PCの容量が一杯なのか、インターネット接続をしても立ち上がりが異常に遅いです。
ほとんどのデータは無くしても良いのですが、
データ削除が上手くできません。その場合初期設定にしたら全ての(ワード エクセルとか)物が削除されるのですか?
インターネット接続も出来なくなりますか?
PC初心者な質問なんですが宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「メモリー容量を確認」


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070802/27 …
パソコンの情報がないので、ハッキリしたことは分かりませんが
搭載されたメモリが少ない事はないですか? XPなら、1GB以上欲しいですしVista以降のOSなら2GB以上は欲しいです。
少ない場合は、増設する事も可能だと思います。

何が原因かを特定できたら解決は速いのですが・・
リカバリをして、購入時の状態へ戻すことも面倒と思わなければ良いかもしれません。

データや設定は、全て消えますから消えて困るものはパソコン以外の外部のディスク等に保存しておいてください。

「リカバリとは」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

「パソコンをスピードアップ」
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20110223/i …

参考URL:http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_p …
    • good
    • 0

『インターネット接続をしても立ち上がりが異常に遅い』


を改善剃る方法を金と時間のかからない順にしてみました
1.メモリー常駐ソフトを止める
2.閲覧履歴を削除してみる
3.レジストリをきれいにしてみる
4.ブラウザを変えてみる
5.デスククリーンアップとデフラグしてみる
6.dramメモリーを増設してみる
7.ハードディスクを増設してみる(SSD,RAID)
8.OSをダウングレードしてみる
9.パソコンを変えてみる。
    • good
    • 0

初期設定というのは、リカバリCDなどを使ってリカバリするって意味でしょうか?


リカバリすると、完全に買ったときの状態に戻りますので、自分で作成したファイルはすべて消えます。
自分でインストールしたソフトも消えます。
完全に買ったときと同じ状態に戻るので、Windows Updateなどもすべてやり直す必要がありますね。
ただ、インターネットは通常の設定ですでに接続できるはずなので、そのままインターネット接続できると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q接続が遅い?WIN2000の立ち上がりが遅い?

以前の会社で使っていたPCを、そのまま、次の会社(子会社)で使っています。
LANの接続を変更したのですが、変更前に比べると、立ち上がりの速度が極端に遅くなってしまいました。
(5分近くかかります。だんだんと遅くなってきている様な・・・。)

他の人の質問を参考に、プライバシーポリシーの設定を消したりしたのですが、きっちりできているかどうかわかりません。

「個人設定をロード中」が長い間、表示されます。

WIN2000-SP3で、PEN4の2GHz、メモリーは512Mです。

速く立ち上げるためには、どうすればよいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

 DNSが自動取得になっていたとすると、DNSは関係ないかも知れません。
 ワークグループやドメイン名の設定はどうでしょう? デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックして、プロパティを開き、「ネットワークID」タブをクリックしてみてください。そこに、「コンピュータ名」と、「ワークグループ名」または「ドメイン名」が表示されるはずです。コンピュータ名は1台1台のコンピュータごとにユニークでなければなりませんが、「ワークグループ名」または「ドメイン名」の設定は、他のコンピュータと同じになっていなければ鳴りません。もしかすると、移動する前のネットワークのドメイン名が設定されたままではないでしょうか?

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q台湾でインターネットに接続していますが、速度が異常に遅い。何とかなりませんか?

 現在、台湾からアクセスしている者です。最近ネットの速度が遅くて困っています。でも、何が悪いのか素人で分かりません。現在の状況を下記にお知らせしますので、どなたか良いアドバイスをお願い致します。
 プロバイダー(と、言うのかどうか良く分かりません)は中華電信です。モデムにはVDSLと書いて有ります。現在の速度は、100~200kbpsです。動画はとても見れません。ネットワーク接続の接続の表示を見ると、LANまたは高速インターネットの所には、ローカルエリア接続が「限定、または接続無しとなっており、「!」マークが出ています。それと、下のほうには広域帯とあり、WANミニポート(PPPOE)に接続と出ています。
 3ヶ月程前に、速度が遅いため(その頃はそれでも700kbps程度は出ていた)、知人に頼んで「固定IP」取ってもらもらったら、一時期8Mbpsほどになり、非常に喜んでいたのですが、それから一ヶ月程して徐々に遅くなり(PCの設定等は全く変えていません)、現在は最初に述べた速度まで遅くなってしまっています。
 今回も知人に頼んで色々見て貰ったのですが、なにせ台湾の人の為、日本のPCに関しては詳しいことは判らず、いまだ解決していません。
 情報に依ると、「日本と台湾の回線が非常に細い為、日本のサイトにアクセスすると遅いのだ」という事も聞きました。事実、台湾のサイトに行き、速度を測ると8Mbpsぐらい出ています。これは諦めるしかないのでしょうか?でも、前にも書いたように3ヶ月前に1回は早くなった事がある為、どうしても諦めきれないのです。何か、PCまでは早い回線が来ているのに、中で色々遠回りしている感じがします。 
 長々書いてしまいましたが、どなたかPCの設定等で解決出来る方法をご存知有りませんか?素人では、どうしようも無いみたいです。教えてください。お願いします。

