腸の調子が良くなく(直腸癌かも)、藁にもすがる思いでヨーグルトを食べるようにしているのですが、さすがに、そのままでは食べられないのでジャム等を付けています。ところが、食べてから30分位してから眠気が襲ってきて、次に気づいた時には数時間の眠りから覚めた自分がいる、という有様です。やらなければならないことをする時間も削られてしまい、困っています。少々、糖分を取りすぎる事による現象だと思いますか゛、高血糖で昏睡状態になっているのでしょうか、それとも、インシュリンが過剰に放出されて低血糖になり、昏睡状態に陥っているのでしょうか。日々、日常的にこういった状態を続けていると、かなりヤバイのでしょうか。ジャムやグラノーラを使う以外のヨーグルトの良い食べ方があったら教えて下さい。医療機関を受診する余裕はありません。色々質問してすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

腸を整えるのなら、善玉菌とオリゴ糖ですよ。


ジャムよりも、オリゴ糖を使ってみてください。
薬局の食品コーナーや、スーパーで売っています。
ドロドロとした液状の物が主流です。

こん睡状態の直前は、眠気が襲ってくるんでしょうかね。
私のイメージでは、めまい、吐き気、視界が悪くなる、等です。
単に、眠気に逆らえずに眠っているだけのように思います。
前後見境なしに眠ってしまうという点では、広~い意味でこん睡の一種かもしれませんが・・・
睡眠時無呼吸症候群などの、睡眠障害の疑いはありませんか?
ヨーグルトに混ぜたジャムくらいで、糖分の取り過ぎになるとは考えづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠不足気味なのは確かです。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2011/05/06 17:30

先ずは尿検査紙で糖尿(ブドウ糖)他の検査をされたら如何ですか。


"尿検査紙 糖尿"
"尿検査紙 糖尿 ウリエース"
等でサーチしてみて下さい。
自分で色を見てすぐに判定できます。 
1000-1500円+送料(500円程度) で10枚(100枚)組みの検査紙がネットで注文できます。
蛋白、潜血、ウロビリノーゲン等も検査出来るものが数百円の差でありますので先ず試してください。
(肝臓や腎臓等の働きも同時にチェックした方が良いと思われますので)

薬局でその結果を相談されるなり、ネットで調べたり、ネットの薬局に相談するなりして下さい。
本当は病院での血液検査の方がより詳しく分かり、適切な対応が取れるとは思われるのですが。
悪くなってしまった後では対応が大変ですので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の健康診断では糖尿はありませんでしたが、糖尿の前段階にあるのかもしれません。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2011/05/06 17:35

 病院の医師ですら、昏睡状態の患者を目の前にして、高血糖なのか、低血糖なのかの判断をすることは難しいことです。


 血糖値を調べて、確定することですよね。
 これは医療機関を受診するしかないと思います。

 ヨーグルトを甘くするのであれば、甘味料はいろいろにあると思いますが、庁の調子を良くするために、ヨーグルト以外のものを探すことはできないのでしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂き、どうもありがとうございました。ただ、甘味料や腸の調子を良くするものを具体的に挙げて欲しかったですが。

お礼日時:2011/05/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング