平日の早朝(4:30位)に菊名駅から元住吉駅に行くためにタクシーに乗車しようと思います。
所要時間と料金の目安を教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

菊名駅前から元住吉駅前まで綱島街道経由で約6km、所要時間10分です。


料金は 5:00以前で深夜早朝割増となりますから普通車で 3,000円程度になるようです。

タクシー料金を調べる タクシーサイト
http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?nig …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元住吉に住みたいのですが、駅の工事について

現在、恵比寿に勤めており、「恵比寿までの交通アクセスが便利そう」「都内は高いので、都内以外」「生活がしやすそう」という理由で、元住吉がいいんではないかと思い、色々調べています。そこで質問なのですが、

武蔵小杉~日吉の複々線化工事により、元住吉始発の電車と、 元住吉止りの電車が無くなるということですが、
これにより、どれぐらい不便になりそうですか?
またこれは、このことを理由に元住吉に引っ越すのは思いとどまった方がいい、というほどのリスクになりえますか?

私自身、よく日比谷線のホームで元住吉行きの電車を見るので、便利そうだなぁと思っていたほどなので…。
現在、各停しか止まらない某私鉄駅に在住なのですが、通過待ち・急行/特急が止まらない、というのにうんざりしています。それが引っ越しの理由のひとつでもあります。
元住吉では、また同じことで苦労しちゃいますかね?

Aベストアンサー

元住吉周辺の駅まで5分の住人です。
この駅は昔から各駅停車の駅です。
高架橋によって駅前、駅周辺の開かずの踏み切りが解消されると思います。
高架橋は特急や急行などが通るそうです。
各駅停車は従来の下の線路を使うそうです。
恵比寿までの通勤でしたら元住吉から小杉、自由が丘などで急行に乗り換えてか、そのまま日比谷線直通に乗ると思います。
急行の場合は中目黒で日比谷線に乗り換える事になります。
元住吉は井田に続く商店街の方が発展しています。
元住吉~武蔵小杉の間で住む場所を考えた方が賢明かも知れません。
各駅停車の駅では新丸子という方法もあります。
尚、小杉駅は将来、横須賀線につながると言う事なので武蔵小杉~新丸子周辺でも良いと思います。
横須賀線で品川で乗り換えて山手線で恵比寿という方法も可能になります。
急行を乗りたいなら武蔵小杉が有力なのでしょう。
参考までに。

Q京都駅・南草津駅・草津駅で、駅付近の早朝から営業している入浴施設

7月に滋賀県の草津市で試験を受けることになりました。
東京から夜行バスで京都に行き、その後電車で草津まで行きます。バスは6時に京都に着くのですが、試験の前に身支度をしてから草津に向かいたいのですがどこかいい施設をご存知の方おられませんか?京都タワーのタワー浴場は7:00から営業なので、8:30からの試験受付には間に合わなさそうなので他のところを探しています。ネットカフェなどでも何でも駅近くなら構いませんので何か情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

会場は立命館大学BKCでしょうか?
(実家が立命館BKCの近くにあります。)

南草津の極楽湯は残念ながら朝9時からです。
また、南草津駅近くにネットカフェがありますが、そちらにはシャワーはありません。

草津駅から徒歩圏内なら、ここのネットカフェにシャワーがあります。
(ただ、立命館からは非常に不便です。バスに乗るにはいったん草津駅まで戻る必要があります。そのまま裏道経由でタクシーで立命館に行く(3000円くらいかな?)という荒業もありますが・・・)

もしくは、前日の東京で入浴できませんか?
東京駅近くならシャワーがあるネットカフェは山ほどあるかと思いますし、私の記憶が確かなら、東京駅内にサウナがあったかと・・・
で、試験が終わってからゆっくりと極楽湯でくつろがれるとよいでしょう。


ちなみに、草津駅近くに「草津温泉」というギャグみたいな名前の銭湯があります。
(iタウンページで調べてください。早朝に営業しているかは電話で確認してください。)

参考URL:http://www.hotstation.info/shop/kansai/rittou/

会場は立命館大学BKCでしょうか?
(実家が立命館BKCの近くにあります。)

南草津の極楽湯は残念ながら朝9時からです。
また、南草津駅近くにネットカフェがありますが、そちらにはシャワーはありません。

草津駅から徒歩圏内なら、ここのネットカフェにシャワーがあります。
(ただ、立命館からは非常に不便です。バスに乗るにはいったん草津駅まで戻る必要があります。そのまま裏道経由でタクシーで立命館に行く(3000円くらいかな?)という荒業もありますが・・・)

もしくは、前日の...続きを読む

Q元住吉付近でジョギングできる場所

元住吉付近でジョギングできる場所ってありますか?

