アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一人暮らしの求職中ですが、学歴、職歴、年齢から社員採用はされず、去年見つけたアルバイトもオープン後すぐに閑古鳥が鳴き仕事に入れない状態になり、今も毎日履歴書を書いておりますが、ついに今2ヶ月ほど家賃を滞納している状態になりました。催促の電話が毎日鳴っています。目処が立たないので話のしようもありません。
以前ハローワークで紹介された社会福祉協議会に最後の希望で離職者資金支援を求めると、私は100万近く借り入れておりブラックなのですが「そういったものを弁護士に相談し任意整理など手続きをしてもらわなければ相談に乗れない。」と言われたので手続きを取り、弁護士さんににもう一度協議会に相談に行くように言われたので、再び相談すると、結局「相談には乗れない。」とのことでした。「多少困っている人ならいいけどそこまでいくともう無理。」みたいな事なんでしょうか?まあいずれにせよ「もう死んでください。」と言われたようなもんです。明日も面接ですが、今すぐに仕事が見つかったとして給料が入るのは当分先。通勤交通費なども無く、打つ手は無くなりました。自分にも自殺する人の気持ちがわかり始めています。
自分がしっかりと生きてこなかったことが悪いのは身に染みてわかっております。ですが最後の望みでお聞きします。このような国に見離された人間でブラックでもお金を借りられる方法は無いでしょうか?何とか安定するまででよいのです。身内も貧しくとても借りられません。もし良い知恵がございましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 私は100万近く借り入れており

これが問題なのです。
社会福祉協議会としても、支援してもそれが借金の返済ひいては金融業者を利する事になり、個人の支援とは言えない事になる可能性が有る行為はなかなかできないのです。
生活保護等も同様に、借金が有るとやはり駄目ですね。

まずは破産手続き等をして、借金を無くすところから始めないと支援を受ける事は出来ないと思います。
    • 0