お世話になります。
私は男性なのですが、他の方と比べて骨盤がかなりがっしりしているらしく、骨盤→ウエストの差がかなりあります。
その為、ベルトを締めるとウエスト部分の布が余ってしまってベルトが上下にずれてしまいます。
特に背広の時にそれが顕著に現れるのですが、見た目にかなりだらし無く見え、困っております。

ズボンのサイズダウンも試しましたが、腰回りが太いため、サイズが合わず断念しました。
また、ベルトを緩めてスーツに合わせた締め方をすると、緩すぎてお腹からずり下がってしまいます。

ベルトの巻き方や矯正グッズ等、何か良いお知恵があればお教えいただけませんか?
※オーダースーツについては考えましたが、転職直後のため、出来ればもう少しコスト的に優しい方法があればと思っております…。

お力をおかしください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは^^)



矯正等は、個人個人の身体に合う合わないの差が結構あるため、
人に聞いて教えて貰っても、自分には効かないという事があるのでご注意ください。

ですので、私はベルトの方を。

質問者さんの環境とはちょっと違うのですが、
私はウエストが緩くなったジーンズをはく時に、ゴムベルトを愛用していました。

http://search.nissen.co.jp/nsrch/search.jsp?cate …
↑こんな感じのものです。

パッと見、ゴムには見えず、でもしっかりホールドしてくれる感じが気にいってました。
ですがこれも人によってはゴムが骨盤に当たって痛いなど、向き不向きもあります。
お値段はそこそこお安いので、試しに買って試着してみてはいかがでしょうか^^?
(上で参照しましたニッセンというところは、返品・交換が無料なので、気軽に返品できます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、こんなベルトがあったんですね…。
ビジカジゴムベルトなら仕事にも使えそうです。
ふむふむ。参考になります。
引き続きご回答をお待ちしております。

お礼日時:2011/04/20 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング