こんにちは。スミマセン、皆さんはこんなとき、どんな対策でしのぎましたか?
私は、8週の初マタです。職場の上司のみ知っていて、案定期まで内密にお願いしています。

ツワリは、吐くまではいきませんが、気持ち悪くて、お茶系はすべてダメになりました。あと、匂い、特に花系のものや、これまで好きだったアロマもダメになりました。

そんななか、悩みは職場の女性の香水です。もともと、好き系の匂いではなかっただけに、もう、気持ち悪くて、気持ち悪くて…。

食事もいつも一緒なんで、よけい、ダメで、本当に無理です。でも、そんなこといえないし、、、もう本当に辛くて辛くて。。。

皆さん、こんなとき、どうしてましたか?

A 回答 (1件)

二児の母です。

私は小児科に勤務していて、入院患者さんの食事の配膳や、なにぶん子ども相手ですから、診察中や待合室でも気持ち悪いのが堪えきれず吐いてしまう…そんな臭いがダメで苦労しました。

私の場合はマスクを2枚重ねにし、こっそり飴を舐めたりしてごまかしてました。
休憩時間は、体調の良いときはできるだけみんなと一緒に食事をとり、どうしてもダメなときは、適当に用事を作って外に出てました。

つわりは大変だと思いますが、ずっと続くものではありませんから、無理のない程度に頑張ってください。大事な時期、心身ともに穏やかにお過ごしくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考に致します。