今ピッタトハウスの物件40平米(月8万2千円管理費込)を借りている者です。1歳半の子供がいて、もう一人が出産予定日に近づいて、そして今の部屋だと狭いから、引越しを考えました。

2010年8月にピタットハウスの都民住宅(月12万5千円管理費込)を見に行着ました。入居促進の対象にるので、毎月4万円子育て支援をもらえるそうで、家賃が毎月8万5千円になります。とてもラッキーと思って、早く都の審査を通ってもらいたくて、必要な書類を揃って、担当者に書類を出しました。しかしながら1週間を経って、ピタットハウスに電話に聞いてみたら、最初の話と違って、都の審査をまだ出していないと聞きました。とても驚きました。店の方が勝手に店の審査を先にしても私たちに通知していませんでした。そして、当初の話と違って、主人が怒っていてスターツアメニティーの担当者にクレームをして、店長が慌てて店の審査を進んで、保証会社の審査にも一緒にやってくれました。(ちょうど祝日が入っていて都の審査を出せないから)

しかし、保証会社に審査してもらう難点があります。都の子育て支援が毎月4万円くれるではなく、その家賃から引く形に家賃自体が8万円に下がるとなるわけですが、保証会社は12万円台の家賃に審査していて、もちろん低所得の私たちに不利になっています。

そして、翌日に保証会社の審査が落ちったとピタットハウスの担当者から連絡を受けました。

同じ8万円台の物件なのに入居できないなんてありえませんか?
ピッタトハウスの対応が大丈夫でしょうか?(色々都民住宅についてをききましたが、分からない顔をして、こんな担当者に頼んだのもうちの方の運が悪かったでしょうか?)
ピタットハウスの者が適当でやっているでしょうか?
指定法人の都民住宅が民間の審査と同じく扱って、そして入居促進の制度が低所得の世帯のためあるのに、保証会社の審査が12万円台の審査をしてとても不公平と思いませんか?そして、そこの店長さんに話し合ったら、入居促進の制度が家賃に最初から4万円を引くことに知らなかったようです。こんなのも知らなくて、指定法人都民住宅を管理しているのですか?

2011年2月にそこの物件がまだ空いているため、諦めずもう一回試してみようと思って、主人の新しい確定申告のコピーを出していました(以前より倍の年収がある。年収700万所得140万)そして私もパートしていて、毎月8-10万の収入があって、大丈夫かなーと思ったが、1ヶ月も経って店の審査がだめと言われました。理由が教えないと言われて、とても悔しいです。消費者の私たちは知る権利がないでしょうか?

誰か教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>保証会社は12万円台の家賃に審査していて、もちろん低所得の私たちに不利になっています。



家賃を支払うのは契約者である「あなた」で東京都ではないからです。


>理由が教えないと言われて、

ごく一般的な対応でしょう。
「審査結果について事由は開示しない」と申込書に記載されているはずです。


>以前より倍の年収がある。年収700万所得140万

年収が700万円だとしたら、低所得者ではないです。
    • good
    • 2

>保証会社の審査が12万円台の審査をしてとても不公平と思いませんか?



いいえ。入居促進の制度は、いつ打ち切られるか判ったもんじゃありませんから、12万円で審査しなければなりません。

「天罰だ」などと平気で発言する老害都知事のやってる事ですから、来年からイキナリ「支援なんか打ち切った。家賃、耳を揃えて12万円払えやゴルァ!」って事になるかも知れません。

間違っても、支援や促進精度が、永久に続くと思ってはいけません。

石原のアホが都知事をやっている限り、支援も促進も「明日にはどうなるか判らない」です。
    • good
    • 0

「所得月額20万円未満の子育て世帯」


に引っかかっていると思います。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_sei …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q収入が上昇しても都営住宅には住めるの?

