アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住の30代の妊婦です。
あと少しで安定期に入るので主人と二人で小旅行にでも行きたいと考えているのですが、行き先が思いつかず困り果てています。
こちらのサイトや他のサイトでも色々調べたのですが、行った事のあるところばかりでなかなかいい所を見つけられません。
ちなみに行った事のあるところというのが、伊勢・鳥羽・志摩、城崎、白浜、徳島・香川、金沢(山中温泉)、天橋立です。
上記以外でどこかお勧めのところはないでしょうか?
旅行の希望条件も書いておきます。

移動時間・・・大阪市内発で片道3時間まで(旅先での移動は含まずで大丈夫です)
         移動手段は電車か車を考えています。

日程・・・5月中旬~下旬。一泊(二泊でもいいです)

旅行目的・・・美味しい物が食べたい 
        都会よりは自然があるところ希望
        
         
予算・・・二人で5万くらい(一泊の宿泊・交通費のみ) 

以上です。


かなり難しいかもしれませんが、スポット的な情報でも構いませんので教えて頂けると本当に助かります。



どうかアドバイス、よろしくお願い致します。

       
         
        

A 回答 (6件)

私なら岐阜の白川郷にするかなと思います。



宿泊は奥飛騨温泉郷か下呂温泉。

5月中下旬という事ですから、おそらく新緑がとても美しいはずです。

時間的に3時間を多少越えるかも知れませんが、一度訪れる値打ちがあると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
飛騨高山辺りも考えていたのですが、自宅からだと5時間以上かかってしまう事が分かり諦めました。
自然豊かで食べ物も美味しく魅力的な場所ですよね・・・
前から行きたいと思っていた場所の一つです。
ただ今は体を第一に考えたいのでまた機会があれば訪れたいと思います。
せっかくアドバイスいただいたのにすいません。

お礼日時:2011/04/20 17:07

鳥取はいかがでしょう?



もう終わってしまいましたが、ゲゲゲの女房で境港の鬼太郎ロードとか、色々あり楽しかったですよ
(*^□^*)


海がすぐそこなので新鮮なお魚が食べられますし☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
鳥取は主人が砂丘に行ってみたいと言っていたので少し考えてました。
水木しげるロードは鬼太郎に興味がなくても楽しめるものでしょうか?
海の幸にはすごく惹かれます。
距離がいけそうなら候補地として考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 18:45

淡路島はどうでしょう。



安定期とはいえ、妊婦さんがあまり遠いところは感心しませんね。


淡路花さじき・・・5月末ならポピーも終わっているかもしれませんが。
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

淡路海峡公園
http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/

明石海峡大橋
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/akasi.html

温泉
http://www.newawaji.com/

渦潮・・・展望台からみるだけでも十分綺麗です。
http://www.uzusio.com/uzu.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

淡路島はあまり見所がないのかと思っていましたが自然が豊かで癒されそうですね。
あと海の幸も豊富で堪能できそう・・・
距離的にも申し分ないので候補に考えてみようと思います。
渦潮も昨秋に徳島を訪れた際に残念ながら見れなかったので見てみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:17

奈良の天川村とか岡山の牛窓はどうでしょうか?



天川村
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/inde …

牛窓
http://www.ushimado.info/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

両方とも全く知りませんでした。
すごく穴場な感じですね。しかも距離もいい感じです。
特に私は"天川村"に惹かれました。
主人は釣りが好きなので釣りが楽しめそうなのもとても気に入りそうです。
早速主人に相談してみようと思います。
素敵な場所を教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:25

第1の候補は、城崎が。

理由は、特急が「こうのとり」
 車なら、小豆島、という選択もあります。関西なら、姫路からフェリーがあります。
フェリーで1時間の高松に出れば、「都由」というさぬきうどん日本一の隠れた名店(私が認定)があります。栗林公園では、園内の由緒ある掬月亭で抹茶を頂けます。
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/index.html

