメなんだよ。
同じ流れの事を指してるから。

>『彼の現在に「正義」の逆位置と言う事は他に誰か好きな人がいると言う意味なのかな?』
『正義・逆』に『ほかに好きな人がいる』って暗示は」ないよ。
『恋愛相談で正義の逆だから不利な愛・・・だから別の好きな人』って発想なんだけど間違い!
カードはあくまでも『意味』を変えてはいけません。


次に彼女の方。
○彼女から見た過去「皇帝」正
○その過去の裏付け「悪魔」正
『皇帝・正』は行動力や目的を果たす、主導権、支配的で裏付けが『悪魔・逆』なら欲望や弱い自制心、悪意や不正。 なら『欲望的な行動、不正な支配』って感じ。

っで、その延長が『女帝・正』の豊かさや実り、安定や裕福さ。なら『欲望的な行動、不正な支配で得た、安定や豊かさ』

未来が
○彼女から見た未来「星」逆
○その未来の裏付け「女教皇」正
『星・逆』は希望の通りにならない、高い理想や欲、
感情のはけ口。で、裏付けが『女教皇・正』は堅い考え方や愛の真理、正しい理解や奥ゆかしさ。 っで『高い理想や欲を正しく理解できる、堅い考え方や愛の真理で希望の通りにならない』って感じ。
繋げると
『欲望的な行動、不正な支配で得た安定や豊かさが高い理想や欲を正しく理解でき、堅い考え方や愛の真理で希望の通りにならない』

ようするに、
彼女にしてみれば、『好きな男より、この男性でもいいかな。でも、やっぱ違う。→別れたけど、今ならまだ間に合うかな、あのころはそれなりに良かったし→愛情ってあるのかな?期待通りの恋愛に進めないや』

彼は『この女性なんとなくイイなぁっで、とりあえず付き合ってるけど、しっくりこないや、なんかイマイチよく判らん関係だなぁ→よく判んない理由で別れて、なんなんだ?→なんか、自分がどう扱われたか判ってきたぞ。そんな扱いなんだ。なんか引く。』
って感じかな。

始めっから両方とも強い愛情で結ばれた関係じゃなく、終わってから彼女が安定をその彼に求めた。でもやっぱり彼女にしても、自分のしたい恋じゃない事を理解するでしょう。彼も彼女の気持ちや自分の立場が愛情じゃない事を知るでしょう。『恋人・正』は恋を示しますが、それは『未熟さや性』の意味もある。まさに『恋』ですが『愛』を示しません。
対応策の『運命の輪・逆』はムリは禁物。小細工や駆引きは物事の悪化を示してます。
二人の縁は未熟な気持ちで、関係自体も肉体的に繋がっても、それ止まり。いずれ気持ちが一致しません。
って感じかな。


タロットをよむヒントはね、『良いカード・悪いカード』って判断しない。
『意味』をよむ。
感性やインスピレーションは重要だけど、『意味』を無視して『良いカード・悪いカード』ってイメージでよんではいけない。

恋愛相談だからと言って、すべてを『愛がらみ・恋がらみ』的によむんじゃなくて、『感情、状況』としてよむ。
時の流れって実際に繋がっているワケだから切り分けてよんではいけない。

1枚のカードに囚われない。
前後のからみ、2~3枚のカードを組合せてよむ。

って感じです。

カードって(カードにとっての)マスターのクセに合わせて表現してくるから使い慣れるとよみやすくなるよ。

西洋占星術とタロットの占師です。

色々説明が必要なんですが、とにかくリーディングしてみましょう。

まず、彼からね。

○彼から見た過去「冒険者」正
○その過去の裏付け「月」正
この組み合わせは、『冒険者』の希望や無謀さ、未知なる可能性の裏付けが曖昧を示す『月・正』なら『迷いのある行動・真実を知らない状態』的な判断

現在はその状況(過去)の延長なんだから『正義・逆』は偏った判断、不平な扱い、不当な状態。なら、過去の『迷いのある行動・真実を知らない状態』に対して『迷いのあ...続きを読む

Qタロット占いは自分でやったら…

いきなりですが、タロット占いのHPを見ていたら
あるページに「タロット占いは、自分のことを自分で占ったら
あたらない」っとあったのですが本当なんでしょうか???
それが気になってタッロト占いが信じれなくなりそうです。。。
どうか回答お願いします。
(理由なども書いていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

私は 自分の事を占っても当たらないとは思いません。
ただ、自分自身の事なので「良い結果が出るといいな~」と
自然に念じてしまうことがあるので
偏った占いになってしまう気がして 今はやってません。

以前、占ってもらった占い師さんも
自分の事は2,3度しか占った事がないそうです。

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報