私は某官庁に勤める公務員です。
先日、研修で一緒になった他部署の女性(50歳代)が、「私は小さい頃から現在まで、都営○○住宅(都心の一等地にある)に住んでいる。」と言ってたのを聞いて、疑問に感じています。
というのも、都営住宅というのは収入制限があって、例えば3人家族だと年収316万円以下となっています。
しかし、その女性は50代の国家公務員ですから、少なくとも月収は40万はあるはずだし、賞与も合わせると年収は600万以上になります。
こんなに年収をとってる人が、都営住宅に住んでいてもいいのでしょうか。出ていかなければならないのではないのでしょうか。それとも、その女性が収入報告等を誤魔化して、居座ってるだけなのでしょうか?
もし、入るときだけ低収入ならOKで、それ以後はどれだけ金持ちになっても問題無い、というのなら、それはそれでとても不公平だと思うのですが。
都営住宅には、収入チェックなどはないのでしょうか。
真相をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

収入のチェックは毎年あります。世帯全体の収入報告を春にやりますよ。収入によって毎年家賃が変わります。(ちなみにサラリーマンの場合は、給与所得控除後の金額で判断します。)入居したときは低収入でその後高額所得者になった場合、基本的には出なければいけないのですが、多分引越して、5年ぐらい?はそのままそこにいていいというルールがあります。(その場合、近隣の賃貸住宅の家賃に近い金額を払う事になりますが・・・。)確かに都営は住宅に困っている人の為の制度で入る時には審査があります。ただ、世帯全体の収入、家族構成で判断しますし、障害者の人が扶養者にいたり、扶養している親などがいるとまた変わってきます。その女性のケースはこどもの頃からなので確かに長いですね。何らかのそういう事情があったのか、ただ居座っているのか?
その方が公務員でも、例えば節税対策で賃貸マンションなどを所有してると、確定申告で利息や償却などの経費を入れ通算の所得でマイナスとなっていろ事も考えられます。
確かに個人事業主で経費算入できる人ですと、家賃を抑えるために申告を操作していると言う人もいますね。ちなみに 税務署がまず狙う個人(法人以外)は都営に住んでいる個人事業主だそうです。参考になったでしょうか?

収入のチェックは毎年あります。世帯全体の収入報告を春にやりますよ。収入によって毎年家賃が変わります。(ちなみにサラリーマンの場合は、給与所得控除後の金額で判断します。)入居したときは低収入でその後高額所得者になった場合、基本的には出なければいけないのですが、多分引越して、5年ぐらい?はそのままそこにいていいというルールがあります。(その場合、近隣の賃貸住宅の家賃に近い金額を払う事になりますが・・・。)確かに都営は住宅に困っている人の為の制度で入る時には審査があります。ただ、...続きを読む

Q都民住宅の入居審査について

都民住宅の入居審査について

都民住宅(都営ではなくて公社施行型都民住宅)への引越しを考えています。JKKのHPで色々調べたのですが、入居審査について質問があります。
家族は3人(内1人は1歳の子供)、夫婦共働きです。私(妻)は1月から派遣社員で税込み年収260万円程度。まだ1年たっていないため、JKKのHPで見込み年収の計算をしてみたところ源泉後の所得は157万円程度の計算になってしまうようです。
主人が転職予定なのですが、3人家族の所得(源泉後)は世帯合計で316万円以上とありました。主人は転職後の見込み年収で計算するのでしょうか?今年は転職するまでに無職期間やアルバイトだった時期もあったのですが、どのように計算すればよいのでしょうか?前年度から就業先が変わっているので前年度の源泉徴収ではだめですよね?
希望は12月~2月に引越したいのですが、先着なので空きが出たらすぐに申し込みをしたいので、ご存知な方がいれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

所得は区役所などで入手できる前年の「課税証明書」で審査しているらしいです。
なので最寄の区役所でこれを発行してもらえば分ります。

Qこれが「都民住宅」-怒る!

都内在住の主婦です。
私たち夫婦は二年程前、都の「都民住宅」募集!に応募し当選、現在も居住しています。

 が、先日階上の騒音問題で、都の職員と相談した際に、ここの居住者のほとんどが、「都営」枠で入居しているという事実を知ってしまいました。当然、他の居住者も私たちが「都民」枠で入居しているということは知らないとのことでした。

 募集要項に記載されていたのは「都民」枠も「含む」とありましたので、当然その事実はしっていましたが、問題はその内訳です。今回、その担当者によれば、居住者の90パーセント以上(ともすれば都民居住者は3パーセント)が、家賃の格安な「都営」枠の居住者だというのです。
 それならば、募集には「都営」とすべきではないのでしょうか?この事実をしっていれば、ほとんどの住民が「都営」枠で入居しているようなところに好んで「都民」枠で入居などしません。

