アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
その他に、どうやって判別するのでしょうか?
また、その判別方法の信ぴょう性はどれくらいなのでしょうか?

そして、別質問になりますが、
仮に、妊娠、数日だとして、
その後に行ったエッチで、膣内に射精した場合、
なにか悪い影響はあるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

排卵日の頃行為を持ち、受精します。


受精しただけでは、妊娠ではありません。
受精した卵は、細胞分裂を繰り返しながら移動をし、
受精してから7~10日ほどで、子宮に着床します。
子宮に着床=妊娠の成立です。

妊娠が成立すると、尿中に、hCGホルモンが分泌されます。
妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して、陽性になります。
hCGホルモンは、妊娠していないと分泌されないホルモンなので、
妊娠検査薬で陽性反応が出たら、最近の市販の検査薬なら99.9パーセント、妊娠していると思って間違いないです。
ただ、不妊治療でもhCGホルモン注射をする事がありますので、
ホルモン注射をした後の検査薬では、妊娠していなくても、陽性反応が出る事があります。

hCGホルモンは、着床した瞬間から分泌され始め、
2~3日で、市販の妊娠検査薬の感度に反応するだけの量が分泌されます。
従って、最短で行為から10日後には、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出る事はあると思います。



妊娠後の膣内射精ですが、
精子には、子宮を収縮させるホルモンが含まれていますので、
妊娠後の行為は、コンドームを着用するようにと、産科で指導されると思います。

妊娠が分かる前の行為だと、どうなのでしょう?
受精はしたものの、着床に至らなかったとか、
着床しても、卵が育たなかったとかになる可能性はあるのではないかと思いますが、
初期の流産は、遺伝子的な問題だったり、卵に問題がある事がほとんどだと言われますので、
妊娠の可能性がある時は、なるべく無理しないようにするのが良いのではないでしょうか?

この回答への補足

今回、質問に至った経緯として...

私たち夫婦はセックスレスです。
一度、質問した事があるのですが、私の拒絶です。

しかし、現在、お互いに子供を授かることを強く望んでおります。
ですので、せっかく妊娠したのに、その後の行為により、
駄目になるリスクを避けられればと考えております。

妻は、間もなく40歳です。
今春を逃してしまうと、もう無理なのかと焦っております。

補足日時:2011/04/20 13:44
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても、詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!