1人暮らしをしている彼女がいるのですが、地元から来た男友達2人を家に泊めたようです。たまたまデジカメの写真を見つけてわかったのですが、気にすることではないですか?写真の内容は半裸の男たちがキャッキャッと体に落書きしたりして遊んでるもので、それを笑っている彼女の写真でした。彼女は日ごろから男友達との友情を主張していて私と喧嘩したときも男友達と二人で飲みに行くような人です。私は友達ならいいんじゃないかと注意したこともなければ別に良いと思っていたのですが、1人暮らしの女性が男泊めるって普通ですか?怒ったほうがいいんですかね?

A 回答 (4件)

私だったらの話ですけど・・・男友達を家に泊めることに抵抗はないし、よく泊めます。

でも彼氏がいたら、泊めないです。
(彼氏が男友達を泊めてもOK!と言う場合は別ですが、そんな人はあまりいませんね。笑)

基本的に、男友達は「友達」だから変なことにはならないと思っていますけど、それとこれとは話は別で、彼氏が嫌な思いをするならば配慮するべきかなって私は思います。

嫌なら嫌だと言ってみてはいかがですか?
それでもやめてくれないならば、彼女は貴方の気持ちを尊重する気が薄いんだと思います。

でも、彼女の男友達を非難することはやめた方が良いと思います。
「男友達だって男なんだぞ。もしもの事があったらどうする!?」など。
私だったら信用してる友達を疑われるような発言されたら気分が悪いです。
一般的に考えたら、それは正論なんですけどね・・・。
    • 0

私も20代の頃、独身独り暮らしの女友達の家に泊めてもらったなあ

何も無いけどね
男女の間に友情は存在しないって言う奴多いけど、そういう奴はそういう目でしか異性を見てないだけでしょう

そういう、泊めてくれる女友達4人いたけど、結婚式も新婦友人席に出席したし、新婦友人代表スピーチもした事あるよ

世の中には、異性としてではなく、人間として付き合う友人も確かに存在するよ
20年以上経った今でも、旦那や子供含めて、良い友達だよ
子供だけ連れて遊園地行ったり、草レースや競技練習で、助手席に乗せたり
    • 0

怒るというか、なんというか…

彼女に一度聞いてみたらどうですか?
逆に俺が女友達と遊んでその後泊めたらどう思う?って。
で、彼女が別にいいんじゃない?
って答えたら、そういう人なんじゃないかな?
それを貴方が受け入れられるのならそのまま続ければいいし、貴方も同じようにすればいい。
我慢できない、若しくは貴方の価値観から遠く離れてるようなら続けるのは無理って事じゃないかな?
もし、「彼女が不快に思う」というような感じの回答なら、その時怒れば(注意すれば)いいんじゃないかな?
    • 0

ひょっとすると、質問者さん以外にも「彼氏」がいるのかもしれないですね。

「質問者さんだけの彼女じゃない」と言ってもいいのかも。

この回答への補足

付き合いも長いですし、半同棲しているのでそれはないと思います。まぁ浮気は完全に否定できませんが。面識はないですが昔からの友達だということは聞いています。泊めたことは聞いていないです。

• 0