 現在、台湾からアクセスしている者です。最近ネットの速度が遅くて困っています。でも、何が悪いのか素人で分かりません。現在の状況を下記にお知らせしますので、どなたか良いアドバイスをお願い致します。
 プロバイダー(と、言うのかどうか良く分かりません)は中華電信です。モデムにはVDSLと書いて有ります。現在の速度は、100~200kbpsです。動画はとても見れません。ネットワーク接続の接続の表示を見ると、LANまたは高速インターネットの所には、ローカルエリア接続が「限定、または接続無しとなって...続きを読む

Aベストアンサー

台湾国内にアクセスするのは速いのであればパソコンの設定でできることはありません。回線事業者の問題です。

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Qインターネットの立ち上がりが遅いのですが

 スタートからインターネットをクリックしてyahooJapanを立ち上げているのですが、最近遅いようにかんじます。ウィルスソフトのノートンインターネットセキュリティを入れたせいでしょうか。
 あと、たくさんHPを立ち上げていると、新たに立ち上がるスピードが遅く感じます。
 改善できないでしょうか。機種はNECのLR300/8です。

Aベストアンサー

NECのLR300/8は標準でメモリが256MBですからノートンを使用する最低ラインですし、そもそもXPを快適に動かすにも256MBでは役不足です。
一番の解決方法は最低でも512MB以上にすればある程度不満も解消するはずです。
メモリ増設は以外に簡単に出来ますが、PCショップや家電量販店などでも工賃はかかりますがやってもらえますし
マニュアルにも増設の方法が載っています。
(プラスドライバー一本あれば事足ります)

デフラグを一度もやっていないなら多少効果はあります。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/879106

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q公衆無線LAN接続の一台のPCから他の複数のPCにインターネット接続を共有する方法

公衆無線LAN接続の一台のPCから他の複数のPCにインターネット接続を共有する方法を探しています。
具体的には
公衆無線LANのある喫茶店で4人の会議を予定しています。しかもかなり予定が逼迫しております。
出席者の一人は無線LAN内蔵PCがあり、
LAN接続ができます。
他の3人は有線LANのコネクタしかなく、無線LANカードももっておりません。このため、公衆無線LANに繋がる一台のPCを通じてスイッチングハブでも介して残りの3人のPCにLAN接続させてインターネット接続が可能なようにしたいと思います。
ハードウェアメーカにきいたところノートにはハード的にその機能がないといわれましたが、何かソフトをインストールすれば上記のことが可能になるでしょうか。
 また、可能であればそれぞれのPCの設定方法についておしえていただけないでしょうか。

お知恵をお持ちの方、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ICSかな。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q1つの固定IPで、2台のPCをインターネット接続+2台のPC間の接続

現在、私の環境には固定型のIPアドレスが一つあります。
今はデスクトップPCに、固有のIPアドレスとマシン名をつけて、大学のネットワークに直付けしています。
さらに、ノート型PCを購入しました。
これでデスクトップPCとノートPCの2台存在することになります。
しかし、IPアドレス自体を2つに増やすということができないため、一つの固定型IPアドレスを2台のPCで共有させたいと考えています。

私がやりたいことは、
(a)大学からもらっているIPアドレスは一つのままにしたい
(b)2台のPCで、同時に、インターネットなどのネットワークにアクセスする
(c)2台それぞれ、別のマシン名をつけて、大学のネットワークコンピュータに、同時にリストさせたい
(d)2台のPC間で、データ転送をしたい

