1人暮らしをしている彼女がいるのですが、地元から来た男友達2人を家に泊めたようです。たまたまデジカメの写真を見つけてわかったのですが、気にすることではないですか?写真の内容は半裸の男たちがキャッキャッと体に落書きしたりして遊んでるもので、それを笑っている彼女の写真でした。彼女は日ごろから男友達との友情を主張していて私と喧嘩したときも男友達と二人で飲みに行くような人です。私は友達ならいいんじゃないかと注意したこともなければ別に良いと思っていたのですが、1人暮らしの女性が男泊めるって普通ですか?怒ったほうがいいんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私だったらの話ですけど・・・男友達を家に泊めることに抵抗はないし、よく泊めます。


でも彼氏がいたら、泊めないです。
(彼氏が男友達を泊めてもOK!と言う場合は別ですが、そんな人はあまりいませんね。笑)

基本的に、男友達は「友達」だから変なことにはならないと思っていますけど、それとこれとは話は別で、彼氏が嫌な思いをするならば配慮するべきかなって私は思います。

嫌なら嫌だと言ってみてはいかがですか?
それでもやめてくれないならば、彼女は貴方の気持ちを尊重する気が薄いんだと思います。

でも、彼女の男友達を非難することはやめた方が良いと思います。
「男友達だって男なんだぞ。もしもの事があったらどうする!?」など。
私だったら信用してる友達を疑われるような発言されたら気分が悪いです。
一般的に考えたら、それは正論なんですけどね・・・。
    • good
    • 0

私も20代の頃、独身独り暮らしの女友達の家に泊めてもらったなあ


何も無いけどね
男女の間に友情は存在しないって言う奴多いけど、そういう奴はそういう目でしか異性を見てないだけでしょう

そういう、泊めてくれる女友達4人いたけど、結婚式も新婦友人席に出席したし、新婦友人代表スピーチもした事あるよ

世の中には、異性としてではなく、人間として付き合う友人も確かに存在するよ
20年以上経った今でも、旦那や子供含めて、良い友達だよ
子供だけ連れて遊園地行ったり、草レースや競技練習で、助手席に乗せたり
    • good
    • 0

怒るというか、なんというか…


彼女に一度聞いてみたらどうですか?
逆に俺が女友達と遊んでその後泊めたらどう思う?って。
で、彼女が別にいいんじゃない?
って答えたら、そういう人なんじゃないかな?
それを貴方が受け入れられるのならそのまま続ければいいし、貴方も同じようにすればいい。
我慢できない、若しくは貴方の価値観から遠く離れてるようなら続けるのは無理って事じゃないかな?
もし、「彼女が不快に思う」というような感じの回答なら、その時怒れば(注意すれば)いいんじゃないかな?
    • good
    • 0

ひょっとすると、質問者さん以外にも「彼氏」がいるのかもしれないですね。



「質問者さんだけの彼女じゃない」と言ってもいいのかも。

この回答への補足

付き合いも長いですし、半同棲しているのでそれはないと思います。まぁ浮気は完全に否定できませんが。面識はないですが昔からの友達だということは聞いています。泊めたことは聞いていないです。

補足日時:2011/04/20 13:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q彼女が明日、同棲してる家に女友達を泊めると嘘ついて男を泊めようとしています。

どうしたらいいでしょうか


別れる事だって考えましたが、彼女が好きなの事と、
男と同棲しているの知ってて嘘ついてもらって家に行くようなクズに渡したくありません。

Aベストアンサー

わかっててそのまま見過ごすのですか?

わかってるなら知ってしまったことを彼女にいって今後のことを話し合うか
男が泊りにくることを阻止する方法を考えたほうがいいと思います。

男が泊りにくるということは彼女さんは浮気されているということですよね?
あなたがその状況が嫌なのであれば、まずは冷静になって彼女とちゃんと話し合うべきです。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q母と2人暮らしです。一人暮らしをした方が良いでしょうか?28歳 男

母と2人暮らしをしている、28歳男です。

最近、生活に変化をつけたいと考え、
一人暮らしをしたいと思うようになりました。
ですが、そうすると母も一人暮らしになります。

問題なく、一人暮らしを始めて良いと思いますか?

Aベストアンサー

生活に変化をつけるなら、

結婚して母上様を安心させることです。

甘い考えで、
一人暮らしはいけません。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q微妙な関係の男友達を家に泊めること

初めまして。

私は現在都内に住んでいる、20代の女性です。

今年の春、地元の仙台で趣味を通じて知り合った同い年の男性がいるのですが、今夏帰省した際、たまたま連絡を取り2人で会いました。

そこで初めてお互いのプライベートなことを会話し、私が東京に
戻ってからも週に1.2度電話をくれたり、メールをくれたりしてくれていました。

で、先日、急に「今度の週末会いに行きたいんだけど、泊めてもらえないかな」という話をされ、正直私も戸惑ってしまいました。
というのも、彼には彼女がいるという話を人づてで聞いていて、
私もどこか、そういうことを意識して彼との距離感を保っていたところもあり…。

やっぱり、部屋に泊めるということは、男女の関係になる可能性もあるだろうし。

現状、彼とは友達という関係で、仙台と東京という距離があるので、2人で会ったことも1度きり、しかも彼には彼女もいるはずだし……とか色々考えてしまって。

結局、私が電話口で戸惑っていたら、「何か困らせてしまってるみたいだから、今回はやめておくよ」ということで、ナシになったのですが…。

彼のことは好きですが、それが恋愛感情なのかどうか…自分でもちょっと
わからなく、彼が彼女がいるのにそういう行動を取るのも、なんなんだろう…とさらに困惑。

長くなりましたが、男友達を家(一人暮らし)に泊めるのを断るのは
普通なんでしょうか? もちろんお互い好意を持っているなら、良いとは思うんですが、私の場合微妙な感じでして…。
もし、泊まっていいよ、と言ったら、男性としてはOKと思ってしまいますか? 