出来れば大きめな公園などがあれば理想なんですが、ジョギングできるほど広い公園ってあるのかなと思いまして(^^;)
ちなみに多摩川は遠いでしょうか?
元住吉駅付近から自転車で15分以内で行けるところが希望です。

Aベストアンサー

多摩川までだって15分あれば着けると思うけど、
労災病院の向かい側に川崎市中原平和公園があります。
あそこなら走れるんじゃないかな?
コースみたいのは無くて土と芝生だけだったと思うけど。

QA駅とB駅の間の間の駅の調べ方

友達がA駅、こちらがB駅で、間の駅で遊びたい時は、
何か調べる方法はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

路線図見ればどの駅が間にあるかわかるし、その駅名で検索したら近くの主要な施設も出てくるでしょう。

Q新丸子・武蔵小杉・元住吉について

現在、東横線の新丸子~元住吉の辺りに引っ越しを考えています。
そこで、新丸子・武蔵小杉・元住吉についてお聞きしたく思います。
女性の一人暮らしなもので、あまり寂しくなく、比較的安全で、自炊にも外食にも便利な所を希望しています。
そうなると、3カ所の中だったらどこになるでしょうか。
また、新丸子は他の2カ所に比べたら、家賃の相場は安めなのでしょうか。
その他、3カ所それぞれの特徴なども教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性の一人暮らしでしたら、迷うことなく元住吉をおすすめいたします。
とにかく、商店街の充実ぶりはすごいです。
私はちょっと離れたところに住んでいますが、買い物にはしょっちゅう利用しにいきます。
生鮮食料品が安いお店が、夜の11時まで開いてますし、もっと早い時間なら、さらに安い店が沢山あります。
終電が止まるような駅ですので、夜まで人通りもあまり途絶えません。
100円均一も大きめなのが3軒あり(ダイソー・キャンドゥ・独自経営)、
美容院、薬局なども大変多いです。
外食は、お好みがわかりませんが、定食っぽいお店も何軒かあります。
(女性一人でも利用できるような雰囲気です)
コーヒー屋さんも、ドトールと、もう一つの系列の店が合計3店舗。
そうそう、商店街のすぐ近くの銭湯は、天然温泉利用ですよ。
<新丸子にもあります。

新丸子は、定食なんかは充実してますね。
でも、スーパーは駅のところにある程度です。古本屋も多いかな。
ただ、残念ながら昔の歓楽街だった名残があるので、女性の一人暮らしにはやや向かないと思います。
(ラブホテルとか多いんです)

武蔵小杉は、大型スーパーが夜遅くまで営業しています。
ただし、食料品はスーパーばかりになるので、激安とまではいきません。
外食は、そこそこありますね。最近スタバもできましたし。

どの駅にも、近くに大きな総合病院があります。
(新丸子・日本医大病院 武蔵小杉・聖マリアンナ医大病院 元住吉・労災病院)
区役所や図書館は、武蔵小杉の駅近くに集中しています。

現在居住している独身女性の友人もいますので、他にも知りたいことがあれば、補足しますよ(^-^)

女性の一人暮らしでしたら、迷うことなく元住吉をおすすめいたします。
とにかく、商店街の充実ぶりはすごいです。
私はちょっと離れたところに住んでいますが、買い物にはしょっちゅう利用しにいきます。
生鮮食料品が安いお店が、夜の11時まで開いてますし、もっと早い時間なら、さらに安い店が沢山あります。
終電が止まるような駅ですので、夜まで人通りもあまり途絶えません。
100円均一も大きめなのが3軒あり(ダイソー・キャンドゥ・独自経営)、
美容院、薬局なども大変多いです。
外食は、お好み...続きを読む

Q縦の長さ:15cm 横の長さ:30cm 高さ:45cm 段ボールの種類:(あまり分からないのですが)

縦の長さ:15cm
横の長さ:30cm
高さ:45cm
段ボールの種類:(あまり分からないのですが)スーパー等で貰える段ボール

この段ボールの大体の重さを知りたいです。
教えてください。
お願いします。
また、この情報で不備な点などありましたら、そちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかどうか、Amazonの空き段ボール箱。薄くて軽量、強度はなさそう。
 縦  46 cm
 横  36 cm
 高さ 16 cm
 重さ 419 g (中敷きの段ボール1枚:80g

重量物用の分厚い段ボール箱はけっこう重いと思います。

Q東急東横線元住吉駅近辺について・・・。

私は30代の独身男性です。
この度、元住吉駅近辺に引っ越すことになりました。
そこで、元住吉駅近辺にお住まいの方(過去・現在)から、街の情報のアドバイスが頂けたらと思います。
(お薦めの生活品購入のお店・飲食店・街の名所等)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モトスミ住民歴30年超です。
マンション連立中の武蔵小杉、学生の街日吉に挟まれた、物価が安くて住みやすい街ですよ。
駅を挟んで西か東で街の雰囲気も変わると思います。
下記のサイトにお店情報など沢山載っていますので、参考にして下さいね。

参考URL:http://www.motosumi.com/

Q乗車駅を間違って購入した乗車券について

JRの乗車切符がついた京都旅行のプランをネットで購入した者です。
HPで注意してよく確認しなかったのが悪いのですが、
埼玉の大宮からそのまま京都までいけるチケットだと思い購入しました。
自宅に届いたチケットは、
乗車券が「大宮~京都市内」、新幹線指定席用は「東京~京都」となってました。
埼玉県在住の私は、てっきり大宮から新幹線で乗れると思っていたので、
そのほうが楽で良いな~判断して大宮からのチケットを購入してしまいました。

しかし、大宮からの乗車券だったことが判明して、新幹線が東京から出発の場合、
こちらの住まいからは池袋から乗車したほうが近い為、
大宮から出発せず池袋から出発しようと考えています。

そこで、この乗車券ですが区間が「大宮~京都市内」となっているため、
東京駅まで普通に切符をかって1度改札を出て、あらためてその乗車券で入場しても大丈夫ですか?
それとも池袋駅でこの乗車券を変更してもらうほうが良いのでしょうか?
この乗車券の金額が多少無駄になってしまっても、変更等の手続きをする手間は省きたいのですが。何か良い方法がありましたら、教えていただけますか?
どうぞ、宜しくお願いします!

JRの乗車切符がついた京都旅行のプランをネットで購入した者です。
HPで注意してよく確認しなかったのが悪いのですが、
埼玉の大宮からそのまま京都までいけるチケットだと思い購入しました。
自宅に届いたチケットは、
乗車券が「大宮~京都市内」、新幹線指定席用は「東京~京都」となってました。
埼玉県在住の私は、てっきり大宮から新幹線で乗れると思っていたので、
そのほうが楽で良いな~判断して大宮からのチケットを購入してしまいました。

しかし、大宮からの乗車券だったことが判明して、新幹線が東...続きを読む

Aベストアンサー

まず大前提としてお話しますが、旅行会社が発売するJR券+宿泊のパックツアーに付属するJR券は「きっぷ(乗車券)ではありません」。この手のJR券にはたいてい(契)と表示があり、『団体旅行の参加票』として扱われる事が多いんですね。

ですのでJRの一般の規則は適用されず、取扱は全て旅行会社の旅行条件・約款などに由来します。
JRの駅では一切変更・払い戻しなどの取扱はできないほか、乗車変更、途中駅での乗車、途中下車、前途無効を前提とした途中駅での下車などなど、各種取扱の可否はツアー商品の条件によって1つ1つ異なります。

ですので駅に問い合わせるのではなく、旅行会社の担当者に問い合わせないと確実な事は言えません。
(JR券の上の方に(契)などと表示されていませんか?)

>そこで、この乗車券ですが区間が「大宮~京都市内」となっているため、東京駅まで普通に切符をかって1度改札を出て、あらためてその乗車券で入場しても大丈夫ですか?

池袋から東京までは普通乗車券を購入するか、「Suica」などのICカード乗車券を利用して東京駅の改札を出て、東京からは「大宮→京都市内」の乗車票の使用を開始するという事ですか?
一見すると、東京駅は経路上の駅なので可能と判断されがちですが、パックツアーの乗車票は指定された駅以外での乗降を一切禁止しているケースが多いので、一般論として「不可」と回答するしかありません。

もちろん旅行会社に問い合わせた上で、可能という返事があれば問題ありません。
場合によっては東北本線の経路上の駅である、田端や秋葉原、神田までの乗車券で済むかもしれませんので、そのあたりも含めてお尋ねになって下さい。

>それとも池袋駅でこの乗車券を変更してもらうほうが良いのでしょうか?

先程も触れましたが、まず池袋駅では何の変更もできないので、池袋から乗車できるかどうか、変更が効くかどうかも含めて旅行会社に問い合わせが必要です。

まず大前提としてお話しますが、旅行会社が発売するJR券+宿泊のパックツアーに付属するJR券は「きっぷ(乗車券)ではありません」。この手のJR券にはたいてい(契)と表示があり、『団体旅行の参加票』として扱われる事が多いんですね。

ですのでJRの一般の規則は適用されず、取扱は全て旅行会社の旅行条件・約款などに由来します。
JRの駅では一切変更・払い戻しなどの取扱はできないほか、乗車変更、途中駅での乗車、途中下車、前途無効を前提とした途中駅での下車などなど、各種取扱の可否はツアー商品の条件によ...続きを読む

Q東急東横線の元住吉について

目黒の会社に転職しました。東急東横線の元住吉に引っ越そうと思っているのですが、
・家賃相場
・地域の環境
と東急東横線をつかっての通勤はどんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

昔、日吉に住んでいました。
住むのには適した町だと思います。
お店が多いし、商店街が充実していますし、大きな病院もあるし。
一駅違うだけなんですが、日吉とはずいぶん雰囲気が違って庶民的な
感じがします。日吉には慶応があるからか、横浜市だからか、何となく
違うんです。私は日吉に住んでいつも元住吉に買い物に行ってましたよ。
通勤は日吉-武蔵小杉にはさまれて普通しかとまりませんが、目黒方面は
武蔵小杉で乗り換えですし、この辺から渋谷までなら普通でも急行でも
朝のラッシュ時は所要時間は同じでした。

Q菊名駅に、駐輪場のようなものはありますか?

菊名駅に、駐輪場のようなものはありますか?

Aベストアンサー

そんなことここで きくな




(冗談です)


あるようです。 

http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/station.html


人気Q&Aランキング