1つの固定IPアドレスで、上記の目的を満たす方法についてご存知の方はぜひ返信をください。
現在、考えている方法としては、
(1)ルータを使う。
(2)IEEE1394でPC間をつなぐ。
ですが、これらが私が考えている目的を達成するのかどうか、よく分かりません。

宜しくお願いいたします。

現在、私の環境には固定型のIPアドレスが一つあります。
今はデスクトップPCに、固有のIPアドレスとマシン名をつけて、大学のネットワークに直付けしています。
さらに、ノート型PCを購入しました。
これでデスクトップPCとノートPCの2台存在することになります。
しかし、IPアドレス自体を2つに増やすということができないため、一つの固定型IPアドレスを2台のPCで共有させたいと考えています。

私がやりたいことは、
(a)大学からもらっているIPアドレスは一つのままにしたい
(b)2台のPCで、同時に...続きを読む

Aベストアンサー

それぞれ回答しますね。
> (1)ルータ使用後は、通信速度は当然下がりますか?
現状どのレベルのスピードで接続されているのか判りませんのでなんともはっきりコメントできませんが、ルータの機種にもよると思います。気にするほどの低下はないと思います。よく考えていただくと判ると思いますが、同時に通信ができるといっても大学側につながる線は一本なのでどちらかが通信していると片方は待たされますよね。

> (2)ネットワーク設定方法はどうなるのでしょうか?
>これまではTCP/IPにIPアドレスを直に書き込んだのですが、今後は両方機とも動的IPになるのでしょうか?

質問がいまいち理解できませんが、ルータを使った場合大学のネットにつなぐ構成は以下のようになるはずです。

[大学のネット]ーー{1}[ルータ]{2}=={3}[PC1],{4}[PC2]

ルータの大学側{1}には、固定のIPを割り当てる必要があります。
{2}{3}{4}は自分の好きなIPアドレスです。
好きなといっても決まりはあります。最近のルータは初期設定で192.168.0.xx になることが多いようです。またPC1PC2にはルータのDHCPサーバ機能を使えば、動的にIPを割り当てることも可能だと思います。

>(3)2台のPC間のデータ転送は、USB2.0のリンクケーブルまたはIEEE1394相互接続よりも速度は速いでしょうか?
規格のレベルではUSB2.0の方が早いようですが、実際に測定するとIEEE1394の方が早いらしいです。

>(4)2台のPC間のデータ転送は、ネットワーク・コンピュータで他のマシンにアクセスして実行するという要領でしょうか。
その通りです。

> (5)無線ルータに興味があります。お薦めできるメーカはありますでしょうか。
おすすめではないですが・・・・・
自分はメルコ(バッファロー)のものを使っています。
もともとISDNルータだったものを、ファームウェア書き換えで無線ルータにしています。
無線ルータの場合はセキュリティ設定をきちんと行っておかないと、セキュリティ面で問題がでますので注意が必要です。だれでもつなげられるフリースポットになる可能性もあります。
また、無線LANの場合、最高で54Mだったと思いますので、100Mで接続されている場合、スピードもおちます。
(移動とか楽になりますけどね)

根本的な質問をしてもよいでしょうか?
大学側のネットワークにルータ(無線も含む)を接続することは許されているのでしょうか?
セキュリティポリシーにもよりますが、普通はだめな気がしますが。

#2の補足で、他のメンバーからの受け入れをする必要があるとありますが、ルータを使った場合、大学側に接続したPCから接続を受け入れることは難しいと思います。
ルータをやめて、IEEE1394 で接続して、ファイル共有する場合は以下のURLが参考になると思います。(Windowsですが)
ttp://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0203/qa0203_1.htm

本題と関係ないですが・・・近くの人とファイルをやり取りする場合は、USBメモリなんかも使えますよ。
現状の環境を変更しようとすると、何かを犠牲にする必要がでてきます。どの部分を優先させたいのかよく考えて対応を決定してください。

#いいわけ: 長くなったので回答にむらがあるかも・・・(^^;)

それぞれ回答しますね。
> (1)ルータ使用後は、通信速度は当然下がりますか?
現状どのレベルのスピードで接続されているのか判りませんのでなんともはっきりコメントできませんが、ルータの機種にもよると思います。気にするほどの低下はないと思います。よく考えていただくと判ると思いますが、同時に通信ができるといっても大学側につながる線は一本なのでどちらかが通信していると片方は待たされますよね。

> (2)ネットワーク設定方法はどうなるのでしょうか?
>これまではTCP/IPにIPアドレスを直に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報