なんだか話がわかりにくくて申し訳ないのですが、
お答え頂ける範囲で意見など聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくおねがいします。

初めまして。

私は現在都内に住んでいる、20代の女性です。

今年の春、地元の仙台で趣味を通じて知り合った同い年の男性がいるのですが、今夏帰省した際、たまたま連絡を取り2人で会いました。

そこで初めてお互いのプライベートなことを会話し、私が東京に
戻ってからも週に1.2度電話をくれたり、メールをくれたりしてくれていました。

で、先日、急に「今度の週末会いに行きたいんだけど、泊めてもらえないかな」という話をされ、正直私も戸惑ってしまいました。
というのも、彼には彼女がいると...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
あなたは彼の思わせぶりな言動に悩んでいるようですね・・・

その思わせぶりの理由は何かといえば、やはり彼はあなたと寝たい、「現時点では」これ以外の理由はないと思ったほうがいいです。そして彼はあなたが自分に好意を持っていることに薄々気づいているからこそ、思わせぶりな態度を取るのだと思います。

彼があなたを将来的に彼女にしたいとか、今の彼女以上に大事にしたいと思っているなら、いきなり「泊めてほしい」という発言は絶対にしないはずです。

本当に大切にしたい女の子に対してなら・・・会って話だけがしたいとか、東京で食事だけしようとか、そうやって相手と距離を作り(下心と勘違いされないように気をつけ)つつ思いやるのが普通です。

年末に会う際には、その場の雰囲気に流されないように気をつけて下さい。本来は、彼が彼女と正式に別れるまでは一切会わないことが筋と思いますが・・・

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいまし

同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいました。
そのあと3度目のデート(寝てません)をしたのち、久しぶりにデートに誘ったら断られました。
付き合ってもいないのに彼を信頼し寝たことを今では死ぬほど後悔しており、
まあやり捨てられたんだろうと思っています。
しかしながら、同じサークル(少人数)で週に何度も会うにも関わらず
どういうつもりで彼が寝たのか不思議です。
それっきり会わない人をやり捨てるならわかるのですが。
ちなみにサークルで会ったときは普通に話します。

すべて書くとかなりの長文になるので要点しか書いていないのですが、
彼がどういう考えかについてご意見いただければうれしいです。

Aベストアンサー

女性も同様だと思うけど、勢いとか流れで寝てしまったんだと思う。
またやり捨てとあるけどどうでもいい子とはやらない。その時だけかもしれないけど、
君に何かしらの魅力を感じたんだと思う。

ただデートを重ねる中でちょっと違うな、と言う何かがあったんだろう。
君自身に問題があるとも言えるし、彼に問題があるとも言える。恋愛なんてどっちが
悪いかなんて野暮なことは言えないし、君は彼の頭の中を読む必要も無く、
そういうもんだと思って次へ進むべきだろう。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q男友達にキスされました。 20代大学生です。 車できていて、近くで飲んで帰れないから、泊めてくれと

男友達にキスされました。

20代大学生です。
車できていて、近くで飲んで帰れないから、泊めてくれと言われ、男友達を家に泊めました。(何回か泊めたことあります)

いつもわたしがベッドで、男友達は客用の布団で寝てました。車できたからとか、終電逃したからとかと言う理由で、よく泊めてあげていました。

そういう雰囲気になったことは一度もなかったです。ほんとに、宿にしてあげているだけっていう感じで。

ですが今回はわたしのベッドに入ってきて、「寒いから一緒にねよ」と言われました。そうとう酔ってました。
酔っぱらいはほっとけば寝るだろうと思い、ほっといたら抱きついてきたり、首にキスしてきて、そしたら深い方のキスをされて、さすがに抵抗しました。すぐやめてくれました。

それからは結局朝まで手をつないできたり、軽いキスをされたりしました。どうしたらいいかわかんなくてひたすら眠いふりしてました。寝れなかったです。

相手の胸に寄せられたとき、相手はかなりどきどきしていました。朝方になると酔いが覚めてんのか覚めてないのかわかんなくなってこっちまでどきどきしました。

相手の事を他の人よりは特別な存在として見ていましたが、好きとか、付き合いたいとかは思っていない存在でした。

酔った勢いで、ワンチャンいけるかなのどきどきですか。キスしてきたのは、やりたいからですか。教えてください。
男性の方。
最後は結局、腕で寝ました。

男友達にキスされました。

20代大学生です。
車できていて、近くで飲んで帰れないから、泊めてくれと言われ、男友達を家に泊めました。(何回か泊めたことあります)

いつもわたしがベッドで、男友達は客用の布団で寝てました。車できたからとか、終電逃したからとかと言う理由で、よく泊めてあげていました。

そういう雰囲気になったことは一度もなかったです。ほんとに、宿にしてあげているだけっていう感じで。

ですが今回はわたしのベッドに入ってきて、「寒いから一緒にねよ」と言われました。そうとう酔っ...続きを読む

Aベストアンサー

特別な友達としても、女性一人の住まいに、泊まる男性も非常識ですね。

しかし、いくら特別とは言え、女性の独り暮らしの部屋へ男性を入れてしまうのは、
余りに軽率な行為だと思います。

何されても良いですよ!
と言っているようなものです。

酔っ払った勢いで、間違いを起こし、その後ごめんと言われて許してあげられます?

彼が本当に、貴女に思いがあるなら、酔っ払った勢いでなく、堂々と気持ちを伝えたら良いと思います。

ちゃんと人間関係は、けじめを付けないと、ぐちゃぐちゃになってしまいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報