 出ていないのは、琵琶湖の東岸。NHKの大河ドラマの現場です。
 まず、近江八幡。ここは、豊臣秀次の城下町。旧い街並み、水郷のような掘割巡り、そしてロープウェイ(ケーブルカー?)
次は、彦根。彦根城は、日本に4つしかない国宝の城の一つです。ひこにゃんがいます。
長浜は、秀吉の城下町。旧い街並みも。
 旧い街並みといえば、秘密兵器は、米原から一つ名古屋にいった醒ヶ井。旧中仙道の宿場町で、湧水が奇麗です。
 http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/sum …
 車なら、全部巡ることも可能。米原への新快速は混むので、新幹線を利用すれば、旅行気分になれるかも。
 ああ、途中で信楽(タヌキの置物)に寄れるでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

城崎、ゆっくり過ごすにはいい所ですよね。
ただ、昨秋11月に父の還暦祝いで行っていたところなんです・・・
次にお勧め下さったしょう小豆島は考えたのですが、私の育った所が姫路の方なので小豆島は子供の頃によく訪れたのでちょっと候補からははずしてました。
でも10年は行ってないので久々に行ってみるのもいいかもですね。
琵琶湖は近すぎて逆に思いつきませんでした。
見てみようと思います。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:23

小浜⇒熊川というルートはいかがでしょう。


自家用車の場合、中国道で吉川ジャンクションから舞鶴道に入り、綾部から小浜まで、約2時間半です。
小浜は古い城下町ですし、港もあって、海産物が豊かです。
http://www.wakasa-obama.jp/
個人的に水上勉が好きで、彼は小浜の出身ではありませんが、近くの大飯の生まれです。
周辺には古刹も多く、本当はぷらぷらとあるきながら、のんびり回るほうがよいのかも知れませんが、小浜もそれなりに開けた街なので、観光スポットのみを狙うのもよいでしょう。

小浜からは下道になりますが、敦賀方面に向かって、20分ほどで熊川という宿場町に到着します。
鯖街道の中心都市で、古い町並みも残っており、お天気がよければ、街中を散策されてもよいかもしれません。
http://kumagawa-juku.com/index.html

小浜周辺には温泉地もあり、いずれも駅から少々距離があるのですが、自家用車の場合にはとても便利だと思います。
まっぷるのランキングを貼り付けておきます。
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b0c0/0401070 …
三方五湖周辺のお宿は、静かで眺めも良いですよ。
一応、参考までに、「じゃらん」から貼り付けておきます。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateU …

少し余裕があれば、鯖街道(国道367号線)をずっと南下すると、朽木(くつき)という集落があって、道の駅のそばに鯖街道の資料館なども併設されています。また、途中に「途中」(滋賀県側では「栃生」ともいう)ところがあって、バスの終点にもなっているとして、一時話題になった集落もあります。
そのまま南下すると、京都大原にいたり、京都市内からは名神道で大阪まで帰り着くことも出来ますが、Navitimeで検索すると、このルートは、小浜から大阪まで約4時間20分の所要とありますので、ご希望の条件からは外れますね。

なお、列車を利用する場合は、一旦舞鶴に向かい、そこから普通列車で40分程度を要します。
熊川へは、近江今津方面行きのバスで20分ほどです。小浜駅からは1時間に1本程度ありますが、全体的に不便な印象はぬぐえません。
一方、湖西線回りだと、大阪から特急で近江今津まで約1時間、そこから小浜行きのバスで若狭熊川まで約40分という手段もありますが、近江今津に停車する特急が少ないので、新快速の方が便利という、妊婦の方にはちょっと困った手段になってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若狭路(小浜)方面は昨日TVで紹介されているのを見てちょうど色々ネットで調べていたところです。
海の幸が豊富で旅館もいい感じのところがありますよね。
とてもゆっくりとした時間を過ごせそうと感じました。
問題はどのくらい時間がかかるかですね・・
交通事情は私は全くのオンチなので主人に相談してみようと思います。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!