 同じく、別の「都民」住宅の募集で入居した知人などは、当然入居者は全員「都民」枠で入居し、家賃も相当の額を支払っているとのことでした。

 現在私たち夫婦は、騒音問題と、この都の募集政策への不信との二重苦に悩んでいます。法律の知識などにも疎いため、下手に動けないでいます。

 誇大広告(ともいえる)にだまされた方がわるいのでしょうか?
 しかし、いずれ引っ越すにしてもこのままでは、悔しすぎます。 
 
 都に「都営」枠で新たに要求してみてもよいのですが、おそらく収入的に「都民」枠にしか当てはまらないと思います。都がそのような臨機応変な個別の対応をするとはおもえないからです。
 
 私たち夫婦は、ほとんどが「都営」枠の住民中の中に放り込まれた感じでくやしさで手をこまねいています。

 どなたか同様な状況にある・あった方、またはこのような問題に詳しい方!お知恵を貸してください。
 
 

都内在住の主婦です。
私たち夫婦は二年程前、都の「都民住宅」募集!に応募し当選、現在も居住しています。

 が、先日階上の騒音問題で、都の職員と相談した際に、ここの居住者のほとんどが、「都営」枠で入居しているという事実を知ってしまいました。当然、他の居住者も私たちが「都民」枠で入居しているということは知らないとのことでした。

 募集要項に記載されていたのは「都民」枠も「含む」とありましたので、当然その事実はしっていましたが、問題はその内訳です。今回、その担当者によれば、...続きを読む

Aベストアンサー

■ご質問の内容を十分に理解いたします。
■これは都営住宅・都民住宅の根本的な問題で、非常に重要なことなのです。

■「都営住宅は低所得者層を対象としたもの」「都民住宅は中堅所得者層を対象としたもの」と対象者が公に規定され、住居の面積基準も全く異なるのです。つまり、都営枠と都民枠は、単に収入によって家賃が違うだけではないのです。対象者が異なるのです。これは差別意識というようないいかげんなものではなく“住宅公団が設定している”所得による区別なのです。

■ですから、ある住宅が「都民枠向け」であるか「都営枠向け」であるかは、住宅の対象とともに「住宅のランク表示」でもあるのです。繰り返しますが、差別ではなく住宅公団もきちんと明言し規定している「差」なのです。

■ところが問題があります。それは実際に所得の「差」があるにも関わらず「都営枠」の方々が「都民住宅に住みたい」という願望が非常に強いというのが現実なのです。

■おわかりのように「都民枠」のほうが高所得者層ですので「都民枠が多い住宅」のほうが印象がよいに決まっていますし、明らかに住環境も良いのです。そのため「都営枠」の方々は「都民枠」と混在し「都営枠」で入居できる物件に殺到します。数の上からは都営枠の方々が都民枠の方々より“圧倒的に”多いので、都営・都民混在の住宅ではよほど家賃が高くない限りは徐々に「都営枠」が増えてきます。これは明らかに住宅公団の募集の方法に問題があるのです。

■最初から「都営枠○○戸」「都民枠○○戸」と明示して決めておけばこんな問題はないのです。でも空いた住戸を早く埋めなくてはならないこと、転出数は圧倒的に「都民枠」の方々が多く都営枠の方々はなかなか出て行かないこと、応募者の比率は「都営枠」が圧倒的に多いこと、から徐々に都営枠が増えてくるのは当然のことなのです。けれども、おおやけにそのことを言い始めるとそれこそ所得差別になってくるので、うやむやになっているのです。

■考えてもみてください。民間のマンションならこんなことは非常識です。「このマンションは中級所得層を中心としています。そのために家賃と設備を設定しています。」と宣伝しているマンションに入居したら「ほとんどの住人には家賃が値下げされていて低所得の人ばっかりだった」となれば、怒るのは当然です。

■たてまえとして「所得差別は無い」と言ったところで「所得層による住環境の価値」というのはだれもが認めているのです。“だからこそ都営枠の方々は都民枠と混合の住宅に殺到するのです!!!”

■ご質問の問題は、きれいごとを言っている住宅公団と、きれいごとではすまされない現実の所得格差による住宅環境の争奪戦の現実なのです。

■tokyo-sabakuさんのお気持ちはよくよくわかります。決して「貧乏人の中に居たくない」という気持ちばかりではなく、“割り切れなさ”があるのだとお察しします。

■ご質問の内容を十分に理解いたします。
■これは都営住宅・都民住宅の根本的な問題で、非常に重要なことなのです。

■「都営住宅は低所得者層を対象としたもの」「都民住宅は中堅所得者層を対象としたもの」と対象者が公に規定され、住居の面積基準も全く異なるのです。つまり、都営枠と都民枠は、単に収入によって家賃が違うだけではないのです。対象者が異なるのです。これは差別意識というようないいかげんなものではなく“住宅公団が設定している”所得による区別なのです。

■ですから、ある住宅が「都民...続きを読む

Q入居審査の必要日数

管理会社で入居審査をされる物件で、現在審査待ちの状態ですが、「入居審査の結果は2~3日後(月曜日か火曜日)に御連絡します」と言われたのに、木曜日になってもまだ何の連絡もありません。
遅いという事は何か問題があるのでしょうか?入居審査の結果が×の人は、皆、連絡が遅かったのでしょうか?OKなのに連絡が遅くなる可能性はありますか?又、私の知らないところで仲介業者と管理会社の間でなにか話し合っている事もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。No2のguguku2です。レスが遅くなってしまいすみません。
まず、どんなに自分がお客様に勧めた物件でも審査に落ちてそれを言わない事で不動産やは損する事はあっても得する事はありません。仲介会社は契約をしてなんぼのもので、契約しない限り1円も入ってこないのですから。自社で契約をしたいのなら尚更審査に落ちた事を早くお客様にお知らせして次の物件を紹介して早く契約までもちこみたいものです。どんなに仲良くなろうがボランティアではなく仕事なのですから。
それから先ほども書いたと思いますが、仲介業者は審査には全く立ち入れません。策を練る事なんて全くできません。
それから審査に落ちる事はそんなに恥ずかしいことではありません。貸主さんには色々な考えの方がいるので、何で審査に落ちるかなんてはっきり言って仲介業者でも分からないのです。(推測はできますが)
とにかく明日朝一にでも審査結果について聞いてみたらいかがですか?

QURとJKK東京の違い

URとJKK東京の違いって何なんでしょう?
URは全国、JKK東京は東京のみってこと?なのでしょうか?

Aベストアンサー

おおまかですが、
URの前身は=日本住宅公団
要するに公団物件といわれるものを抱えている全国展開の行政法人

JKK東京は=東京都住宅供給公社の略称
各都道府県にある、公営住宅斡旋を主とする公社

>URは全国、JKK東京は東京のみってこと?
意味合いは違ってますが・・・当たってます。

Qショック!入居審査に落ちました・・・

ショック!入居審査に落ちました・・・

結婚することになり、彼と新居を探しています。とても気に入った物件(家賃14万円、新築、2LDK、都内)があり、早速申し込みをしたのですが、保証人ではなく保証会社をつけるように言われ、そちらも申し込みました。

彼は40歳で年収750万円、誰でも知っている企業の正社員、勤続15年です。私は32歳でフリーの通訳、年収350万円、同居人欄には「婚約者」として記入しました。

先ほど不動産屋さんから保証会社の審査に通らなかったと連絡があり、ショックを受けています。彼も私も、クレジットカードの支払遅延はなく、ローンも組んでいません。誰かの連帯保証人になっているわけでもありません。会社や大家さんによって審査基準が違うのは理解しておりますが、とても気に入った物件だったので残念でなりません。何より、真面目に長い間働いてきた彼が、クレジットカードの審査にはすんなり通るのに・・・と落ち込んでいるのを見るのがつらいです。

考えられる原因としては、年収の割に家賃が高額、親の年齢が高く保証能力が低い、年齢が高く独身である(婚約中ではありますが)、大家さんが法人契約しか取らない等かと思いますが、腑に落ちません。

また、1点気になることがあります。不動産屋さんに「審査の際、保証会社から本人確認の電話が行きます」と言われていたのに、何の連絡もなかったのです。もしかして不動産屋さんが審査に回していないのかな?という懸念まで生まれてしまいます。

こういった分野に詳しい方がいらっしゃいましたら、今後どのような物件を探すべきか、賃貸に対してどう対応していくべきかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

ショック!入居審査に落ちました・・・

結婚することになり、彼と新居を探しています。とても気に入った物件(家賃14万円、新築、2LDK、都内)があり、早速申し込みをしたのですが、保証人ではなく保証会社をつけるように言われ、そちらも申し込みました。

彼は40歳で年収750万円、誰でも知っている企業の正社員、勤続15年です。私は32歳でフリーの通訳、年収350万円、同居人欄には「婚約者」として記入しました。

先ほど不動産屋さんから保証会社の審査に通らなかったと連絡があり、ショックを受けています。...続きを読む

Aベストアンサー

 大家しています。

 気になさる事は無いと思います。

 多分、大家さんが保証会社の審査に回すまでもなくお断りされたのでしょう。原因は『婚約中』ということと思います。
 このサイトでも出ていましたが、『大家は同棲を嫌うから、婚約中と言うことに・・・』というご丁寧なアドバイスもありました。
 そのアドバイスだけではないでしょうが、今は結婚を前提としない『婚約中』が多いようで(笑)。 ですから大家の方は『婚約中』は『同棲』と考えているのです。
 いずれにしろ、籍を入れておられない“同居”では、“解消”され、どちらかが出て行かれると滞納の危険が生じてきます。この際に、契約者本人の方が出て行ってしまうと大家にとっては最悪の対応になります。
 『籍を入れていても離婚があるだろ!』って言われれば確かにそうなのですが、“籍”の分だけ“解消”が少ないだろうという淡い期待でしょうか。

 私のところでも『婚約中』という方はおられますが、私のところでは保証会社ではなく、お二人それぞれの肉親の方の保証を頂いておりますので『婚約中』でも『同棲』でも構わなくなっています。
 このサイトで学びましたが、大家さんの中には結婚されているご夫婦でも、お二人それぞれの保証人を要求される方もおられるようで、これも世の流れなんでしょう。

 そのような大家側の“事情”をご理解の上、良い場所をお探し下さい。

 大家しています。

 気になさる事は無いと思います。

 多分、大家さんが保証会社の審査に回すまでもなくお断りされたのでしょう。原因は『婚約中』ということと思います。
 このサイトでも出ていましたが、『大家は同棲を嫌うから、婚約中と言うことに・・・』というご丁寧なアドバイスもありました。
 そのアドバイスだけではないでしょうが、今は結婚を前提としない『婚約中』が多いようで(笑)。 ですから大家の方は『婚約中』は『同棲』と考えているのです。
 いずれにしろ、籍を入れておられない“同...続きを読む

Q都民住宅の入居資格って???

自宅で個人事業を営んでいますが、家賃負担が大きいので引越を考えています。

以前、近所の都民住宅に空きが出て、知り合いも多く住んでいたので手続きをしたのですが、確定申告書類を添付したところ、はねられてしまいました。

節税対策もあったのですが「帳簿上の売上が低かったから」とのこと。

しかし、その都民住宅以上の家賃(自宅で仕事をしているので按分がある)を払い続けているのに、所得が小さいからってはねられるのが、やっぱりよくわかりません。

個人事業で都民住宅に入る方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

都民住宅の収入基準に達していない方は、
都営住宅に応募するしかありません。
都民住宅は、事業所得の場合(2人暮らし)約320万円以上の所得がないと
入居できません。

Q家賃15万円位の年収は?

無知な質問で申し訳ないのですが、家賃は収入の1/3位までが妥当とよく聞くのですが、

賃貸マンションで、毎月15万円前後の家賃を支払う場合、

(1)年収はどの程度必要でしょうか?

(2)その年収というのは、給与所得の源泉徴収票を見て
支払金額のことでしょうか?それとも給与所得控除後の金額のことでしょうか?

上の(1)(2)がどうもわからなくて・・・。

お金の計算にとても疎くてどなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容ですが私も以前気になったので、
ちょうど先月不動産屋さんで伺ったことがあります。

お一人(単身)での回答になりますが・・・

(1)600万円前後位かなと思います。

(2)年収は源泉徴収票の支払金額が基準になるようです。
家賃の38倍位の年収が良いと聞きました。

ご参考までに。

Q入居審査で断られたら...

以前 ピタットハウスで部屋を借りようと思い申し込みをしたのですが入居審査で引っかかり借りれませんでした。「なぜ審査に引っかかったのか詳細は分かりませんので...」と言われてしまったのでそれ以降は入居審査のない
不動産屋を探して今 住んでいます。
契約更新が来たらまた引っ越そうかと思っているのですが
また審査のない不動産屋を探すのはとても大変なので何か良い方法はないでしょうか?

審査に通らなかった理由として過去のクレジットカードの支払滞納が原因では...?と思っているのですが......
仕事はまだ正社員ではないですが(研修期間なので)キチンとしています。

Aベストアンサー

業者です。
厳しいのではなく「人」を見る目がないだけだと思います。
ドライに年収や勤務先や保証人だけを見ていれば審査も確かに簡単。
けれど働きたくても就職口がない人や逆に働き口はあるのに働かない若者など今の世の中にはいろんな人間がいて、
それを個別に見るのが不動産屋であると私は自負しています。

なかには数万で保証人を買ったり、くだらない小細工をする人間や家賃払わずに勝手に片付けたらヤカラの保証人がグダグダ言ってくることも現実にはあります。
つまり、親・兄弟・親戚がいれば保証人なんてなくても9割は回収できるのが世の中。

クレジットがちょっと遅れるくらい問題じゃないですよ。
消費者金融とは器が違います。

審査なんかにおびえないで下さい。
どうどうと胸を張って「おい、私の部屋用意せんかい」くらいの意気込みで来店してください。
そんなだから私はFCには頑固として加入しません。
大手でもそんな臆病な不動産屋は消費者からいずれ見放されると考えています。
新年ですし、心機一転頑張ってください。

QUR賃貸住宅の空き具合

こんにちわ。

今、URで家を探しています。
1つ東京都区内でコレという物件があって電話したところ、「今は空きがない」とのことでした。
ネット上にも1つも出てないし、もともと諦め半分だったので仕方ないのですが、
実際、URの賃貸ではどれくらいの頻度で退出される方がいる(空きが出来る)のでしょうか。
(確か、ネットには内装の工事が終わってから載るんですよね?)

私の実家(埼玉県)近くのURでは、週に1度は引越しトラックを見ていました。
管理戸数260ぐらいのマンションです。
今回のコレ!というのは、私の入りたいタイプ(1DK、恐らく単身者向け)で182戸あり、駅からも近い好立地にあります。

現地事務所の方は「毎日電話してきてもいいですよ」とおっしゃっていましたが、
それほど空かないのに毎日掛けるのも、なんか申し訳ないような気がしていて…。
それとも本当に毎日掛けないと逃してしまうものなんでしょうか。

ご経験された方や詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

(会社が手当を出してくれるようなら、もう少し選択幅が広がるんですがね・・・)

こんにちわ。

今、URで家を探しています。
1つ東京都区内でコレという物件があって電話したところ、「今は空きがない」とのことでした。
ネット上にも1つも出てないし、もともと諦め半分だったので仕方ないのですが、
実際、URの賃貸ではどれくらいの頻度で退出される方がいる(空きが出来る)のでしょうか。
(確か、ネットには内装の工事が終わってから載るんですよね?)

私の実家(埼玉県)近くのURでは、週に1度は引越しトラックを見ていました。
管理戸数260ぐらいのマンションです。
...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても入居したいなら、毎日の電話は必須です。
内装工事どころか、退去が決まったらすかさず押さえる人もいるようです。
しかも申し込みは営業センターに行かなければならないので、
電話して空きが出ても、他の人に先を越される場合もあります。

私はけっこう人気がある物件に住んでいますが、私が住んでいる棟(単身者向けが多い)だけでも、
月に1~2部屋程度は空きが出ています。
単身者向けは、ファミリー向けよりは回転するので、こまめにチェックしていれば、
チャンスはあると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報